【MHW】ライトボウガンスレ 76発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 74発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594128287/
【MHW】ライトボウガンスレ 75発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594639257/
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無理無理
倒すだけならいけるがどうしてもグダる
ただもし15分切る気で行くなら物理弾で行くわ
胸の部分が傷いれなくても肉質45超えてるからヘビィ参考にして貫通でいくか散弾でいくかする 尚やる気 ライトカスがアルバで猛烈に足引っ張って太刀使いの外人にfuckってキレられてた
日本の恥だよ勘弁してよ 龍or爆破が2/4
PT主が龍or爆破+ライト1
ライトが2/4
このどれかの場合はライトで行ってる どんなに複数回線を使おうが付いてしまう
-68fl 自演するにしてもせめて端末変えろって
しかし中折れ式とか笑うわ
俺のライトはロングバレルの必中だぜ?
どんなのきても捕獲弾でイチコロだぜ 68flくんは自演バレてないと思ってるから許してやれ ライトみたく担いでるだけで笑われる武器ってなかなかない
本当にヘタでヘタでヘタクソすぎてどうしてもクリアできないゲェジ用に調整されてるよな
モンハンはアクションゲームのはずなのにライトはアクション要素の欠片もないほど退屈な操作性
故にくっそつまんねー立ち回りを強要されそれはもはや拷問レベルに等しいw
グルグルグルグル パンパンパンパン ってバカじゃねーのか・・・ カンストがライト担いでるだけで笑える しかもアルバでその光景がよく目につくから笑える。カンストまでして選んで持ってきた武器種がライトかよwって。何千時間も何をやってたんだろうか
恥を知るべき ライトの立ち回り
・狙って撃つ
・たまに田植え
・被弾したくないからぐるぐる
脳死かよwwww ママに買ってもらったキッズさん ゲームへたくそまむこさん 地雷ゆうたさん おまえらみたいな鈍臭いボケどもにライトをお勧めします Byカプコン >>663
マジでか。ソロ限定てことはやっぱ物理弾かえ? 闘技大会自慢はどうしたの?
闘技大会スレは閑古鳥なうえに集会所検索しても部屋が全く立って無いし、
他人のギルカ確認しても闘技大会やってる人は一部除いて皆無だから
自己満足の為に無駄な時間費やしたのに漸く気づいたの? 痛撃3つか挑戦3つ入れるならどっちが良いの?
ライトて痛撃要らないて聞くけど 今ライトスレ荒れてるからちゃんと答えてもらいたいなら質問スレ池 >>672
そもそもどういった構成のライトボウガンを使いたいんだって所から始まる >>672
援撃を使うなら痛撃はあってもいい…のかな?入れるとしても傷付け込みでの会心100にするかは人によってはわからんが どういった構成と言うか入れるとしたらどっちが良いかなて軽い考えだったんだが
ちなみにアルドミナのことね 龍紋一式、雷強化のアルドミナでマスマム部屋にいこうと思うのだが迷惑かな、、パージした後は氷強化に着替えるとして ライトでマスマムとか迷惑以外の何ものでもない
というか着替えにいくとかなんなん?
ライトってだけでお荷物なのにサボりまでするからな
ライトカスがマルチくるとまじで効率落ちる 属性弾は会心が発生しても物理ダメージしか上昇しないから弱特は要らないアフィ
ボウガンは攻撃力が属性弾の属性値にも影響するから攻撃逆恨み挑戦者は有用アフィ 抗菌使うならまあ良いだろうけどそれでも弱特使うくらいなら見切りつんどけって話だし >>677
属性ライトにおいて会心と言う要素は属性会心を入れないのならほぼ関係ない
物理弾使うなら痛撃はあった方が良いけど属性弾で起用する選択肢は無い
そこまでは前提とした上で話すと、基本はフルムフェトに属性6までは確定
属性弾は基礎属性値220に加え攻撃力もそこに乗算されるから攻撃を上げるスキルを盛ったり(=挑戦者は効果有り)生存スキル盛ったりが定番
定番は逆恨みだけど一部属性が良く通るモンスターは回カスの回復量>自傷ダメになったりする事も有るので回カス外すなり攻撃や挑戦者にするかは珠や腕と相談 よく分かってないなら>>518をパクればいいと思う みんなサンクス、属性に痛撃要れても意味無いのね
じゃあモンスターによって挑戦入れたり生存入れたりしてみますわ
一応逆恨みはレベル最大まで入れとる >>684
属性弾の物理ダメージ部は僅かなもんだから会心あげても恩恵は少ない
それなら攻撃系で武器の基礎値上げてしまったほうがいい
属性6前提ではあるけどね >>669
属性弾だよ
物理はダウンも取れないしジャッジメントも不可避だから遅くなる >>678
うん迷惑だからやめた方がいい ライトを。 >>678
そのシチュエーションならエリア1の時は徹甲撃ってた方がマシレベルだからやめた方がいいな
連携取れる身内じゃないなら爆破か氷で武器変えずに殴った方が遥かにマシよ マスマムはアルバと似ていて属性の通りがあまり良くないからな
肉質柔らかくて体力も多いから徹甲も頭破壊以外で役に立たないし
ついでに弾肉質も胸以外壊滅してるからガンナーで楽できる相手じゃない 龍紋一式、雷強化のアルドミナでマスマム部屋にいこうと思うのだが迷惑かな、、パージした後は氷強化に着替えるとして ムフェトはライト、マスマムは前半徹甲後半近接、アルバは近接、見事にバランス取れてるわ エリア1は俺も徹甲使ってたけど着替えるのが面倒になってもう抗菌氷チャアクが抗菌氷双剣の近接で行ってるわ >>692
マスマムに限って言えばさすがにそれは迷惑の度が過ぎてる
ライトが悪いとかじゃなくて完全に近接接待肉質になってるからいる意味がないレベル 野良なんてみんな自由にやってんだから勝てればいいんだよ
別にマスマムに氷ライトが全く効かないわけでもないし、むしろ普通にダメージ通るだろ 別にライトに限った話じゃないけど、そもそもマスマムに雷担ぐ必要性がない まぁマムはライトも需要ない?
2回戦で徹甲打てばダウン取れるし、最終戦は麻痺や眠らせも出来るから水ライトで行くけど駄目なん? まあ本スレとかでたまに出てくる「上手い近接」なんて実質ほぼいないから徹甲担ぐのは多いにアリだと思うよ
皆壁殴りが得意なだけ パージ前のマスマム
金属付き 雷10
赤熱金属 雷20
金属無し 雷 0
パージ後のマスマム
頭と前足 氷20
後ろ足 氷15
他 氷10
こんな状態だから属性攻めは厳しい 徹甲はまた話が違うだろ
雷と氷で行くって言ってるからそれはやめろって話なわけで 「徹甲なら」と一応注釈はつけた筈だが
まあ正直野良で「○○の方が効率良い」とか言い出したら通常モンスなら散弾ヘビィ以外で来るなとかなるしムフェトだって1層ストスリ以外はお断りとかなるから止めとけとしか思わんけど
Fの極みに匹敵する強敵が来るならともかく そっかスマン確かに氷は無いな
火担ぐ位ならストスリ担ぐし…
まぁライトは弾や装備変える為にキャンプに戻るのは正直めんどい マスマムは黒羽で序盤徹甲で撃ちきったら斬裂を撃つ専用マイセット組んで行ってたな
上位マムで土台はあらかた揃ってるのもあって数えるほどしか行ってないけどね
強化だけならそんな素材いらんし
ムフェトもそうだけど層ごとにいちいち着替えが必要な装備で行くのもどうかと思うわ マムで着替えるのはどうかと思うけどムフェトは着替えるほうが効率いいだろ ムフェトは素直に階層降りるよりキャンプ経由したほうが早いから、とりあえずキャンプ戻るしな
そのついでで装備変更するわけだから負担でもなんでもない ムフェトで一度も着替えない立ち回りって全階層ストスリとか? >>707
全層ストスリだな
再充填もそう待たされるものでもないし部位破壊のしやすさ(とくに頭や胸)も水と比べてダンチだし
敵視とった時なんかはそれこそ充填に充てて電撃弾垂れ流しつつ回避とムフェトを動かさない事の方に集中する感じ >>696
マスマムに氷が普通にダメ出てるとか正気か?近接のダメ見てるか?属性武器のダメとか半端ないんだけどな >>696
ダメージ表記消してんのか?
それか目見えてないかのどっちかだな 全武器使えとは言わんが各武器の相場を知っておくのは大事だな 細かい数字がいっぱい出るとダメージの判断できない人は一定数いるよね 氷ライトでも普通にダメ出るぞ
近接だとそれよりもっともっとダメージ出るだけだ🤪 色んな武器使うとそれだけモンスのモーション理解も要求されるから、結果ライトも上手くなる
モンハン楽しんでいけ ライトしか使用しないが、やっぱり他の武器も覚えたほうがいいのかな >>715
ライトの使用回数がカンストしてるフレでも
アルバには一切担がないからな ライトはお手軽という意味では上から下まで間口広いし、徹甲属性は効率突き詰めなきゃお手軽ではあるんだが、属性弾はどうしても相性でるし徹甲はお手軽なだけで火力高い訳でもないからな
遠距離使いはとりあえず近距離藻担いでみるといいよ
ボウガンひとりの立位置立ち回り次第で近距離の戦いやすさがまるで変わるから自分でも注意するようになる
やっぱシャトルラン誘発させないライトでいたいしね ムフェト行くのにストスリだけは作ったが防具はねえよ
服を買いに行く服がない状態 とりあえずテエテエあたりに破壊王でいいんじゃね
そこから防具ができ次第龍紋エスカドラ経由のフルムフェトで ライトでテエテエ作るためにフルムフェトが必要っていう 龍紋一式ないなら無理にストスリ担ぐ必要ないよ
普段担いでる武器種で破壊王3付けて一式作るまで回せばいい
ストスリは龍紋一式で担いでこその武器だし 1周目部位破壊メインの場合覚醒水かアルドミナの属性弾かどっちがいいですかね?? 部位破壊メインならストスリに適うライトは無い
怯み値乗算補正ある時点でな ムフェト行くのにアルドミナという選択肢は基本的にない
覚醒水が出来てない時くらいか カスライト担いだゴミハンターが来るとアルバトリオンの野良集会所が凍りつくね 。貼り主は 「こっちのクエストだけは来ないでくれー」って願ってるよ >>728
ふふガイジことみそけんくん!!
大剣スレに帰ろう!
とうすこ民が待ってるよ🤩 >>727
まあ2層で滅龍速射はアリだと思うよ
滅龍弾は龍封力だけなら他の追随を許さないぐらい強いし 復帰したばっかでライト装備しか作ってないわ
破壊王付けて野良行くけど蹴らないでくれよな >>731
ライトはカス扱いされてるからそのライト売ったほうがいいよ >>731
ライト装備作ったってことはムフェト一式だろ?
それにストスリ担いで行けばいいじゃねえか >>733
そいつも荒らしだからだよ
じゃなきゃ触れたりしない
○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを与えないで下さい。 ストスリはマルチで使うの怖いわ
一回撃ちすぎて瀕死→攻撃喰らって乙るという赤っ恥かいたことあるし >>725
ありがとうございます、覚醒氷使ってましたがストスリに変えてやります。 マム部位破壊用の装飾品がぼろぼろ、、
胴だけα使ってるけど一式βの方がいいかな。 >>743
装填拡張や業物ついてたり特射が装衣に回ってるの見るに覚醒雷とか抗菌氷用の装備だろこれ
そもそもマムにストスリはダメ通らん
>>741
回避性能5もいらん
あとマムは距離積んだほうが楽じゃないかな
あとマムは属性本当に通らないから破壊するにしてもパージ前は徹甲のが楽だと思うぞ >>741
ストスリだろ、業物いらない
一層だけで担いで押し出して終わりなら俺も集中は切るがずっと担ぐならつけよう 上位マム?ごめん頭の中大混乱してきた
上位マムならストスリでいいぞ
属性解放いらない
業物もいらない
装填拡張もいらない
変わりに集中3と特射2と破戒王3を防具に組み込め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています