【MHW】ライトボウガンスレ 76発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 74発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594128287/
【MHW】ライトボウガンスレ 75発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594639257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前回のアプデで覚醒武器の覚醒能力のレア度変わった?リロード補助って4ではなく3だった気がするんだが >>313
属性速射が有効にみえないのか?
アルドミナのリロ反動小は全武器の中でも断トツに狩りやすいと思うけどな
開幕ぶっ飛ばして傷付けなしで被弾もほぼなしで離れて打ってるだけで7分もあれば終わるよ 大体周回するならライトでいいやってなるけど爪破壊後の火の通り悪いし弾肉質緩めだから弓で行ったら傷付け無し適当で0針討伐
特別な詰め将棋しなきゃアルバライトじゃいまいち 炎/炎/樹/石じゃないけど焼殺するわ
火ライトで行くのがなんか礼儀みたいに感じてしまう
>>329
散弾ライトはキリン専用だな
他に持ち込んだことないや 早さだけでいうならライトなら徹甲の方が早いよ
TAも今のところ徹甲だし 通常ベリオと肉質変わってないから火炎弾は棘壊すと狙うとこ無いんだよな
徹甲でも余裕で弾足りるしスタンさせてアヒンアヒンさせた方が楽と言う印象しか無い >>313
実際お前さんの言うとおり肉質的に向いてるわけじゃ無いが
ライトじゃ他の選択肢が徹甲ぐらいしか無いしね…
破壊するまでは爪ならよく効くし 意外と高い徹甲の壁
終始150出せる徹甲をアルドミナで超えるには一射130以上は必要
刺破壊は刺や頭含む複数部位を通し続けないと厳しい どうしても勝てないならライトで
積め寄るなら他武器でってのがムフェト以降怒ラー臨界ブラキアルバ冰刃べリオって続いてる気がする
ライトの位置的にはこれでいいと思う >>319
もう帰るのすら面倒くさくて補給なし全層ストスリに慣れたら水ライトの方が難しく感じるわ
胸にストームボルト当てるの気持ちいいんです 倒すだけなら一番楽、早く倒したいなら他で
みたいなポジションめっちゃライトって感じあるわな 使える小速速射が増えたけど全盛期の演劇の気持ちよさに比べるといまいち物足りない 強いて言えば適正距離で弱点を打ち続ける弾より
クリ距離無視肉質無視でスタンも取れる弾の方が強いのが何とも ライトの傷つけが絶望的に弱いのも良くない
起爆榴弾で傷つけてるからとは言え会心すら乗らないのはちょっと…
狙撃ヘビィと比べるとクラッチ1回分のダメージ量が違いすぎて泣けるわ 自分が太刀持ってて他にライトがいる時は極力傷付けるようにはしてるけど…… 自分や他武器のためにはなってるからセーフ
とりあえずマルチで物理ライトとかほぼ存在しないし「ライトのための」傷つけとかいらんよ
まあ現実はヘビィとかその他近接も交じるから傷つけした方が良いのは事実だけどライトも太刀も2回武器だから1回武器がクラッチしそうな場所は避けた方が良い場合も往々にしてある
この辺の判断は難しい そもそも太刀なら忖度ひるみは絶好の兜割りタイミングだろ
それをクソの役にも立たない2回組クラッチとかアホの極みかと
それどころか他のクラッチの妨害にすらなり得る あ、いやライトでの話ね、太刀はほぼ使わんので分からんわ
意外と特殊怯み延長してくれない人多いんだよ >>349
ただマルチだと延長のためだけに引っ付く場合もあるから何とも…誰もクラッチしないとかあるし
スレチ気味だからこの辺にしとくけど太刀だって忖度怯みに兜割りだけしてりゃ良い訳じゃないよ
この辺はライトも同じやね >>351
太刀の最大火力出すタイミング捨てて他人のための延長って本末転倒だろ…
太刀だからこそ忖度ひるみに兜割りだけしてりゃいいんだよ
ましてやライトのためとかちょっと こういう思想の奴が多いから太刀使いは嫌われるんだよ 好かれるために火力捨てるアホよりマシだと思う
ライトみたいに状態異常でPT火力盛るならまだ理解できるが 太刀は傷つけないで兜やってた方がタイム早いこともザラだからな
マルチでも必要な傷は武器問わず自分でつけるわ
それが結果的に他人のためにもなるってだけ まあ太刀スレじゃないしこの辺にしとこう
ID:b/qLgQXC0さんにはご迷惑をお掛けしました、ごめんなさいね PC版でメーター入れてるけどダメージ全然出てない人ほどクラッチもしない これはガチ
出してても全然クラッチしない人ももちろんいるけど割合で言えば火力出してる人ほどクラッチひるみも見逃さないな 上手い人ほど状況判断できるし知識もあるからそりゃそうなるわな あまりうまくないフレとやってる時はクラッチ怯みに気付いてないの伝わってくる
そういう事よ、画面みてない ソロでやるときはクラッチ怯み後、降りて射撃するのと、傷つけ攻撃してから射撃するのと、無視して撃ち続けるのとどれがいいのかよくわからん。
マルチなら1も2もなく飛びつくけど ソロならなんでもよいでしょ
俺はクラッチ攻撃しとくけど ソロなら適当で良いかと、怯み中にクラッチすると数秒怯みが延長されるから必ずやるが
自分ならクラッチ攻撃かな、沢山壁ドンダウンやりたいし、ダウン中は傷付けして怯みやすくする、導きの癖が付きまくってるw ソロ徹甲だと回避装填のテンポ崩れるしどこ当てても一律ダメだからクラッチしないかなー
属性弾だと移動も兼ねてクラッチしたりしなかったり どういう理屈でライトのために傷付けする太刀使いが誕生するのか
非常に気になります 石が欲しいからクラッチ攻撃するってのもあるな
スリンガーも使いようで色々便利だしね ライトのクラッチ攻撃は弱いからなあ。スキルで火力も伸ばせないし
クラッチ攻撃したら全弾装填のおまけくらい欲しかった 結局ムフェトとかでそれなりの火力は出るようになったけど
新アクションとか全く活かされて無いからなぁ…
回避装填も仕方なく使ってるだけだし… 属性弾を使うなら壁ドン以外クラッチアクションはいらない ムフェトでエネルギー吸収中に傷行かないライトは何してるんですかね 誰かクラッチ行ってるのが見えたから回復とかリロードとか、ってな感じか? 吸収中の傷つけなんてライトに限ったことじゃない
知識がないだけだよ そもそもあれって弾バリア+地表に風圧だから俺らにはクラッチするしか選択肢なくね? 風圧は慣れれば避けるの楽だけど
回避したところでしばらく弾は通らないからクラッチしかやることないしな クラッチ届かん距離ならまだ壊れてない部位に徹甲撃ち込んでるわ MR999で長距離から属性弾撃ってるだけで2乙したやつ居たけど
こいつも出荷されたクチか? MR999になるとステータスあがるのか
虹色でお願いします MR999は歴戦ハンターだから簡単には死なないはず 10回ぐらい回った上で頻繁に死んでたんならそういう事だろうけど 歴戦ハンターは体がメタリックになると聞いてる。なお紙防御の様子 視界を塞いでストスリ暴発させれば歴戦ハンターでもイチコロ 属性弾の物理ダメージ割合増えたし全員属性でも傷付けアリだね 忖度怯みの時にリロードしなきゃいけない状況で、とりあえずクラッチ攻撃して勝手に傷が入る程度ならアリじゃね ライトは傷付けに走ったら負けみたいなとこあるよね。俺なら傷付けはぜったい他の武器種にやらせるわ(地雷) 地雷でもなんでもないでしょ
忖度怯みのときは近接に心地よく殴ってもらうためにクラッチするけどさ 氷結補給無しでベヒ狩られてて草
はやくマスターベヒくれよ 属性弾で傷で増えるダメージなんて1割にも満たないからなあ
クラッチ怯み時にクラッチ攻撃して結果的に傷つくとかならともかく
狙ってやるには傷付けのリスクやロスを考えるとリターンとしてはしょっぱい
傷が無いよりはもちろんあった方がいいけども そんなタイム気にしてないから特殊怯みの時位飛び付くし攻撃もする但し二回組だから傷が付くとは限らないけど… 周りが2回組の近接なら忖度怯みの時自分が行くけど一回組の近接が多いなら一旦様子見かな
誰もクラッチしに行かないのを察した場合はクラッチするけど 氷刃はくベリオロスの極冷ブレス?の凍った地面って踏んだら飛びつき確定で即死するんだが、種火石やイグニで溶かす以外に対策ってあるの?
踏んだら負け? あれ、モーションをよく見ると地面の属性が水場・深雪になってるんだよ。あとは分かると思うが >>399
防具最終強化してるか?
フルムフェト耐性積まずにやるけどよほど削られてなきゃワンパンなかったけどな >>401
環境適応積めって事?
無意味だけどそれ。
そういう意味じゃなかったらスマン。 防具のカスタム強化できるの氷ベリオ来た後に知ったわ
カスタム強化する前はフルムフェトでも即死だったけど強化したら死ななくなったよ >>405
俺もそう
ただの強化なら済んでたけどカスタム強化から上限を伸ばしてさらに強化できることを知った
防御力1000オーバーってすげえよな カスタム強化までしっかりやってても
カスタム強化の上限が更に上がっていたことを知らない人は案外いるな
それなりにMR高いのに防御800台とか多いし やたらと金かかるからマルチしかやらない人は強化できないとかあるかもね 貫通ライトで遊べるのも良い
もちろんソロに限るけど 貫通ライト、覚醒雷が強いんだろうけど黒羽で速射しちゃうわ。安定性とかDPS気にせず遊ぶ分にはめっちゃ楽しいよね。 そう言えば属性弾の速射を重化するのは効果が薄いってのは何度も話に出たけれど貫通弾はどうなんだろうね?
仕様考えるとそっちも効果薄れそうだけど…… 貫通弾の重化の効果はモンスターの体の大きさによるよ 水ライトで開幕ムフェトの足にクラッチ傷付けやるとこういうのでいいんだよ感が溢れ出す >>400
防御や氷耐性は積んでなかったね
積んでチャレンジしてみようか
ありがとう
>>402>>403
防具は最終強化済
おそらく射撃してる最中に踏んで少しスリップダメージ受けてからの飛びつき即死かな
ふらつきモーション中にレバガチャで飛びつき回避に間に合わないのだが実際間に合うのかね? 一回で傷付くからってことじゃ
ライトの傷付けモーション自体は隙少なくて優秀だしな 1層は水ライトいらないしそもそも脚の傷つけも必要ないのよ 954 名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM85-t9hE) 2020/08/13(木) 12:18:05.98 ID:WaQvRPTKM
4人で滅龍弾速射すればエリア2の吸収を1回で終わらせられるんだな
エリア2が1分ほどで終わってた
部位破壊は出来ないっぽいけど
https://twitter.com/GiornoJJ/status/1293605417449267200?s=09
たのしそう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>422
エネルギー吸収中にクラッチしない雑魚ライトやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています