【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>289
激運チケット分くらい回すならまだ苦痛じゃないだろうさ >>292
クロオビ、ピアス系は元々闘技関連のだから、と思いたいな
アーティアとガーディアンは使ってなかったし アーティアの重ね着来て嬉しい〜とか思った人っているんだろうか
まあこういう微妙な重ね着をちまちま追加するのも来月で終わりだし別にいいが 個人的にクシャが不快なのは飛ばれると手出しできない点にあるから通常ヘビィ担いでみた
結構いい感じ 飛んでても頭に撃ってれば撃墜ダウンとれて嬉ピー
それでも他のモンスの100倍糞だからもう行きません >>287
アルバはめっちゃ面白かったな
飛んでる時間が短ければもっと良かった >>289
正直5回くらいなら普通に回せる
6回目以降は無理なので別ゲーに逃げるしかない >>293
太刀なんか使うことないと思ってた俺も最近使い始めた
なかなか面白いから
ただ どんなモンスにでも担げるようになるにはPSが必要だな
それが足りてないのにナンにでも太刀のひとが多い >>281
わかる
もうゴールデントロフィーと今の兵器置き場を味わってから調査クエ回さなくなった
通常マップゴミすぎ >>298
飛行モンスターの欠点だよね
怒り関係なくぶっとばしで落とせる仕様なら最高だったけど
それは求めすぎかな… ミラは飛びはするけど余程魔改造でもされない限りは直ぐ降りてくるよな
問題は弱点部位が狙いにくすぎるところだな >>303
通常マップはアレはアレで楽しいけど
しかし回数こなすクエだとせまいマップの方がいいな
つーか森林でモンスターが上に行ったり下に行ったりを繰り返すのを修正してほしい コンプまで防風Uと特射Uの2種だけだし
フルコンプまでとしても7個しかお目当て無いからまじモチベ湧かん
かろうじて使う可能性あるの痛撃回避の3個目ただ一つだし 珠はアルバで一気に揃っちゃったな
兵器置き場の前に新規珠を実装してほしかったわ 刻まれた珠のほうが使える体力系多いしぶっちゃけ鳴神でいいよね 空中で忖度怯み起こすようにしてその間は怒りでもぶっ飛ばし可能で良かった
ていうか地上でも怒り関係なく忖度怯みのみぶっ飛ばし可能で良かったわ
壁に当てる必要なくどこに向けても転倒するように変更いるけど
そしたら向き変更なんてリアル過ぎる動作消せる >>307
基本回数こなす事が多いから厳しいわ
調査歴戦ネロとか12の寝床まで行かれたらだるすぎてリタイアしたくなる >>305
つーか ぶっとばしはさ
怒りとか関係なく飛んでるモンスターをいつでも落とせる だけでよかったと思う
逆に地上でのぶっとばしは要らなかったと思うわ 戻り玉の要領で追跡玉出せばええのに
バルノスがそのまま付いていく感じで 飛行モンスターは翼を破壊したら飛ぶ頻度を少なくしてほしかったな >>287
ミラボレアスの戦闘って面白くできるのかね? 剣士は風対策してるし徹甲は上限かかるから笛ホントいらんな何故か多いけど >>318
W−IBの締めとして嫌がらせの集大成を覚悟しておくんだ >>315
なんでもいいから叩き落とす手段欲しかったよね
クラッチとぶっ飛ばしについては文句しか言えないところ…
>>318
アルバでわかったけどモンハンって殴り合いが楽しい
ミラは変なギミックありそうで面白くないと思う
でもやっぱり期待しちゃう >>324
クラッチでとんで頭上からダブルハンマーで叩き落す
ドラゴンボール的な絵が思い浮かんでしまった アルバが殴り合いっていうか近接で殴り合いさせるように開発が忖度させてるだけなんだけどね ミラに限らず超巨体モンスターってのはだいたいモンスターの全容、行動が視界に
おさまりきらずワチャワチャやるって形になりがちだしな
こればっかりは体格的に仕方ない
場合によっては特別ルールとしてカメラを引いてモンスターの全体が見れる視点で
ってのもありかもしれんがそれは何かもうモンハンじゃないな >>320
剣士の風対策ってなんだろ野良で入ってくる剣士でクシャ部位使えてるのなんか見たことない、みんな普通に火力装備じゃない ミラはでかいと言えばでかいけど、ラオみたいな超巨大でもないから半端なのがなぁ
そもそもあのタイプは機敏に動かれるとそれだけでカメラ動きまくってゲームにならなくなるから、基本鈍重でつまらんし >>328
そうか?
半分くらいはクシャ3部位付けてるが。
低ランクは知らん マルチでやる時のモンスターの体力は
3人使用?それとも4人使用の体力? てか一度どこかの作品でカメラ視点一個追加してちょっと引き気味の俯瞰視点加えてほしい
(今でもPC版のMODにあるのか?)
足元スカスカモンスターの腹の下だとモンスターが何やろうとしてるのかわかんねえって事あるし >>331
二人と3~4人の二種類
ただ二人と三人の時で一人辺りの体力は同じ 達人芸飽きたから真業物やろうかと思ったけど無理そう
真業物はだいたい切れ味4倍だから強いはずなんだが要求部位多いしスロット少ないしでどうもなぁ
追加ナルガモンスで2部位発動防具こないですか クシャ野良でベビィ二人の所に近接で入ったら拡散でお気持ち表明されて二人とも抜けていった進入禁止だったのか >>319
ライドの謎の硬直があんまり好きじゃなくてもう1年くらい使ってない
そもそも陸珊瑚のキャンプ数少なすぎ クソ肉質のナルガ希少種出したら徹甲ゲーっていうじゃん?
真業物なんてボウガン強化だからまたボウガン強化かよっていうじゃん?
まあもう大型アプデないけど ナルガ希少種は空間をねじ曲げることでボウガンの弾を右上に反らす能力つけようぜ 肉質もスキルも過去作から変わってる奴ばっかなのにんなこと言われても IB初期に導きに萎えて低飛行なふんたーなんだけど連休に少し復帰しようかと思う
過去のイメージもあわせて猛ブラキ嫌いなんだけど、汎用性的にはこいつの防具はいまだに有用?
激昂ラーは普通に戦ってて楽しかったからとりあえずヘビィだけ作った >>326
それを求めてるんだ
忖度でもなんでもいいから何度も戦いたくなるようなモンスター作りを頑張って欲しい アイボー屈指の良モンスで武器も防具も一線級 罠拘束意識したら柱と変わらんから調和してこい その他調整の項目更新されたな
バクレツの実の持ち込み15個になるのと徹甲榴弾レベル2,3の調合数一個になるってよ ほほぉ
それだとキャンプに戻る回数が増えるだけじゃね?
威力とスタン値は弄らないのか >>346
昔からのっそりモーションでキレ散らかしてたけどあれ良モンスなのか…
プロハンの解説動画漁って調和してくるわ >>327
MMOの戦闘とかそんな感じなんだっけ
見たことあるのはでかいっぽいアレキサンダーの周りになんかわちゃわちゃ集まってビキーンビキーンとみんなでやってなんか敵の攻撃範囲が表示されたらワーッて散っていく感じ >>338
無理でしょ
徳田がワールド2に取り組み始めたのがワールドのアプデ後だから2022年だと思う https://www.youtube.com/watch?v=E1qxe8iEcn8
まじで神クエwクシャ良モンスすぎだろw
サクサク珠集めできるわw
誰だよクシャを糞モンス呼ばわりして顔真っ赤にしまくってたやつは
あんたのプレイヤースキルが足りてなくて下手糞なだけだろ >>347
てか公式HP見たけどどこに書いてあるんだ? >>352
さすがリュウさん
ストリートファイトで鍛えた体は伊達じゃない
ただ、これだけ上手くハメててもお手軽散弾ハメと1分ちょいしか変わらないとなると、やっぱ散弾ヘビィでいいやってなる >>335
近接でボウガンホストのとこに入るのが間違い
近接ホストならそこにボウガンいても拡散撃たれないよ >>344
属性使わないならまだ有用、属性武器ならフルムフェトかテエテエ、その他徹甲のゾラ+αみたいな感じじゃないかね >>334
ミラ防具が全部の極意みたいな事言われてなかったか >>357
テエテエググったけどEXテンタクルとエスカドラでいいよね?
歴戦王もIBはまったく手つけてなかったからカスタム強化しながらぼちぼち考えてみるthx 全極意発動してもそこまで強くはないし「全極意が・・・!」的な発言しかしてないから全極意発動なのかも怪しい 全シリーズスキル発動くらいにしろよ
と思ったけどくそスキルあったな 全極意からランダムで一つが付く防具ガチャだったらどうする! 仁王とかディアブロ3にあるセット装備を一つ埋まった事にする的なやつの可能性もある
全極意が…っていうのも全極意に対応してるみたいな
でもそれだと素材集めて作ってはい終わりだからなぁ
やっぱり延命させるために極意ガチャかな >>361
ラスボス装備の極意は装衣の使用時間短くなるんだっけか その全極意のせいでテンタクルγみたいなつぎはぎになったら嫌じゃああ >>364
あれは極意じゃないよ
極意はスキルのレベル上限上げるやつのことだ 極意部位ガチャならカブカカブとか龍紋はこえなさそう ミラボレアス装備のシリーズスキルは全極意〜って言ってたからガチャはないと思うけどな はよバランス調整項目発表してくれよ
どうせ導きレベル上げ出来るぞ!うおおおお!を狙ってるんだろ? >>362
金銀が真会心系だし極意限定にする意味もない気がするのが 1部位だけ全極意スキルの肩代わりに使えるとかそんなもんじゃないの >>347
そんな嘘までついてどんだけ悔しいんだよ
きも 全極意ならそれこそ色んな武器で防具がドドドドドの呪いにかかるんじゃ・・・ 極意だけ付いたってなあ
素のスキル積まなきゃだから挑戦者とかでもブラキ2部位に珠詰めた方がコスパ良いだろうし
一部位がスキルなしスロ4-4-4とかなら面白いかもだけど 極意シリーズスキルに限って使えるワイルドカード枠だろ
セット効果で発動なのか何部位分代用効くのかまではさっぱりだが 全極意ってだけじゃ龍紋とか達人芸を超えることは出来ないからなぁ
それが要らないような装備ならワンチャン 渾身挑戦極意は強いけど現状のブ斉でも十二分だしなあ
攻撃極意とか超心極意とかくるなら人権だろうけど 極意なんか来てもなあ
ガンランスと徹甲ヘビィくらいじゃねえの使うの 使える攻撃系極意:挑戦者、渾身、砲術
使える生存系極意:加護、整備、満足感
いまいちな極意:力の解放、KO
使えない極意:スタミナ奪取、装填アップ、ボマー
極意はこんなイメージ ガンスはスリンガーと砲術 両方極意に縛られてるから一番影響受けそう 龍結晶で金レイアとディノバルドの調査クエ貼ってたんだけど
1乙して即抜けする人久しぶりに見たわ
金レイアて油断すると結構死ぬからなぁ 全奥義は発動するだけじゃ意味がない
そんならミラ防具はαしかない上に穴が一切開いてないけど5部位全てを装着すると全スキルが奥義マックスで発動する方がいい いうてもうガンスって生存快適スキルの差ぐらいしかない ほんで結局金レイアディノの調査クエはソロでクリアしたんだけど
報酬金18万くらいあって美味かったわ
調査クエて金策にいいよな アイスボーン買わずに辞めたんやけど今でもマルチ必須? 天上天下無双刀って闘技武器なのに野良の使い手で上手い人をあまり見たことない
闘技場やる人ってめちゃくちゃうまいイメージあるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています