【MHWI】狩猟笛スレ 266曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 265曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594615426/-100
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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ダウンしたモンスターに田植えしようとしたら近接の攻撃に巻き込まれてにあひんあひんされているライトを見ると吹いてあげたくなる おととい参加したイベントネギのホストも赤橙だった
赤橙は野良で出会った笛の中では1〜2番目くらいに多い印象がある。他の笛と滅多にご一緒出来ないというのはさておき 赤橙はTAとかでもよく見るし、戦慄少なくて殴りに集中しやすいからとっつきやすいのもあるかもしれんね。 ソロだと赤空のが便利な気がしてたけど極まってくると赤橙なのか・・。 >>155
物理ダメだけならスタン値もたまる響周波【打】 しかし属性ある笛なら手数の多い響音ループ
響周波は旋律揃える手間があるし響音は始動の柄攻撃を外さないよう密着する必要があるから一長一短
DPS最高を狙いたいならコンボごとの合計時間の差を把握してモンスターのダウン時間に合わせて使い分けるのが理想
ただしフルヒットできるならどんなコンボでもDPSにそこまで大きな差はないので
最初はソロなら一番ループの速い柄→響音 マルチならSA付きやすい右ぶん→響音で感覚つかむのがいいと思う >>163
極まった人は赤緑だよ
赤橙はアルバに響周波龍が刺さるから使ってるだけ ジンオウガの溜めモーションって過去作と一緒で左右ループが全段頭にフルヒットするのな
響音叩きつけループ外しやすいからこれでも良い気がしてきた >>167
なんで赤緑なんだ?
回復速度大や継続回復は強いと思うけども、赤橙(全延長有/攻大に4手必要)・黄赤(攻大なし)以外の赤旋律入りは大差無いと思うんだが… 別にどの旋律が優れてるとかいう話がしたいわけじゃないんだけど、なんで赤緑なのか気になったんだ
プレイスタイル次第で適してる笛も変わると思うし 手早く攻撃吹けて旋律の暴発が起こりにくいからじゃないの
ぶっちゃけ普通のプレイじゃ関係ないけど 素材マラソンゲーだし最終的に脳死で狩れるゾンビに行き着くのかもしれない 赤緑の利点はゾンビセットによる生存力と障気の谷やテオ夫妻ハザク怒ジョー等のDOTを展開している奴でのフルチャの維持が容易になる点かね? >>172
笛の主要立ち回り技の右ぶん後方スタンプ、主要火力の響周波打を最大限に生かすためだね
赤緑は唯一どの旋律も紫を使わないと完成しないから隙に合わせた一番大きい技を振ってても響周波が流れないんだわ >>156
のけぞり無効旋律は風圧無効の効果もあるから……!
いやあんまり変わらんか 打を打つことを考えると赤緑がいいのはわかる
ただ個人的には赤空で機動力と回避性能上げた方が
殴るチャンスも増えて、手数で火力一番出せる気がする フルリジェネ赤緑活力剤維持できるなら体力増強抜いてもいいんじゃないかと思うけどなかなか勇気が出ない ムフェトの武器スキル気軽に付け替えて遊べたらいいのになぁ
なんで一度出たスキルも捨てたらまたガチャなんですかね >>182
突き詰めるのであれば具体的にどの行動に対して回避性能を使うとより良い結果になるのか
自己速で追っかけないと攻撃出来ないのかってのを考えないといけないからね
避けられそう、追いかけられそうだけだと回避性能無しで避けろ、自己強化で間に合わない程遠くに行く技を誘発させるなって話になっちゃう >>179
笛wikiには乗ってないけど一応耐震(小)の効果もある 笛ほとんど使わないけど、個人的に野良マルチで貰って嬉しい旋律といえば攻撃大+回復速度だから、
旋律だけで見ても赤緑はいいと思うんだ 特殊会心の倍率が大辞典や笛wiki等々どこ探し回っても載ってなかったけど
日本語スキル名⇔英語スキル名変換サイト覗いてたら何かあったわ
真会心撃特殊:大剣ハンマー笛ヘビィ1.6倍それ以外1.4倍
会心撃特殊:同上1.4倍それ以外1.2倍
ソース
ttps://monsterhunter.fandom.com/wiki/MHWI:_Skill_List 移動速度upに魅了されてから
これがないとダメな体になってしまった
さらば赤橙 赤緑は物理火力最強のガイラパイプ睡眠の旋律でもあるからそういう面でも火力出やすいよね ベリオの装備次第で回避距離と渾身なし100%が組めたら
無属性ガ睡がもっと使い勝手よくなりそう 赤緑は回復速度2がつくEXテンタクル腰と相性がよい。移動も回避距離3で補える。胴もテンタクルにすると回避性能4に属性加速もついちゃうエロ装備になる。 >>185
回避性能よりも移動速度のおかげで歩いて避けてそのまま殴れる機会がのが好きなんだ
まぁ好みだよね >>188
一応追検証
武器:抗菌岩族の爆破パーツ盛(爆破600)
敵:ジンオウガ(初期爆破耐性75、上昇値75)
結果:化合着て右ぶん2回で爆発
60x0.5*1.4*2=84 〇
60x0.5*1.2*2=72 × >>188
うおお、皆でモンハンライフの人が自力で検証して推定してた結果と同じだ。あれは正しかったんだな。 アルバ笛ラエラエエだと常時龍1540滑空で龍1580行くのかすげー。
耐龍装衣だと1600か。抗菌龍脈エスカ+耐龍装衣には30ぐらい負けるけど耐龍以外だとエラの圧勝なのは意外だったわ >>193
先日まったく同じ考えて装備作ってたわ
テン腰優秀 抜刀力のモンハンライフ検証だと直接触れてなかったから一応試したけど
抜刀攻撃と抜刀演奏でも変わらず気絶値1.1倍だったわ
ほんとKO極意のオマケだなこれ… さっきアルバで助けてくれた重ね着覚醒のスタミナ響玉のアニキはここの人かな
上手かった上に凄く楽しかったよありがとう >>198
カーナとか対策で斉天除いてゾンビ作ると結構採用出来るんだよね
渾身と氷やられは相性悪いしで。オルムングで更新できるかどうか ゾンビ構成って超回復と加速再生いれるもんかとおもってたけど最近はちょっと毛色が違うのか、
昔のマイセットみたら超回復加速再生加護5とかいう絶対死なないマン構成があった。 加速再生は殴れないと回復しないから今だと超回復根性のが良いんでは ゾンビと謳ってはいるが実際は回復カスタム1と回復速度3だけで十分
というか回復速度3+赤緑が強いからそれだけでいい でも、回復速度:極意とか出たら試して見るんでしょう? ベリオ笛のデザインいいな
笛のわりに納刀時に重力に喧嘩売ってない 本スレで△演奏がどうとか出てたけどもしかして零下の白騎士流れる? ベリオあんまり強くないな…
原種の方が強いまである 抗菌氷がゴミカスだから代わりとしては悪くないんかな
作るけど使わなそう 性能的にはこれから臨界ブラキと激ラー辺りに行く人向けって感じよな
レア11だからアイスフィールよりはカスタムしやすいし デザインの手抜きより音の手抜きの方が深刻になってきた グィラキエースいいじゃない。
素紫、紫赤黄、属性、会心考えると覚醒笛以上の性能 紫赤黄なのか…なんでよりにもよって赤旋律で一番の外れ持ってくるんだよ >>223
覚醒氷の攻撃大旋律のほうがよくない…?
グィラキエースくんには重ね着で活躍してもらおう そういえば達人はW止まりか
今回は護石強化無いのね 炎アルバにグィラキエースで装備組んでダメシミュ回したら覚醒とほぼ同等だった
旋律延長の頻度少なくて済むのが超デカいからソロ用はこっちにしようかな アイシクルホルンの時と同じでテオかパージ後マムかディアに持っていく感じかなこれ あれほど演奏の音はでかくしろと・・・、戦闘中コンサート開きたいんじゃ。 せっかくだからオルムング装備のKO極意でも
作って遊ぼうかなって思ったけど
テンプレにもある通り、1.6倍にした所で…って感じなんかねやっぱ 今の短時間討伐のご時世ソロでも野良でもスタン回数そんな変わらんからな。 >>228
ありがとう
暴走する双剣見るの好きでスタミナ響音わりと使ってるからホント縁が無いな グィラキエースは旋律残念だけど火アルバとかディアに担ぐ分にはそこそこ使えそう スタン回数変わらん説よく見るけどスタン早まれば狩猟も早くならないの? 1回目のスタンとよろけ怯み等が被らなければチャートは組みやすくなる気がする
てか今までは火力落とす代償としてはリターンが少なかった故の低評価だったけど
挑戦7とKO5の両方がつけれるようになってるから普通に採用できそうじゃないかこれ
鉄鋼ライトやハンマーいないマルチでスタン取りやすくなるのは嬉しいぞ >>229
対アルバソロは無理に演奏すると焼かれるので、延長効果が長い攻撃大は逆にありかも、と今きづいた。 マルチは気絶値も倍以上になるから実はあんまり変わらんのよ
KOなしで後半にスタン0〜1回のところ、KOありで中盤にスタンして最後まで2回目が取れない感じ オススメ定食と肉定食が必ずKO術になるんだけどみんなそう? あれ?高級使えばそうか当たり前か…すいません変なこといいました
まさかベリオ着ろってことかと深読みしてしまった いや、肉定食が毎回勇敢6になるとは限らないだろって話では #YYy r4bP GduH
笛部屋です(ps4) グィラキエースはマムラストエリアで輝きそうではある 高級お食事券で食材全部新鮮だと定食は最初の方の食材から消費されるので
おすすめ定食と肉定食は自動的に先頭の勇敢肉×6
多分 グィラキエースシミュったけどどうあがいても赤龍氷を上回れないね
同等までは行くけど切れ味の分で完全に不利 匠積んで紫維持したムラムラムならちょっと上回るかな 攻撃大ない時点でパテだと火力でまさるの無理
アルバですら属性より攻撃大のが上なくらい抜けて火力でてまう >>254
日本語は正しく使え
攻撃大が抜けて火力が出るのではなく他が抜けて火力が出ないだ >>253
自分の装備でもカスタム枠のおかげでエースの方が上になるな
斬れ味も匠1付けて40に合わせたけど会心の分でチャラになったからさほど負担じゃなかった
エリチェンしない相手とか空玉いらないTAなら候補に挙がるかもね >>248
笛部屋は解散
他武器混合ありで少し続けてますのでよければどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています