【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
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ワールドを締めるにふさわしいモンスター?
ワールドはうんこゲーだからババコンガじゃねーのぉ!? 次回作ガチャ武器やめてほしい生産武器つよくしてくりー diabloやグリドンみたいなトレハンガチャゲーは好きだからこの路線にしちまえよ
どうせ2でも最終武器はマム枠ムフェト枠でライトパンパンなんだろうし 導きの地は乙気にせず回れるくらいしか擁護出来る点が無いなあ… 導きはあのクソめんどい仕様の先にあるのが必須な割にパッとしないって立ち位置のカスタム強化だからな
発想はすげえいいんだけどこれじゃやる気にならねえよな モンハンとは別にカプコンのキャラでディアブロみたいなゲームやりたい >>160
導きの地は報酬一切なしか
あるいは装飾品大量とかで良かったような >>158
カプコンにまともなハクスラが作れると思う?
ノウハウ無いし、Diablo3、PoE、GD、torchlight3、wolcenと競合タイトルが沢山あるから止めたほうがいい ベースになったモガの森も、エンドコンテンツとして評判のいい超特殊も無報奨型だから、導きもそうすべきだったんじゃね?
なのに限定素材とかいう超糞仕様だしなあ P3以降久々のモンハンでワールドは楽しめた
アイスボーンは糞
たぶん二度とモンハンやることはないと思う モンスターワールドの新作が発表されてついに来たかと勘違いしてしまった自分だけだろうか でもお前らクラッチ無くなったらちょっと寂しいんだろ?
5年後とかにクラッチ往復ビンタ楽しかったとか言い始めるんだろ >>169
極限が楽しかったと言ってる人いますか? >>155
最強の古龍アルバトリオンより雑魚なのは間違いないしモンハン最後に雑魚モンス出してくるかね? ワールドは神ゲー。
アイスボーンはクラッチ壁ドンさえ無ければ良かったな。
これのせいで戦い方の幅が低くなり過ぎた 正直壁ドン2回も出来なくてよかった
1回で怒り以降のキリンとか王ネロとかは逆に楽だなと感じる 色々あったが全モンスそれほど苦労しないで倒せたし全体的に見て面白かった
次回作どんなものを出してくるのか楽しみ ただでさえ敵が遅延行動とひたすら俺のターン!してくるのに90秒で傷が治りますw
しかもどの近接もやらなきゃまともに火力出ない時限式の儀式前提だからな
そら近接なんてやってて馬鹿らしくなるわ 終わるにしてはアルバトリオンがあと300日以上残ってるんだが ワールドは神だったがアイボーはクソ中のクソだったな まあそこそこ楽しめたけど
次回作はクラッチ傷つけぶっ飛ばし要素さえ入らなければ神ゲーになるんじゃね
たのむぞカプコン >>177
必須の儀式なのに1回組と2回組という格差を何故作ったのか >>149
まるで💩🦴はストーリーに力を入れてるみたいな言い方だな🤔 ワールドは装飾品ガチャで時間かけてオリキャラ作っていざゲーム始めたらブサイク出てきた時点でもうクソゲー
モンハン史上下の下の出来 次作はFみたいに防具売っていいよ
プロハン以外の無課金は努力しろ ゆうたほどクラッチやぶっ飛ばしを嫌う
理由 (ヘタでうまくやれないから) 操作性カメラワーク改善されない限りクラッチもぶっ飛ばしもいらないわ ワールドは神ゲーとか言ってるやついっぱいいるけど
不動転身前提というかこんなのが存在してる時点で糞だろ ワールドはワールドでボリューム無いしロード長いしでひどかったけどな クラッチとかハイテクすぎるし最初期くらいに水準戻そうぜ クラッチと傷は抗龍石と同じポジションだから
水中みたいにないと寂しいみたいな事を言い出す奴は皆無だと思う クラッチ使わせる為に弱特ナーフとかそういう遊び方の強制は次回作ではやめてくれ 前作ラスボスの成体すら入ってない状態で発売するな
未完成を完成品にするだけで無料DLCとか言うな 次回作は拠点で肉焼ける仕様にしてほしいわ
意味もなく焼きたいジェスチャーでもいいのでよろしく 良かったとこ
・グラ
・シームレス
・救難システム
ダメだったとこ
・UI
・チャット周り
・痕跡集め 落し物拾い
・危険度3以外は鳴上しかやる意味ない
・傷付け
・壁ドン
・毎度ながら武器調整ガバい >>194
BGM劣化クチャラー食事モーションゲーム中全く出番のない肉各種といい肉焼きに関しては酷かったな
モンハンのいいところだったのにな ブサイクウケツケとゴミクラッチようやく終了か
めでたいな >>201
ワールド2みたいな感じならもしかして引き継がれたりして…😢 徳田がわざわざ「ラギア出せなかったんですよー蕁麻疹ぽりぽり〜」ってやったの覚えている人もいるでしょ?
どうせクラッチその他続投で水中追加した2が出て終わりだよ 最高益と言い切ったシステムをわざわざ変える企画が通ると思うか?
一族経営だぞ? 次回作はモンスターハンター ワールド フロンティア だな >>205
Twitterログボアプデでソシャゲの猿真似みたいな展開の仕方してるしソシャゲが当たらないカプコンがやりたがってCSに持ち込むくらいなら思い切ってネトゲにしたほうがそれらしくなるんじゃねえかなあ… >>158
ハクスラの面白さがさっぱりわからん
特に装備の能力がランダムで決まるやつ
結局DPSが高くなるやつに変えていくだけ
絶対装備のスキルを組み合わせる方が面白い クラッチというかワイヤーアクションその物はナイスアイディアだと思ったんだけどな
旧作から走り回るモンスターを追い掛け回すのは近接のストレスではあったんだから
なんでそれに余計な要素つけまくったんだ クラッチアクション自体はいいと思うんだ
けど照準構えてから射出するのが遅すぎるしテンポが悪い
なんで1秒以上かかるんだ? >>207
ハクスラをディアブロ3を基準に語るのは非常に危険
本来ハクスラってのはゲームオーバーと隣り合わせでジリジリすすんでは
ゲートで帰還して拾った物を鑑定して一喜一憂するゲームだったけど
ディアブロ3はそこらへん全部投げ捨てたから
ファンからもかなり賛否両論ある状態 モンスターライドとかいう便利に見せかけて悔しさのつまったシステム クラッチぶっ飛ばしとクラッチからの敵へのダメージは続投でもいい
傷つけはいらないし敵に撃ってんのに張り付き判定ガバガバなのとすぐふるい落とされる挙句手痛いダメージ貰うのをなんとかしろ 目的地にライドしてる時にアプトノス数体に一体ずつひるむのやめろ!
自分で走った方が早いやんけ!!! アン倒したー! 武器カスタムするぞー!
地帯レベル上げなきゃ目当てのモンスターは出ません
適応地帯の1匹倒しても微増
ここで俺のモンハンは終わった
マムもゼノも指加えてた
やっとまた俺のモンハンが始まると思うと終わってくれて嬉しい 得るものもあった気がするが無くしたものもあった気がする ワールドの殴ってたら傷がついてくの地味によかったけど
傷つけ()とかいうガイジシステムに落とし込んだせいでその辺のこだわりも死んでて笑う ネルギガンテは汚いオヤジがたまにやるカーッぺみたいな声何度も出す不快モンスになってたのもショック スキルが段階でも必ず発効するのは良かった
ワールドは〜とかほざいてるエアプアンチは前の仕様なんて知らないんだろうな ワールドのスキルの仕様ってそんなに叩かれてた?
見たことないんだけど いや過去作じゃなくてワールドの話をしてるんだけど? 感想かいてけだから
こんな板で元気に書きこみしてるやつならみんな過去作知ってると思って過去作に比べたワールドの感想を書いたんだが
ワールド新規が多いのか
ワールドは成功作だわ ちなみに段階で発動するワールドのスキル仕様は俺も良いと思うよ ワールドの時はPS4ごと買ったけどPS5で新作出ても今度ばかしは本体買うの躊躇しそうだな >>210
dia3以外も一通りやったが同意できない
ていうかジリジリ進むのはdia1だけでしょ
dia2の時点で高速周回ゲーでpoeやグリドンもそれに倣っている
dia3はdps表記を明確にしただけでdps史上主義なのはどの作品でも変わらない
まあdia3はレジスト積みをなくした点ではたしかに他と違うが >>230
多分俺もsteam待つと思うわ
まあこれはモンハンだけの問題じゃないけど 段階で発動するっつっても火力スキルは最高レベル前提な調整な場合が多いし生存スキルは最高レベルにしないと真に快適にはならないからなあ
まあとは言えスキルを好きなように盛り盛りしまくれるのは普通にいい事だから今作のスキルシステムは非常に褒められるところ
ただワールド序盤後期からストーリー中盤あたりまでは珠が全然入手できなすぎでβ装備がまるで息してないバランスなのはかなり突っ込みたくなったが MR80→100辺りの、フリークエストを全部埋めたのに100には程遠いという虚無期間 レア12を回復カスタムするまで続けたのが全体の何%くらいなのか気になる
半分以上それだけのためにびちびちうん値に籠もるんだからやばいよな 野良集会所での一期一会の交流が一切なかったのが何より悲しい
救難システムは便利だった反面自分以外全員NPCだった ワールド初期時点でPT時のベテラン仕様によりライトハンター脱落
携帯機より劣化した集会所の使いにくさによりフレンドハンター脱落
ワールド後期でソロでもPT仕様になるイベクエ追加でソロハンター脱落
その他受付ジョーとかモンス少なすぎとか珠ガチャとか簡悔古龍とか集会所とか
全部踏み越えてアイスボーンまでついてきた精鋭ハンターが約3分の1
アイスボーンはその精鋭ハンターをまるごと焼き払ったアフィ 回復カスタムのこと考えたら追加武具作る為にレベルの上げ下げなんてやりたくならんわな。その辺で見限る奴等も多かったろうに カスタム辺りはもうそういうもんだと割り切ってやってたけど、導きのレベルを自由に上げ下げ出来ない仕様だけは今でもクソだと思う カスタムとその地帯レベル上げ下げが直結してたのが問題なんだから割り切るもクソもなくね
ムフェトマム以降の属性カスタムやパーツ強化に触れてたら絶対そんな感想でねえわ やっとスリンガー弾を拾って種粉塵飲んでモンスターの近くに石投げてクローで貼り付いて吹っ飛ばして傷つけてスタートのクソゲーが終わるんやなって >>242
なんというか、俺の場合は今後使うであろう導き素材を十分最初の方で集めてたからマムムフェト辺りでは基本素材に困らなかったんだよね
というか回復と攻撃しか基本カスタム振らないしそれ以外ほぼ集める必要なかったというかなんというか… コロナで遅れたから、まだまだアップデートするんじゃないかな ワールドとアイスボーンを分けてるセンスのないバカいるけどさ
ワールド=アイスボーンだからな?
続編じゃなくワールドの中にアイスボーンがある
つまりワールドは糞=アイスボーンは糞
だからワールドは糞がすべて >>247
こんなところでお気持ち893か人類代表か?チー牛
難易度を一番上手い人に合わせてしまって難易度が選べないから気さくに遊びたい人達が脱落するしマルチは地雷だらけ・陰キャの晒しだらけ
マルチプレイの運営をSONYに丸投げしてるからカプコンは何も出来ない
簡悔精神・理不尽仕様も含めて見直さないと次回作はゲームにノルマやペナルティを与えてマウントを取るキモ牛しか買わないだろうな いや難易度低いだろ
さいきょう(笑)のアルバも超特殊以下なんだから まあ次回作出ても3ヶ月は様子見ですわ
辻本藤岡おめえらの名前見たら買わねえからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています