【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR306
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR305
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599083668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初の二つ名である天眼、想像してたよりは凶悪極悪ではなかった良かった
からの途中で混ざってた白疾風に真っ二つにされた オトモなし片手剣ソロで頭に貼り付いてさえあの飛びかかりされるから距離空けるながどれだけのものか想像つかない 昔のモンハンの糞モンスターといえば…どれだっけ
ガノトトスとか苦手意識あったのは覚えてる グラビか?
弱点が露出する時にはもう瀕死その前に死ぬこともザラ大連続ならもう御察し
黒グラビに至っては龍は効かないし更に固くなるわで地獄
幸い黒には毒が良く効いたが >>825
ナルガは怒り時(目が光ってる時)ジグザグに飛んだ後必ず背後から飛びかかってくるめちゃ簡単な確定行動あるけど知らんわけじゃ無いよね? >>834
その距離なら当たらない場所に行けるだろ
離れると納刀してないと回避厳しいくらい追跡してくるパターンある気がするけど MH3Gのイベクエ四天王
XXでセルフリメイクすると思ったんだけどな >>835
G級クック(亜種含む)
キンチャチャ
テオの突進個体 >>838
いや対処はできるけどこれでもまだ遠すぎて誘発してるならもう俺には制御できん
これ以上踏み込むと頭殴れん ナルガのジャンプってティガの飛びかかり流用モーションか >>841
何でも良いからフレーム回避した後は大体目の前に頭があるよ
ブシドーで走る方向を制御できるならJKして戻るように走るとやはり目の前に頭が来る
ナルガは回避性能+2つけてればフレーム回避はそんなに難しくないし至近距離で立ち回った方が楽だと思うよ
猫じゃらし持って猫と遊んでるとか音ゲーやってるみたいな感じで気楽にな 糞モンスという枠とはベクトルが違うけどクイーンランゴスタが蘇らなくて心の底から良かったと思ってる
あれはもう生理的に無理だった
鮮明な画質であんなの見たら絶対嘔吐が発動するわ アレ復活したら毎回クエストでランゴスタ殺さないといけないのが簡悔呼ばわりされまくるだろうな
実際そうだが
W系列の続編で虫系はいつかは出るでしょ どうしてもティガ骨格は苦手意識が強いんだよね〜
なんでだろう ティガ骨格ってナルガ、ティガ、ゴア、シャガル以外に何かおる??
俺はまつぼっくりが嫌いだわ Wシリーズで出せるのはネルスキュラぐらいが限界じゃないかなぁ…
いやあれも相当グロいか 下手くそは大人しくブシブレ使ってりゃいいんだよ
俺と一緒にギルストには戻れない体に堕ちようぜ? ゴマちゃんシャガルってティガ骨格なのか…?
俺はガララが大嫌いだけど絶滅してほしいのはG級獰猛銀レウス
>>846
その代わりティガ骨格と戦ってる時流れる曲はどれも素晴らしい
いつか克服したときに心に焼き付いててアツくなれるようになるまで頑張れ
ちょっと嫌になったら全然関係ないことやってから戻ってくるとなんとなくできるようになってることもある これ以上近付くと俺はナルガクルガと合体してしまうので諦めた アカムウカムがティガ骨格ってこのゲームやってたら割と有名な話な気もするけどそうでもないんかな >>853
知らなかった言い訳にする訳じゃないが、そいつら骨格で括る意味がほとんどないし… お前が意味を見いだせないのがそんなに重要なことか? ……俺は知ってたよ(ティガナルガベリオだけだと思ってたわ) >>832
慣れとかそういうもんじゃないのよ
事実ストランスなら問題なく狩れてるし
でも嫌なのよ 旧作品が簡単って言う人結構いるけど旧作品の小型地獄のほうが難易度もストレスも高いと感じるのは俺だけか?
自分もと思う人は広告クリックお願いします 小型地獄よりカタマリが迫ってくる当たり判定の方が嫌だったなぁ…
それをどうにかすると同時にレイアがバッサバッサ飛ぶようになってしまって悲しかった
俺と心が通じ合っていたレイアはもういない
>>859
俺のザザミみたいなもんか
普通に狩れるけど嫌なもんは嫌みたいな お馬武器でおすすめあります?
大剣とランスは作成済みです。 ドスガレオスとかガノスとか運悪いとずーっと出てこなかったな それ考えると優しい
黒炎王は死ね ゴミモンスが居るから良モンスの有り難みが分かる ゴミモンスには感謝しなくちゃいけない 死ね 今まで宝纏はずっとガンナーでしかやってなかったが試しにブレイブ片手でやったら割と楽しいな
よく見たら岩ばら撒き以外の動き自体は結構素直ね、いなしもしやすいし 二つ名超特って糞みたいな体力や攻撃力しててもまあ腕試しでしかないかどうでも良い
肉質がゴミを加速させるのが本当にいけない
悪いことは言わないから全モンスに弱点よこせ かつて陸の女王と呼ばれたリオレイアはもういない
今のは低空のクソビッチ
田舎から出てきたのが銀ピカDQNに調教されて金ピカビッチになった感ある 素のレイアは未だに陸で頑張ってるよ
うん
ただ金だのなんだのが悪評振りまいてるけど 好戦的なレイアと違ってレウス君はビビって空に逃げまくるチキン少年だぞ
よって調教されるのはレウスの方であり実質おねショタだから 金は3Gの頃から回り込み捻りサマソとかやってたはずなんだけど何故か4で超強化された印象がある それ以上話してると寝取り系ライSEX×レイアの攻め受け論争始めるぞ レウスレイアの空中回り込みは移動してても追尾してくるから
一旦止まってどっち向いてるか確認してから捌けばいい
んだけど風圧に引っかかるのがネック
しかも硬直長いから追撃のサマーソルトで死ねる >>863
チャアクは個人的にはジオブロスより使いやすいと思ってる かつてはリオレイアの方がリオレウスよりクエストの出現が遅かったりと公式で格上扱いされてたのにな フルフルとガノトトスがディア、グラビと同じランクだったのに随分と格下げされたもんだ フルフルって未だに妙に体力高くなかったっけ
ガノトトスは攻撃範囲は広いけど焼き魚 ところで鏖魔ランスってどうなの?
そこそこ使えるレベル? 二つ名ランスならとりあえず鎧裂使え感あるから知らね
鏖魔ヘビィは楽しいぞ ツァオツァオは鏖魔一式でお手軽回避ランスやるにはもってこいだけど結局は趣味武器の範疇 >>885
裏会心と切り札を併用してスクリュースラストが二倍になり続けてくれれば最強 ところで明日はこんなものが有るらしいが
噂を信じるならこのスレの勢いが10倍になるかもしれない
https://twitter.com/Nintendo/status/1306135181867151361
> 9月17日(木)23時に、ソフトメーカータイトルの情報をご紹介する「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9」をライブ配信します。 #NintendoDirectJP
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 出るわけないだろwwww
今まで散々PSで出してきたしwiiなんてほんの数作品じゃねぇか もし出たとしてもしばらく様子見するかも知れん
なんせウンチボーンひりだした後だからな 少なくとも4以降の本家開発陣がベースとなって作るなら様子見するわな 4開発陣もいうてエンドコンテンツ以外はミスってないからエンドコンテンツ抜きで遊べばワンチャン >>895
クソ地形、隙消しクソモーション、極限、YURAGI
クソまみれだぞ 新作です→うおぉー
ワールドベースです→解散
あってもこんなとこだろ 4はクソだけど耐えられるクソ
4Gはもはや何も言うまい ポータブルやクロスの系譜ならワールドの使い回しで水増しするのは間違いない 地形関係もクソになってモンスターもクソ化
お守りだけならまだしも武器にまでガチャクエにレベリング
武具ガチャなくなったと思ったら同時クエばっか
さらに超グラフィックでお守り廃止したと思ったら装飾品ガチャにうpでで傷つけうん地
どうやったらここまで毎作品簡悔入れられるのか一週回って尊敬するレベル >>904
こういう人にとっての理想のモンスターってどういうものか気になってしまう 俺の中でハプルボッカが超良モンスだわ
ベリオロスも好き。というか明確に弱点となる要素のあるモンスこそ至高 平坦地形での進化が限界を迎えてたのはフロンティアやってれば分かる
地形の調整も最近はこなれて来た気がするしこのままで良い
エンドコンテンツの方向性は原点に立ち帰って考え直して欲しい 今まで話題に出てきてたのか知らないけどg級じゃなくて上位の獰猛金銀闘技場も酷いなこれ
悲哀は狩技を開放するためオンラインで手伝ってもらったけどこれもソロじゃ無理だわ
これも狩技開放クエストになってたかもしれないと考えるとぞっとする ああすまんモンスのクソ化は狂竜極限含めてのクソ
まあもちろんどっかのクソ蛇やクソ松ぼっくりドスうん古龍もろもろ本体がクソもいるけど フルフルは緊急回避不可だったのも余計キツかった
当時は引くこと覚えろカスになるまで勝てる気しなかったわ 尻尾切断したのに尻尾の一部が欠けるだけで切り落とせないのほんと嫌い
そういう奴に限って良モンスだから微妙なとこだが 4と4GのMAPをリストラしてくれればそれだけで良ゲーになるよ 新作はWマップが代わりに来るんじゃないの?
クソマップだらけだぞ 正直どんなにモンスターが理不尽な行動してもマップが良ければそんなにイライラしないよな まつぼっくりは砂漠マップでも大っ嫌いだし宝纏と決戦場で戦っても死ねとしか言えない >>915
古代樹ばっか話題になるけど陸珊瑚や瘴気も大概よな
あと龍結晶のつらら考えた奴はマジで一度精神鑑定掛けた方が良い switchはPS4等と比べてメインメモリが半分だから
もしワールドマップが移植されても程よく整理されそう けどお前らこんなにレスするってことは明日の発表本当は期待してるんやろ? なんとなく食わず嫌いしてたけどブレイブのイナシって便利だな ワールドのマップを持ってくるとか今までのクエスト形式クビにするってことになるような 明日のニンダイライブ配信だってな。只事じゃないぞこれは
これもう確実にモンハン来るだろ。的中率100%リーカーさんもモンハン来るって言ってるしなw >>914
それだけじゃ良ゲーに程遠い
狂竜化極限化を消して武器も弄らないと
クエのランダム出現もいらん アイテムアイコンを使ってまさかのモンハンコラムスが来るにPSPのバッテリー二個賭ける >>923
地続きでシームレスになっただけでゲーム性なんて何一つ進歩してないよ
むしろ乱入がさらに面倒になったのと狭い道にモンスがめり込む不自然な絵を見せられる機会が増えた位 >>929
ワールドって探索中にクエスト急に発生しなかったっけ? 地続きシームレスってだけで結構羨ましいけどな
敵に吹っ飛ばされてマップ移動、マップ端で敵が遠距離連打とか普通ならそれだけでアクションゲーム失格の烙印押されてもおかしくないぞ
乗りに成功してマップ移動は無くなったっけ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。