【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part17
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>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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転載禁止
前スレ
【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595296717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ソロで7分台でてんだから、やな。
まあ強いと言うより楽だな。 2乙したチャアクが抜けて、
外人の双剣も抜けてMR999の片手だけが残った
そして普通にクリア、足を引っ張る味方が一番の敵だなw >>776
自分もそのコンボよく食らってて、ある時から猫飯ド根性使いだしたら、乙率めっちゃ減ったわ
遠距離武器でも事故防止になるだろうし、他の人にも是非オススメ でも特任救難は本当に救難して欲しい人たちだから……
命がけで救難信号出してるから…
命がけすぎて命一つ使ってる事多いけど… でもたぶんガチのライト使いこそ
アルバは弾肉質も属性肉質もクソって気付いて
近接担ぐんじゃないかな
特に不安定な野良は >>717にレスくれた人ありがとう
イベクエもソロクリア出来ました
もしかしてマルチの方が難しい感じ? >>805
おめでとう!!!
正直言って上手い人たちはもうアルバ狩り尽くしただろうからクソ地雷が紛れ込む確率は高くなってる
なのでソロの方がスムーズに行くかも
色んな人が言ってるけどマルチ行くなら龍武器とライト避ければ成功率は上がるかもです 弾肉質も属性肉質もクソなのに7分台出るは抑制できまくるって強すぎやんw
反動小、リロード速いはクソ肉質をも凌駕する。
手数が半端ないわ。 それだけの性能がありながら笛にすら火力で負けるのが謎
やたら遠いところから打とうとするけどちゃんと当てれてるんかね 味方を吹っ飛ばすチャアクが増幅してるんですが
ランスの轢き逃げより醜いです >>766
たまに蓄積されてて間に合う時はあるけどめったにないからな
>>779
いちいち着替える意味が分からん
頭おかしいのか?
>>784
それな 笛に負けてるんやなくそのライトが下手くそなだけやぞ。
TAでは笛とランスと弓はライトより遅いぞ。
まあ双剣とチャアク以外はドングリの背比べでしょ。
龍はありえないけど。 本スレでもカチアゲ報告が多いな
ゆうたがチャアクに渡ってきたのか 双剣じゃなくてチャアクなんだ
>>797
ハンマー貢献してないな
>>802
生命保険入れてたらまだ理解できる
ただそこへ自分で救難信号も上げられないのが混じってくるのが非常によろしくないから
ペアに変更してたらりゅうたは紛れ込まないと思うんだが…… 最悪角折れんでもライトが1人いれば抑制は確実やからな。
エスカトンで全滅は避けられる。
ただしワタリのど下手ライトではアカンで。 >>816
滅龍弾が抑制にめっちゃ効くらしいな、使いどころ難しそうだが やっぱアルバの頭にはりつくとハンマーと斧にどけと言わんばかりに
ぶっとばされまくるよな。あと槍にもこかされるしひかれる。アルバと一緒にそっちも回避しないといけないから
難易度上がるわ 特別任務は参加すると既に竜活性になってる時はよくある
命がけの救難信号だから仕方ないか >>819
ダウンはハンマー以外は前足でええやろ
双剣とかが頭に乱舞しても気絶とれんし 双剣乱舞とか別に邪魔じゃないじゃん
かちあげマンはくんなって思うけど >>811
斧モードでの切り上げがかなーり便利なのよ
斧強化でヒット数が伸びるし、その場から動かず定点攻撃できるし、高い位置も攻撃できるし。
まぁチャンスで味方飛ばした時点で擁護出来んがな。
解放2ディレイ叩きつけとか、にわかブッパマンは知らんだろうし >>823
できるハンマーはかち上げとかしないから頭に密集しようが困らないんだよね マルチが魔境ってこのスレの住人とかよくアルバをしてるだろし >>821
いやみんなでなぐったほうがいいに決まってんだろ
角の破壊が重要なんだし >>825
斧モード切り上げで飛ばされてもワイは大歓迎や、アレ強いしな りゅうた一人で二人離脱してるクエがずっと埋まらず残ってるんだけどw
逆にかわいそうだからこういうのは出荷してやるなよ ハンマーに頭譲れって何時の時代の思考ルーチンで行動してんだ
情報更新しろよ >>832
何も考えずに出荷するからガチハブられる状態になってしまうんだよな
昔、流行りの時にゲーム機持ってなかったり流行りの漫画知らなかったりしてハブられる子供が居たけどゲーム内でハブられるとはな…… >>816
そのライトがいてもたまに抑制ギリギリになってなんで??ってなることがあるんだけど、あれはエイム外しまくってるのかしら? ハンマー使うけど俺以外に頭張り付く奴いないからカチ上げしまくってるわ チャアク初心者でよくアルバ行く気になるよな
活躍できないだろ >>836
ライト持っていった時に下手くその俺が一人でも抑制してたから多分外しまくってると思う
それとも移動しながら撃っててないのか離れすぎてるか……
属性弾は遠距離では効果が薄くなるからある程度は近付かないと駄目なのにな ハンマーよく使うが、ダウン中は餅つきタイムだから別に譲らなくていいぞ そもそも切り上げからカチ上げ削除してくれ
使ってて邪魔 >>841
大体頭に張り付いてるけど、ハンマーは走ってきてそのままかちあげ?する人がよくいるイメージ
ダッシュ攻撃がかちあげなんかねよくわからんけど チャアクとかハンマーのカチ上げは連戦してると数十戦に1回はやってしまうことがあるわ
なのでクエ中1回は許してくれ
何回もクエ中にやる奴は許さなくていいから 野良やってて氷炎武器選ぶのは良いんだけどホント角折りに行かないよね
龍モードで頭行ってるの自分だけが多いし良くてもう1人
空中ぶっ飛ばししても頭行ってるの自分だけ結局1人で折れないと無抑制エスカトンで死亡 カチ上げ怯みはカプンコがわざと入れてるイライラ要素だから永遠に無くなる事はない >>839
属性弾って離れすぎると効果が薄いのか
知らんかったわ 「後ろ足しか殴らない奴」って言うほど多いか?特任でも頭に張り付こうとする奴が多いと思うが? まぁ死ぬけどねw
ところでワイ1人で角折りして抑制までしてます勢は何を根拠に宣言してんの? >>843
溜め2だろうね
短距離ダッシュしながら、上に振り上げるモーション
ハンマーで貴重な出が早くてダメージでる攻撃だから、多用する人は多いと思う アルバ音楽も動作音もうるせえからハンマーで行くと溜めの音が聞こえにくいんだよね
溜め1か溜め3で頭に放ったと思ったらアッパーで味方発射 >>850
時間帯と運によるんじゃないの
自分は毎クエ一人は後ろ足オンリーがいる感じ運が悪いと二人いたりする
仕方ないからそういう時は後ろ足に傷入れてやるけど、そのせいでそいつらは改善されないんだろうなぁとは思う
ワイ一人角折りは誰も角狙ってなくて折れれば明らかにワイのおかげだし、抑制もソロで速攻抑制できるならマルチでも一人で1回分の抑制ダメージは取れるでしょ
もしくは龍3ワイ氷1とかで炎時に抑制取れれば明らかじゃないの多分 >>839
そうなのか
そういえば確かに届く前に避けられてない?ってくらい異様に遠くから撃ってるボウガン見かけるわ >>802
急ぎ駆けつけると、なぜお前がキャンプにいる!?だからw
てか救難信号打つ際の隙、ほんまカプコンの闇を感じるわ 頼まれた訳でも無さそうなのに出荷とか言って自ら特任入りたがる奴らの心境がわからん >>852
それそれタメ2かあれ。うまいハンマーほど多用するだろうから悩みどころだな
フレンドリーのぶっ飛ばしはまじなくしてほしいわ。ハンマーとランスだけ多すぎるんだよ
斧もかちあげなくしていい ライトでやってるけど属性耐性マシマシでなるべく死なない装備にしたらだいぶ安定してきた
自分は死なないように、ダメージとエスカトン弱体化は他のメンバーに任せよう(´ω`) ソロは死に戻りするからいいとして
マルチのライトって弾足りんの? 野良でいったら8分で終わったから俺が部屋立てて救難出したら魔境になるのは何なの
ランク140程度のランク8の氷武器担いでる奴や
加護気絶全盛りの太刀とかさ
しかも4乙て >>862
ナナライトやアルバライトなら足りる
ジャッジメント3回までは確実に戦える
業物の発動率とかそもそも積んでないとかで変わってくるかもだが
むしろ足りないなら狙いが悪い
時間がかかってダメなら他3人が殴れていない >>866
他人任せとも言うかも
正直弾の肉質では角折りは大変ってレベルじゃないしなしかも属性弾だし
ライト持つより近接持ったほうが時短だよ
ダウンも角折りも安定させたいなら1人でも近接が増えるほうが良い >>850
頭狙える状態で誰も自分と同じ行動してなかったら判るでしょ
頭狙わなくてもラッキーパンチ的な攻撃が偶然当たる事はあるだろうけどそんなもんまてカウントする必要は無し 実のところ他の3人がまともに角を狙えるなら
4人目がたとえ全く頭を攻撃しない(できない)という前提でさえ
氷火担いで前脚斬り続けていた方がトータル貢献高い
ライト担ぐのは別に好きにすればいいと思うがライトの方が結果的なハードル高そう >>870
これな
同じようにしてたら頭狙ってるかどうか前脚行ってるかどうかなんてすぐに分かるよな 角折ったor龍活性じゃないときはダウンしたらハンマー以外は前足が1番ええやろ カップ麺喰いながら集会所の奴らの装備やスキル見てるがめちゃくちゃな奴おおいなw
ハンマーでテエテエエとかいるし属性やられ1の奴とかもやる気あんのか? 野良のランサーほんとゴミ多いな
当たり前のように傷付けしない上に、クラッチ怯みで自分が張り付ことしたらケツから突進してきてコカすわ
ただでさえ火力ねぇんだからせめて足引っ張るなよ ランスはー・・・ん〜蹴らんでいいかな!
色々とかわいそう! ランスなんかほぼ見ないな
逆に見るのはアルバ大剣か爪までしか強化してない太刀だわ >>879
まあまあ見るぞ
ライト来たら3乙はするとおもえ 昨日は毒武器がいたが今日は爆破見かける
誰だよ出荷したのはよー ラッキー行動でハジケ撃ちまくってチャンス潰す馬鹿の事だろう
外国人に多いらしいけど俺は見た事ない
>>880
お前はよく見ろ
ライトじゃなくてランスの話だ ライトが刺さる時ってジャッジメントまでになんとかダウンは取れるけどシャトルラン起きまくってマトモに殴れなくて角折りまでいかない
けど2〜30分戦えて結局4乙失敗するグダグダ限定だと思うぞ
1回野良近接4人でやってこれに陥って失敗した時やけくそでアルバライト担いで再戦
したら20〜25分前後で普通にクリア出来ちゃってそのまま5、6回同じ面子で回したことがある
でもこれは凄まじいレアケースだから普通に火/氷近接4が最適解なのは変わらない そのライトがシャトルラン誘発する1番の原因っていうね ホストが火属性武器だったから火属性武器で入ったら、火アルバだったわ
クエ名ちゃんと見てなかったわ
まぁホストが龍活性になる前に3乙したからいいけども >>832
その離脱した2人もりゅうたゆうたなんだよな… 属性盛ったランスは双剣並に抑制とれるのと、
落ちにくくシャトルランさせないから、
火力はアレでも他の3人へのアシスト面では悪くない気もします
頭殴り続けられるランスにとっては傷もメリット少ないから、
傷無し100%で装備組む人も多いかもしれませんね
まあ私はマルチ行くなら双剣担ぎますが・・・ 近接氷or火4人でやりたいのに100%りゅうライトが混じって楽しくない、やりたくないけど面接するしかないのか・・・ >>890
なんなら有能な奴とペア狩りすると良いぞ
地雷プレイヤーがオトモ以下だと痛感するぞ 残念ながら乙ってキャンプで拾ってきて延々と繰り返すパターンだな
>>891
そこは実況者がアホみたいに広めたのか剥ぎ取り装備の猫で来る馬鹿ホストが居るんだよな
素直にミツムシにしとけよと言いたくなる ライトも装備まともでアルバに密着して戦ってるなら別にいいよ
現実は1人だけ遠くから撃ってアルバ走らせて気付いたらブレスで死んでるガイジばかり ライトいるときのなぎ払いブレスはちょっとワクワクするよね へたくそライトは属カス0だから武器のカスタム項目見るだけやで
拡張すらしてない奴とか一杯おるからな これから初めて行くためにスレ一通り読んだけどよくわかんね〜
フルムフェトで氷担げばええんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています