【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クソルダオラに竜巻と起き攻めの回避不能永久コンボくらって乙らされたんだがこういうどうすることもできんハメ殺しモンスター作るとかカプコンはテストプレイしてないのかね? 獣/狩 王都サンドリアが黒龍に支配された世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1599978925/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK 973 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8bd5-wVoL [153.206.181.181])[sage] 投稿日:2020/09/13(日) 19:27:09.68 ID:xV94EhcK0 [2/2]
>>970
わたしがやりましたね!
草生えたw イベクシャ討伐後に速射バリスタ無事なら雪だるまやら置いてるけど、誰も的当てゲームしてくれないな アイボーから逃げようと思ってXXの体験版やったらもっさすぎてワロタ
やっぱ乱入と地形以外はワールドもといアイスボーンって神だわ >>3
森ならまだしもこんな広い兵器置場なのに竜巻の近くでちんたら戦ってそう やっと散弾ループ安定してきたよ
今日は良い珠出すダオラよ >>3
起き攻めハメ殺しすべきクシャに起き攻めハメ殺しされてるなんて皮肉だな 失敗もないし報酬も旨いけどクシャ連戦はモチベがもたない クシャのクエを救難入ってマルチでする時は兵器を使うのがトレンドですか?
それとも兵器無視してボコるのがお作法なのでしょうか >>10
一応マルチでの話ですがね なんか君はハンマー使うと坂道でずっとピコンピコンやってそうなタイプよね クシャこのフィールドなら弱いやん。テオナナと難易度上がってそう モンスター自体がクソな連中とは違ったな
蒼レウスとか多分どこでやっても糞だし テオのマルチは水主流だろうから粉まみれで阿鼻叫喚だろうな ナナは外人が確実に閃光撃つから楽しんでくれ
非戦闘状態にならないから事故率は低いけど ナナ今日久しぶりにやって見たけど楽勝だった
抗菌と風圧5護石が強すぎる ナナはクソ肉質が面倒で鬱陶しいだけで、別にそんな死ぬ要素なくね
アルバみたいに薬飲む隙すらなく全員死ぬとかでもないし、最悪戻ればいい 体力低下でのマップ移動も無いから必殺技で阿鼻叫喚だろうなどうせ防風なんて付けないだろうし マップがキャンプと隣接だから戻ってもスリップ範囲内で死ぬのか? >>18
マルチだろうが遠距離武器持ってれば立ち回りほぼ自由だし
無理して竜巻に近寄らなければ事故死なんてなくね?
実際死んでる奴ほぼ居ないし >>9
今までのエリアをただ通路でつないでオープンフィールドって言い張ってるようなもんだしな
エリア制・乱入頻度は過去作同様のまま現状のアクションでやらせて欲しい ナナはワールドではずっとクソ肉質だったけどアイスボーンではクラッチが使えるから頭にも弱特が乗って戦いやすくなったな 記憶の中のナナは無印時の風圧スキル重すぎ肉質クソ過ぎなんだろうけど
現在のナナはランスの一突きが110を割らない程度に柔らかいんすよ >>32
後ろ足だかの殴りやすいところに傷付けられないクソみたいな仕様だった記憶がある そういえばテオナナって後ろ足傷つけられないのか、なんのためにあるんだこの機能 部位いっぱいあるんだから全ての部位に張り付けたらよかったのに
まあその場合首とかにも張り付きそうだが 張り付く部位も傷つく部位も減らしてほしいわ
看板古龍のカーナさんを見習え 首張り付きはミラでやりそう。長いし
しかしアルバがスリップ、確定即死、飛行とアイスボーンの集大成みたいなモンスにされたけど、ミラはどういう改悪をしてくるんだろう
飛び上がってメテオみたいな即死技は当然来るだろうけどそれだと地味だしな ミラは全体を火の海に変えるような即死ブレスじゃねーのPV的に ミラのブレスは少隕石級の威力って設定がかつてあったから
それ引っ張ってきてDPSチェック技にしてきそう さすがにクシャばかりだと飽きてくるな
もっと色んなモンスターとここで遊びたかったな 目にも留まらぬ高速這いずりでハンターたちを轢き殺すんでしょ アルバ程度のDPSチェックなら別にいいけど敵視取らないと竜巻地獄になるようなのはいらん 俺は信じている「超高難度クエ」というワードがつくことを・・・ クローで殴られてアヘーッて方向転換したり石ころぶつけられてウゲーッて壁に突っ込むミラはなんか見たくない
アルバは割とちっちゃいから気にならなかったけどミラのサイズでやられるとえらいマヌケな絵面になるだろ 歴代最弱ボスとしてずっと君臨してたのに
強いミラボレアスだったらなんかやだなぁ 振り向きや這いずりが即死級に強いのは昔からだったし、他のモンスターの嫌がらせに比べてなんか地味じゃね
ルーツのやってた冗長な演出での時間稼ぎはムフェトがやってるし、アルバまでで現実的な嫌がらせはもう出尽くした感がある
クラッチ何度も当てないと解除不可能、解除しないと強制全滅の硬化とかその辺になるのか >>30
まぁそうだろうなとは思った 近接と明記してなかったこっちも悪いな
しかし近接持ってんのに竜巻近くでちんたらとか書かれたらイラッとする そういう瞬間は近接だと絶対くるんで これから先大ボスには全部大技を付けざるを得なくなったが
ネタ切れるだろ むしろアルバ以上にゆうた駆逐してほしいんだが
最後のアプデであるミラが弱かったらガッカリだわ アイスボーンなのにアイスが溶けそうな奴が最後に来るという >>27
激ラーは移動でインターバルない分笛ソロにはきつかった。殴りやすくはあったが
ナナは赤青笛安定か。攻撃大と風圧無効吹いて様子見て防御大追加して青玉ばらまくと
テオナナは顔大きい(ここでナナ怒り移行)から笛だと殴りやすくっていいよ >>55
アイスボーンって別に氷みたいな意味合いないですし
i'ce born
だぞ >>57
氷となんか違うんか
凍て地メインのアプデだからアイボーみたいな安直な名づけだと思ってたが >>49
昔のミラ見たけど今あれやったら事故レベルだろwネットやアプデがない時代のモンハンやべーよ
一生倒れこんだるだけの個体って >>52
アイスボーンと言えば即死技って感じだからな
コラボのベヒ原作再現だけでやめておけばよかったのに >>55
そういう意味ではないが最後に来るのはイヴェルカーナだぞ アイスボーンは氷属性と爆破属性大活躍だったな
つまり
アイス(氷)ボーン(爆破)wwwww
だれうまwwwww >>51
もしMR王クシャあったら風バリア弱体してバーターで竜巻で弾消失か軌道そらしとか実装しそうだ
それか竜巻をブレスで押し込んでビリヤードかましてくるとか ひさびさに復帰した
ムフェト狩りたいんだが2週部屋とかじゃなくて
とりあえず雑にやる集会所募集スレみたいなのはないのか… にしても前の闘技場ラー、今週の兵器置き場クシャのせいでアイスボーンのクソ要素は大部分が地形と乱入頻度なんだなってつくづく思ったわ
闘技と兵器置き場以外のマップ全部削除してくれ >>70
偵察任務って練習用のやつか…
9月25日までマムでもやってるか アルバもそうだったが、古龍が角で能力制御してる設定完全に消え去ったよな
昔の古龍は角折れたら鎧が消えたり能力使えなくなったのに、新大陸産の古龍は弱点完全に克服してる
クシャは角折れようが竜巻祭だし、アルバも角折っても飛び回るわ即死爆発するわで完全に形骸化してしまった マップはプラクティスみたいな何もない地形
どうせムービー飛ばすからストーリーもなし
武器は効率よく鉄甲だけ
装飾品は一回討伐したら全部コンプ
他に望みはあるかい? 爆破が強いってより属性がゴミ
アルバの属性DPSチェックみたいな糞みたいのじゃなく、属性が有利な状況をちゃんと作るように調整しろと >>74
角で制御設定が無くなったの新大陸からじゃなくて4系列からだけど 乱入頻度もそうだけど徘徊ルートが被りまくってるのほんまやめて欲しい
縄張りダダ被りじゃねーか >>71
大自然を楽しむゲームでもあるのにそれはガイジやで 瘴気の谷の乱入の酷さはなんなんだろ
縄張り争いが発生しない組み合わせで瘴気の谷で乱入されまくったらストレス溜まるってレベルじゃないわ 属性はトドスボルボロステオとかマジオスみたいな特定の属性でギミックがあるとかそういう方向性の調整にすればいいのにな
でも複雑化してライト層は理解しないだろうしギミックによっては逆に蹴られるみたいな事態になりそうだし ゴグマジ用の闘技場好きだったな
あそこでテオとかクシャと戦うと体育館のバスケゴール一か所でレクリエーションしてるようなスペースの無駄使いがよかった ミラはほぼ確実にDPSチェックと即死技持ってるだろうし徹甲榴弾対策もされてるだろうけど
DPSチェックがどの程度きついかで野良が魔境になるかどうかが決まるな
俺はミラの攻撃一つ一つそのものがめちゃくちゃダメージ高くて、なかなか攻撃与えられないところにDPSチェックで強制クエスト失敗になると思う
なお弾肉質はクソ
どうせ最後の無料大型アプデだし長持ちするようにそのくらい強くしてほしいってのもある
まさか歴戦激昂ラーより雑魚ってことはないだろうからな 弾肉質のついでに近接肉質も過去作に戻るんだろ知ってる 意外にクシャクエ人気あるんだな
鳴上と同じくらい救難見る
あんだけクソモンスって言われながらも報酬が良ければ回されるんだ 1分でわかるアイスボーンの動画はクソさが凝縮されてて笑った >>88
地形がいいからだろ
マジでそれだけだと思う。
古代樹は広告効果はあったけど戦闘するのには最悪なマップだとやっと藤岡の目が覚めてよかったと思う >>87
最後の大型モンスターが簡単に倒せるのは詰まらんから、ぶっちゃけそのぐらい難しくてもいい
通常種なのに極ベヒ並みに強くていいよ >>95
そんな強いと武具集めるの怠いだろ
弱くして良いよ
難易度たりないなら裸でやれ パズドラかなにかのモンハンコラボでモンスターの必殺技名が出ててミラのが滅びの焦熱球になってたらしいな
もう即死技実装されるのは避けられないと思って諦めてるからせめてまともな名前にしてほしい >>98
そんなこと言うといつものコピペが貼られるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています