【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR306
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR305
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599083668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイスボーン飽きたからXX買ってボウガン使ってみたが違和感すごいわ 歩き撃ちの依存度すごい ワールドはボウガンの操作性は良かったとは思う
しかし貫通弾のヒット音は絶対に・・とまでは言わんけど簡単には許さん スキシミュで二つなキメラのやり方がよくわからない…
収刀10と真白疾風2スロ3でましたが、二つなスキルのポイントって3ないとダメなんでしたっけ もしXの続編が出てワールドとミックスされるならそういった操作もスタイルで分けてほしい
だからってストライカーヘビィみたいなのは止めてくれよちゃんと無い分のメリットありでよ >>132
ダークチャリオットを凄く使ってた記憶がある
理由は思い出せない
作りやすかったからだろうか ワールドの弓を知って旧作の弓の操作性には戻れなくなって弓装備セット崩した 仮にワールドクロスが出るならどっちのユーザーも取り込む為にワールドスタイルなんてものが実装されるのかも 真名は内蔵特化以外弾追加が必須、代わりに防御60ボーナスと装弾数12のラッシュ力と内蔵の瞬間火力が利点
ダオラは会心15%にブレイブサイレンサーで麻痺弾なんかも扱える、ただし両ブレが気になる
ガンナーは反動やブレなんかの基本性能は問題ないけど通常2の装弾数が6と貧弱
みんな違ってみんな良い(金子みすず並感)俺は見切り連撃渾沌使うけど むしろワールドの弓が肌に合わなくてブレ弓に戻ってきたわ
まあ人それぞれだが良くも悪くも1番変化が大きい武器だったな 簡易照準出した時にキャラの向いてる方向にカメラが向く設定の人は
ターゲットカメラ使った後キャラも大型モンスターに向き直してるの?ブシ回避した後すぐ撃てるらしいけどそっちのほうが手間じゃない?
まあ自分は意味もなく爆走ヒャッホーしちゃうけど 金煌のオレルス「通常2速射の」
真・黒龍翼弩【深淵】「話なら」
鏖弩カズサ「俺たちも」
荒鉤爪弩SEIZE「混ぜてくれよ」 通常ライトなんてフルフルくらいにしか使わないけど
やるときは混沌狂竜身で会心100ンホオオオオオオしてる
スロ3あるからおまけで弾生産もつくしユプカムもそのまま担げるし >>145
ヒーラー()プレイするときにオレルス使うかな ブレ補正って言われてるけど何気に、アカム一式は
ボウガン強いぞ 反動のお守りがあればだけど やっぱり武器と防具同種で揃えるとカッコいいな
過去作はスキル死ぬからこんな事できなかったし防具合成は神だね ただでさえナルガライトでイメージ悪いのにヒーラーなんてワードをくっつけるなよ… SEIZEさんはとりあえずガンナー以上に貧弱な通常2装弾数なんとかしてくださる?4発は流石に使う気無くすわ
あと個人的に深淵は発射音がキモくてなんかヤダ 進め方ってとりあえずストーリー駆け抜けたほうがええんか? それで良いぞ。さっさとHR解放したいならマルチで寄生プレイすれば良いし 自由に好きに進めていい
テキトーに進めていくうちにこの装備が作りたい、この装飾品が欲しい、こいつをどうにか攻略したい
とかやりたいこと出てくるからそれまでは村とか集会所片っ端からやったらいい 地底火山へは寄らねえぞ
いい加減良マップに切り替えられねえのか Z部屋入ったら、ネセトで他のスロットは全部埋めてるのにお守りのs3だけ埋めてないやつがいた
いや一番大事なのそこだろw 村クエ10の緊急4つってヘビィの固定砲台化で終わらすことってできるのかな?
HR解放しても面倒でやってなかったけど剣士でやるの集会場で面倒だったなって記憶しかないから脳死でやりたい 一部高難度で実質村G級があるのはありがたい
・・がクシャとかでも15分針とか掛かるな結局 野良z順で獰猛ラージャン貼られて事故ってからハメ部屋に化けたんだが 村古龍はテオ以外属性ボウガンで5分クッキング出来るで 村古龍は大宝玉稼ぎに良いな
激運付けてコレクトオトモ連れてってるわ 属性ライトなら特にナズチとか自分の腕前を持ってすれば0針っすよw ・・・二乙して泣きながらリタイアするまで
頭には半分も当たらなかった いやナズチは別に頭狙う必要ないやろ
腹と後ろ足を雑に撃ってりゃいい、ダウン時くらいは狙ってもいいけど >>166
俺のソフトには古龍の大宝玉が出ないバグがある >>169
それはいけない、ダウンロード版を買うんだ。 >>165
マジか
ヘビィのしゃがみ連射脳死プレイを考えてたが属性ボウガン作ってみるかな
属性ボウガン調べてたらサクサク狩れるリストってあったんだけどこれ合ってるのかな?
リオレウス希少種 水
リオレイア希少種 雷
怒り喰らうイビルジョー 雷
オオナズチ 火
クシャルダオラ 龍
ダイミョウザザミ 雷
ショングンギザミ 雷 リストそのままコピペしたから弱点書いてあるのはご愛敬で さすがにこのゲーム飽きてきたな
時間の無駄だし
そろそろ潮時かな 金銀昔から第一弱点違ったっけ?
まあ両方水も雷も良く効くからまだいいけど 銀と比べて金は若干属性肉質硬いし体力高いから属性ライトは不向きだぞ >>176
記憶がもはや曖昧だが雷だったはず
あと翼も切断肉質45以上あった気がするんだけど 昔は金は雷、銀は雷と水が同値
同時クエとかの影響で雷持ってきゃおkだった
いつの間にやら金は雷、銀は水になった エリアルチャージアックスの場合…
ジオブロスと真名ベトヘウトだったら、どっちの方が良いんですかね?
攻撃力は低いけど、防御+60とスロ3の真名ベトヘウトが魅力的に見えるんですよね フロンティアの頃の金銀夫妻は翼肉質80とかいうダンボール性だったのにな… というか誰も求めてないのに唯一の希少種枠まで使って出すんじゃねーよっていう >>182
怯み値計算して大剣で叩き落とす動画が気に入らなかったのかもな… 希少種なら水増しと嫌がらせできてwinwinじゃないっすか^^ >>181
エリチャは装填数UPと飛燕を積んでひたすら斧モードでジャンプ高出力を連発するのがセオリー
基本的に攻撃力が高い武器を選んだ方が合理的
ジオブロスをオススメする 自分もちょうどジオブロスでエリチャやってるけど
砲術師より飛燕の方がいいのかね
そりゃどっちも積めれば言うこと無しだけど >>181
ジオよりネベトを選ぶ理由は見切3弱特超会心が盛れるから
装填数UPがほぼ必須になるとこの3セットを全部は厳しくなるからネベトを使うメリットが無くなる
どうせ榴弾に特化するなら業物も抜けるガルグカシやエンカムの鈍器構成もありだと思うが エリチャは剣モードを最低限しか使わないから臨戦さえ有れば業物切れるよ 無理矢理金銀を擁護するならこいつらいないと火属性武器に禄なのないからな
金銀武器自体が使われてない?せやな 火属性はアグナコトルが居るから金銀は永久放置で良いぞ。なんならグラビでも良い
とか思ってたが俺自体金銀武器一つも作ってないわ。XXで
マジでクソモンスで武器の影も薄いな しかしながらアグナも希少種と同じくらいゴミクソモンスなのでいらないです 火属性効く連中はだいたい弱いからな、それか素材需要低くてあんまりやらない
金銀武器自体は結構粒揃いなんだが アグナコトルはクソモンスだがアグナコトルをクソモンス認定してたら大概のモンスクソ扱いにならない?俺はクソだと思うけど いやアグナは飛び抜けて糞要素孕んでると思う
ブラキは炭鉱で慣れただけかも知れないが 墓場と砦と霊峰以外でやる時点で必ずクソ要素があるので全クエのうちほんの数%しかまともなクエがない >>195
ガンサーだからガンチャリ無くなると寂しい
使わないけど 原種のサマーソルトは穏やかだからクソみたいか低空軸合わせがクソなのかもしれない 金は閃光必須じゃないしな
通常個体なら戯れてもいい つーか獰猛化のコンセプトが壊れてるのが一番ダメ
本来は強い攻撃は貯めの時間があるって設定だったはずなのにクソモンスほど超高速攻撃やディレイが絶妙にウザい。ブレイブが安定すぎる なあに無印4の金のクソさとクロスの獰猛金に比べたらダブルクロスのは可愛いもんよ
可愛くないけど 一番初心者殺してる実績のあるモンスってなんやろな
獰猛金銀はかなりやってるだろうしイビルもだいぶ殺してそう。 紅兜1の「所詮アオアシラだし二つ名も楽勝でしょ」感はかなり強い 金銀もそうだけど上位でやり過ぎたからGになって弱くなるのは昔から多いね
隙だらけモーション増えて相対的なステータスも下がる
やってくれなきゃ困るんだけども ボレアスにストライカースラアクで行ってるんだけどやればやるだけイライラしてくる
それと同時にスラアクの使用者がなんで少ないのかが分かってくる 車庫入れからの這いずりが絶対回避ないとどうしようもないのが辛い ちゃんと白疾風一式使ってるか?スラアクの正装だぞ? 剣士ボレアスとかいう罰ゲームはやめて目の前の重弩を担ぎなさい 最近、セールで買って、ヘビィボウガンでやってます。中々視点操作になれません。 ボレアスなんてフレーム回避する攻撃全然ないしストスラでもW回避は過剰感ある
距離はあった方が良さそうだけど 無理して蛇使う必要ないぞ。強いけどスキル揃ってマルチが本番だし
ブレイブ大剣のが分かりやすくて戦いやすい ストレス抱えながらストライカーするなら
脳死バッタしたほうがいい 今作で初めてガンナーに触れたワイ、むしろ剣士の方が楽 キックと通信エラーで区別つかないのって温情でやってるのかも知んないけど誰も得しないわ Switch本体が全く抽選に当たらないので仕方なく家電量販店でSwitch Lite買いましたわ
取り敢えずダブルクロス体験版落としたけど、モンハン初心者にオススメの武器ってある?
触った感じ双剣がサクサク動けていいかなあって感じだったけど、初級クエストのドスマッカォを2回目の時間ギリギリで討伐するくらいの下手糞ぶり
スタイルはエアリアルとブレイブ?を試してみたがググった感じブレイブスタイルがいいんかな?
とにかくモンハンのアクションには慣れが必要だな、視点移動にも手間かかるし、一瞬で敵に視点をロックオンできる機能あればいいんだけどね >>227
初心者におすすめの武器って言ったら一撃が重い大剣か手数が多くて色々できる片手かな 片手は動きにストレスがなく手数が出せて楽しいんだが
半面モンハンの仕組みを知らんと火力出ないから
殴ってるわりに相手が倒れなくて嫌になるかも
大剣は抜刀するともっさりしすぎるのがな
初心者は抜刀して納刀して離れる、でいいんだけどそんなことわからんよな やっぱ初心者は大剣か片手かと
大剣は隙を見て抜刀切りしてすぐ納刀の繰り返しだから実は機動力がある
片手は抜刀してても移動が速いしとっさのガードもしやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています