【MHWI】狩猟笛スレ 266曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 265曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594615426/-100
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>54
動物画像で癒されるといい
つサバンナモンキー Switch買えたからxxでモンハンデビューを飾ったんだが、ワールドの笛とても面白そう
あの強周波ってアイスボーン買わないと使えないって認識でいいの? 響周波を出す為のグルグル…響音攻撃は摩擦で手がやられないように左手のクロー部分で笛を掴みながら右手で回す
…つまり過去作はもちろん今後の作品でもクラッチクローのシステムが無ければ響音攻撃も響周波も出来ないって事なんじゃなふ コロリン後の担ぎ直しモーションをキャンセル出来ることを1000回使ってるのに知らんかったわ 次のベリオはゴルドリコーダー良さげやな
氷耐性吹けるし 挑戦者極意と渾身極意付けてるから1部位で発動するベリオには期待してるが… 3倍響周波を3倍にできる…そんなロマンを一瞬でも感じたかった >>61
つべで stutter cancel で調べると解説出てくるお >>59
やっぱそうかぁ
Steam版でワールド単体だけ買おうと思ったが、もう少し検討してみる 昔の抜刀術【力】は打撃武器に効果なかったけど、ワールドからは打撃武器にも効果が出るようになってるから
1部位で抜刀攻撃のスタン値が少し上がる…うーん >>68
なるほどスティックをちょい入力して攻撃するのね?
後方回避の糞もっさりはキャンセルできないのか >>66宛てね すまん
後方回避のもっさりもキャンセル出来る 笛ってほぼ武器出したまんまだし抜刀の恩恵クソほどなさそう 現状最強の一発な強スライディング叩きつけ
1部位付けるだけでもっと強化されると思えばありでしょ知らんけど 良いスキル&スロ数な部位があるといいなぁ
ベリオらしくないけど無傷2スロ442とか糒 #WTA sGEy uZzR
笛部屋です(ps4) 使ってみようかなと思いつつ放置してた笛にとうとう手を出したら物凄い面白いね。
もっと早く手を出せばよかった。それで、最近ムフェト行けるようになったし
wikiテンプレを参考に覚醒武器を作ろうと思ったんだけど、旋律で攻撃、
特に大が推されてるのは属性攻撃は概ねゲーム全体として物理偏重、攻撃小…と
抱き合わせになってる事もある防御UPは最も装備されているであろうカブカカブでも
フルカスタム爪護符込みで1000を突破していて、ここに盛っても効果がイマイチだから、
その分倍率を減らす位なら攻撃 大でいいだろ、みたいな事なんだろうか >>82
@笛自体の火力が低めなのもあって攻撃強化旋律がないとマルチでの狩猟時間が長引きやすい
Aパーティーの属性武器・ライトの属性弾に対しても属性強化より攻撃強化の方が火力が出る
B攻撃小の利点は効果時間が長いことだけどアイスボーンで笛吹名人2が出たことによって攻撃大でも維持は楽になった
だから攻撃大が無難と言われてるの
まあだからといっていつだって攻撃大が最適解と言う訳でもないけども 笛初心者だけどアルバソロ行けたわ
麻痺の赤空に不屈積んだ脳筋スタイルだけどやっぱグルグル強いな 属性旋律のがダメージ出る場合あるってちょっと昔のスレに言ってる人いたよね
実戦付きで。
自分で試せないのが悔しいな >>83
なるほどなー。あくまで無難であって最適解ではない、明確な答えがないところが
なかなか手が出し辛かった大きな理由だったけど、やはりそれ故に奥が深いな。
今回はまだまだムフェト回す必要があるし、最初の一つは対ムフェトを想定して
龍で攻撃旋律3辺りのものを作って担いでくのは悪くなさそう、かな。やってくるわ >>88
ムフェトでの龍属性は龍封力が三層目で事故(岩無し雫)を起こす可能性があるらしいから気を付けてね 実際攻撃特大とのけぞり無効を延々と吹いててどれくらい火力貢献できてるか、野良ばっか行ってるからよくわからん 素朴な疑問なんだけど狩猟笛って実際に口で吹いてる?
それとも何か特殊な機構で空気を震わせてる? >>92
お前はギターを口で演奏するのか?
ん?ギターは笛か
ならおかしくないな 一応全部気鳴楽器ではあるよ
どの狩猟笛も必ず柄の中腹あたりに吹き口がある 3yLs typM zyhF
笛部屋です(ps4) >>85
属性旋律のほうがダメージが出る場合があるのは金レイアとか銀レイアに属性笛担いだ場合のみだね。
属性肉質が30以上で物理肉質も柔らかいモンスターだからかなり限られてるのとマルチだと結局のところ攻撃特大旋律の方が恩恵がでかいのもある。
3人ともヌヌ剣、弓とかなら話は別だけどそれでも攻撃大と大して変わらんからなぁ・・ バグパイプにウルムー亜種皮貼ったら結構いい感じの音になるね
武器重ね着でオススメの組み合わせあります? 覚醒皇金共に炎氷ないのでフルエスカアルリゼでソロアルバやろうと思うんだけどその場合はひたすら前足粘着ペチペチが最適だよね? こんな素晴らしい動画があったのか……
俺が強竜骨溶かした意味とは…… 今ムフェト来てんだからサボらず作ればいいじゃん…
一、二回やれば一本出来んだしさぁ… 身内で遊ぶんでなければアルリゼは微妙
直下ゲロを全身に浴びながら殴るの楽しい 火吐きながら降りてくるやつの真下で頭にグルグル当てるの好き
どうせすぐ回復するし P3でやめて今更MHW始めたけど
ここの>>1のAAは変わってないな そっかー切れ味長いし数値の高さでゴリ押しも手かと思ったけど
覚醒作って挑戦してみます 笛部屋のアルバって何分くらいなんだろ
このスレの住人なら10分以内は出そう >>112
アルリゼ担いでアルバいくなら
ブラキとエスカの混合で殴り火力上げたほうがいい
KO1つけとけば頑張ればスタン一回取れるし
頭がんがん殴れるなら角も折れるよ
氷と火の方が強いのは百も承知だけど、アルリゼ否定するほど担ぐのは悪くないと思うの >>113
ソロの話??
フルムフェト、覚醒武器(斬5,攻655,赤空、回復1,属性1,会心1)で12分半ぐらい。
被弾あるし空から降ろすのにグダったりしてるから、11分台は頑張れそうだけど、10分台はちょっと遠そう。
10分切りは凄いなって思いながら動画見てる。 覚醒笛って各属性攻撃6555と属性6555作っとけばいいかな? 多分マルチのことだと思うけどソロ10分切りは撃墜なり飛行スキップなりしないと時間シンドイワシ >>116
各属性は属6555だけでいい、爆破睡眠麻痺が攻6555
あとそれを攻撃旋律別に×4 ごめんマルチの話
野良行ってるとごく稀に笛2になって良いタイムでると嬉しいんだよね ここ見てると達人紫ゲ運用してる人ってあんまいないのかな、
白ゲ達人毛だとドスキレアジとは無縁なのはいいんだが。 紫ゲージにしてもダメージ全然伸びないんじゃもん
白でいいわってなるよそりゃ >>120
演奏攻撃とかが一切切れ味関係ないからなぁ
演奏攻撃一切しないなら別だけどそんな事有り得んし。
ぶん、スタンプ、前後方と響音しか使いませんって立ち回りなら紫ゲージの方が本当に若干火力が高い。 紫ゲは今の火力全盛りにさらに匠4を付けられるくらいまで装備が伸びて初めて白を上回るから 演奏攻撃切れ味関係ないんかそこは知らんかったわ、
耳栓ほぼ必須だし匠まで乗せる余裕ないしなぁ。 >>124
耳栓は別に要らない派だからあれだけど今の演奏攻撃の仕様だと匠乗せるより物理どうやって上げるかみたいな所しかないから現状の攻撃7挑戦者7フルチャ3構成でもうほぼ頭打ちだから切れ味乗せるのはほんとにもう乗せるものが何もないって時だけやね。
それでも匠4〜5まで積むのは真打とかFの不退みたいな複合スキル来ないと無理だけど。 >>124
耳栓外して匠の護石を積めばいいんじゃない?
他武器だと耳栓あるとアタックチャンス増えて使い勝手いいけど、笛だとできて叩きつけからのグルグルくらいだからリターン少ないんよなぁ… 達人芸はアルバが属性欲しいから積む余裕少ないだけで
猛ブラキ激ラーMRマムの頃は結構見たしベリオくればまた復権しそうな気はする 新ベリオくんのブレスは広範囲で避けにくそうだし、達人芸で行くのは怖さある 正直覚醒に匠護石か業物護石で白80にしとけば斬れ味にほぼ不安ないしなぁ…
仮に斬れ味落ちそうでも今は上ヒレ1000個くらいあるから普通に研げばいいし
護石枠業物か匠4で消費したとこで傷有り会心100%超会心3ひるみ1鼓笛2フルチャ3挑戦7攻撃7体力3根性満足1とか組めるから火力も生存性も十分だし
今更わりかし窮屈な達人芸をわざわざ使わなくてもいいやって思ってしまう 状態異常無効吹きたい時ブラキ笛使ってる?覚醒使ってる? 空橙ならブラキ
火力だけだと覚醒は絶対に旋律に枠割かなきゃいけないからブラキを超えられない
白ゲまで入れて擬似シロナガスみたいに運用するとしてもブラキが武器倍率300に対して旋律攻撃655斬5が305だから誤差だし 今、火と氷の対アルバ笛装備使ってるんだけど
アルバのta見てるとどの笛もそんなに覚醒に属性振ってないんよね(最速タイムのやつは属性強化すら4止まり)
腕に自信があれば属性枠を攻撃枠に変更していく感じなのかな? アルバって確か属性のダメージ自体はそんなに入るわけじゃないから、TAなら火力持った方が早いんじゃない? アルバ自体が物理ぷにぷにだからな
体力を削り切るのが目的ならそりゃ物理盛りになる
属性は一回抑制出来るレベルに抑えてるんだろう ソロなら抑制は1回すればOKだからね
マルチだと逆に属性振りでたくさんダウンさせるって戦法もあるけど マルチ抑制ダウンでどの程度盛れば良いのかわからんのよね
抗菌じゃないんだし盛っても大して意味はなさそうだけど マルチは抑制1回目が属性ダメ1800くらいだそうな
単純に4人で割って1人頭450、1人変なの混ざったとして600くらい 笛的には頭ぶん殴りたいけど属性の通りが前脚と全然違うジレンマ >>138
2回目(エスカ撃ったあと)以降は違うの? 覚醒は攻6555で属性はフルエスカ頼りで行ってみるか >>132
手前味噌の話するの恥ずかしいけどスキップの話が出てないのでちょっと垂れ流しを・・・
7分台のやつなら飛ばれる直前に抑制取って初回の飛翔をスキップできるように調整していて(非火事場でも3倍響周波ぶち込めば一応可)
手数、頭狙いと前脚狙いの比率、明けと宵の選択を踏まえつつKO術や属性盛って後は噛み合うまでリセマラ
覚醒の初期属性値180だけで突っ張る(巷で言うところの"ゴリラ"」)ならスキップではなく撃墜スタン狙い
ただ飛び上がるモーションが時間泥棒なので(特に氷モード)そこを重く見るかどうか・・・
属性値は固定値上昇が便利で、エスカ2部位も有力デス >>141
詳しくは知らんけどレスバトリオンスレ見てる限りだと上がるっぽい
ただまっとうなPTならエスカトン2回来るまでに終わるからなあ >>141
抑制3段階の1段階目って事じゃない?
本人じゃないからわからんけど >>144
ジャッジメント後上がるんか
知らんかった 笛だけでジャッジ前討伐来てるな
物理全振りとはいえ真似出来そうにないわ >>143
なるへそ
プレイの向上に従って順次スキルを突き詰めていく感じなのね
やっぱ神モンスターやん(実際神) >>146
あがらんよ
エスカトン撃つごとにリセットされる 弓使いのフレンドとスタミナ笛でいくの楽しい
体術の呪いから解放
響玉も歓喜して踏みまくってくれる ワールドぶりの笛復帰なんだが
ダウン時のDPS高いコンボってアイボーだと
叩きつけ響音ループなのかな? うーん、赤橙ってどういう時持っていくん。
PTじゃあんま使わんよね、カリピストが重なって旋律違っても
buff更新は本人がやってるイメージあるし、ひるみ軽減も必要なイメージが。
オトモに禿増しボンゴ使わせてる時ぐらい? 超尻もちも無効にできるからムフェトにも良いとかなんとか
でも別に追撃なんてほぼされないしなぁって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています