【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ミラに限らずひるみはアルバくらいが理想なんだよなぁ
あいつも終盤ひるみまくるけど
その代わりターン制にしてや >>436
ミラ防具は全部位 スロット4x3でいいな >>448
危険度3レベルをソロでタイム詰めようとすると怯みハメに行き着くからな
だからターン制で怯みにくい極ベヒとかこの前の金トロラーとか最高だった >>441
ボウガンとかは渾身も
斉天無かったらクソ重いけど 隙をみながらチクチクするタイプにはキツい
歴戦を短時間で終わらせてる人には分からないだろうけど時間かけて戦闘する人もいる >>456
俺も理解できない
第一一人で行けばすぐに抑制できるレベルなのにな……
龍属性かついでたらしらん チクチクするにしてもエスカトン抑制できないとか慎重すぎるだろ
初見からノーダメでも狙ってんのか DPSチェックがあって困るのはダメージを与えられない勢
つまり… >>452-454
もう出てんのか
男の方は格好いいけど女の方は翼無しか >>454
トカゲの着ぐるみも結構好きだったけど、こっちもカッコイイな。 アルバとかめっちゃ遠くで
ウロウロしてる人達ってそういう事? ランスですらDPSに全く引っかからないのに他武器で引っかかるとか何やってるんだよ… 属性DPSチェックあるくせに属性の通りが悪くて、物理属性切れ味全部揃ったガチャ武器抗菌以外だとDPSチェック超えるために属性偏重武器を選ぶとダメ伸びずにストレス要素でしかないのが糞なんだろ
緊急任務超えても日替わりのくせにガチャ武器以外の火武器は(特に双剣)ろくなのねーのも アルバのdpsチェックなんてあんなんガバガバもいいとこ >>432
なんでガイラ…と思ったらEXネロγ使うための武器か
正直、フルムフェトで抗菌か覚醒でよくね感ある >>460
ソロでも属性抑制はできるよ
角は俺には折れないから困るけど
マムみたいなダメージチェックは焦るから単純に好きじゃない なんで極ベビみたいな単純なDPSチェックじゃなくて属性DPSチェックなんて下らない要素にしたんだろうな
アルバ唯一の汚点だからほんと惜しいわ ソロなら問題無いんだよ多分
面倒臭いだの他人の装備に口出しするな言うサクメンが居る所はジャッジメントされまくりだろうな
頑張ってくれとしか言えん DPSより属性がダメなんじゃね
フレにも今までずっと覚醒爆破だっけどアルバにはしぶしぶ龍にしてる人いるし
属性換えるのめんどくさい全部爆破でいいじゃんと言ってる サクメンに限って言えば9分経ったら入ってこいでいいよ りゅうた3人とマルチでも龍に変わる前に1回は抑制できるだろ 全く戦わない広域吹専笛の主がいたからリタイアして別のクエいくつかこなして救難検索したらそいつ40分経ってもまだ同じクエ戦っててワロタ >>472
カスタム強化がね…
下手すると導きの地のレベル上げが入ったりする dpsチェック以前に実力も無いのに1人で始めて救難参加者が来る前に死んで萎え落ちする奴が結構居るからなあ
王ネロでも多かったし歴戦怒ラーでも居た 毎日蒸気10倍回すために3回法炭鉱夫やってるけど死ぬほどつまらないしめんどくさい😭😭😭 >>480
やらなければいい
ついでに肥料もやる必要ない
狩りして遊んで気が向いた時に覗いてMAXじゃんラッキーくらいの感覚でいると楽でいいぞ 肥料ほったらかしにするようになってから調査ポイントめっちゃ貯まるようになったな 肥料なくてもハチミツとマンドラゴラはいくらでも貯まる
栄養薬グレートは蒸気でおけ >>464
そいつらは寄生よな たまにいる
自分ではろくに攻撃できないので
誰かにダメージ与えてもらわないといけないから
DPSチェックがあると彼らは非常に都合が悪い 植生は上位肥料かけたあとに下位肥料かければ延長できる
これ知ってると一斉栽培+下位肥料のみで調査ポイント溜まってく 理想:あと〇回で効果が切れる肥料があります
現実:収穫できます いちいち肥料指示しないと肥料与えないやつなんなん? >>474
りゅうた×3は龍に変わる前にクエ終わるがな >>485
いや、寄生っぽく見えるけど
実はウロウロしながら攻撃チャンス
探してるんだよって主張だろ?
縄跳びに入ろうと外側で
リズムを延々伺ってる感じで。
だから50分目一杯使わせろと。 ダラダラ長引いて15分ぐらい経った所で3乙終了になるよりDPSチェックでさっさと終了って方が気楽でいいと思うしな ただでさえ武器フル強化の道のりがくっそ怠いのに
それに加えてアップデートでどんどん上位互換出されたら適当にもなるわな 歴戦王ネロとか最初のドカンで死ぬやついたら
99%そいつが2乙以上してあとちょっととかで
失敗するからDpsチェックで終わらせるのはある意味運営の良心 個人的にだがDPSチェックは初撃破時の達成感少なくてやだわ
アルバはともかく基本的にDPSチェック通過してクリアできる頃には攻撃モーションも大体覚えてよっぽどの事がなきゃ死にはしない程度になってるからな
調合分まで回復使い切って40分殴ってやっと勝てた!みたいなことにならないし DPSチェックは開発者がどんだけゲーム作るのヘタクソでも
それっぽいゲーム作ってる気分にさせる魔法のシステムだよ
それはFF14が証明してるんだけどそれに憧れちゃってるからなぁ… おいらランス民、クシャで初めてへべを使い、ガード性能の高さに驚く。
脳死状態で鉄鋼撃つってこういう事だったのね…。
運営さん、ランスをいじめて何が楽しいんだよ😢 チェックを越せた時と越しながらクリアまでこぎ着けた達成感のがデカいだろ
IBのストーリーのモンスターが体力高すぎとか言ってる癖によう言うわ 弓をいじめて双剣が逝き
徹甲をいじめてガンスが逝き
ヘビィをいじめてランスが先立つ 防音2でて珠コンプかと思ったら地学3がなかった
これレアなん? >>502
ランスはキレていいと思う
ヘビィのシールドなんざおまけなんだから片手剣並かそれ以下で良いよ ヘビィのガード積むと火力が貧弱になるとかならまだ理解できるけど積んだ上でトップレベルの火力だからな DPSチェックは極ベヒみたいな強化個体だけにしてほしい ヘビィのシールド弱体化してもいいけど代わりにもっさり回避なくしてステップもくれ
ガンススラアクチャアクみたいな重量装備がステップも出来るのにヘビィがもっさりズサーだけは不公平だ ヘビィに遠距離2個と心眼弾速付けて通常3撃つの楽しい
クシャが飛ぼうが離れようが良いダメージ出る 今のヘビィ見てると3rdのAGガンス思い出すわ
何もしなくても即ガード、それでいて射程がガンスより数倍長く火力もトップレベル イベントクシャのキャンパーホスト多すぎだろ
どんだけクシャ嫌いなんだよww >>495
だらだらしすぎじゃないっすかね
そんなんだからDPSチェックに引っかかる 抗菌武器なんかちっとも手にはいらん
ガイラばっか
来てもほしいのじゃないのしかこないからもうなえぽ アルバ4人だと攻撃しないでウロウロする人たまに来るね
これが2人もいるとキックしてペアでやった方が楽なんだよな >>518
俺も撃つててそう思うが
鉄甲飽きたんだ
鉄甲で頭の辺りじゃなくて
通常で頭に狙い撃ちしたい クシャでストスリたまに暴発させて野良面子焦らすのたのちい
いっぱい粉塵飛んでくるぜ!……いやすまん、たまにゲージが見えんのや…ほんとスマン さすがにマスターランク解放直後の装備でアルバはキツい? 暴発しても赤龍の回復発動したらそのまま攻撃するわ
ストスリカスタム回復1つけてりゃすぐ全快やし マスターあがりたてがアルバの防具とったてとこで使い道なくね
てかMR1からいけるっけ 初登場時からプーギー嫌いなんだけどそろそろ犬的なペットになったりしませんかね
猫はアイルーが枠取ってるから犬が居てもいいやんDLCでも買うぞ
豚は嫌いなんだ MR24〜100が一番キツかったわ
当時は臨界ブラキも激ラーもめちゃくちゃ怖かった MR99未満はMR上げっていう苦行しないといけないのが一番つらい >>535
ホントそれな
というかアイルーの対になった犬の相棒もそろそろ出て来て欲しいわ 100未満はやること少なすぎるんだよな
100越えると急にやること増えまくって気がついたら300〜400行ってたりするし極端なんだよ 回復カスタムはもうちょい緩くしてやってもいいのになあって思う 導き解禁後からMR100まで上げるまでマジで虚無なんだけど
MR100以上のクエストは一定の装備の強化が必要なのは確かなので
クエストのMR制限を緩くする代わりに特定のMRから上げるためのキークエはソロ限定にすべきなんだよな
個人の作業量は減りつつ各々で装備強化も促せるし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています