【MHWI】狩猟笛スレ 267曲目【MHXX】
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 266曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596203740/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 3で笛がなくなった時、大多数の人は特に不便も疑問も無かったからな
MHRiseでは無くなる可能性が微レ存 そういやクラッチクローが無くなると傷付けができないんだよな
それ自体はどうでもいいんだが笛の足癖悪い傷付け攻撃が見れなくなると思うと寂しい >>700
流石に今更武器種を減らすのは神が許しても任天堂が許さないと思う 取り敢えず属性ダメージの計算変わったなら耐性旋律はちゃんとそれに合った調整してほしいな… switchってLiteだと無線しか通信方法無いけどどのくらい影響あるかなあ モンハンで無線か有線かなんて大した影響ないんじゃ?
電子レンジが横にあるとか電波が弱すぎるとか規格が古いとか回線自体が貧弱の場合をのぞいて 調べたらLiteでもUSBハブ通して有線出来るのか 朝っぱらから野良笛4PTとかいう激レアを引いてめっちゃ楽しかった 羨ましいな
こっちは笛がいる、と思ったら吹き専だった
吹き専に出くわしたの初めてだが、通路に誘導されてえらくやりづらかったわ ぶっちゃけスイッチ買わないから笛あっても無くてもええな
PS5で削除されたら悲しいけど 自分のプレイに必死で他人なんて全然見れないんだけど
よく吹き専とかヒーラー専とかわかるね 属性会心、覚醒武器より強くないのかもしれん…
皇金風漂を持っていったけど、ほぼ同じ装備でジンオウガの頭に50〜80近いダメ差があった。
覚醒笛は赤空だから、攻撃UPが吹けるけど、風漂はそれがないからダメが下がるのかな?
それともジンオウガが属性武器で戦うのに向いてない相手なの? >>714
広域使う訳でもなし、離れた場所に納刀状態で棒立ちしてればわかる。笛は抜刀状態が主だし
他のメンツが近接で頭や尻尾に群がってる中、モンスがシャトルランし始めたと思ったらその吹き専に向け突進してるんじゃ流石にわかる
しかも2乙したから尚更印象に残ってな
あとマルチだと他のプレイヤーが演奏効果範囲内か、って理解しとくのが重要で、他人の動き見れた方がいい 他プレイヤーを細かく分析するところまでは相当な視野が必要だけどさすがに吹き専かどうかくらいはわかるよ
ただでさえ自分以外の笛使いがいたら注目するし 武器種同じなら行動似通ってくるからね
同時クラッチとか響音とか >>711
お、あれは君だったか
って思ったら、時間的に違うな
意外に野良笛集まる事もあるんだねぇ ヒーラーってよく分からない人種だよな。笛使うなら体力回復大の旋律を作りつつ殴りれば、攻撃と回復の両立が簡単にできるのにやらないんだから。
逃げ回ってグレーと飲むならアイルーのハチミツの方が高性能じゃん。乙っても回復してくれるし。
そんなプレイしてヒーラーだなんて自慢気に言うなんてどうかしてるわ PS5の新作はこっからさらに2年後ってことですか? ps5が十分普及する頃となるとそのくらいじゃないかね >>716
どんな装備使ったか知らんが普通は風漂と覚醒でそこまで大きい差は出ないぞ
ジンオウガは帯電で肉質が変わるから硬い時の風漂と柔い時の覚醒を比べたんじゃないか? >>727
そうなんか。もう一回やってみるわ。ありがとう。 あぁ、URL踏んで理解した
欲張って爆弾おいて間に合わなくなる時がしばしば 狩猟笛で四桁ダメージ出したの初めてや!
もうこれで笛が弱いなんて言わせないで! >>729
これわかるわ、適当な装備でも800とか出るし
俺は大樽G置いて自爆もする、吹っ飛ぶだとかなんだとかそういうチンケな事は気にしない >>734
超威力の魔法使った瞬間みたいだなw
高周波フィニッシュって、リザルト画面かっこよくなるよな ただ響玉以上に他武器に理解してもらえないよな。
みんなが爆弾置き始めたら急いで旋律溜めるけど、「ああ、バフ掛けてくれるのかな」ぐらいにしか思ってくれないから無視して起爆されるww
狩猟笛がハンマーや大剣みたいに一撃必殺の技があるって、意外と知られてないよな 自分だけ爆弾置かないってのは目覚ましに関わる気ないように捉えられるから無視されがちよ
一緒に爆弾置けば周りの人も息合わせようとしてくれるから演奏待ってくれる
だから睡眠モーション入った時点でストック貯められなかったならあきらめた方がいい
それに演奏だけでも10秒かかるのにストック作りまで含めるともっと時間かかるから
理解した上でさっさと起爆する人もいるよ いや爆弾置いたら旋律溜め終わるまでもっと時間かかるじゃん。
いつも響周波三つストックしながら戦うのは無理だし。達人ともなれば二つストックしつつ戦うらしいが、俺には無理だわw 爆弾置かないで【打】×3で起こす時と爆弾2つ置いて後方攻撃で起こす時のダメージ差って柱肉質でも400程度だからな
叩きつけ1回分のダメージのために待たせるんなら野良で無視されても文句は言えんよ
手数武器にとってはさっさと起こして殴り始める方が稼げるしな いや普通に壁あるならぶっ飛ばしでいいよ
他の人がぶっとばすなら打ストックしといて壁ダウン後頭に打ち込んだほうがいい 睡眠後は壁ドン一択だよな
むしろ爆弾を頭に置くと超迷惑だしちゃんと壁沿いに置こうぜ マルチだと眠らせた本人が真っ先にアクション取らないと何がしたいか分からんからね
ZZZスタンプ出る→とりあえず研いで爆弾置く→本人ウロウロ→モンス起きる→慌てて起爆のパターンは誰しも経験あるじゃろ >>734
もうこれイヴェルカーナ原子分解されてない? 眠らせといてからスリンダーの弾ないことに気づいて狼狽えてしまってごめんな……クラッチする前に気づいたから許してくれよ…… し、少佐!武器が違います!あの武器は自分は見ていません! あのハンターは戦艦並みのスリンガーを持っているのか!? 笛は体感でだいたいモンスター1体につき爆破4回、睡眠2回だけど
壁ドンと怒り解除考えたら睡眠の方が優れているのではなかろうか
どちらも覚醒攻撃特化カイザーで ライズではもっと殴れる性能にするか、いっそ攻撃性能を激減させてスタン値とバフ効果をもっと高くして欲しい
中途半端な性能でいない方がマシなレベルと思われてる現状は悲しい >>748
睡眠は相手によるからなぁ
特にマルチだと二回目の耐性が上がり幅大きいせいで、既に瀕死だったり、メンバーによっては終わっちゃうし
あ、あと爆破は蓄積値が時間減少しにくいってのと、部位破壊にダメージ入るから、やっぱり汎用性では爆破じゃないかな? >>749
火力低くすると攻撃大依存がより高まる恐れがあるな
むしろ移動速度を空玉を標準に戻して、後隙へらしたり振り中にキャンセル可能とか
ないしチャアクのGPや大剣のタックルみたいなダメージ減殺モーション追加で立ち回りを高速化出来ればね 睡眠で怒り解除ということはつまり挑戦者も解除されるということ >>751
笛のモーション自体は、今作の完成度かなり高い気がするから、手を入れるならやっぱり旋律じゃない?
現状、腐り気味の耐性系と攻撃大に喰われてる属性系、この辺りは総改修して欲しいわ https://imgur.com/qT71Tci
響周波フィニッシュいいよね。
光になれえええええ!!! >>753
アイボーはうまくまとまってるとはいえRISEはモンスター側の動きも高速化してそうだしな
属性に関しては同意。武器属性との兼ね合いでキリン笛とか何に使えって感じ
他には回復カスタムをばらまく旋律あってもいいかも知れないとは思う その他旋律をそのままに攻撃旋律だけ弱体化したら逆に笛を使う意味なくなっちゃうし
Fみたいに固定旋律を設けて攻撃をどれでも吹けるようにするか
攻撃旋律吹けない笛だけエリア移動防止旋律とか肉質低下旋律吹けるようにすりゃだいぶ変わると思うがね 火雷、氷水をまとめて、強化と耐性を反属性で1セットにする、かつ耐性は属性やられ防御・治療付きくらいでないと無理かも
それか限界突破付き固定値&割合強化にするとか いっそ属性はスラアクのビンみたいに追加属性ダメージにするとか 演奏で出るぶふぉん!に旋律による追加音波が付与されたら画面が楽しくなりそう
チャージアックスの剣強化みたいな感じで 自分強化と攻撃大をまとめてしまって、
その他の旋律で差別化していく感じで良いと思うけどなぁ 防御UP旋律が空気すぎるのもなんとかならんかな
いっそ防御力を上げるんじゃなくてダメージ○%カットとかにしてくれ 強化されたらされたでニワカ笛が増えるって文句言うんだろ?
俺は詳しいんだ 激ラーやアルバなんかのガンナー即死攻撃には防御うpそれなりに機能してたけどね
流石に割合カットは強すぎるわ 防御大はとりあえず吹いとくけど効果あるのがどうかよくわかってない
ダメージ減ってんのかあれ 吹き専撲滅のため殴らなきゃ旋律の最大効果が発揮されない仕様にしてしまうと儀式マッハで最初の旋律がクソ面倒臭くなるという >>768
ガンナー使ってると恩恵すげー感じられるよ
ベヒーモス、アルバ、歴激ラーとかでヤベーの食らっても体力ミリ残しで死ななくなることが多々ある >>769
精霊王の加護は「根性付与」でいいんじゃね
発動後は再付与不可でバランスとろう 歴テオでガンナーが結構事故死するから
安定求めたら状態異常無効と精霊王のアレ
でも3乙なんて滅多に無いから結局無難に攻撃旋律でいいっていうでっていう 重音色は悪くはなかったんだが結果的に戦闘中の演奏回数が減るのがもったいなかった
それを言ったら笛吹き名人も同じかもしれないけど
その点、旋律ストックは演奏時間の長さが増えてくれてよかった 体力増加旋律の体力現在値回復効果みたいに効果掛けて10分以内は根性発動してもかけ直し不可とかどうだろう クロスでは赤旋律笛の基礎攻撃力を下げる調整だったな
青橙が据え置きだったり根本的な解決にはならなかったけど攻撃アップへの一つの回答だと思う
ライズも何かしらを用意してくるかもしれない 開発はまじで単体の攻撃力しか見て無いよね
モンハンで重視されるのはDPSなんだからモーション遅い笛はもっとモーション値高くするべき
その上でマルチで旋律効果をソロと同じにするには広域みたいに別スキルにすれば全体のバランスとれると思う 攻撃特大が25%か30%、属性もそれに応じて上げればいいじゃん
後はひるみやスタン、減気や部位破壊強化の旋律とか 実質常時アイボーの火事場が発動してる状態になるっていうとんでもない修正が来てもなお全武器最弱の名を欲しいままにしていたワールドの笛はやばかったですね… >>774
ガンナーにはありがたくはあるのか
近接しか居なけりゃ掛けなくてもいいなもう ナナの風圧って赤青旋律にある風圧無効で対応可能だっけ? ただのけぞり無効はあんまりにも効果時間が短いのでナナ相手じゃ相当上手くないと維持はできないと思った方がいい >>759
耐性に関しては、もう全属性一括アップだけで良いんじゃなかろうか?
耐震風圧耳栓も一括で良いんじゃなかろうか?
高周波は、もっと音爆弾が効く相手を増やしても良いんじゃなかろうか? 高周波はもう旋律じゃなくて共通アクション化していいんじゃないかなって 高周波はそもそも発生が遅すぎるせいで当てるタイミングがシビアだから無くていい
つか効く相手が少なすぎる そういえばRISEのプロデューサーはバイオコラボでゾンビ化を笛に邪魔された辻元氏だったのを思い出した
RISEでも無事に笛使えるのか心配になってきた 音色の組み合わせで旋律が変わるんじゃなくて音色ごとに吹ける旋律を固定すればいい
空青なら耳栓と風圧が吹けて黄青なら耐震と風圧が吹けるみたいな
攻撃upと響周波は全笛で吹けるようにしてくれ >>793
本当にそれな
過去作みたいに、大技のタメモーション中に音爆でダウンとか、もう少しあっても良いよね
現状、ディアにしか使わないもん >>792
ディア相手には旋律ストックができなくなるな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています