【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 毎日蒸気10倍回すために3回法炭鉱夫やってるけど死ぬほどつまらないしめんどくさい😭😭😭 >>480
やらなければいい
ついでに肥料もやる必要ない
狩りして遊んで気が向いた時に覗いてMAXじゃんラッキーくらいの感覚でいると楽でいいぞ 肥料ほったらかしにするようになってから調査ポイントめっちゃ貯まるようになったな 肥料なくてもハチミツとマンドラゴラはいくらでも貯まる
栄養薬グレートは蒸気でおけ >>464
そいつらは寄生よな たまにいる
自分ではろくに攻撃できないので
誰かにダメージ与えてもらわないといけないから
DPSチェックがあると彼らは非常に都合が悪い 植生は上位肥料かけたあとに下位肥料かければ延長できる
これ知ってると一斉栽培+下位肥料のみで調査ポイント溜まってく 理想:あと〇回で効果が切れる肥料があります
現実:収穫できます いちいち肥料指示しないと肥料与えないやつなんなん? >>474
りゅうた×3は龍に変わる前にクエ終わるがな >>485
いや、寄生っぽく見えるけど
実はウロウロしながら攻撃チャンス
探してるんだよって主張だろ?
縄跳びに入ろうと外側で
リズムを延々伺ってる感じで。
だから50分目一杯使わせろと。 ダラダラ長引いて15分ぐらい経った所で3乙終了になるよりDPSチェックでさっさと終了って方が気楽でいいと思うしな ただでさえ武器フル強化の道のりがくっそ怠いのに
それに加えてアップデートでどんどん上位互換出されたら適当にもなるわな 歴戦王ネロとか最初のドカンで死ぬやついたら
99%そいつが2乙以上してあとちょっととかで
失敗するからDpsチェックで終わらせるのはある意味運営の良心 個人的にだがDPSチェックは初撃破時の達成感少なくてやだわ
アルバはともかく基本的にDPSチェック通過してクリアできる頃には攻撃モーションも大体覚えてよっぽどの事がなきゃ死にはしない程度になってるからな
調合分まで回復使い切って40分殴ってやっと勝てた!みたいなことにならないし DPSチェックは開発者がどんだけゲーム作るのヘタクソでも
それっぽいゲーム作ってる気分にさせる魔法のシステムだよ
それはFF14が証明してるんだけどそれに憧れちゃってるからなぁ… おいらランス民、クシャで初めてへべを使い、ガード性能の高さに驚く。
脳死状態で鉄鋼撃つってこういう事だったのね…。
運営さん、ランスをいじめて何が楽しいんだよ😢 チェックを越せた時と越しながらクリアまでこぎ着けた達成感のがデカいだろ
IBのストーリーのモンスターが体力高すぎとか言ってる癖によう言うわ 弓をいじめて双剣が逝き
徹甲をいじめてガンスが逝き
ヘビィをいじめてランスが先立つ 防音2でて珠コンプかと思ったら地学3がなかった
これレアなん? >>502
ランスはキレていいと思う
ヘビィのシールドなんざおまけなんだから片手剣並かそれ以下で良いよ ヘビィのガード積むと火力が貧弱になるとかならまだ理解できるけど積んだ上でトップレベルの火力だからな DPSチェックは極ベヒみたいな強化個体だけにしてほしい ヘビィのシールド弱体化してもいいけど代わりにもっさり回避なくしてステップもくれ
ガンススラアクチャアクみたいな重量装備がステップも出来るのにヘビィがもっさりズサーだけは不公平だ ヘビィに遠距離2個と心眼弾速付けて通常3撃つの楽しい
クシャが飛ぼうが離れようが良いダメージ出る 今のヘビィ見てると3rdのAGガンス思い出すわ
何もしなくても即ガード、それでいて射程がガンスより数倍長く火力もトップレベル イベントクシャのキャンパーホスト多すぎだろ
どんだけクシャ嫌いなんだよww >>495
だらだらしすぎじゃないっすかね
そんなんだからDPSチェックに引っかかる 抗菌武器なんかちっとも手にはいらん
ガイラばっか
来てもほしいのじゃないのしかこないからもうなえぽ アルバ4人だと攻撃しないでウロウロする人たまに来るね
これが2人もいるとキックしてペアでやった方が楽なんだよな >>518
俺も撃つててそう思うが
鉄甲飽きたんだ
鉄甲で頭の辺りじゃなくて
通常で頭に狙い撃ちしたい クシャでストスリたまに暴発させて野良面子焦らすのたのちい
いっぱい粉塵飛んでくるぜ!……いやすまん、たまにゲージが見えんのや…ほんとスマン さすがにマスターランク解放直後の装備でアルバはキツい? 暴発しても赤龍の回復発動したらそのまま攻撃するわ
ストスリカスタム回復1つけてりゃすぐ全快やし マスターあがりたてがアルバの防具とったてとこで使い道なくね
てかMR1からいけるっけ 初登場時からプーギー嫌いなんだけどそろそろ犬的なペットになったりしませんかね
猫はアイルーが枠取ってるから犬が居てもいいやんDLCでも買うぞ
豚は嫌いなんだ MR24〜100が一番キツかったわ
当時は臨界ブラキも激ラーもめちゃくちゃ怖かった MR99未満はMR上げっていう苦行しないといけないのが一番つらい >>535
ホントそれな
というかアイルーの対になった犬の相棒もそろそろ出て来て欲しいわ 100未満はやること少なすぎるんだよな
100越えると急にやること増えまくって気がついたら300〜400行ってたりするし極端なんだよ 回復カスタムはもうちょい緩くしてやってもいいのになあって思う 導き解禁後からMR100まで上げるまでマジで虚無なんだけど
MR100以上のクエストは一定の装備の強化が必要なのは確かなので
クエストのMR制限を緩くする代わりに特定のMRから上げるためのキークエはソロ限定にすべきなんだよな
個人の作業量は減りつつ各々で装備強化も促せるし… 最近友人も始めて100以下だと導きでモンスター呼び出してあげることも出来ないからほんとに癌だわ 昔のモンハンは一切攻撃せず回復なしで50分生き残るまで動きを覚えろ
みたいな練習法あったけどDPSチェック入ると無理だな
まあ主流なやり方じゃないだろうけど 打属性はもっと増えてもいいな
笛は使えばわかるが攻撃と演奏の両立が難しいから吹き専みたいな寄生が出てくる
打は実質ハンマー用の属性になってる 最近初めてやっとMR70超えたけどできる事無くて折れそうやわ
ソロ限定で構わないからイベントの歴戦組をやらせてくれ
モチベがミラボレアスまで続かん 俺はランスも笛も使うけどどっちが強いとかじゃなくてどっちもよえーで終わる話なんだが?
書いてて悲しくなってきた
次のアプデでこいつらのモーション値を倍にしろ 笛はバフあるからマルチなら強い
ランスは唯一の見せ場の傷付けすら削撃で失うんだぞ >>442
マジでこれ
アイボーで言うならネロミェールとかディノ亜種は隠してて良かっただろって今でも思う
まあ今なんかすぐ情報漏れや解析バレするから先に言っちまおうって腹なのかもしれないけど >>554
マムやらムフェト頑張ってみ こいつら回してたらすぐ上がるぞ 笛もランスも楽しい
つかどの武器でも時間に差はあっても倒せるし強い弱いで武器種選んだことないわ
但し古代樹のクシャ、おめーは駄目だ 導きの落とし物拾いゲーム結局修正されなくてバカだと思うわ
討伐や部位破壊で素材を大量に落とすようにしたらいいだけだろ…
導きに関してはコンテンツ自体がゴミだから治す箇所しかないけど 今の環境なら100までやることあるよ
最初期は無かったけどね 使ってて楽しいからこそちゃんとゴネないと意味ないというのは片手や双剣の強化を見たらわかる
弱いもんは弱い クラッチ無くしてDDONのシーカーロープに変更しようぜ
でも揺するのはいらないです >>562
そもそも落とし物2回拾い自体バグで
1回の討伐でせいぜい10個くらい集まる素材で何本もカスタム強化してね
が当初の想定だった可能性すらあるぞ 双剣の調整は良い感じだけど片手はやりすぎ感否めない あんな有様にされても「使って楽しい」で脳死できるとは
まったく別の生き物なんだなランス民って 匠回避は4つもいらねえから匠Uを寄越せ糞ルダオラがよぉ ロスプラのクラッチはもっと俊敏で使いやすかった気がする 削撃珠で一回組が間接的にしょぼくなるよなぁ
特にハンマー 使ってて楽しい武器と強いかどうかは別なんだよな
TAで言えばレギュレーションが違うだけで
脳死でライト、ヘビィでハメ倒すのより笛やランス使ってる方が遥かに楽しい >>571
つーかクラッチだけ明らかに妙なもたつきがあるよな クラッチ強化で操虫棍は3回組から2回組になるのか
クラッチ自体いらないな もたつきと言えば俺の中では拠点でのクエスト関連のワンテンポ遅れて動かせるようになるカーソルだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています