【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR306
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR305
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599083668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブラックXのためのオストガロア狩りのついでにグラビヘビィ作ったけどこれこいつ以外だとディスティの方が強いな?
あと反動軽減2にしたら一般クエで睡眠しゃがめるけど野良でそんな価値あるのかどうか ディスティって結局3しかしゃがめないから火力足りないねん
モラクで良いやってなるところにグラ蛇君が俺2.3しゃがめるよ使って使って、せがんでるくるの
けど結局モラクで良いやっとかアカム反軽で良いやってなる 震怒はダメージそのまま食らうのがなぁ…
しかも吹っ飛ばしもあるからマルチじゃ当然使えないし、ワンテンポ挟んでカウンターするから狙った部位に当てるのはかなり難しい 野良の睡眠って流れ止まるし夢中で切り続けてるやついるしいるしで使えない 野良の睡眠は大剣やチャアクの分かってる人に譲って活かせても楽しいし、そうでなくてもアイテム使う時間になるしで別に大して気にしてないな ブレゲージ減るとかなんとかで蛇蝎の如く睡眠嫌う奴もいるからなぁ
眠らせるけどその間殴っていいよ、とチャットしたら「は?」と返されて以来野良で睡眠は使ってない なんで鎧裂のスラアクがないのか
片手剣はザザミ武器の色違いなんだからスラアクもザザミの色違いでいいでしょ 今時キリンでも睡眠なんて珍しいからな
意図的に眠らせるのはアイテム無し捕獲クエで確実に罠仕掛けたい時くらいしかないな 睡眠は疑似麻痺で拘束出来るからいいけどそんな事する機会がまずない
キリンも大剣で頭狙うし そうかなあ
ブシドーで使う時はいっつもエネルギーチャージいれてるけど レギオスボウガンの良い使い方を考えている
もう定番武器は使ってない。
飽きるとこうなるよな 亡国のバイジンもブレイブ+貫通追加5スロでナルガ超えも狙っている。
これくらいやらんとつまらんね どうしても一箇所壊したい部位があるときやサブタゲなんかは睡眠使うわ。それ以外で使うのはあんまり >>84
サイレンサー付きのガノシュがとても便利です
あれが一番使いやすい XX今日からはじめました
エリアル片手剣にしてみました
よろしくお願いします そういえばナルガライトに連発数付けてる奴全然見ないよな
やっぱ隙がデカ過ぎなんかね?
火力は上がると思うんだけど BCで待ってるのでルーツ倒してもらえませんか?とか言われた…本当にいるんだなぁそういうの
もちろん丁重にお断りした
しかし色々ボウガンは作って装備組んだけど正直ライトよりヘビィの方が遊び甲斐あるな、速射と違ってしゃがみは反動なんとかなれば使えるの多いし 連発数は隙増えるのもあるけど速射補正で一発あたりのダメージ自体は下がるからフルヒットを前提にしても被弾率上がる割にDPSあんまり変わらないはず
徹甲や拡散速射か属性速射ライトにしかお呼びでないスキル >>89
はえー、そうなんか
勉強になったわ
斬裂速射もダメそうな感じなん? 連発数はつけても速射補正変わらなかったような
まあ隙増えるから弾数に余裕ある物理弾に使うものじゃないな 斬裂速射は隙が大きいから弱点に3発撃ち込んで簡易怯みハメしてこそ
そういう意味で連発つけるのは全然あり
アムキャの烈光弾とかもいいと思う 内蔵弾型は間接的に継戦能力上がるから連発は有り、というか実際俺は天鼓装備に積んでる
通常速射とか貫通速射とか元から総弾数多いライト使う場合に他のスキル押し除けて入れるほどのスキルじゃないってだけ 火力の伸びは見た目通りだよな
狩り技ゲージの回収効率も変わるし隙を許容できる相手なら連発数ナルガは普通にアリ
ゲネルとかの怯みやすいモンスならしゃがみ撃ちばりに一方的に撃てる >>92
速射補正は変わらない>>89は少し誤解してる ナルガライトに2連撃と連発弱特だったら後者の方が強そうに思えてな
3連撃組めるお守り欲しいわ 斬烈とか徹甲榴弾とか炸裂するやつか一部のハメで必須なのが連発数
過去作だとミラボレアスをアイルー君メラルー君で嵌める時必須だったはず
内蔵弾型属性ライトでもそれなりだけど個人的にはマルチ向けだと思う オトモってきまぐれすぎるな
ブラキ炭鉱で爆速で眠らせてくれる時もあれば眠らるは愚か笛すら吹かない時がある >>49
蜂は両ブレがあるから結局スキル枠割かなきゃいけない なんで獣宿しを狩技に入れた途端一切何もしなくなるんですかね アイテムマイセットに入ってないのに何故か
冥カイコと大何とかカズラがボックスの1ページ目に来るんだ
色が暗いから紛らわしいんだよな ブシライトのジャスト回避後即射撃の際、縦方向角度を付けるためには照準タイプ1にするようだと…なんて事だ
自分は体がどこ向いていようともタゲカメ→R長押しで大型に照準を向けられるタイプ2を辞められそうにない
みんないずれ卒業せねばならない事なのか…? >>101
デリージュもだけど通常弾だし射撃でええやろの精神
あとマルチならブレイブで装填数つけて麻痺スタン取れるのがでかい
ヘビィやるときはタゲカメ2だしチャアクやるときは方向2だしオプションが忙しい ザンブルにブレ抑制付けてる余裕はないんだよな
そんなものつけてたら会心率5%差のザ・ガンナーに負けるし 射撃飯だろうがダオラ銃のブレは変わりねえしブレなしのデリュージュ引き合いに出して何が言いてえんだ
そもそもトリスとダオラじゃ持ち味が違い過ぎて代替にゃならんだろ >>107
ザンブルもブレなしだから暴れ撃ちで左右小になるから補正つけろって話だが? >>106
ガンナーは装填数少なくて少しでも外したら臨戦ループできなくなるからソロだとどっちでもいいと思ってる >>110
随分と色々現実と食い違った認識をしているようだな
どうも最近このスレでのライトボウガンは地雷を惹きつけてやまないらしい ザンブルはブレ左右小なんだよなあ
その上でブレ抑制切るかどうかって話なんだが シャガルだのクシャだの置き判定やめろや糞モンスども >>82
通常弱特挑戦者距離性能で懐かしのインファイト型やってる
ころりん装填で延々と撃ち続けてチャンス時にはしゃがみ通常2で危険な時はイナシかランで離脱
狩技は名前と動作がかっこいいってだけで射突もちろん当たらない ブラキといいクシャといい一定のモーションされると露骨に遅くなるモンスター嫌い ザンブルは対ガララ決戦兵器だから…
氷結速射で背中ぶっ壊して通常速射で顔面ぺちぺち >>113
クリ距離内で通常2撃つ運用ならブレ小なんて全く気にならないけど
どんだけ遠くから撃ってるの? そんなもんなのかと試しにブレ抑制外してバルク行ったら全然当たらんのだが
的が小さいから横をスイスイ抜けていく わざわざ抑制付けてまでハチ使うならザガンナー使うよね
趣味?好きにせ 気にならない程正確に当てられてるのか多少外しても気にしてないだけなのかで全然違う話だな ザ・ガンナーは装填数が貧弱過ぎて話にならん
地狐弩の方がよっぽど使える 通常弾の左右ブレはそれなりに嫌だな
今作射撃暴れがろくに一緒にならないし通常弾も片ブレヘビィばかりで気にしてなかったけど >>124
ザンプルは通常弾強化.見切り3.弱特.超会心.ブレ抑制で使ってるわ
火力も出せて、麻痺弾鬼人弾も備えてる万能さ好き ライト色々作ったがよく担いでるのは基本カマキリ脆い相手には天鼓ガンキングラビに天眼辺りだな
内蔵弾だけでクエ終わるから楽でいい ダオラライトはXの頃ドスガレオス金冠狙いで使ってたが今は使ってないな >>119
いやだから自分は抑制いらんって言ってるだろ ブレ抑制はいらん。必要なやつはアフィ。
これで良いか? いるならつければいいしいらないなら外せばいい
どっちかを正解にして他人に強要する奴ならアフィかな?と思う ライゼクス武器二つ名も通常も情け無い性能の武器多過ぎるな
攻撃力と斬れ味の長さが10多ければ… アイスボーン飽きたからXX買ってボウガン使ってみたが違和感すごいわ 歩き撃ちの依存度すごい ワールドはボウガンの操作性は良かったとは思う
しかし貫通弾のヒット音は絶対に・・とまでは言わんけど簡単には許さん スキシミュで二つなキメラのやり方がよくわからない…
収刀10と真白疾風2スロ3でましたが、二つなスキルのポイントって3ないとダメなんでしたっけ もしXの続編が出てワールドとミックスされるならそういった操作もスタイルで分けてほしい
だからってストライカーヘビィみたいなのは止めてくれよちゃんと無い分のメリットありでよ >>132
ダークチャリオットを凄く使ってた記憶がある
理由は思い出せない
作りやすかったからだろうか ワールドの弓を知って旧作の弓の操作性には戻れなくなって弓装備セット崩した 仮にワールドクロスが出るならどっちのユーザーも取り込む為にワールドスタイルなんてものが実装されるのかも 真名は内蔵特化以外弾追加が必須、代わりに防御60ボーナスと装弾数12のラッシュ力と内蔵の瞬間火力が利点
ダオラは会心15%にブレイブサイレンサーで麻痺弾なんかも扱える、ただし両ブレが気になる
ガンナーは反動やブレなんかの基本性能は問題ないけど通常2の装弾数が6と貧弱
みんな違ってみんな良い(金子みすず並感)俺は見切り連撃渾沌使うけど むしろワールドの弓が肌に合わなくてブレ弓に戻ってきたわ
まあ人それぞれだが良くも悪くも1番変化が大きい武器だったな 簡易照準出した時にキャラの向いてる方向にカメラが向く設定の人は
ターゲットカメラ使った後キャラも大型モンスターに向き直してるの?ブシ回避した後すぐ撃てるらしいけどそっちのほうが手間じゃない?
まあ自分は意味もなく爆走ヒャッホーしちゃうけど 金煌のオレルス「通常2速射の」
真・黒龍翼弩【深淵】「話なら」
鏖弩カズサ「俺たちも」
荒鉤爪弩SEIZE「混ぜてくれよ」 通常ライトなんてフルフルくらいにしか使わないけど
やるときは混沌狂竜身で会心100ンホオオオオオオしてる
スロ3あるからおまけで弾生産もつくしユプカムもそのまま担げるし >>145
ヒーラー()プレイするときにオレルス使うかな ブレ補正って言われてるけど何気に、アカム一式は
ボウガン強いぞ 反動のお守りがあればだけど やっぱり武器と防具同種で揃えるとカッコいいな
過去作はスキル死ぬからこんな事できなかったし防具合成は神だね ただでさえナルガライトでイメージ悪いのにヒーラーなんてワードをくっつけるなよ… SEIZEさんはとりあえずガンナー以上に貧弱な通常2装弾数なんとかしてくださる?4発は流石に使う気無くすわ
あと個人的に深淵は発射音がキモくてなんかヤダ 進め方ってとりあえずストーリー駆け抜けたほうがええんか? それで良いぞ。さっさとHR解放したいならマルチで寄生プレイすれば良いし 自由に好きに進めていい
テキトーに進めていくうちにこの装備が作りたい、この装飾品が欲しい、こいつをどうにか攻略したい
とかやりたいこと出てくるからそれまでは村とか集会所片っ端からやったらいい 地底火山へは寄らねえぞ
いい加減良マップに切り替えられねえのか Z部屋入ったら、ネセトで他のスロットは全部埋めてるのにお守りのs3だけ埋めてないやつがいた
いや一番大事なのそこだろw 村クエ10の緊急4つってヘビィの固定砲台化で終わらすことってできるのかな?
HR解放しても面倒でやってなかったけど剣士でやるの集会場で面倒だったなって記憶しかないから脳死でやりたい 一部高難度で実質村G級があるのはありがたい
・・がクシャとかでも15分針とか掛かるな結局 野良z順で獰猛ラージャン貼られて事故ってからハメ部屋に化けたんだが 村古龍はテオ以外属性ボウガンで5分クッキング出来るで 村古龍は大宝玉稼ぎに良いな
激運付けてコレクトオトモ連れてってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています