【MHWI】狩猟笛スレ 267曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 266曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596203740/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最初に攻UPとか防UPとかの演奏どうやってかけてる?
特大までいかずに中断したりで吹く隙がないんだけどそこだけ吹き専しても変な目で見られないかな?
演奏攻撃頭に当て続けながら完奏できたことないわ >>102
ソロでやると特にそうだけど、追加演奏まで殴らせてくれる相手って、あまり居ないから、自分は無理に一回で特大まで持っていかないかな
しっかり楽譜完全させながら頭殴って、頭の動きに合わせて演奏攻撃を頭に当てる様にしてる
まぁ、マルチの時なんかは不動着てゴリ押し追加演奏とかも普通にするけど えーい南無三! ピーヒョラロー
これやった時は大体床ペロ 大きめの隙に追加演奏ピロンピロンピロンピrベシッ 最初の1回は遠くで吹いてるわ
自己強化すら掛かってないし 鳴神救難で近くに落とされた時にかなり距離有るから大丈夫だと思って演奏してたら一気に詰められて自傷も有って即死したことある 延長目的ならそんなに急がなくても隙見つけてピーヒョロするけど切らしてはいけないものを切らしちゃった時は頭とか関係なくモンスターに当たる位置で吹いてる >>76
動きとしては連音ちょい歩き連音かな
左スティック入力したまま連音→ディレイ連音みたいな感覚でやってるから実際にはちょい歩きを意識した事はないけど 歴戦激昂ゴリラ、野良のマルチでやるんだったら赤青旋律のほうがいいかなぁ?防御力大吹けるし 言語ワールドワイドで救難参加すると近接装備のくせに耐震なし参加者が目立つ
笛一人目、二人目空黄がベター うん、普通に迷惑だね
特に猿は硬化解除が最優先だし 吹いてるっていってもたまに演奏挟むだけなんだがなんでそんな噛み付かれるのかわからん。回避強化したら近づきやすくなりますやん。精霊王は正直いらん気はしてるw 攻撃大や……攻撃大がこんなしょーもない諍いを産むんや…… 野良なら気絶防いでダメ軽減して被弾を減らせるから実質火力アップだようん マム足とガ睡で偶然発動した根性スキルが過去最高に輝いてる >>117
多分、彼らは攻撃大が無いと硬化解除が出来ないんだよ 叩きつけなら腕に当たる位置でも頭に吸い込まれてくれるんだね
赤緑回復速度up回復量upで意外と安定してる気がする 耐震と防御と精霊王が吹ける笛ください
できれば攻撃大と空玉もください >>118
🤓せや!全笛から攻撃UP旋律取り上げだろ! >>118
笛スレはサウザーみたいな事になってるな
(攻撃)大ゆえに苦しまねばならぬ
(攻撃)大ゆえに悲しまねばならぬ 胴体あたりからでも頭めがけて叩きつけしたら大体頭当たってくれる神調整
ところで歴戦激昂ラージャンの攻撃たしかに痛いけど即死あるんか?これ
ジャンプ叩きつけは予備動作大きいしそもそも移動速度速い笛には当たらんゆえに PC版で笛部屋建てました
笛ユーザーでしたらどなたでも歓迎ですお気軽にご参加ください
Gb8r ==AP QMk$ >>130
割と遅くまでPC版部屋立ててるのでお気軽にどうぞー
明日も同じくらいの時間に建てる予定なのでランク関係なく笛好きなら誰でも歓迎です
PC版の笛本当に珍しくて少しでも盛り上がっていきたい 覚醒武器の属性特化装備、旋律は何がいいか迷いまくったけど、攻撃大吹くのも違う気がするし、属性強化は倍率を超えられないなら、結局旋律は無しでいいんじゃね?ってなったわ 前笛部屋行った時はみんな主要な旋律笛担いで来てくれるからずっと緑空笛で耳栓大吹いてたわ
笛4人は耐性スキル無くてもいっぱい耐性ついて攻撃力もあがるし最強 >>131
>>132
今ようやくアン・イシュワルダをぶちのめしたところだから行ったところでクエスト受注できないからもうちょっと進めるべきだと思いました
しかし雷属性が切れ味ゴミのアンジャナフ亜種笛かしょうもない旋律のキリン笛しかないの納得いきませんわ PC版笛部屋先程閉めました
合計六名ほどの演奏会参加ありがとうございました
明日夜は短めで開催予定なのでそちらも是非是非 ソロなら赤空一択でマルチも基本それで楽にいけるんだけど先に弓や双剣がいたら赤青に変えたりはする
個人的にはゴリラのこかしてくる小パンや横ステがストレスだからのけぞり無効も吹きたいけど自分が嫌なだけだからひるみ軽減で対応してる 自分も赤空はソロ赤青はマルチで使ってる。
てか赤緑使ってる人もいたけどどうなんだろ?回復速度が上がるんだっけ?歴戦激ラーに有効なのかな >>142
流石に激ラーの攻撃力じゃ、多少回復速度上がったところで2パンで落ちるし、そこまで相性良いとは感じないなぁ
ただガ睡が赤緑だから、旋律じゃなくて武器性能重視でって事じゃないかな? 赤緑は旋律の効果そのものよりも紫を出さない限り絶対にストックした旋律が流れないという個性が光る旋律
例えば殴っている内にいらん旋律が揃ってストックしてある響周波や更新したかった旋律が流れたってことがある人もいると思うけど
右ぶん連音叩きつけ後方に限ればモンスターの頭に対して旋律を気にせず好きなタイミングで好きに出せる あとパーティーに旋律延長吹ける人がいれば唯一気にする必要がある旋律維持すら気にしないでよくなるので常に響周波打をストックしながら好き勝手に殴りまくるバーサーカーが誕生する ラージャンは基本ソロもマルチも覚醒赤空でいい
ガ睡を歴戦激昂に担ぐメリットは回復じゃなくて
マム足と組む合わせた保険の根性じゃないの? そういやガ睡ならマム脚とセットで根性発動できるのか 赤橙でひたすら右ぶん連音後方叩きつけで全延長すんのも面白いよ
ラーはのけ反り無効の恩恵が大きいから維持のしがいがある 激昂ラー脇の下からスタンプで殴っても頭判定なのが嬉しい
ブレス、パワーゲイザー、爆撃みたいなやつと意外とチャンスある感じ 俺も猫の笛含めて全延長が楽しくて赤橙でやってるわ
猫の方飛んでっちゃったときに追いかけて殴りやすい赤空とどっちが火力出るのか分からんけどどうせ本当にタイム求めるなら猫切るんだろうしまあええかの精神
動き分かりやすいから回避は思ったより空無くても変わんない印象 笛使い始めたがどんな攻撃ふればいいかよくわからんな 響音が強いのはなんとなく知ってるが 小隙に右ぶん
中隙に後方
大隙にスタンプ
ダウンしたらクルクル 覚醒武器、ムフェト笛の属性特化についていろいろ調べてみた!
ムフェトの狩猟笛は、
初期属性値:180
属性強化V:100
属性強化VI:150
カスタム強化:属性・状態異常強化U:+70
ここまでが元の属性値として扱われる。属性上限は元値の1.6倍。
旋律で+1.1、響音で+1.09、属性強化Lv6で+1.2+100 全乗せしても上限まではいかない。
覚醒能力が旋律・属性6・5・5・5+カスタム強化 →属性値700
フル強化時:700x1.1x1.09x1.2+100=1107
覚醒能力が属性6・5・5・5・5+カスタム強化 →属性値800
フル強化時:800x1.2+100=1060
結論:旋律込みだと5分間属性攻撃力が47アップする。 47の属性攻撃力の差は、例えばカーナの前足を火で殴った時は、ダメ差は約14。
う〜〜〜〜〜ん・・・・微妙 知ってたらすまんが念のため言っておくけど、
そこから実際の属性ダメージはさらに10分の1だからな 攻撃大旋律いっつも気付いたら切れてるわ
短すぎるんじゃ! >>157
知らんかった・・・orz
じゃあ1.4しか差がないのか。ゴミやなあ。 と言うことはだ。属性ガン積みより、属性5・6、会心5・5、冰龍の神秘 とかにして、属性会心運用した方が強かったりするん? 笛wiki見たら旋律【攻撃】属性Y属性X属性X冰龍の神秘って書いてあるやん。
いろいろ調べてから覚醒武器作りに行ったのに、何で笛wikiだけ見落としてるんだ俺… そもそも属性ダメージ気にするなら皇金一択じゃない?シリーズスキルで属性会心付けれるけどスキル盛れなくなるし 属性肉質が豆腐な相手以外で属性ダメージ気にする必要無くない?身も蓋も無いこと言ってすまん 笛ならマジでその通りだと思うし実際みんなそうしてるっしょ
そういう意味ではアルバは面白かったね 次マムタロトが来たら皇金作りに行こうと思ってる。水と雷は申し分ないが、火と氷は覚醒武器の方が強そうだからそっちで作ろうと思ったのさ。
おとなしく攻撃旋律・属性6・5・5・切れ味5で行こうと思うわw アルバ笛で無駄に属性値1400以上まで盛るのすき
龍属性だから担ぐ相手がいないけど 笛は旋律という最重要な要素があるからソロじゃなければ皇金より覚醒の方がいいのがね・・・ PS4 笛部屋開きました
6C8F iFWT XQdB >>169
アルバ笛はアルバ3部位で龍耐性モリモリにしてジョーに行くのが好き
あとはミラボレアスに期待かな
アルバみたいに物理ヤワヤワに変えられても龍弱点のままでいてくれるなら遊びで担ぐには十分な火力ある PC版笛部屋開きました
EaMQ KPcn x@Qt >>171
笛部屋終了しました ありがとうございました >>173
PC版終了笛部屋〆ます
参加ありがとうございました >>173
ロード中にフリーズした(絶望感)
でもクリア扱いになってたのでヨシ!
やはりうまい人は動きが違うと思いましたしMRも上げないとお話にならないと思いました
次は精神と時の部屋で鍛えてから行く😡
あと激昂ラージャンはこの先あんまり見たくなくなった ふえ使いのおじちゃんたち、イヴぇルカーな専用の覚醒武器につける旋律のおすすめ教えてください 赤が入っていればあとは好きにしていいのじゃぞよ…ほっほっほっ
氷やられを放置するような困ったさんがいるのなら赤青や青橙でスタミナに配慮してやってもよいがのぅ…でもそんな輩はほっといて赤空でいいんじゃないかのぅ… 死中を入れるならアサシンの装衣に転福を入れるのもいいかもしれんのぉ…
ほぉれ孫にはお年玉じゃあ…(シュワーン 結局トロフィーソロクリアできなかったなぁ……
笛の距離で戦ってると3連ブレス?玉飛ばしてくるやつにめっちゃ当たるんだけど何か対策ないですか >>184
明日の9時までだからまだできるで。
多分ラージャンの正面から攻撃してるんじゃない?笛ならラージャンの腕の先の頭にヒットするから横から殴った方がいい。んでラージャンがブレス撃つために飛び上がったらラージャン側にコロリン。それでキツそうなら回避距離つけた方がいいかも ラージャンに近づくor離れる
ラージャンって基本横向きにやや大回りで避けてればほとんどの攻撃回避できるけど、あの拡散ブレスだけは横に避けてるとバッチリ狩られてしまう
モーション見たら縦軸の動きに切り替えないと死ゾ イベントの歴戦ラージャンにカーナ笛担いでマルチ行ってるんだけどあまりにもラージャンの殺意が高すぎてもういっそ防御大旋律いらないんじゃという疑惑が湧いてきている笛初心者です
そうはいってもやはり防御大は必要?他に適切な旋律がある?など色々考えさせられる笛は奥深いなと
皆さんは何担いでいってますか ゾンビ笛装備に使うバゼル笛は会心0%+匠5と会心100%+超会心だったらどっちの方が寄り良い感じなんかな >>187
防御大吹いても乙までの被弾数は変わらないんじゃない?精霊王と回避アップ吹ける臨界ブラキ笛の方がいいかも。氷もそこまで効く訳じゃないから氷にしなくても全然大丈夫よ >>187
俺も赤青で何回かやってみたけど、硬化時は結局確定2発のダメージだから覚醒爆破の赤橙に持ち替えた。
耐衝付けてない人がいるのと、嫌でも腕とか殴るから氷より爆破の方がダメージ出ると思って。 >>185
>>186
ありがとうー
今夜も挑戦できるのか、帰ったらやってみます
横から殴るのと縦軸回避、意識してみます >>191
火力はさておき、笛は腕を貫通?して頭殴れるし足速いしラージャンとは相性良いと思うよ。落ち着いて一回の隙に叩きつけ一回って感じでやってみて。回避性能3回避距離1とかにした安定するかも >>189>>190アドバイスありがとうございます
臨界ブラキは素材あったから作れる
覚醒のほうは何本か旋律つけてたから帰ってから確認してみます
歴戦ラージャン速い硬い痛いで演奏もままならなくてどうしようと思ってたけど頑張ってみます >>193
ソロなら自分強化と回避強化ぐらいでいいと思うよ。
効果切れたらビームの隙とかに殴りにいかず思い切って演奏だけしてもいいと思う。重ね掛けまで吹くのは厳しいかも
心眼付けていってぶっとばしできる時以外は真ん中で戦った方がいい。壁際だと部位破壊時のダウン潰されちゃうから そもそも防御力って1000から1.2倍で1200になっても軽減効果は変わらないんじゃなかったっけ? 笛なのに心眼はいらんじゃろ
おなじ2スロなら耐震1をおすすめする >>195
変わるよ
だいたい15%くらい軽減してくれる ブレスの時に横からスタンプする時早めに反応できた場合は前方演奏キャンセルまで入るから狙ってみるのも良いかも? >>198
15%じゃなくて1.15%じゃないのか? 防御1040から防御特大1.2倍で計算してみたら、
物理ダメージを約15.5%カット出来る感じだった
ただ今回の歴戦激ラーみたく満タンから2パンぐらいで沈む相手だと、
どうせ1発貰った時点で秘薬を食っちゃうし、
空玉で回避性能(と速)を配った方が良いと感じた
そもそも今作は秘薬で回復するのが当たり前みたいな所があるし、
防御大の恩恵がうっすいのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています