【MHW】ヘビィボウガンスレ -108発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -107発目-
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594309090/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 徹甲榴弾の爆発ダメージってなんかの原因で下がることあるの?
氷ベリオの初期位置(エリア11)の崖からハンターだけ飛び降りるとベリオが追ってこないので
そこから崖上のベリオに徹甲榴弾を一方的に当てられるんだけど
なぜか爆発ダメージが30くらいになってしまってる 抜刀術【力】、抜刀ヘビィで運用してみたが、
やっぱりクソの役にも立たんな
KO3でひたすら氷牙ベリオロスの頭狙ってみたが、
通常ピヨリ2回が3-4回に増えた程度だった >>171
離れすぎるとマイナス補正があるんだと思う
逃げるモンスターに徹甲弾撃ち込んでエリア外で起爆した時にも見るよ >>173 情報ありがとう
171の例では一応、心眼と弾速強化付きでギリギリ届く範囲で爆発してるので単純な距離ではない気もするけど
エリアとかも含めて判定されてるんかな >>145
貫通ヘビィの見た目としては申し分無いのだが
貫通3の発射音はグレイシアベースの方が好きだ
武器重ね着が悩ましい 貫通ヘビィの見た目はご苦労にしてるわ
レールガンぽくてカコイイ クオバルデの思い出があるので覚醒貫通はオウガ、ベニカガチは氷刃にしてる
妃竜砲とコルムダオラをワールドのグラで見たかったな… 最近ヘビィ始めたんだが
ほとんどの敵が徹甲撃ってスタンしたら拡散ブッパしてるだけで死ぬから楽だね >>178
錆クシャでリボルバー追加きたら熱いんだけどなあ >>179
まあ楽っちゃ楽だな。クリア時間と引き換えにだがw
単体なら、どの武器の最適解にも火力で勝てない雑魚武器だが
ゆうたでもソロでクリアしたい。野良でゆうたを救済、出荷してあげたい
なら最適解に近い武器かと >>174
IB移行時の大型アプデで変わったやつだなver10.11のモンスターの調整の欄に書かれてる
そんで推察の通り一定以上離れてるとエリア外へのダメージが入りにくくなる仕様 錆クシャであの見た目復活は嬉しいけど錆クシャクソほど嫌いだったから復活して欲しくない >>183
そうなのか、ありがとう
今までも気付いてなかっただけで徹甲榴弾とか狙撃竜弾のダメージ軽減されてたことあったんだろうな
これからは気をつけよう そもそもヘビィはガチでひるみ1要らない説
地雷も植えないし 貫通1止めってありえないよな
ひるみを貫通に代えないと 貫通にひるみはいらないかな、散弾なら付けるけど
龍脈なしで力の解放とか正気か? じゃあ何も更新できないってこと?
はぁ〜
龍脈覚醒3→逆恨み
↓
力の解放
これに依存したスキルの所為で思ったより難しい
渾身5という手段もあるが 貫通ならオ斉オ斉ガで見切り7渾身5ガ性5あと必須系に護石フリー出来るでしょ、ひるみも無理なく入る
ガルαが優秀だし https://i.imgur.com/wiQKW55.jpg
貫通ヘビィ
いろいろ悩んだけどこれが多分一番だわ
異論ある? >>198
そんな装備で大丈夫か?(ガード強化がない) 貫通で行くようなモンスにガ強いらんでしょ
ゴミなのは間違いないけど ゴミ装備っていうか、
龍紋が強すぎるんだよな
改心40超改心3が付いててスロ多いだからな 怯みついてないやつの後ろから撃つのくせになってるんだ >>210
ブがブランだったらOK、ブラキはNGかな 真業貫通はオルムング腕入れたら回避系が合計3まで積めるようになったな >>170
ケツが弓になってなけりゃあなぁ
画竜点睛を欠く オルムング脚αで回避型真業物徹甲装備が更新できたな
誤差の範囲だけどね 最近はアルバみたいに属性強要されるモンスが実装されてるから貫通は出番がないよな
属性弾使うとなるとムフェト一式だしなんか装備追加されんかな 【週末ヘビィ部屋】
集会エリア番号(PS4):3rsK mX4N jxAc
イベクエ調査クエなどなんでも
導きもできます(自分は森7荒4珊1瘴7溶7氷1)
サークル集会エリアを利用しているので、メンバーになりたい方は招待できます
(毎日部屋は無理なので普段の夜はサークルのメンバーで遊んでもらっています)
0時まではリーダーがいます >>218
5人で歴戦調査ムフェト一撃などやりました
おつかれさまでした 5人!? 微妙な人数だがそれでも上手く楽しめたのならきっと優秀なメンバーが揃ってたんだろうな。ええな うわっムフェト関連のマカ錬金バグあるなこれ
調査ポイントとジオニウム2個と覚醒武器6つとそれから作った大龍光石6つ丸々消失したわ…
試しに覚醒能力調整しようとする人いたら気をつけて… >>228
見た目性能に全部割り振ったから…(震え) 最良の装填パターンではない時点で価値はほぼゼロになるからな >>227
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_pc_monsterhunter_world_0141857.html
なるほど、これ関連のバグか
しかし覚醒武器→大龍光石にするときはセーブ確認メッセージとかないし、そもそも素材も得たアイテムもどっちも消失するのは仕様としておかしくねぇかなカプコンさん あぁ違うか、ジオニウム→覚醒武器の時点でセーブしてるのか、でセーブせずにゲーム終了すると素材だけ消費してる状態になると
納得いかんが仕様ならしゃーないか… >>232
狩りでクエスト選択した時にチケット消費した直後にセーブするのと同じだろ
錬金結果が糞だったらリセットされるからそれの対策だろ
まあ外部にセーブデータをコピーすれば錬金結果後にもやり直しできるけどな >>232
昔この仕様でうっかり終了やっちゃってキレそうになった事があるなー
ババア錬金で強壁出した時なんですけどね……
バックアップ復帰から数百手のやり直し強いられて酷い目にあった クエストに徹甲担いでくんな!邪魔なんだよ!きてら即蹴りするからな! >>238
変なヘビィはキックして構わんが具体的にどう邪魔されたのか書かないとアホが発狂してるようにしか見えないぞ
そもそもスレ民はソロ安定だからわざわざ野良マルチなんて行かないしな ヘビィの時はホストしかやらないなー
不遇武器がたくさんくるの楽しいよ 抗菌でムフェト行くのってひたすら氷結をムフェトに打ち込めばええんか? つべに動画上がってたけど案の定w抜刀ヘビィが沸いてんな
気持ちだけは痛いほどわかる 何個か動画観たけどみんなに文句言わず楽しそうに使ってて偉いなぁと思いましたまる
しかし本当全然スタンしないねぇ… https://i.imgur.com/kICwWMl.jpg
散弾ヘビィって
これで一応完成したってことなの???
入れたいスキルがこれで全部入った
もしくはリロ速にして
龍脈3×逆恨み
挑戦者7
このへんを欲張るべきなのか 必要ない相手には抜いて攻撃や挑戦者でも詰めるでしょ普通 >>247
本当にそれで入れたいスキル全部入ってるのか? https://i.imgur.com/KUvcJIl.jpg
だいぶ穿った構築
上のが優等生だとしたらこっちは癖がある
リロ速前提で業物を抜く
龍脈×逆恨み5
これは攻撃値25の恩恵にあやかれて
自傷回復と会心20ボーナス
更にオルムングの優秀なKO値でスタンはかなり狙える
ガード強化を抜いてスリンガー1
何が正解なのか分からない
TA装備とかは参考にならないしなぁ https://i.imgur.com/qwiVqnB.jpg
更によく分からない方向性へ
挑戦者7さいつよガイジに脳を破壊された結果
怒り時前提で会心100%を設定
(狙撃5+10)+攻撃4(5)+渾身1(10)+挑戦者7(20)
何を目指してるのか分からない
何を目指せばいいの? >>247
いいじゃん
もうたまにしか起動しない勢からするとガ強着脱はメンドー https://i.imgur.com/D7cwXiU.jpg
そしてムムブブムになる
・安定性→見切り7 自傷はリスキーというかんがえ
・利便性→スリンガー1 KOも入れやすくはなった
・恒常性→シシシ ガ性5 ガ強 業物と 隙を見せない
この辺と火力スキルの食い違いがね ベリオ砲つったらネル砲と張るくらい貫通運用強かったのになんだい今作の出来損ないは まぁ散弾装備あんまり更新できないから迷走しちゃうの少しわかる
俺も迷走してエスカ三部位の高防御高耐性装備とか作っちゃったもん楽しい 散弾強化2
弱点特攻3
超会心3
装填拡張3
体力増強3
あとは会心100になるように見切りなり渾身なり入れて余った枠に火力押し込めばいいじゃろ?
そうすると珠が引けてなくて悲しい顔になるんじゃ
ジンオウガのイベクエもう常設してくんねーかな
それでも引けないけどさ 散弾色々作ってみたけど結局どれも雀の涙程度しか変わらなかったわ 散弾はムムブブムで龍紋逆上挑戦7他必須の業物無しにしてるわ
ガ強必須は龍紋逆上を攻撃7に入れ替えてるけど正解かはわからんね モンスターに合わせる必要すらない火力の暴力で蹂躙したいんでしょゆうたは 散弾はモンスに合わせてセット作成とかアイボー以降しないわ
盾散弾と回避散弾の2セットあれば散弾でいくモンスにはほぼ対応できる
護石を業物にしとけば爆破耐性や瘴気耐性も付け替えだけで対応できるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています