【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured それ弾切れ戻り玉なしで他に撃てるもん無くなったんじゃね……? なんでモドリ玉持たんのかね
徹甲には必須レベルやろう…? >>250
弓使いか?
金平糖バラまかれて腹たつから拡散撃ったんだが >>253
激ラーで大剣。
毎回真溜め入るタイミングで
吹っ飛ぶからストレス半端なかった。
てか曲射はひるみ1でストレスないぞ? この間のゴールデントロフィーでクソ太刀が曲射に切れてたけど他の人が乙った時に煽った定文流してた上に氏ねとか抜かして離脱していったからブーメランにしか思えなかったな 置き場なら戻ってアイテム補充なんて直ぐできるんだけどな マスマム素材でガチャやったほうが抗菌集まりやすいのなんで教えてくれなかったんですか >>257
上位の方が効率良くないか
2戦で調査完了すれば抽選枠5つくらいあるし、素材でガチャもできる
マスター素材ガチャは1戦でガチャ回せない方が多いし コントローラーが壊れた😭😭
勝手に動くし勝手に止まる、前からちょいちょいあったんだがもうあかん
てマジで純正コン売ってないのね、ヨド通販で売り切れだって モヤッとボールは怯み付けてたら(視覚以外)無害では🤔 マムのアサシンダウンこれたまに隠密にならないのは何が原因なん? ずっと大砲パリスタしか使わないやつとか遊んでるなあ マルチで弓きたらどうですか?徹甲でも打ってろカス野郎って思うよね? やる事なくなったんで思い切って野良部屋漁ってはクエスト同行とかしてみたけど案外ノリの良い人とかと出会えたり出来るもんだな
久々に集会所とかで戯れてモンハンの本来の楽しさこれだよなって思えたわ >>259
バラして潤滑剤を吹くだけで高確率で治る
バラさずステッコの隙間から吹いても割と治るかも ps4君も灼熱地獄から解放される時は近いな
よく頑張ってくれた
ps5がきたら完全に休めるからもう少し頑張ってくれ ていうかさぁ……新規勢で装飾品がすくなーいとかならまだしもスレ民は装飾品くらいコンプ1歩手前くらいまでいってるんじゃないの?
必要な装飾品くらいは必要数あるっしょ
それなのにどうして鳴神だのクシャだの回してるの?マゾなの?
手元に大量の調査クエあるでしょ?どうしてそっちに行かないの?乱入嫌いなの?
眼鏡の姉ちゃんに話しかけるのも配信バウンティ報告くらいでしょ?どうしてもっと話しかけないの?今の衣装嫌いなの?
俺はどれも嫌いだよ 1年ぶりにやってみた
相変わらず太刀の人多いのね
ライトボウガンと弓使いに会わなかったけど、弓は不人気になっちゃったの? >>225
それくらいは続けるつもりだったと思う
終わりなのは上から指示があったんだろうな 弓は一部愛着あるハンターが使ってますね
4の属性拡散弓が猛威を奮って調整された
属性が重要なので全属性作る必要がある
立ち回りが独特でスタミナ等管理する事が多く手軽武器ではない
こんな感じ >>271
今度はPS5が爆音と発熱したら笑う
いや笑えん もしかして弓ってアルバトリオンに向いてる?
使ったことないんですけど弓 一強火力持ってた無印と違ってボウガン以上のポテンシャル出すのにPS必要だからな
だったらお手軽のボウガンに渡るのも当然
あと無印以上に武器用意するのが面倒 >>278
アルバは近接に比べて物理肉質が渋い
そしてアルバは属性肉質も渋いうえに弓はボウガンに比べて氷か火の片方の属性しか使えない
近接とボウガンの悪いとこどりなんじゃねえかな?アルバに使ったことないけど しかしアレだな
通常マップってだるいな
今後イベントは闘技場かラスボスの島か兵器置場だけでいいわ たしかに弓減ったな
クシャには弓でいってるけど
周りあんまり弓おらんわ 弓は自分が思う相性が良いモンスターにしか使わない。
危険度3だと、弓が第一武器になるのはテオだけだ。
あとはカーナ、バゼル、金レイアくらい。
相性が良いとは思わないけど、他武器との比較でネロと銀レウス。 アルバ面白かったから全て許す
できればミラも面白くあって欲しい クシャ鳴神より遥かに効率いいのは理解してるけど
急いで欲しい珠もうないし
あと2週間ちょいで新規珠+緩和あるから回す気が起こらん
激運3回分いくのすら時間の無駄感半端ない >>291
王ネロのチケで作れるのみんなコインだったし、コイン多そう >>289
激運チケット分くらい回すならまだ苦痛じゃないだろうさ >>292
クロオビ、ピアス系は元々闘技関連のだから、と思いたいな
アーティアとガーディアンは使ってなかったし アーティアの重ね着来て嬉しい〜とか思った人っているんだろうか
まあこういう微妙な重ね着をちまちま追加するのも来月で終わりだし別にいいが 個人的にクシャが不快なのは飛ばれると手出しできない点にあるから通常ヘビィ担いでみた
結構いい感じ 飛んでても頭に撃ってれば撃墜ダウンとれて嬉ピー
それでも他のモンスの100倍糞だからもう行きません >>287
アルバはめっちゃ面白かったな
飛んでる時間が短ければもっと良かった >>289
正直5回くらいなら普通に回せる
6回目以降は無理なので別ゲーに逃げるしかない >>293
太刀なんか使うことないと思ってた俺も最近使い始めた
なかなか面白いから
ただ どんなモンスにでも担げるようになるにはPSが必要だな
それが足りてないのにナンにでも太刀のひとが多い >>281
わかる
もうゴールデントロフィーと今の兵器置き場を味わってから調査クエ回さなくなった
通常マップゴミすぎ >>298
飛行モンスターの欠点だよね
怒り関係なくぶっとばしで落とせる仕様なら最高だったけど
それは求めすぎかな… ミラは飛びはするけど余程魔改造でもされない限りは直ぐ降りてくるよな
問題は弱点部位が狙いにくすぎるところだな >>303
通常マップはアレはアレで楽しいけど
しかし回数こなすクエだとせまいマップの方がいいな
つーか森林でモンスターが上に行ったり下に行ったりを繰り返すのを修正してほしい コンプまで防風Uと特射Uの2種だけだし
フルコンプまでとしても7個しかお目当て無いからまじモチベ湧かん
かろうじて使う可能性あるの痛撃回避の3個目ただ一つだし 珠はアルバで一気に揃っちゃったな
兵器置き場の前に新規珠を実装してほしかったわ 刻まれた珠のほうが使える体力系多いしぶっちゃけ鳴神でいいよね 空中で忖度怯み起こすようにしてその間は怒りでもぶっ飛ばし可能で良かった
ていうか地上でも怒り関係なく忖度怯みのみぶっ飛ばし可能で良かったわ
壁に当てる必要なくどこに向けても転倒するように変更いるけど
そしたら向き変更なんてリアル過ぎる動作消せる >>307
基本回数こなす事が多いから厳しいわ
調査歴戦ネロとか12の寝床まで行かれたらだるすぎてリタイアしたくなる >>305
つーか ぶっとばしはさ
怒りとか関係なく飛んでるモンスターをいつでも落とせる だけでよかったと思う
逆に地上でのぶっとばしは要らなかったと思うわ 戻り玉の要領で追跡玉出せばええのに
バルノスがそのまま付いていく感じで 飛行モンスターは翼を破壊したら飛ぶ頻度を少なくしてほしかったな >>287
ミラボレアスの戦闘って面白くできるのかね? 剣士は風対策してるし徹甲は上限かかるから笛ホントいらんな何故か多いけど >>318
W−IBの締めとして嫌がらせの集大成を覚悟しておくんだ >>315
なんでもいいから叩き落とす手段欲しかったよね
クラッチとぶっ飛ばしについては文句しか言えないところ…
>>318
アルバでわかったけどモンハンって殴り合いが楽しい
ミラは変なギミックありそうで面白くないと思う
でもやっぱり期待しちゃう >>324
クラッチでとんで頭上からダブルハンマーで叩き落す
ドラゴンボール的な絵が思い浮かんでしまった アルバが殴り合いっていうか近接で殴り合いさせるように開発が忖度させてるだけなんだけどね ミラに限らず超巨体モンスターってのはだいたいモンスターの全容、行動が視界に
おさまりきらずワチャワチャやるって形になりがちだしな
こればっかりは体格的に仕方ない
場合によっては特別ルールとしてカメラを引いてモンスターの全体が見れる視点で
ってのもありかもしれんがそれは何かもうモンハンじゃないな >>320
剣士の風対策ってなんだろ野良で入ってくる剣士でクシャ部位使えてるのなんか見たことない、みんな普通に火力装備じゃない ミラはでかいと言えばでかいけど、ラオみたいな超巨大でもないから半端なのがなぁ
そもそもあのタイプは機敏に動かれるとそれだけでカメラ動きまくってゲームにならなくなるから、基本鈍重でつまらんし >>328
そうか?
半分くらいはクシャ3部位付けてるが。
低ランクは知らん マルチでやる時のモンスターの体力は
3人使用?それとも4人使用の体力? てか一度どこかの作品でカメラ視点一個追加してちょっと引き気味の俯瞰視点加えてほしい
(今でもPC版のMODにあるのか?)
足元スカスカモンスターの腹の下だとモンスターが何やろうとしてるのかわかんねえって事あるし >>331
二人と3~4人の二種類
ただ二人と三人の時で一人辺りの体力は同じ 達人芸飽きたから真業物やろうかと思ったけど無理そう
真業物はだいたい切れ味4倍だから強いはずなんだが要求部位多いしスロット少ないしでどうもなぁ
追加ナルガモンスで2部位発動防具こないですか クシャ野良でベビィ二人の所に近接で入ったら拡散でお気持ち表明されて二人とも抜けていった進入禁止だったのか >>319
ライドの謎の硬直があんまり好きじゃなくてもう1年くらい使ってない
そもそも陸珊瑚のキャンプ数少なすぎ クソ肉質のナルガ希少種出したら徹甲ゲーっていうじゃん?
真業物なんてボウガン強化だからまたボウガン強化かよっていうじゃん?
まあもう大型アプデないけど ナルガ希少種は空間をねじ曲げることでボウガンの弾を右上に反らす能力つけようぜ 肉質もスキルも過去作から変わってる奴ばっかなのにんなこと言われても IB初期に導きに萎えて低飛行なふんたーなんだけど連休に少し復帰しようかと思う
過去のイメージもあわせて猛ブラキ嫌いなんだけど、汎用性的にはこいつの防具はいまだに有用?
激昂ラーは普通に戦ってて楽しかったからとりあえずヘビィだけ作った >>326
それを求めてるんだ
忖度でもなんでもいいから何度も戦いたくなるようなモンスター作りを頑張って欲しい アイボー屈指の良モンスで武器も防具も一線級 罠拘束意識したら柱と変わらんから調和してこい その他調整の項目更新されたな
バクレツの実の持ち込み15個になるのと徹甲榴弾レベル2,3の調合数一個になるってよ ほほぉ
それだとキャンプに戻る回数が増えるだけじゃね?
威力とスタン値は弄らないのか >>346
昔からのっそりモーションでキレ散らかしてたけどあれ良モンスなのか…
プロハンの解説動画漁って調和してくるわ >>327
MMOの戦闘とかそんな感じなんだっけ
見たことあるのはでかいっぽいアレキサンダーの周りになんかわちゃわちゃ集まってビキーンビキーンとみんなでやってなんか敵の攻撃範囲が表示されたらワーッて散っていく感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています