【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>209
そこかよも何も、俺は断言できないだろとしか君には反応してないよ
君はそれに対してそれなら○○「も」断言できないと返した(こっちは断言なんてしてないにも関わらず)
それに対して、それはおかしくね?てなっただけ
論点そこかよも何も、論なんて話してないよ
まああんまりヤイヤイ言っても迷惑だし終わるか >>217
たしかマムもそんな設定だったよな
もし1部位で発動するとしても極意じゃなくてシリーズスキル全般じゃないとやらんわ… ハンター諸とも取り込んでたまにうめき声が聞こえてくるくらいのホラー設定がいいな マジで傷つけの調整って今さらだよな
最初のデヴェロッパーダイアリーから延長なり何かしらアナウンスあるかと期待してたんだけどさ
よく1年間放っといたよな ナナ武器よろしく派生で武器にスキルが付くとかにならんかな
まぁそれで物理寄り龍属性だとあんま嬉しくはないけど アイスボーンなんて名前だからな
モンハン氷河期だったということで(激寒ギャグ) >>221
回数の組み分けありきで調整しちゃってたからな
初期から削撃実装することは出来ただろうけどその後に何段階か調整が絶対に必要になってくる
最後だから実装できるものだし裏を返すとこの後武器バランスが崩壊しても調整する気がない意思表示でもある 2周年くらいは視野に入れていずれ調整するつもりだったんだろうな
重ね着なんかも小出しにする気だったろうし クラッチ関連はなにもないよりマシ
無かったらもっとスレも荒れてた >>200
ハンマーのコンボクラッチとランスのカウンタークラッチが全ての答えなんだよな apexのパスファインダーみたいに空中に飛び出せれば対空になってたかも知れない フリウォのイバラみたいになってた方がまだマシだったかもしれんな クラッチは近接武器だけに傷つけ攻撃(1回)のやつを持たせて、ガンナーと差別化すれば良かったんだよな
瞬間的な接近と傷をつけたら近接だけダメージ量が増えると
そのくらいしないとガンナーゲーから脱却できない
だいたい遠くから安全に攻撃できるガンナーが、わざわざ密着して攻撃するとか普通に考えたら笑えるわ 接近は無駄に頑丈にすれば少しはマシだったのかもな
今はどの道秘薬で回復なら剣士もガンナーも防御は大して変わらん ボウガンが取り立ててやりやすいことはないわ
マルチだと近接が前に出てくれるから楽になるけど >>234
4人が固まってたら別だけど、誰かが狙われてから次ターゲットにされるまでかなり時間的余裕あるからなー
それに敵全体を視野に入れていられるのはかなり有利なことだぞい 夢を見たの…
傷付けが1回で出来るようになったのに誰も傷付けをしないの。
そして私たちはもう一度ユウタ君に合ったの。 ライトボウガンで傷付け一回出来たらつえーじゃんよなー 竜撃弾使うなとは言わんがせめて尻尾とか誰もいない場所で撃ってくれあれ肉質無視だろ?確か頭に向かって撃つなよクソヘビー 龍撃弾って今作あったっけと思うくらいには見た記憶がない
使うこともない クラッチダウンに拡散撃つヘビィに
拡散止めてって注意したら次は
竜撃撃ち始めて駄目だこりゃw
ってのは昨日あった。 それ弾切れ戻り玉なしで他に撃てるもん無くなったんじゃね……? なんでモドリ玉持たんのかね
徹甲には必須レベルやろう…? >>250
弓使いか?
金平糖バラまかれて腹たつから拡散撃ったんだが >>253
激ラーで大剣。
毎回真溜め入るタイミングで
吹っ飛ぶからストレス半端なかった。
てか曲射はひるみ1でストレスないぞ? この間のゴールデントロフィーでクソ太刀が曲射に切れてたけど他の人が乙った時に煽った定文流してた上に氏ねとか抜かして離脱していったからブーメランにしか思えなかったな 置き場なら戻ってアイテム補充なんて直ぐできるんだけどな マスマム素材でガチャやったほうが抗菌集まりやすいのなんで教えてくれなかったんですか >>257
上位の方が効率良くないか
2戦で調査完了すれば抽選枠5つくらいあるし、素材でガチャもできる
マスター素材ガチャは1戦でガチャ回せない方が多いし コントローラーが壊れた😭😭
勝手に動くし勝手に止まる、前からちょいちょいあったんだがもうあかん
てマジで純正コン売ってないのね、ヨド通販で売り切れだって モヤッとボールは怯み付けてたら(視覚以外)無害では🤔 マムのアサシンダウンこれたまに隠密にならないのは何が原因なん? ずっと大砲パリスタしか使わないやつとか遊んでるなあ マルチで弓きたらどうですか?徹甲でも打ってろカス野郎って思うよね? やる事なくなったんで思い切って野良部屋漁ってはクエスト同行とかしてみたけど案外ノリの良い人とかと出会えたり出来るもんだな
久々に集会所とかで戯れてモンハンの本来の楽しさこれだよなって思えたわ >>259
バラして潤滑剤を吹くだけで高確率で治る
バラさずステッコの隙間から吹いても割と治るかも ps4君も灼熱地獄から解放される時は近いな
よく頑張ってくれた
ps5がきたら完全に休めるからもう少し頑張ってくれ ていうかさぁ……新規勢で装飾品がすくなーいとかならまだしもスレ民は装飾品くらいコンプ1歩手前くらいまでいってるんじゃないの?
必要な装飾品くらいは必要数あるっしょ
それなのにどうして鳴神だのクシャだの回してるの?マゾなの?
手元に大量の調査クエあるでしょ?どうしてそっちに行かないの?乱入嫌いなの?
眼鏡の姉ちゃんに話しかけるのも配信バウンティ報告くらいでしょ?どうしてもっと話しかけないの?今の衣装嫌いなの?
俺はどれも嫌いだよ 1年ぶりにやってみた
相変わらず太刀の人多いのね
ライトボウガンと弓使いに会わなかったけど、弓は不人気になっちゃったの? >>225
それくらいは続けるつもりだったと思う
終わりなのは上から指示があったんだろうな 弓は一部愛着あるハンターが使ってますね
4の属性拡散弓が猛威を奮って調整された
属性が重要なので全属性作る必要がある
立ち回りが独特でスタミナ等管理する事が多く手軽武器ではない
こんな感じ >>271
今度はPS5が爆音と発熱したら笑う
いや笑えん もしかして弓ってアルバトリオンに向いてる?
使ったことないんですけど弓 一強火力持ってた無印と違ってボウガン以上のポテンシャル出すのにPS必要だからな
だったらお手軽のボウガンに渡るのも当然
あと無印以上に武器用意するのが面倒 >>278
アルバは近接に比べて物理肉質が渋い
そしてアルバは属性肉質も渋いうえに弓はボウガンに比べて氷か火の片方の属性しか使えない
近接とボウガンの悪いとこどりなんじゃねえかな?アルバに使ったことないけど しかしアレだな
通常マップってだるいな
今後イベントは闘技場かラスボスの島か兵器置場だけでいいわ たしかに弓減ったな
クシャには弓でいってるけど
周りあんまり弓おらんわ 弓は自分が思う相性が良いモンスターにしか使わない。
危険度3だと、弓が第一武器になるのはテオだけだ。
あとはカーナ、バゼル、金レイアくらい。
相性が良いとは思わないけど、他武器との比較でネロと銀レウス。 アルバ面白かったから全て許す
できればミラも面白くあって欲しい クシャ鳴神より遥かに効率いいのは理解してるけど
急いで欲しい珠もうないし
あと2週間ちょいで新規珠+緩和あるから回す気が起こらん
激運3回分いくのすら時間の無駄感半端ない >>291
王ネロのチケで作れるのみんなコインだったし、コイン多そう >>289
激運チケット分くらい回すならまだ苦痛じゃないだろうさ >>292
クロオビ、ピアス系は元々闘技関連のだから、と思いたいな
アーティアとガーディアンは使ってなかったし アーティアの重ね着来て嬉しい〜とか思った人っているんだろうか
まあこういう微妙な重ね着をちまちま追加するのも来月で終わりだし別にいいが 個人的にクシャが不快なのは飛ばれると手出しできない点にあるから通常ヘビィ担いでみた
結構いい感じ 飛んでても頭に撃ってれば撃墜ダウンとれて嬉ピー
それでも他のモンスの100倍糞だからもう行きません >>287
アルバはめっちゃ面白かったな
飛んでる時間が短ければもっと良かった >>289
正直5回くらいなら普通に回せる
6回目以降は無理なので別ゲーに逃げるしかない >>293
太刀なんか使うことないと思ってた俺も最近使い始めた
なかなか面白いから
ただ どんなモンスにでも担げるようになるにはPSが必要だな
それが足りてないのにナンにでも太刀のひとが多い >>281
わかる
もうゴールデントロフィーと今の兵器置き場を味わってから調査クエ回さなくなった
通常マップゴミすぎ >>298
飛行モンスターの欠点だよね
怒り関係なくぶっとばしで落とせる仕様なら最高だったけど
それは求めすぎかな… ミラは飛びはするけど余程魔改造でもされない限りは直ぐ降りてくるよな
問題は弱点部位が狙いにくすぎるところだな >>303
通常マップはアレはアレで楽しいけど
しかし回数こなすクエだとせまいマップの方がいいな
つーか森林でモンスターが上に行ったり下に行ったりを繰り返すのを修正してほしい コンプまで防風Uと特射Uの2種だけだし
フルコンプまでとしても7個しかお目当て無いからまじモチベ湧かん
かろうじて使う可能性あるの痛撃回避の3個目ただ一つだし 珠はアルバで一気に揃っちゃったな
兵器置き場の前に新規珠を実装してほしかったわ 刻まれた珠のほうが使える体力系多いしぶっちゃけ鳴神でいいよね 空中で忖度怯み起こすようにしてその間は怒りでもぶっ飛ばし可能で良かった
ていうか地上でも怒り関係なく忖度怯みのみぶっ飛ばし可能で良かったわ
壁に当てる必要なくどこに向けても転倒するように変更いるけど
そしたら向き変更なんてリアル過ぎる動作消せる >>307
基本回数こなす事が多いから厳しいわ
調査歴戦ネロとか12の寝床まで行かれたらだるすぎてリタイアしたくなる >>305
つーか ぶっとばしはさ
怒りとか関係なく飛んでるモンスターをいつでも落とせる だけでよかったと思う
逆に地上でのぶっとばしは要らなかったと思うわ 戻り玉の要領で追跡玉出せばええのに
バルノスがそのまま付いていく感じで 飛行モンスターは翼を破壊したら飛ぶ頻度を少なくしてほしかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています