【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マムタロト来る直前でやめた俺にとっては空前の神ゲーだった
IBはエンディングまでやったけどかなり楽しめた
やりこんでる人は不満あるみたいだけど基本最高のゲーム >>721
やらないと儀式終わらんしな
モンスターの技回避しても隙がないのおかしいわ 最後まで「はい」「いいえ」設定を頑なに変えなかったクズ開発 やはり監修する人間の性格がそのままゲームにも出るんだな
まるでプレイする人間のことを考えてない
ここまで徹頭徹尾陰湿なゲームを俺はここ数年知らない MHW2で仕切り直しかな
IBでやめるにしてももっと最適化できるだろうに
新作売るためあえてやらないだろうな >>726
それはさすがにモンハンしかしてないだけだろ ワールドベースで10年やるてことは
ワールドで4か5までナンバリング出してそれぞれで1年後に有料アプデG級追加だろ >>704
マムは人気だからなあ(人権武器だして周回させただけ) ただPS2時代を経験してる日本人にはG級でリセットだ
新No作品ではまた1から頑張るぞは当たり前の事として受け入れてるけど
この手のやり込み作品でデータリセットして次に移ってくれを頻繁に繰り返すこと
ワールドワイドになったいま受け入れてもらえるもんなんだろうか ネガリコメ見て俺はもっとネガれる!とネガのマウントを重ねていく自分の意見を持てない底辺の掃き溜め
ここにいる奴らぜってーもてなそうw >>731
受け入れて貰えなかったよ
ワールドの初報の時も向こうでは「旧作の焼き増し」って意見ばかりだった(数少ない海外ユーザーすらその反応)
その歴史をまた繰り返すのは愚の骨頂
まぁ自浄作用ゼロの一族経営の時点で愚の骨頂だけどね 事実陳列罪ですね、貴方を逮捕します🤓
15年の集大成wでこんな事言われるこのゲーム… >>726
お前は世間を知らな過ぎる、俺は知ってるぞ
モ ン ス タ ー ハ ン タ ー 4 G 毎回リセットされてもシコシコやり直せてたのは逆に日本人だからってか
ぶっちゃけ多少のマイナーチェンジ毎に何千時間のデータが消えるって正気の沙汰じゃないしな
海外に展開した結果、今までの商売が狂ってたことに気づくわけか熱い展開だな 今回のおかげでもう有名メーカーでも発売日には買わないで様子見する事を学んだ。 >>732
ゲーム内容についての擁護をしてくれよ
お前らいつも人格攻撃ばかりだよな 流石に次回作ではうん地とクラッチと傷付けは消すだろ
まぁそれらの有無に関わらず簡悔要素を破壊できるPC版しか買わんが うん地は無くなるだろうけどクラッチと傷付けはわからんぞ わざわざスキルで2回組緩和とかしてきたしクラッチ傷つけは続投してくるだろうな >>731
でも、そうでもしないと防御力と攻撃力がとんでもない事になって新規入らなくなるぞ
MHWだってマスターの次出したら防御力2000位になるだろうし そもそもお守りガチャとか装飾品ガチャ辞めればすんなり次回作に行けるんだよなあ >>731
確かに俺たちはもう飼いならされてしまってるからG級商売と少しモンスターと新要素追加しだけのを完全新作として楽しめるけど
海外勢がどう思うか、買うかどうかだな
外人の大好きなFPSもシリーズ化されてるけどあれはどうなってるのかな
新作の度にまた1からなのかしら ワールドベースにしても新大陸珍道中はもうやめてくれ >>746
fpsは対人がメインでマップとか銃器とかシステムが変わるから買われてるってだけだな クラッチ傷付けは嫌いじゃないな
儀式になって面倒な気持ちはわかるが新鮮なシテテムで、まあまあ楽しめたよ
クラッチ傷付けを前提にしちゃうからダメなんで状況に応じて有効な手段になるとかバランス取ってくれたら戦略性があって楽しめるんじゃないかな 火事場をもっと有効的に使わせて欲しかった
仲間内で火事場でキャッキャしたかったわ
今は重すぎて火事場入れたら他のスキル枠足りないから本末転倒で使う機会がないわ
ソロの場合は不屈使えばいいけど自殺2回からの着替えが面倒くさい モンスターハンターなのにドラゴンばっじゃん正直カニとか蜘蛛とかそういうの出して欲しい >>731
海外プレイヤーだって馬鹿じゃないからモンハンはそういうゲームなのは認識してる
つーか、ハクスラだってそうじゃん? 傷つけは攻撃が通らないとこが通るようになるだけの効果なら 壁ドンしてダウンさせてタコ殴り はツマランね
サンドバッグ叩いても面白くない
アクションゲームのアクション性がだいぶ薄められた。
モンスターの隙無くした代わりに与えられたのが壁ドン拘束だもんなあ
マジで開発はセンス無いわ >>758
正直その手のコメントしてる人って壁どんすらうまくできないでしょ
他人がした壁どんに群がってるだけだからそりゃつまらんよ 上手く出来るも出来ないもゴリ押しでぶっ飛ばすだけだし…
面白くなる要素どこだよ 出来るタイミング全部壁ドンしにいってるけどびっくりするくらいつまらないよ 三國無双でもやっとけば?アクションへたくそには合わないよこのゲーム 第5弾でアプデは最後だけどイベクエは今後も続いていくみたいなこと言ってたけど、新しいイベクエはもうでないのかな?
極ムフェトとか言われてたのはどうなったんだろ イベントは出るとは思うけどムフェトは告知だけで済まなさそうだからどうだろうな ハクスラでここまで頻繁に切り替えれる作品もそうはないだろ
モンハンより歴史が古いディアブロだって
今度ようやく4が見えて来た?って状況だし >>762
壁ドンできるなんて当たり前なのに
得意気になっててワロタ
あんなのできない奴いないぞ なんで擁護する人って良い所を語ればいいのに人格批判とPSマウントしかしないんだろう🤔 内容で勝負しても勝ち目無いから仕方ない。このうんこは凄いんだぞって熱く語ったとこでうんこだし >>768
TA勢ですらつまんねえって言ってんのに? やっぱ最初の1~2ヶ月での修正が不可欠だったな
100歩譲って3ヶ月後の新年まで
コロナが有ったとは言え一年もの間に指咥えて何してたの?
トップの馬鹿供は技術もセンスも枯れ果ててるなら現場から離れてくれよ >>776
カプコンは辻本1家の家族経営だから三馬鹿が離れることは無いぞ モンハンはある意味イースとかゼルダと言った2Dアクション時代から続く基本に忠実なゲームだとは思うよ
相手の攻撃をよく見てかわし隙をついて攻撃する
でも3Dになって全体をよく見渡す事が出来なくなって
どうしても被弾が多くなったからそこは回復アイテム多くしてグダグダも多少は容認する
では難易度上げるとなったらモンスターの攻撃力上げて隙無くしてが続いて今の状況に リモートワークじゃゲームの中枢の開発は難しいだろうから自分の作ったゲームやってみたらよかったのに 被弾は画面サイズよりもトライ以降の避けられるものなら避けてみろって感じのモーションじゃないかな >>776
導きですらユーザーに逆ギレして赤字警告してくる連中だからな
修正なんてプライドが許せないんだろう
まーでも 去年のうちにいろいろと直しておくべきだったよなあ
少なくとも傷付け格差無くすのと傷付け延長くらいは
簡単にできただろうに 調査クエだのクラッチだの導きだの4Gの流れをそこかしこに感じてすげえ気分悪くなる >>768
開発の方からマスター装備で上位を出荷なんてトロフィー作って寄生を推奨してるのに?
あいつらの中じゃ身内で装飾品ガチャ回して当たった外れたってワイワイするだけのビンゴゲームなんだよ、モンハンはアクションゲームじゃないんだ たしかに
アクションゲームじゃなくてガチャとして考えると割と難しいと言えなくもないんだよな
だってガチャなんてレバーをひねれば出てくるもんだろ? 拘束される前提の体力と火力出す儀式のせいで拘束して肉壁殴るゲームになった
はめ対策してはめ一択になるゲーム ガチャが目的な状態をなんとかしないと話にならないんだよな
普通のゲームなら苦労して1回たおせりゃいいはずだが
それ前提で考えるとアイボのモンスターは初見で適当にやって勝てるし弱すぎるが
100回も200回も倒し続けることを考えると普通にだるい クラッチ自体は扱い方によっては面白くなる可能性を秘めてる気がするんだよな
傷付けはマジでいらないけど クシャ筆頭に難しい、強いじゃなくて遅延行為ウザいってのが多すぎるんだよね
オウガとか何で獅子が兎を狩るのにヒットアンドアウェイかましてるんですかね?
鬼ごっこしたいならもう一回タッチしたら終わりで良いだろしょうもねぇ >>789
なんかこう数ある選択肢の一つを踏み越えすぎな感じするんだよな
4の「乗り」と一緒
あれも当時あんなQTEもどきが攻略の中心に居座る事になってたし
クラッチもテンポのいい移動手段ぐらいでよかったのに >>790
クシャとか二度はありえんよな
調査クエスト全捨てだよあんなの とっくんとか外人様に4Gプレイさせた時に「動きが止まってストレス」って叩かれて蕁麻疹出るくらい悔しい思いしたはずなのになんでクラッチとかいう切り離されたもっさりアクション搭載しちゃったんだろう
Gからずっと開発にいるのにD下ろされて発言権無かったのかな 不満もあるがF勢の俺としては普通に楽しめたわ
ボリュームが少なくて少々不完全燃焼やが
そこは製品版と月額課金との違いやし割り切れる
マムガチャも別に抗菌ない武器は生産でいいやって妥協してるし
ぶっちゃけ誤差の範囲やろ >>791
せっかく新しいシステム作ったのに
使われないと悔しいじゃないですか
わりとマジでこれだぞ >>1
無印ワールドは良かった
アイスボーンが斜め下だったな
次回作からは主犯と言われるMH4スタッフは除外して欲しい さすがに300人以上居るスタッフから主犯を抽出するのは無理ゲーだと思うぜ >>795
ターン制止めてまで追及したリアリティとやらを台無しにしてでもクラッチさせるための忖度怯み入れてきてるからな ほんと延命ばっかりでひどかった
カスタム強化がすごいめんどい
久々にダブルクロスに戻るわ 龍脈石ガチャとどっちがマシなのかって考えるとカスタム素材かも知れん
でもエンドコンテンツとしてはW無印の調査クエの方が明解で良かったわ キン肉マンみたいにユーザーの力を使ってモンスター募集すればいいんじゃね? ディアブロなんかはリセットされても許されてるし案外受け入れられるんちゃう >>806
スイッチとPCがあれば―と言われる割に
ディアブロのシーズンとラダーが受け入れられてるの
知らんのは何なんだろうな
面白いもの作ればリセットも余裕で受け入れられる ディアブロって3が出て何年目だよ
あれps3時代のゲームだぞ
そりゃそろそろリセットもあるわ >>808
何で大して知らないのにレスしてしまうのか…
ディアブロは今現在シーズン20越え
発売日とシーズン開始位は自分で調べろw 言うても製品版でこれだけ長く遊べるゲームは数少ないやろ
他ゲーだとせいぜい200時間程度の印象やけど
mhw は1000時間オーバーがデフォやろ いやディアブロ3って延々と一つのデータを伸ばすモードもあるだろ
んでシーズン毎にリセットモードの方なら最初からそういうモードだって分かってるのでそこに文句付ける奴がおらんのは当然だろ
んでゲーム自体がもう10年選手なんだからそりゃそろそろもうゲーム自体全部取っ替えて次行こうともなるだろ アイスボーンでラオとかジエンダレンやりたかったりするんだけど、賛同する人いますか? >>812
シーズンとラダーが大人気な現実見ようぜ と言うか面白ければリセットされようが
プレイする人はたくさんいるって話を理解できていない? >>816
かける労力も問題だと思うよ
ディアブロ3のようにシーズン装備を軸に2〜3日もあればある程度形になってそれこそシーズン毎にリセットされる前提のゲームに対し
延々と一つのデータを煮詰めていくタイプとじゃ
勿論MMOなんかとは負担の桁が違いはするが
MMOなんかでデータリセットあればそこで引退する人多いわけで んで本来モンハンは負担そのものは軽いはずだったと思う
逆鱗でて新しい装備作ったわ〜であとはマルチで気軽に狩ると
これならリセットされても屁でも無いが
なんか作品が進む毎に負担が倍増していってる気がする
ワールドなんてそこらのMMO顔負けで手間かけた人もいるような気がする >>817
分かり易いようにディア3を出してるが
労力半端ないDia2のラダーも未だに鯖開かれてる位の人気なんだわ・・ 国内は何作も出してやり直し要求されても
プレイヤーが残ってるし
海外もリセットされても面白ければ人が残るって
前例があるのに
何をそんなに否定するのか?
MMO出すのも意味が分からんはあんなんプレイ時間が
年越えレベルになってくるし
MMOはリセットされたら止めるとか当たり前だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています