【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR306
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR305
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599083668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>743
そもそもの条件設定がフェアじゃないのでお前は話にならん
カマキリの方は最大値s3の並みおま(達人10s3)で組めるがドツキの方はそうではない
無論ガ性積みもドツキもそれ自体は選択肢としてありだがマスゴミじみた印象操作はNG シャガル20戦以上やって天鱗出さない
これでキレなきゃむしろ人間じゃねぇ 見た目と性能が好みだったので下剋上作ってみたけど太刀難しいな
野良ではよく見かける武器種だけどよく皆これでやれると思うわ 野良でよく見かけるのは別にうまくやれてないのも相当いると思う 太刀に限った話じゃないけど一部スタイルで斬り下がりが思うように出せんから個人的に頭おかしくなるくらい歯痒い スト大剣久しぶりに使ったけど獅子考えたやつアホだろ
空振りで消費するな 獅子は納刀してくれるのがいいところ
絶対回避&獅子で納刀スキル要らず
挑戦者の納刀か切れ味に困らない大剣なら臨戦も切ってムンブレとかも詰められて、強さ云々は抜きにして大剣とは思えないスタイリッシュさで戦えるからスト大剣はかなり好き >>746
通常クエは剥ぎ取り2%角破壊3%基本&サブ1%というかなりの不味さだから簡単には出ないぞ
イベクエやらんと 最近買って進めてる最中でまだ上位なのに1クエ10分以上ぐらいかかってるわ お守りも装備も整ってないけどこんなもんだっけ シャガルイベクエどんなんだっけと思ってみたら体力も攻撃力もG級の実質2倍じゃない
通りで痛いと思ったわ… 買ったばかりでまだ不慣れな人がプレイしたら10分前後掛かるのは全然普通の事だと思うけど
例え過去作経験者でもスタイルや狩技という概念は初だろうし >>756
剥ぎとりでなんとか出たわ
イベクエでやったら周り全滅したからG4で周回した その次混沌ゴア行ったら
一発で本体から双逆鱗、尻尾から天鱗出たわ
なにこのゲーム 101匹目のロトラからようやく金冠きたー
あとはボルボロスだけだ…… 初心者なんだけどランスのカウンター突きがなんか多段の隙が長いカウンターしか出せないんだけど普通のカウンター突きってどうやるのかな? >>742
>>744
その論理が通用するのは「カマキリを使うぐらいなら鎧裂を使ったほうが良い」を否定するときであって「鎧裂を使うならカマキリを使ったほうが良いとは限らない」には適用できないぞ >>765
ストライカーでやってるけどなんかたまにしか隙短めのカウンター突きが出せない…
体験版でやってるんだけどこれってもしかしてガード性能が足りてないと多段のカウンター突きがでちゃうのかな?
調べても全然でてこない… 普通のガードをした時にどれぐらいのけぞるかで決まる。
のけぞり小なら一発、中なら多段、大ならカウンターせずのけぞる。 >>722
エリアルはともかく、ブシドーは人気ない。 スイッチでセールしてたから2gぶりに買った
楽しい
1000時間以上やり込んだ熱が蘇る スタイル強すぎて、旧モンスターが全部雑魚と化してるの笑えてしまう
新しいモンスターは隙がなさすぎて草 ミツネとかバルクとかいう全身隙で構成されてるのもいるのに
2G以来ならオウガもか 旧モンスターがっていうけど旧モンスターほぼすべて4で魔改造されてるんだけど 同じくセカジーとダブルクロス(と一瞬だけあぼーん)のみプレイしたワイ、無事太刀厨 ウォッチモード搭載してくれないかな?
無論、見られる側全員が「ウォッチ可」にしてる場合
技術的に不可能じゃないと思うんだけど 太刀はブレイブのカウンターが楽しそうで手を出して見たけど、カウンターしていい攻撃としてはダメな攻撃を覚えるのがだるいし非ブレイブ時が弱すぎるしで心折れそう
太刀の納刀攻撃、ボウガンやガンスに比べて弱すぎない…? 納キャン気刃斬りの方は普通に強いし便利だぞ
隙見てコンボに織り交ぜていけばずっとブレイヴ維持出来るし 太刀が色々めんどくさいって人は円月切りにして全てイナシて常時気人斬りがおすすめやぞ 絶対にブレイヴじゃなきゃいけない訳では無いんだから性に合うスタイルを選ぶのが一番いい
ブレイヴゲージや非ブレイヴの制限にストレスを感じる人や狩技の搦め手やロマン重視で遊ぶのが好きな人だって居るし、戦い方や楽しみ方なんて人それぞれよ ブレイヴは間違いなく強いとおもうがゲージ管理が大変なのは
やっぱ好き嫌いは分かれるスタイルだしな HRが11のままで上がらないのは
ニャンターやらのクエストを放置してるのが
原因なのでしょうか?
XX上級者のおやっさん達はニャンタークエスト
もこなしてるのですか?
それ以外にも闘技場とか強いモンスターが
何匹も出るクエストも放置してるのですが
それも原因なのでしょうか?
つうか、あんなクエストクリア出来る訳無いです 太刀の納刀攻撃って上から数えた方が早いくらい使いやすいんだがな
まぁ合わないなら仕方ないが 早いのは多分そう
ただ味方いると使えなかったり納刀状態コロリンで近付けなかったりで状況に左右されやすい >>790
マジかよ、出が遅いわ2段出さなきゃ納刀キャンセル出来んわで、攻撃範囲広いくらいしか取り柄無いと思ってたわ
気刃斬りの方はあんま使ってなかったから少し意識してみるかね…カウンター気持ちよすぎるから出来ればもうちょいまともに使えるようにはなりたい それはそうと、二つ名から通常個体素材剥ぎ取れるしようにした馬鹿はCAPCOM辞めるべきだと思うよ(^ω^#)
尻尾でこれやられるとぶちギレそうになるわマジで >>790
飛んだり潜ったり転がったりして時間稼ぎされたり、ブレイブ入ると同時にMAP移動されたりのストレスがヤバいから
強いと分かっててもブレイブは極力使いたくない人もいるんだよ 納刀継続派生のゲージ補正は普通は初段のみなのに太刀だけは派生の気刃3も補正が掛かる優遇仕様
練気ゲージが必要だからだろうか? >>798
本当コレ
モンスターがエリアにいない、飛んでる潜ってる時はブレイブゲージ減らないように調整すりゃいいのに、なんでやらないんかな? 特殊許可だいたいg3あたりからソロでやる気失せる感じになるのなんとかならんのか
10も上位装備じゃやりたくないけど やりたくなきゃやらなきゃいいんじゃないか?
二つ名装備なんて元々苦労と性能見合ってないんだから
やりたいやつだけやりゃ良いでしょ いやまあブレイヴはそこら辺がデメリットとしてあるから強力なものではあるんだろう 防具合成なけりゃやらないんだがさせられるんだよなぁ
野良部屋も流石にないしz順で貼るか 黒炎王の脚装備だけのために超まで1人でやったな
もうあのチキンとは戦いたくない
最糞は宝纏いだけど 別に冠無くても問題ないし二つ名はやりたいのだけやりゃいい 黒炎王は超特殊だけ残ってるけど野良でサポガンやるから誰か火力やってくれって感じ
麻痺スタン眠り麻痺眠りまでは保証するからその後閃光投げるマシンでその間に倒してくれ てか一回で全員クリアでいいよな
無駄な争いにもなるし逃げるのまでいるし 宝纏は隙だらけだし、どこまで張り付いてどこで離脱するかの基本に立ち帰れるから嫌いじゃない
肉質か体力のどちらかでもなんとかして欲しかったが 俺の鏖魔の話はやめろ
10回以上野良でクリアしてるのに俺の終わってないんだぞソロはデスロールが苦手すぎる 見た目装備なんつー自己満の極致でさえ「やらされる」とかもうアホかと 紅兜が一番辛い
状態異常耐性がガバガバなのが弱点だけど
ほぼ隙無し糞肉質謎の距離取りどれも辛い 紅兜は耐震付けたブレイブ大剣でしばいたわ
オトモの方からジャンプ攻撃してくるやつに安定して溜め斬り当てるためには耐震が必要だった
頭狙いがめっちゃ腕に吸われるから腹立つけど 2つ名はソロで全部終わらせたけどG5と超特殊は保険不屈で開幕2乙してやったわ ソロ超特は不屈使うかどうかなでレウスに閃光玉を使うかどうかぐらい変わるよな
マルチで超特なら終盤常時閃光玉でゴリ押し一択だけど >>727
二度と顔を見せるな
G級獰猛銀レウスと共に絶滅しろ ナルガの飛びかかりってギルドストライカーでどうすればいいの? 八艘飛びからの派生なら普通に納刀してから回避できるでしょ
ガンナーならその辺使わないだろうし剣士なら距離空けるなとかその辺? >>818
どれの事言ってるのかよく分かんないけど大体ナルガが踏み切った所に向かって転がると着地した前脚の後ろに抜けられる印象 だいたいの飛びかかりは大きくジャンプしてくるからわからん 距離あけるなオトモを連れて行くな
そんなことより獰猛銀の腰が剣士ガンナー各3あって見た目装備的にまだ足りないんだがあいつ行きたくねえ P2くらいまではクソ簡単だったよな
新規のカスどもとか未だにモーション知らないし覚えられない p2が難易度的には一番下のほうかと
逆にあそこでグ〜っと下げて一般層取り込みまくったからこそ
今のモンハンブランドあるのかと ブシブレ以外のスタイルで避けるのが辛いと思うなら素直に回避性能や距離を付ければいい
或いは絶対回避2種積むか素直にブシブレにするしかない カメラワークが劣悪だったり当たり判定詐欺が酷かったりで簡単とは言えないと思うぞ >>831
慣れればどの方向にいるかわかるし
音でナルガから遠ざかれば良いのか近付けば良いのかコロリン移動(回避とは別ね)の向きもわかる
どの音だとどうかは説明できないけど避けることはできてるからなんかしらあるんだと思う 初の二つ名である天眼、想像してたよりは凶悪極悪ではなかった良かった
からの途中で混ざってた白疾風に真っ二つにされた オトモなし片手剣ソロで頭に貼り付いてさえあの飛びかかりされるから距離空けるながどれだけのものか想像つかない 昔のモンハンの糞モンスターといえば…どれだっけ
ガノトトスとか苦手意識あったのは覚えてる グラビか?
弱点が露出する時にはもう瀕死その前に死ぬこともザラ大連続ならもう御察し
黒グラビに至っては龍は効かないし更に固くなるわで地獄
幸い黒には毒が良く効いたが >>825
ナルガは怒り時(目が光ってる時)ジグザグに飛んだ後必ず背後から飛びかかってくるめちゃ簡単な確定行動あるけど知らんわけじゃ無いよね? >>834
その距離なら当たらない場所に行けるだろ
離れると納刀してないと回避厳しいくらい追跡してくるパターンある気がするけど MH3Gのイベクエ四天王
XXでセルフリメイクすると思ったんだけどな >>835
G級クック(亜種含む)
キンチャチャ
テオの突進個体 >>838
いや対処はできるけどこれでもまだ遠すぎて誘発してるならもう俺には制御できん
これ以上踏み込むと頭殴れん ナルガのジャンプってティガの飛びかかり流用モーションか >>841
何でも良いからフレーム回避した後は大体目の前に頭があるよ
ブシドーで走る方向を制御できるならJKして戻るように走るとやはり目の前に頭が来る
ナルガは回避性能+2つけてればフレーム回避はそんなに難しくないし至近距離で立ち回った方が楽だと思うよ
猫じゃらし持って猫と遊んでるとか音ゲーやってるみたいな感じで気楽にな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています