【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR306
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR305
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599083668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>169
それはいけない、ダウンロード版を買うんだ。 >>165
マジか
ヘビィのしゃがみ連射脳死プレイを考えてたが属性ボウガン作ってみるかな
属性ボウガン調べてたらサクサク狩れるリストってあったんだけどこれ合ってるのかな?
リオレウス希少種 水
リオレイア希少種 雷
怒り喰らうイビルジョー 雷
オオナズチ 火
クシャルダオラ 龍
ダイミョウザザミ 雷
ショングンギザミ 雷 リストそのままコピペしたから弱点書いてあるのはご愛敬で さすがにこのゲーム飽きてきたな
時間の無駄だし
そろそろ潮時かな 金銀昔から第一弱点違ったっけ?
まあ両方水も雷も良く効くからまだいいけど 銀と比べて金は若干属性肉質硬いし体力高いから属性ライトは不向きだぞ >>176
記憶がもはや曖昧だが雷だったはず
あと翼も切断肉質45以上あった気がするんだけど 昔は金は雷、銀は雷と水が同値
同時クエとかの影響で雷持ってきゃおkだった
いつの間にやら金は雷、銀は水になった エリアルチャージアックスの場合…
ジオブロスと真名ベトヘウトだったら、どっちの方が良いんですかね?
攻撃力は低いけど、防御+60とスロ3の真名ベトヘウトが魅力的に見えるんですよね フロンティアの頃の金銀夫妻は翼肉質80とかいうダンボール性だったのにな… というか誰も求めてないのに唯一の希少種枠まで使って出すんじゃねーよっていう >>182
怯み値計算して大剣で叩き落とす動画が気に入らなかったのかもな… 希少種なら水増しと嫌がらせできてwinwinじゃないっすか^^ >>181
エリチャは装填数UPと飛燕を積んでひたすら斧モードでジャンプ高出力を連発するのがセオリー
基本的に攻撃力が高い武器を選んだ方が合理的
ジオブロスをオススメする 自分もちょうどジオブロスでエリチャやってるけど
砲術師より飛燕の方がいいのかね
そりゃどっちも積めれば言うこと無しだけど >>181
ジオよりネベトを選ぶ理由は見切3弱特超会心が盛れるから
装填数UPがほぼ必須になるとこの3セットを全部は厳しくなるからネベトを使うメリットが無くなる
どうせ榴弾に特化するなら業物も抜けるガルグカシやエンカムの鈍器構成もありだと思うが エリチャは剣モードを最低限しか使わないから臨戦さえ有れば業物切れるよ 無理矢理金銀を擁護するならこいつらいないと火属性武器に禄なのないからな
金銀武器自体が使われてない?せやな 火属性はアグナコトルが居るから金銀は永久放置で良いぞ。なんならグラビでも良い
とか思ってたが俺自体金銀武器一つも作ってないわ。XXで
マジでクソモンスで武器の影も薄いな しかしながらアグナも希少種と同じくらいゴミクソモンスなのでいらないです 火属性効く連中はだいたい弱いからな、それか素材需要低くてあんまりやらない
金銀武器自体は結構粒揃いなんだが アグナコトルはクソモンスだがアグナコトルをクソモンス認定してたら大概のモンスクソ扱いにならない?俺はクソだと思うけど いやアグナは飛び抜けて糞要素孕んでると思う
ブラキは炭鉱で慣れただけかも知れないが 墓場と砦と霊峰以外でやる時点で必ずクソ要素があるので全クエのうちほんの数%しかまともなクエがない >>195
ガンサーだからガンチャリ無くなると寂しい
使わないけど 原種のサマーソルトは穏やかだからクソみたいか低空軸合わせがクソなのかもしれない 金は閃光必須じゃないしな
通常個体なら戯れてもいい つーか獰猛化のコンセプトが壊れてるのが一番ダメ
本来は強い攻撃は貯めの時間があるって設定だったはずなのにクソモンスほど超高速攻撃やディレイが絶妙にウザい。ブレイブが安定すぎる なあに無印4の金のクソさとクロスの獰猛金に比べたらダブルクロスのは可愛いもんよ
可愛くないけど 一番初心者殺してる実績のあるモンスってなんやろな
獰猛金銀はかなりやってるだろうしイビルもだいぶ殺してそう。 紅兜1の「所詮アオアシラだし二つ名も楽勝でしょ」感はかなり強い 金銀もそうだけど上位でやり過ぎたからGになって弱くなるのは昔から多いね
隙だらけモーション増えて相対的なステータスも下がる
やってくれなきゃ困るんだけども ボレアスにストライカースラアクで行ってるんだけどやればやるだけイライラしてくる
それと同時にスラアクの使用者がなんで少ないのかが分かってくる 車庫入れからの這いずりが絶対回避ないとどうしようもないのが辛い ちゃんと白疾風一式使ってるか?スラアクの正装だぞ? 剣士ボレアスとかいう罰ゲームはやめて目の前の重弩を担ぎなさい 最近、セールで買って、ヘビィボウガンでやってます。中々視点操作になれません。 ボレアスなんてフレーム回避する攻撃全然ないしストスラでもW回避は過剰感ある
距離はあった方が良さそうだけど 無理して蛇使う必要ないぞ。強いけどスキル揃ってマルチが本番だし
ブレイブ大剣のが分かりやすくて戦いやすい ストレス抱えながらストライカーするなら
脳死バッタしたほうがいい 今作で初めてガンナーに触れたワイ、むしろ剣士の方が楽 キックと通信エラーで区別つかないのって温情でやってるのかも知んないけど誰も得しないわ Switch本体が全く抽選に当たらないので仕方なく家電量販店でSwitch Lite買いましたわ
取り敢えずダブルクロス体験版落としたけど、モンハン初心者にオススメの武器ってある?
触った感じ双剣がサクサク動けていいかなあって感じだったけど、初級クエストのドスマッカォを2回目の時間ギリギリで討伐するくらいの下手糞ぶり
スタイルはエアリアルとブレイブ?を試してみたがググった感じブレイブスタイルがいいんかな?
とにかくモンハンのアクションには慣れが必要だな、視点移動にも手間かかるし、一瞬で敵に視点をロックオンできる機能あればいいんだけどね >>227
初心者におすすめの武器って言ったら一撃が重い大剣か手数が多くて色々できる片手かな 片手は動きにストレスがなく手数が出せて楽しいんだが
半面モンハンの仕組みを知らんと火力出ないから
殴ってるわりに相手が倒れなくて嫌になるかも
大剣は抜刀するともっさりしすぎるのがな
初心者は抜刀して納刀して離れる、でいいんだけどそんなことわからんよな やっぱ初心者は大剣か片手かと
大剣は隙を見て抜刀切りしてすぐ納刀の繰り返しだから実は機動力がある
片手は抜刀してても移動が速いしとっさのガードもしやすい ハンマーでとりあえず頭を狙う立ち回りを覚えた方がいいと思う 初心者ならギルド大剣でいいんでない?
絶対回避だけ入れとけば村の★4〜5辺りまではなんとかなるやろ
後は息抜き時にガンナーも触っておくといいと思う 片手は本当に一番初めに雰囲気を味わうのにはいいが初心者が使うものじゃない 大剣の基本的な立ち回りがゲーム内で初心者にわかりやすく伝わるといいんだが
多分太刀の方がわかりやすいんじゃないかな 片手は全武器の中で難しい部類に入るからな
適当に振り回してもてんで使い物にならんし レンキンスタイルはコンボルートがシンプルで使いやすいよ 大剣なんて納刀することだけ最初に覚えたらあとはどうとでもなるけど片手や太刀は貼り付けんと段々辛くなってくるやろ そして殆ど貢献しないデスレスバッタが完成するんやな
最近のデスレス君は混沌の刃薬のレベルがでUで止まってるのがちょいちょい見る
そのご自慢の貢献力()で狩り技取ってくればいいのに 刃薬Vの解禁って何だと思ってたら獰猛金銀だったわ
金銀は初めの内は片手でやってたけど
高頻度で焼かれるからブラックXに切り替えた
サマーと蹴りは気合で避ける! 攻略サイトに盾コンが一番火力出るルートって書いた奴ヤバイだろ 慣れない頃片手の戦い方は某やべー奴の動画を参考にしたりしてたな
ガード斬りの定点連打は目から鱗だったわ 盾コンか、あれは隙が少ない片手で唯一の汚点だよな
モンハン久々だったから俺も攻略サイトで盾コンルートが一番いいとかいう罠に1回かかったわ
混沌Vもなあ
金のサマーソルト連打はまだいいんだ銀だよ銀
>>244
それってL+Aのこと?
はるか昔はガード+つければフルフルにずっとそれで張り付いてたな 初心者はブシ双剣がいいと思う
ゲージ管理、スキルの大切さ、アイテムの強力さを学べる上にJKが簡単かつ快感でしかも強い なまじ村クエ制覇とかやってるとエリアル使いになる現象
あると思います 獰猛金銀はソロだとこやし発動させて納刀早い武器で閃光玉調合案件だろ
単体ならypkm使うけど合流多いし怯まねえし嫌いすぎる ところで片手って今なにが強いん?ストライカー?
クロスまでは片手一筋だったんだけど、あんま上手くなくていつも上位中盤くらいで飽きちゃってたんだよね
片手片手聞いてたら久しぶりに使いたくなったわ
ダブルクロスでブシ双剣にハマって数百時間、超特もソロで何個かクリアした今の俺なら片手剣も扱えるかもしれん ところで片手って今なにが強いん?ストライカー?
クロスまでは片手一筋だったんだけど、あんま上手くなくていつも上位中盤くらいで飽きちゃってたんだよね
片手片手聞いてたら久しぶりに使いたくなったわ
ダブルクロスでブシ双剣にハマって数百時間、超特もソロで何個かクリアした今の俺なら片手剣も扱えるかもしれん 片手剣は当時のスレがガチ暗号で半年ROMってからやっと暗号で質問しないと教えてもらえないレベルだったから諦めた記憶あるわ
グラブルのゴブスレ(当時)とかなら読めたけど暗号のパターンに加えて基礎知識も必須とか無理だろ レンキン片手はいいぞ
気合玉で混沌の刃薬連続発動は強い とりあえずストライカーで臨戦ラウフォ混沌積んどきゃ間違いない
素で生存能力高いから性能無しの火力盛りでもけっこう何でもイケる >>255
ラウフォって2以下でもマルチではいやがられるんじゃなかったっけ?
マルチの時は絶対回避にするとか? こけるから双剣いたら考えるくらいじゃね
なんか最近ガンナー多いし >>256
ああ確かにマルチでは自重した方がいいな
その分の枠は絶対回避なりブレダンなりお好きにどうぞだな
あるいはマルチならギルドでもいい
密集地ではバクステ斬り使わんと自分がこけやすいし 麻痺剣使いたいならにゃんにゃん棒のが火力出るらしいがみたことないな
デスレスばっかだ 麻痺片手なら俺はマスターオブメラルーを推すぞ
状態異常強化+2と特殊攻撃飯で麻痺値が51になって麻痺弾LV2並みになるからな
状態異常強化はいらない子扱いされてるけど属性値50超えるなら付ける価値はある
尚火力は無い 暗号って言ってもある程度の基礎知識が有ればまず七割は読める
そこからはガチで何度も読み返して仮定するしかない ブレ片手楽しいんだけど狩技潰すだけの価値あるかは微妙なんだよなぁ
楽しいから使っちゃうけど
>>256
マルチでラウフォするなら1以外禁止
1でもなるべく避けたほうがいいし昇竜推奨 >>247
なるほど
双剣は使っててしっくり来たしちょっと極めてみるわ
あと遠距離飛び道具系も覚えたいからガンランス、ベビィボウガンあたりも触ってみる
遠くから撃ち抜くガンナーはカッコいいからな ガンランスは目の前にしか当たらないしガンナーはダメージを出す前提条件としてモンスターの弱点の暗記が必要だしスキルも揃えないと話にならないから待て 片手剣はソロならストライカー でオンはギルドが基本
誰も弱点に来ないPTならストに変更でok例えば銀嶺でみんな後脚に行って顔前にいるのが自分だけならストライカー ラオたまにz順で行くけど作るものなくて死蔵してたから太刀作ってエリアルでもやろうかと思ったけどこれオフ専用?
装備はネセトで最低限揃うから楽なんだが ラオ太刀はオオナズチをしばくには丁度良い性能してると思う
匠2業物臨戦で使ってどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています