【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンスター極意防具一つ+ミラ防具2〜3で獄衣発動とか? >>400
ジンオウガは捕獲に慣れすぎて剥ぎ取りを忘れてるだけじゃないかな >>403
お魚武器か特殊ベリオ武器でも全然いけるよ >>402
かまど焼き忘れるわ
集会場のテーブルにも置け >>404
それだと極意発動以外の性能が死んでる防具じゃないと、スキルポイント的にも元の使えば良くねとしかならなそうなんだよな
極意だけ発動してスキルポイントは珠詰めろだと弱い ミラ防具は2部位で転福極意、5部位で全極意とかなら使い途有るよ >>407
忘れるし話しかけたくないのが一番大きいわ >>403
なんだかんだ近接は物理ダメージメインよ ミラボレアスは倒したら報酬で防具がもらえて強化でランダムな極意やスキルが付くよ ミラ1部位で他4部位のシリーズスキル全発動すれば覇権 ムフェトとビチビチカスタムもまだ枠入ってもおかしくないスペースがあるのに追加ないんかな >>415
ムフェトカイザー辺りが絡んで大暴れするな もう覚醒防具でいいよな
武器だけインフレ進んでるのはバランス悪い
なんなら護石も覚醒させよ >>403
虫棒は虫だけで抑制できるらしいぞ(試してはいない) >>415
そうなると理想は
ミラ
カイザー
ムフェ
ブラキ
アンイシュワルなんとかさん 覚醒防具が嫌ならマムタロト方式にしようか
設定的にもミラボレアスとマムタロト似てるしな
ついている極意は完全ランダムな >>388
そうか?
俺には何が違うのかわからんが もうあと半月程度でミラ来るのに何の情報もないっていう >>408
4スロ×3&スキルなしとか
それだと開発も作るの楽だし自由度も高い
でも現実的ではないわな >>427
禁忌なんだしなんならなにも言わずにアプデでシレッと追加していて欲しかったけどな俺は ミラ防具は極意解放だしカイザー3かムフェト3ぐらいとしか合わせられなさそう 弓が一回武器になるから練習してるんだけど
雷の最適解ビルド教えてくれ
ガイラが強いらしいがどうなんだ? 禁忌のモンスだけどNPCがやたら詳しくてあれしろこれしろ言ってくるんでしょ知ってる スロ4x3でもスキル無けりゃ割とウンコ スロ2限定スキルでスロ4潰さにゃならんくなるし、〇〇体力埋め終わった後が悲惨 ミラの防具は削撃珠付けてくださいと言わんばかりのスロットが空いてそう 見た目はドラゴンXをベースにしてほしいところ
変なトカゲの着ぐるみ風のやつではなく 防具にカスタム強化で好きなサイズのスロとスキル付けたい 最後の追加モンスターなんだしぶっ壊れ防具にならんかな
カマキリの防具にスキルポイントついてるレベルのぶっ壊れ 使える極意って意外と少ないな
挑戦、砲術、整備、加護あたりか? >>429
ここの開発はしゃべりたがりだからな
そこまで言わんでもっていうの多いわ
例えば ナルガが登場するのはストーリーのこのタイミングです とかさ
そこまで言うなよって思うのが何度もあった アルバにブランドトスとヴォルガノスけしかけたら簡単に抑制できるでわ ソロ用あると怯みやすくて面白さに欠けるからミラはマルチ用であって欲しい
ムフェトみたいにヌルヌル動くのは勘弁 ミラに限らずひるみはアルバくらいが理想なんだよなぁ
あいつも終盤ひるみまくるけど
その代わりターン制にしてや >>436
ミラ防具は全部位 スロット4x3でいいな >>448
危険度3レベルをソロでタイム詰めようとすると怯みハメに行き着くからな
だからターン制で怯みにくい極ベヒとかこの前の金トロラーとか最高だった >>441
ボウガンとかは渾身も
斉天無かったらクソ重いけど 隙をみながらチクチクするタイプにはキツい
歴戦を短時間で終わらせてる人には分からないだろうけど時間かけて戦闘する人もいる >>456
俺も理解できない
第一一人で行けばすぐに抑制できるレベルなのにな……
龍属性かついでたらしらん チクチクするにしてもエスカトン抑制できないとか慎重すぎるだろ
初見からノーダメでも狙ってんのか DPSチェックがあって困るのはダメージを与えられない勢
つまり… >>452-454
もう出てんのか
男の方は格好いいけど女の方は翼無しか >>454
トカゲの着ぐるみも結構好きだったけど、こっちもカッコイイな。 アルバとかめっちゃ遠くで
ウロウロしてる人達ってそういう事? ランスですらDPSに全く引っかからないのに他武器で引っかかるとか何やってるんだよ… 属性DPSチェックあるくせに属性の通りが悪くて、物理属性切れ味全部揃ったガチャ武器抗菌以外だとDPSチェック超えるために属性偏重武器を選ぶとダメ伸びずにストレス要素でしかないのが糞なんだろ
緊急任務超えても日替わりのくせにガチャ武器以外の火武器は(特に双剣)ろくなのねーのも アルバのdpsチェックなんてあんなんガバガバもいいとこ >>432
なんでガイラ…と思ったらEXネロγ使うための武器か
正直、フルムフェトで抗菌か覚醒でよくね感ある >>460
ソロでも属性抑制はできるよ
角は俺には折れないから困るけど
マムみたいなダメージチェックは焦るから単純に好きじゃない なんで極ベビみたいな単純なDPSチェックじゃなくて属性DPSチェックなんて下らない要素にしたんだろうな
アルバ唯一の汚点だからほんと惜しいわ ソロなら問題無いんだよ多分
面倒臭いだの他人の装備に口出しするな言うサクメンが居る所はジャッジメントされまくりだろうな
頑張ってくれとしか言えん DPSより属性がダメなんじゃね
フレにも今までずっと覚醒爆破だっけどアルバにはしぶしぶ龍にしてる人いるし
属性換えるのめんどくさい全部爆破でいいじゃんと言ってる サクメンに限って言えば9分経ったら入ってこいでいいよ りゅうた3人とマルチでも龍に変わる前に1回は抑制できるだろ 全く戦わない広域吹専笛の主がいたからリタイアして別のクエいくつかこなして救難検索したらそいつ40分経ってもまだ同じクエ戦っててワロタ >>472
カスタム強化がね…
下手すると導きの地のレベル上げが入ったりする dpsチェック以前に実力も無いのに1人で始めて救難参加者が来る前に死んで萎え落ちする奴が結構居るからなあ
王ネロでも多かったし歴戦怒ラーでも居た 毎日蒸気10倍回すために3回法炭鉱夫やってるけど死ぬほどつまらないしめんどくさい😭😭😭 >>480
やらなければいい
ついでに肥料もやる必要ない
狩りして遊んで気が向いた時に覗いてMAXじゃんラッキーくらいの感覚でいると楽でいいぞ 肥料ほったらかしにするようになってから調査ポイントめっちゃ貯まるようになったな 肥料なくてもハチミツとマンドラゴラはいくらでも貯まる
栄養薬グレートは蒸気でおけ >>464
そいつらは寄生よな たまにいる
自分ではろくに攻撃できないので
誰かにダメージ与えてもらわないといけないから
DPSチェックがあると彼らは非常に都合が悪い 植生は上位肥料かけたあとに下位肥料かければ延長できる
これ知ってると一斉栽培+下位肥料のみで調査ポイント溜まってく 理想:あと〇回で効果が切れる肥料があります
現実:収穫できます いちいち肥料指示しないと肥料与えないやつなんなん? >>474
りゅうた×3は龍に変わる前にクエ終わるがな >>485
いや、寄生っぽく見えるけど
実はウロウロしながら攻撃チャンス
探してるんだよって主張だろ?
縄跳びに入ろうと外側で
リズムを延々伺ってる感じで。
だから50分目一杯使わせろと。 ダラダラ長引いて15分ぐらい経った所で3乙終了になるよりDPSチェックでさっさと終了って方が気楽でいいと思うしな ただでさえ武器フル強化の道のりがくっそ怠いのに
それに加えてアップデートでどんどん上位互換出されたら適当にもなるわな 歴戦王ネロとか最初のドカンで死ぬやついたら
99%そいつが2乙以上してあとちょっととかで
失敗するからDpsチェックで終わらせるのはある意味運営の良心 個人的にだがDPSチェックは初撃破時の達成感少なくてやだわ
アルバはともかく基本的にDPSチェック通過してクリアできる頃には攻撃モーションも大体覚えてよっぽどの事がなきゃ死にはしない程度になってるからな
調合分まで回復使い切って40分殴ってやっと勝てた!みたいなことにならないし DPSチェックは開発者がどんだけゲーム作るのヘタクソでも
それっぽいゲーム作ってる気分にさせる魔法のシステムだよ
それはFF14が証明してるんだけどそれに憧れちゃってるからなぁ… おいらランス民、クシャで初めてへべを使い、ガード性能の高さに驚く。
脳死状態で鉄鋼撃つってこういう事だったのね…。
運営さん、ランスをいじめて何が楽しいんだよ😢 チェックを越せた時と越しながらクリアまでこぎ着けた達成感のがデカいだろ
IBのストーリーのモンスターが体力高すぎとか言ってる癖によう言うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています