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【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
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0001名も無きハンターHR774
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2020/08/26(水) 19:16:35.61ID:943lbH6L
感想かいてけ

2年半以上やってきたんだから
0621名も無きハンターHR774
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2020/08/29(土) 22:33:34.77ID:Rab056lK
売上も過去一だったな
任天堂時代はスペックがほんま足引っ張ってたな
0622名も無きハンターHR774
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2020/08/29(土) 22:34:34.86ID:jFgDdlG3
>>599
出さない方がマシだろそんなの
0623名も無きハンターHR774
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2020/08/29(土) 22:46:58.99ID:fOcqRbjv
>>622
餓鬼向けも一定数必要だと考えるならあり得るで。
キッズ層をキッチリ開拓しとけば後の5、6年を支えるファンの獲得に繋がるし。
pspから続いて大人になっても買い支えてwやってる自分みたいな人も多いはず。

Switchで出るなら普通に買うけど、まぁps5版へのお布施と繋ぎだな。
Switchだけで高性能組で出さないのだけは論外。

お好み焼きもXXもやったけど、wプレイしてやっぱモンハンは時代相応のスペックでやらんとなと思った。
0624名も無きハンターHR774
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2020/08/29(土) 23:19:18.38ID:NGrv9BOe
アイスボーンは拡張だから複雑化したけど次回作はまたシンプルに戻るだろな
そして拡張でまた失敗する
0626名も無きハンターHR774
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2020/08/29(土) 23:40:53.30ID:QFO/QfP3
素材が出るか出ないか
チケットが出るか出ないか
武器が出るか出ないか
ずっとガチャやらされてる
0627名も無きハンターHR774
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2020/08/29(土) 23:41:36.46ID:x2K4m+kG
まぁP2Gも振り返ってみたら大概だったけどな…初めてマルチゲーに目覚めたきっかけだったから楽しかったけどね
0628名も無きハンターHR774
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2020/08/29(土) 23:56:13.49ID:auc/H+UF
多くの人にとって初めての狩ゲームとマルチプレイ。
思い出補正が大きいが水増しモンスが多いしバランスはかなり荒削り。
0629名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 00:04:52.24ID:Dqbdz3dw
出る度クッソ文句言われるモンスターハンターだからね
開発もどこまでがテキトーに言ってんなコイツってのは分かるしそういう声は聞いてるフリして適当にあしらってるだろ
0633名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 00:58:22.41ID:TFqBUe7e
もうお前ら次回作は絶対買うなよ
嫌なら買うな
0634名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 01:20:27.40ID:29AcFuLt
次作ってSwitchで出るって噂だけど売り上げ興味あるな
ここまで評判下げて日本はともかく世界はどう判断するのか
俺は買わないけどね🤗
0635名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 01:58:24.88ID:LjQjUIOl
クーラーホットとか乱入とか今のままならもういらんなあ
雰囲気づくりより快適性を優先すべきだろう
そのへんは初回ムービーとか拠点でやるべきだな
0636名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 04:11:09.67ID:kZhQ9+EK
乱入といえばバフバロさんは丸太やらを担いで走り回るからその場の環境めちゃくちゃにしてるだろうし
海を越えれるわ環境適応力はシリーズでも群を抜いてるわで
危険度1とは思えねぇんだ
オドガロンやらジンオウガなんかよりよっぽど危険だろ……
0637名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 04:17:48.89ID:uCHJ/ZII
バフバロクソでかいし普通ならもっと上だよな
0641名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 06:56:48.28ID:vn4K3+bT
>>634
これマジ?
PS5だったら買うけど、Switchなんかの糞グラで劣化した新作なんて絶対買わない
0642名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 07:20:42.63ID:kZhQ9+EK
ぶっちゃけグラはそこまで拘りねぇな
ただ導きの地とかいうレベルダ💩するゲロクソコンテンツだけは引き継がないでくれ

まだ地帯レベルがなくてランダムでモンスター無限沸きのコンテンツのがマシ
モガの森って言ったか?
0643名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 07:28:03.37ID:lCUWCgdb
>>641
Pシリーズみたいな中高生向けモンハンの予定は無いのか?→計画はしてる
っていう発言からの予想だから、出るとしても番外編なのは確実だろう
0644名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 07:29:31.20ID:OOylBikV
Switchのモンハン
REエンジン使ってるらしいから
ワールドより綺麗になるんじゃないの
0646名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 07:36:50.14ID:jWwsS1El
ワールドは究極の駄作だったな
4G作ってた奴らがどうしてあんな駄作作れるんだろうとまじで疑問だ
0647名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 07:40:17.90ID:7Zns2xwj
導きの地、ガンガン戦いまくってたらレベル上がりすぎて歴戦古龍がその辺を歩き回るヤバイ環境になります、それだと辛い人はレベル下げもできますので調整して楽しんでください、くらいの大雑把さでいいのに。
どこか上げたらどこか下がりましたみたいなウンコ要素をなぜ入れてくるのか。
0648名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 07:45:39.78ID:vn4K3+bT
>>643
そもそも今の学生はモンハンなんてしないからその方針は間違ってる
モンハンユーザーは今の30代を中心に20代とか40代もいるかもしれんけど
昔みたいに携帯機で持ち寄って遊ぶ形式はもう流行らないから
Switchなんかの糞グラ糞ロードでモンハン作っても大失敗するだけ
0649名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 07:52:07.09ID:lCUWCgdb
本編の次回作が出るまでの数年の間、何も出さない訳にはいかんだろう
って感じに、4G→ワールドまでの間に別チームがXとXXを作ってたのと同じ事をまたやるんじゃね
0650名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 08:20:33.06ID:0558Zwsx
コロナ前はミスドとか行くとこーやこーどーやってる学生をよく見たからみんなで集まってゲームをする層は居るんだよな
p2gとか放課後部室にみんなで集まってやってたしその辺りは今も昔もかわらんでしょ
もう基本無料じゃないとそういう層は取り込めないのかもしれないけど
0651名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 08:24:33.20ID:HcNmCfL1
昔と違ってローカルにしろオンラインにしろマルチソフトは増えたしな
Switchはそこの競合が多そう
0652名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 08:44:22.88ID:23Pr1F/N
いうてswithってそこまで汚いか?
3DS準拠のデータ流用のXXも結構綺麗に見えたが
ただ旧作共通のブサモデルだけはどうにもならんかったので
あそこだけワールド準拠のデータ流用すれば結構綺麗になりそうだが
光の反射が違うんだよなぁとかマニアックな視点はわからんわ
0654名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 08:56:22.30ID:88tLSMp1
PS5が死産ほぼ確定だろうから次のMHはまぁ順当に失敗するだろうな
IBの後だから失敗しても言い訳が立つ
0655名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 08:57:05.52ID:0Onb5jOe
結局おもろかったのはβのネルギガンテとβイベルカーナとベヒだけだったな
0656名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 08:58:06.49ID:HqhR6bBX
外人に一番言われてるのはチート対策にPC破壊プログラム入れたこと
結局、チートは全く対策出来てないのに一般ユーザー含めてPCは相当ダメージ受けた
0657名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 09:35:14.27ID:kZhQ9+EK
勘違いしてる奴がいるけど残念ながら今の若者(というか学生)が外で持ち寄ってやるのはスマホで手軽に出来るゲームな

ゲーム機やPCでゲームやろうぜ!の場合は家でオンラインの時代
そこにわざわざクソ雑魚ハードのスイッチでモンハンなんて出したってどうなるか分かるだろw
0658名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 09:50:25.56ID:Y56ypSQd
>>656
外国だとチートに対する考え方が日本と全然違うらしいからな
pcゲームはもう無法地帯にして隔離しよう(過激派)
0659名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 09:53:45.97ID:F7RebWSp
無法地帯どころかチートあるほうがバランスよくなるまであるのがアイスボーンだぞ
0660名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 09:54:17.10ID:EuZtdsFc
これだけ売れてるハードを無視出来る訳ないだろ
https://i.imgur.com/ja3UiNS.jpg
0661名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 10:09:48.15ID:4lK+NuZo
「売れてるプラットフォームだから出す」のはスクエニじゃなかったっけ
何で出すかはその会社の方針次第だよ
0662名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 10:11:33.77ID:LPHuMLtG
常にハイエンド機で出し続けると恐ろしく開発コスト嵩むししょうがない
息抜き代わりと小遣い稼ぎにローコストでも出さないとね
正直言うと歪なハリボテになっちゃったハイエンドのモンハンしばらくやりたくない…
0663名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 10:12:48.62ID:RXqyh80r
こいつらの作ってない発言は全く信用できないからなぁ
ナンバリング出す度にG級は考えてないキリッて言いながら作ってんだから
0665名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 10:46:24.82ID:lFgy68lh
アイスボーンはとうに付き合いでしか起動しなくなってる
先日触ったことない武器使ってみようと持ち出したが開幕ぶっ飛ばし二回とか傷つけとか普段の武器とやってること同じでつくづくアホだと思った
0666名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 11:41:07.47ID:z7W46f7Q
今のモンハンは仁王から学んぶべきことが多いと思うね
今のモンハンにないものが仁王にある
0668名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 12:40:23.41ID:ikiNp/yZ
今はどこもマルチプラットフォームが当たり前なのに
ハイエンドだろうがローエンドだろうが
サードパーティが単一ハードに
独占供給なんて商業的に損失しかない非効率取るわけねーだろ
0669名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 13:04:22.72ID:X1lfPtXu
オンラインゲームとして面白さをなくした 救難信号 
味方ガチャという環境を生み出した罪は重いと思う

回数制限するか?参加者の制限(討伐済みのユーザーのみ)とかするべきだった
救難信号のおかげで集会部屋が機能していないし
クエ後のコミュニケーションがほぼなくなったからNPCとやっているような感覚になってしまう。

それ以上にイマドキの子ってキーボード持ってない(使えない)のにビックリするけどな
0670名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 13:16:31.05ID:E3G1Mb8t
3DS時代よりキーボード持ちやネトゲ経験者が多いであろう据え置き+steamマルチだったのに、3DS時代より希薄で無味乾燥な協力プレイになってんだもんな

次回作こそはロックラックのような賑わいを見せてくれ
助けてくださいって全チャが飛び交うくらいの方がワイガヤ感あっていいよ( ´・ω・`)
0672名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 13:33:29.12ID:ZCdCpsoD
救難は募集側も入る側も便利で使い勝手いいけどわざともう少しだけ不便にするべきだったよな
今更不便にしたら不満しか出ないから後戻り出来ないが
0673名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 13:33:56.96ID:mSvpq4pl
マルチはランダムで会話すればいいのにな。
ある程度性格や会話のベクトル設定しておいてさ。
そうすれば挨拶やNPC感が無くせるかも。
部位破壊やダウン時に何かしゃべるとかさ。
0674名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 13:37:34.17ID:O+yOOlAe
スイッチのモンハン=無限ロード地獄w

最低でも1分以上待たされるからトイレ行って帰ってきてもまだまだロード中www
  

PS5のモンハン=ロード2秒w

あまりにもロード時間が短いから飲み物を飲む暇もないわwww
0675名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 14:31:14.14ID:Vjk8Y+jQ
導きの地ってある程度制限なくしてマルチしやすいと思わせて実際には
「いかにユーザーに手間かけさせて足止めさせられるか?」を第一優先にしたコンテンツだからな…
0676名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 15:10:55.11ID:X1lfPtXu
エリアチャットを無くしたのもダメだった
PSNネットワークのコミュとか?Twitterとかで求人しろって事なんだろうけどさ
同じゲーム内で完結しないと意味ないわ

そーいやエリアチャットで黒龍の求人で中国語みたいなのがあったよね?
黒龍ヶ島拡散麻痺頭破壊@3 みたいなかんじのやつ
0677名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 15:26:19.16ID:qmTEDZvw
救難自体は凄くいいシステムだと思うわ
集会所が用無しになったから旧マムやムフェトみたいに無理矢理使わせるのがイカれてる
0678名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 16:33:33.68ID:GWMxtU5J
>>677
救難は良いシステムだな
集会所はもうちょい導線考えてればなあ
Wはとにかく導線がクソ過ぎて話にならんわ
もう少しまともな作りしてたら集会所もっと使われたろって言う
IBは多少まともになったが遅きに失した
0679名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 16:37:49.88ID:+JUNcebK
マルチ難易度がなければ集会所も使ってたと思うよ
あれのせいでソロが気楽すぎて野良マルチは暇つぶしにしか使われなくなる
暇つぶし程度なら救難でクソプレイでいいやという感覚になる
スパイスとして以外にマルチやる意味ないしな
0680名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 17:01:22.96ID:/ZiQw/nT
集会所使わせたい癖に集会エリアの外に生態研究所やルムサ、スロットみたいな専用施設置くのは意味分からん
マムムフェトみたいなパワープレイで集会所に集めて成功面されても
0681名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 17:12:51.95ID:5ZyABQOq
チャットはテストプレイ絶対してないだろ、ってくらい使い勝手悪いわな
チャット開くのにも入力するにもレスポンス悪いし、狩り中の行動と圧倒的にシナジーが合わない
そもそもプレステにキーボード接続してないやつの方が多いだろ
0682名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 17:23:26.29ID:vwYrioJv
アルバ(364日)的なことが昔少し本スレで話題になってたけどやっぱあれが終わりの始まりだったんだな
半年ぐらいはイベクエちょこちょこ出して次回作発表って感じかな
0685名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 17:58:00.94ID:uCHJ/ZII
救援手軽でいいだろ
おっさんだけだわ集会場でイチャイチャしたがるの
0687名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 18:16:43.80ID:QEhb18S2
前は効率部屋でもなんでもないとこで勝手にアカム貼って、全員がヘビィにするまで出発せずにぶつぶつ言ってる効率厨がいて気持ち悪かった。
俺は野良に効率求めないから救難の方が楽しい。
0689名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 18:25:42.66ID:HcNmCfL1
悪趣味だが分からんでもない
xxの時はクエスト後、ひるみでガチ喧嘩を見届けてたの思い出す
0691名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 18:45:18.06ID:0558Zwsx
救難がなかったらこんなに遊んでなかった
野良アドパもあんまり好きじゃなかった思い出

集会所を機能させたいのであれば〇〇人以上集まった集会所なら特別定食が食えるとかご飯の効果が増強されるとか人が集まるメリットをカプンコサイドで設定して欲しいわ
0692名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 19:02:59.70ID:Qh8imTfi
導きで救難出して揃うまでめっちゃかかるようになった
前は不屈やって装備替える頃には枠埋まってたのに
0693名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 19:38:34.00ID:HqhR6bBX
モンスターの技隙なくすっていうモンハンの根幹を覆したからなぁ
ずっとモンスターのターンになった
0694名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 19:45:22.14ID:ZqR00hat
>>692
今は祭りやらムフェトやら重なってるから時期が悪い
とは言え、祭りが終わったら次はミラが来るし、導きはもう活性化する時が来ないまま終了する運命なのかもしらん
0696名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 19:58:58.68ID:qmTEDZvw
最後なんだから導きのレベル制限撤廃しとけば良かったのにな
今さら傷装飾品関連の調整するぐらいならついでにさ
0697名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 20:01:14.52ID:mSvpq4pl
>>693
旧作のように立ち回り、位置取り調整から
性格に隙をついて弱点部位を狙うなんてことまず出来なくなったからね。
極端に言えば三国無双だね。ただランク上げて装備固くして
パワープレイで叩くだけ。
0699名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 20:13:13.62ID:a/cwMGom
クラッチ関連が本当に残念
傷付け前提の肉質だったりぶっ飛ばしでほぼ怒りキープだから疲労何それ?状態
飛んでるモンスターに攻撃出来る様になったけど閃光耐性とか意味分からん
0700名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 20:20:27.29ID:GWMxtU5J
>>697
三国無双なら何で野良がガイジしかいない言われるんですかねぇw
あれかガイジ側か
0701名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 20:31:22.73ID:/ZiQw/nT
ターンファイトは目指していないといいつつ乗りぶっ飛ばしで強引にプレイヤーのターン奪った後は次のチャンスまで大暴れするモンスターにぺちぺち返していくしかないっていうすごく大味なターンファイトに収束しつつあるのはなんとも皮肉である
0702名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 20:34:55.48ID:mSvpq4pl
つか大半貫通撃って終わらすだけだろ。
クラッチ傷付けもクソだし空飛んでも関係ないし。
だって近接だとストレスマッハってね。
野良のバーサーカーは介護してやれば?クエ失敗するほど
キチガイは残念NPCと割り切るしかない。
0703名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 21:05:21.11ID:UKi37M2D
>>693
近接だと被弾上等でぶつからないといけないのがしんどい
張り付いたらすぐ距離とられるしそりゃボウガンゲーになりますわ
マスターに入ってからのボウガンの使用回数がアホみたいに増えたわ
0708名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 21:51:47.07ID:ovH+CL0H
>>701
目指してない?
それすら作れない無能なだけだろ
基礎すらできないのに応用やって大惨事きなるクソ馬鹿
0709名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 22:10:37.38ID:Tv/og3zk
コトネギは良く出来たモンスだよ。
正面に位置取りすれば比較的デレモーションしてトゲ破壊容易で速攻終わるけど、後ろにから貫通とか撃ってるチキンがいると場をグチャグチャにして暴れ回る。
救難イベネギで貫通ヘビィは走り暴れさせて疲れるから蹴ってる。
0710名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 23:09:09.09ID:Vjk8Y+jQ
導きって開発スタッフから反発あったとかTwitterで告発めいたのなかったっけ?
0711名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 23:25:48.16ID:a9qBK7yb
導きは次回作の実験なんだろうか?
普通のオープンワールドになりたいのかと…
0712名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 23:39:15.00ID:tmz4eRb0
このゲームで普通のオープンワールドとかやったら1匹と戦闘になったらマップ中から乱入してくる地獄になりそう
0713名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/08/30(日) 23:40:02.82ID:uBdikV0u
次回作もストーリーに拘るつもりなら調査とか調和とか手に余るテーマは扱わない方が良いと思うよ
現状新大陸に乗り込んで殺戮を広げるキチ○イ集団でしかないし
調査団みたいに無理矢理自分達を正当化しない辺りわがままナンタラ王女の方が遥かに健全
0714名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 23:41:22.81ID:sDfHH0Sv
クエの往復でロード長いのはPS5で改善されると良いな。
PS4Pro+SSDでも長すぎる。
0715名も無きハンターHR774
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2020/08/30(日) 23:44:54.37ID:KUt+A9EO
>>713
調査団側は捕獲推奨してるのに殺戮繰り返すお前らハンターに問題あるのでは?
0719名も無きハンターHR774
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2020/08/31(月) 06:21:42.00ID:/DmZDPv/
>>697
それは違うと思う
出来なくなったのは敵から大きく距離を取ってモンスターを一頻り暴れさせ技後硬直狙って突っ込んで殴ってはまた離れるというモンハンのテンプレ行動
もうこれは間に合わないか突っ込めるタイミングが少なすぎてどうにもならん
今は昔の双剣や太刀の熟練者がやってたモンスターに常時張り付いて回避駆使しつつってやつ
あれは熟練者だからこそ出来る所業だと思ってたんだけどな
これをデフォで要求されるようになってる感じ
0720名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/08/31(月) 06:45:43.80ID:g5rMcLJ6
隙が出来たら張り付いてぶっ飛ばして倒れた所をタコ殴り
っていう全武器共通の儀式が出来ちゃったからな
殴るのに儀式が必要なのはストレス溜まる
0721名も無きハンターHR774
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2020/08/31(月) 06:59:19.67ID:iQ4iH1do
いかにしてモンスターを拘束してリンチするかというゲームになってしまったな
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