【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
辻本は全てのシリーズに必ず関わるでしょ?
という事は… >>255
もう二度とモンハンできないねぇ
まあ本望なんだろうしよかったね よかったやん
今後10年はこの路線らしいし辞め時やね
ブランドは確実に崩れていくがな
まあ頑張って支えてやれよ信者さんは PS5で出すのかな。新作が出てもユーザーが一定数残るゲームもあるけど
ワールドは蜘蛛の子を散らすように人がいなくなりそうだな 辻本が外れることはありえないしお友達も当然ついてくるから
次回作が楽しみだな^^ 今年度のカプコンの超強気販売予定本数見る限り年度内に新作出るぞ
ワールドのときを上回る本数だからなモンハン新作でもなけりゃ達成不可だよ 次回作も無印は面白くて大ヒットした後Gで簡悔全開になりそう ハンマー使いワイとしてはクラッチ面白かったで
けどそれをさせへんように調整した歴ネロとかがアカンかった mhw発売してすぐの頃とベヒーモスの頃がピークで面白かった
アイスボーンは失敗作
ガチャタロトはもうやめてね 色々なオンラインコンテンツを取り入れて薄く引き伸ばして
しまわねーとのー
モンシターに挑んで倒すのみじゃ飽きられやすいしのー
のー >>267
たしかにベヒーモスがピークだったな
アイスボーンで駄目になったが
アルバトリオンが良モンスだったから
次回作への希望が一応は持てた 薄〜く引き延ばしすぎて早々に脱落されてたら世話ない
何事も程々にって大事だな
0.09%に6700匹…これをおかしいと思えないのがこのゲーム仕切ってんだよなぁ… 正直こんなぬるげーについてこれないゆうたたちが次のモンハンが出たとしてもついてこれるとは思えんな
ハードの性能が進化=複雑化するのは当たり前なんだし、ちょっとした壁に当たっただけでくそゲー連呼しながら
やめていくんだろうよw
これは予言だ。絶対にあたるから覚えておいてほしい 武器種多過ぎ
Fやってた者からしたら、
導き程度で何グダグダ言ってんのかと
ハーベストに色集め赤白秘伝、毎月課金しながら
鬼畜作業してた身からしたら、運営ゆる過ぎないと
思ったり。ゆとり以降は扱い難しいわ >>273
こういう奴の意見を基準にしてたら間違いなくシリーズ終わるね
格ゲーみたいな末路を辿るだろう そういう奴がうんちボーンの開発に既にいるから終わってるんでしょう >>273が喜ぶようなモンハンにするなら
極まった少数プロハンに鬼課金するモデルになるかな 時間の無駄だからIDコロコロのイキり猿の相手しなくて良いよ
餌を与えると居ついちゃいますからね🤗 開発にもこういうネトゲ脳がいるから
初期導きやら珠ガチャ0.1%とか狩猟数7000体とか何かがおかしいものが出来上がるんだろうな 7000÷350=20
盆と正月休んで毎日20狩猟
モンハンは遊びじゃねーんだよ モンハンの開発が
プレイヤースキル由来で長く遊べるものと
低確率ガチャで長く作業させられてるだけのものの区別がつかなくなってるんだよな
ガチャ運ゲーは1週目のクリアに時間がかかってるだけで繰り返しプレイされることは無いから短命なんですわ まさに例の迷言「惨めにやれ」を体現してるよな🤪
バカジャネーノ!? おまえらよ満足のいく珠でたかモンハンはプレイ時間に報いてくれたか ワールド1000hアイボ1000hみじめにやりましたが
未だに達人IIの3個目と防音IIの2個目が出ません😡 多分だけどここまでやってきてまだ珠揃ってない人がいると思うと震える 次回作は生産武器が使えて装衣傷つけありきの遊び方を強要されなきゃいいや。
受付嬢を中心としたシナリオも無くていいですどっかのインタビューでライターが
MHWの主人公は受付嬢、IBの主人公は受付嬢とオバサマって言ってたし、プレイヤーが主人公になれないシナリオなら不要ですね >>288
1NPCが主人公を押し退けて主役面してたら、例えどんなに見た目や性格が良かろうと嫌われるわな ぶっ飛ばしは楽しいから残して欲しいけど、傷付けはいらん 会心カスタムを付けるのにディノバルドの尻尾を9本も使う必要あるのかって思うわ_( _´ω`)_ ストーリークリアまでは楽しかったよ
エンドコンテンツがゴミ モンハンにストーリーなんて必要ない派だったが
まさかストーリー(ソロ)が癒しになるとは思いもしなかったわ ゆうたほどクラッチ傷つけぶっ飛ばしを擁護するんだよなあ武器使いこなせないから
玄人は攻撃の流れをぶった切るクソ仕様を嫌う
次回実装したら俺は暴れるからな >>289
やっぱ、アイシャとチャチャンバは名脇役だわ ぶっ飛ばしなんかアクション立ち回り拒否で
サンドバッグ化できるし下手くそは喜ぶだろうな ぶっ飛ばしなんて怯みカウンターダウンに全部まとめとけばよかったのになんで傷つけにしろぶっ飛ばしにしろ全武器種で同じ行動をさせるんかなって 傷自体は弱点届かない奴のために良いと思うけど
それ部位破壊で肉質軟化で良いよね ランスはカウンターぶっ飛ばしとか出来てもよかったな クラッチが全てを台無しにした
ワールドとアイボー開発チーム違うのが原因じゃね
よくこんなゴミに出来るなって素直に感心するわ
せめてユーザーの評判悪いなら手を入れろよって
何の為のアプデだよ >>288
ストーリークリアしたとき「最初から最後までおまえが主人公面だなw」と
イラ笑いしたけど、ほんとにそのつもりで話を作ってたんだな
ライターも起用した奴もバカだろ 古代樹の森とか珊瑚の台地とか、マップだけでゲンナリしたわ。
とりあえず次回作のマップは平らにしてくれ。 モンスターも斜面でずっこけるとか狭いところ嫌うとかあればまだしも
全てを無視して突進してくるからな
ハンティングアクション()を自称するなら全マップ平らにしろよとは思う 古代樹は意外と楽しかった。だがクシャてめぇはダメだ
ワールド時代楽しかった。だがナナ、マム、ベヒ、レーシェンてめぇらはダメだ
マムの武器ガチャ、ベヒーモスのMMOもどきにdpsチェック、一撃必殺!マジで糞
アイスボーンはうんち😇 簡悔要素や虚無期間でユーザーをじわじわ減らしていってる
これもうフォールガイズだろ >>306
斜面の何がアレって、モンスターがダウンした時とかに体が不自然に浮いたりするのがほんくそ どさくさに紛れてベヒーモスにケチつけてる
ド下手ゆうたは流石に大人しくマリオでもやっとけ ベヒーモスがターニングポイントだったと思う。
あれでFFBGM縛り食らって大勢辞めて行った >>288
寄生ハンターみたいで不愉快だわ狩場に丸腰でくるとかイカれてるし
護身用の武器持ってくるかフィールドマスターみたいにうんこ持って来いよな
あと結局ラスボスがなんであんな事してたのか判明しなかったな
大いなる存在が具体的にどういったものなのかとかも
ゼノの生態や古龍渡りがどういった原因で起こるのかはきっちりやったのにIBはなんか全体的に中途半端だったな 古代樹が楽しいとか言ってる奴ら本当に勘弁してほしい
徳田と一緒に別のゲームに向かってほしい でもこれから3DSのレベルに戻れるか?
今後の10年がとうこうとか言ってたから、少なくともPS5時代はこのワールドをベースにしていくだろ
取り敢えずロードが爆速なら話は違うわ >>313
古代樹は最初だから気合い入れすぎましたといわんばかりの構造だったな
個人的には陸珊瑚の頂上ルートも嫌いだが 陸珊瑚は古代樹以上のクソだったな
頂上登るのめんどくさい上に拠点が少なすぎるんだよ
ベヒーモスもソロでしか倒してないけどクソ、モンハンFの頭おかしさし辟易として辞めたのに似たようなのやらせんな 文句行ってるやつは下手なだけ!!とか言ってる>>310みたいなガイジが増えすぎてもう駄目やね >>315
龍結晶の力尽きた感すき
なお手抜きの龍結晶が通常マップの中では一番ストレスない模様 凍て地も素直だけどせめてもの床崩壊ギミック組み込んでくるの草生える >>297
チャチャンバくらいなら手伝ってあげたいって気になるよね ベヒーモス登場で死にかけてた配信やソロ動画クッソ賑わって
極なんかワールド最後まで救難、専用集会所ともに
賑わってたしあれなかったら3分で死ぬ
サンドバッグしかいないクソゲーだったわ
あんなの倒す必要ないんだからPSゴミのゆうた勢は
上手いやつの遊び方に来なけりゃいいのにw なんかキャラクターに力入れました!とか言い出した4からキャラクターがヤベーの増えたように思える
筆頭リーダーガンナー1乙おじさんとか思慮深そうに見せようとしてるけど何も考えてないんだろうな
エピソードクエストで歴代受付嬢まで嫌いになりかけた ガチャ、クソマップ、乱入、クラッチは
どう遊んでも長く付き合わないといけないが
ベヒなんか需要皆無だし嫌ならやらなきゃいいじゃん
劣等感刺激されて悔しかったので楽しんでるやつが憎いですってか >>321
発言する立場の人間がわからんとなんとも言えないところあるけど
モンハンてもともと簡単じゃないの理解しないといけないよな
ワールド系列はたしかにだるい設置攻撃とか離れるしか出来ない広範囲攻撃が多いけど基本的に鈍くて隙が多いモンスターしかいない アルバも実装当初野良成功率絶望の頃はクソクソ言ってるやつ多かったな
知識が広く浸透して野良キャリーしてもらえるようになってからは
良モンスとか言われだして草生える 恐らくアプデは来年の3月までは続くと思う
カプコンの売上を見てもアイスボーンは月に5万は売れているので
アプデを止めるのはあり得ない。
ワールド2(仮)は2021年 11月末〜12月初旬だと思われる
10月〜12月はミラボレアスと歴戦王イヴィルカーナ
来年2月は歴戦アルバ 最終は歴戦ミラボレアスで最後。
半年開いてワールド2(仮)が販売される。 >>302
というか ランスだけが傷付けやぶっとばし出来るくらいで丁度よかった >>324
このゲームランクマとかないし下手な奴は
自分が下手ってことを自覚できずに遊べちゃうからな
だからHRだけカンストして自分はうまいと勘違いしたやつが
野良で失敗する!仲間が悪い!俺が倒せない!クソ!みたいなやつが大量発生する >>311
ベヒーモスはむしろ燃えたけど
普通のハンターだと配信直後にクリアできないのたくさんいたしな
萎えて、ワールドからフェードアウトした奴多かったろうな いやあ 何だかんだで元取るぐらい遊ばせてもらったわw
時間を大量に無駄に消費したと言えるが・・ もうモンハンはいいわ
こんなしんどいゲームと思わんかった 次回作は来年末以降と考えても次世代機専用は厳しいかと思ってたけど
年度内のバイオ8がPS5専用なんだっけ
主力看板のバイオで攻めるならモンハンも次世代専用ありうるかもな カンスト勢の8割はボウガン
ヘタクソでアクションゲー苦手なくせにお手軽チンパン武器でモンスを楽に狩れるから勘違いしてイキッてる連中
新規取り込みのためのカプコンの判断は大量のゆうたを生み出しただけ アクションしたい正常な奴らは呆れてもうプレイしてないぞ
つまりアイボーはクソゲ はっきりさせる為に格ゲーみたいにランクマみたいにできないのかなぁ >>326
まあ、次の作品買わせるにはこれしかないよね まだ発売から2年ちょっとしか経ってないのに打ち切るの酷くないか?
そんなに人口がいないくなっちゃったのか? 闘技場なんかちゃんと整備して作れば
個人の力試しコンテンツにもってこいなのにね
主要モンスターと全武器種用意してソロタイムSの取得数に応じて
名前の横に表示できる武器アイコンの色がアンロックされるとかさ >>336
8割は言いすぎだが満席のアルバ部屋とか入っても
HR999にもなってアルバにボウガンで入ってくるジジイ結構おるからビビる >>339
元々Fのように人がいる限り延々と引っ張るような計画じゃないんだろ
というかアイスボーンであらわになったのはオンラインアップデート加えながらずっと続けるには実は不向きなゲームだったということかと >>333
ミラボだけはダイアリー無しで急襲しても許されるモンスターだから今日来なくてもギリギリ一抹の希望に縋っていられる
まあ今日こなければ確率が限りなくゼロに近づくのは確かだが 昔のモンハンも煮詰まった周回では(特にマルチでは)ボウガンになってたような
追い回す必要がない細かいテクニック必要ないでとにかく脳死周回に最適と
ただ昔のモンハンは近接はリスクと手間がかかる分リターンも多かったし
何より周回よりモンスター狩る=ゲームする事が楽しかったのがあったが
アイスボーンはそこら辺がちょっとな >>341
マムもそうだけど闘技場は集会所を信頼し過ぎてた感はあるな 極ベヒソロで狩れない給料明細貰ったことない哀れなこどおじ老害ふふガイジさんおるん? >>342
たしかに999ボウガン多いな
別に上手ければいいんだが簡単に乙っていくからな ミラ系ちょこちょこ追加されてわからなくなったが
現在はボレアス、バルカン、ルーツ、ラースの4種?
一応設定上は全部同一個体になるんだっけ
おかしな亜種新種ではなく原点回帰の無茶つよいボレアスが欲しい ボレアスが怒ってバルカン
バルカンがさらに怒ってラース
ここまでは多分同一個体
ルーツはボレアスの老齢個体らしい カンストボウガンでマルチ入ってくるやつ
甲高いアニメ声テルマエブロッサポニーテールの
ハンコキャラ率100%説 このゲームのマルチは最初共闘ゲーだと思ったけど
やりこんでいくうちに寄生ゲーだと悟った
DPS出さない奴が狙われなさすぎる
受付嬢みたいなのが成り上がるわけだわ ミラよりもシェンガオレンくれ
2G以来一度も出てないじゃないか それは昔のモンハンからだろ
昔は酷いのになるとBC引きこもりなんてのがいたし
ただ3以降オンラインが主になった事でより顕わになった感じはする うまけりゃ上手いほどソロより四人で行ったほうが遅くなることが増えるから
上手いやつから順に消えていって野良マルチには
ド下手しか残らないソロゲーだぞ
マルチ可変体力は完全に失敗だったな
理論上マトモなやつが四人集まればソロより早くなるはずなのに
"マトモなやつ"が現実にはあまりにも少なすぎた >>355
こういう適当な嘘並べるのって1つの才能だよな ソロのが早いのは事実では?
マルチでソロより早くなるのとか自分と同等以上の面子揃った時だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています