【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part17
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前スレ
【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595296717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 画像はマルチポスト云々言われて貼れませんでした
自分で調べてね 何で受注条件をMR100以上に設定しなかったんだろう? ノラバトリオンでホストやって救難呼んだら、最初に来たやつがその他を待たずに特攻→その他3人が降りた瞬間乙→離脱
最低限のマナーとモラルは欲しいところだな・・・ マナー大麻は自分が守るものでアフィ相手に強要するものじゃないよ 参加する時は先に行っててほしいけどなぁ
2人目で参加してホストがいたら待つけどそこからかなり長い時がある そんな話題出したらりゅうた君が「先に戦闘始めてると最初の形態が短いから龍有利!龍じゃなきゃやだ!」とか言い始めるぞ 先生怒らないから広域的カズヤマン出荷した人手を上げなさい >>6
正直 MR100でも危険だよな
本来の適正MRは150〜だと思う 集会所の特任部屋、りゅうた、りゅうた、りゅうた、水ライトって
はなから無理やろ…
案の定7分で戻ってきてるし >>8
マムや王ネロでも居るなとっとと始めたホストが速攻乙って抜けるの 乙抜け萎え抜け戦闘不参加はギルティ
それ以外は皆でキャッキャできればなんでも良い >>8
降りた瞬間乙るのならその時乙らなくてもクエ失敗してたと思う >>15
りゅうた1>角折らないから龍安定!
りゅうた2>ライト死にすぎライトは地雷
りゅうた3>低火力の大剣死ね!ひょうたがいると抑制出来ない! 羽素材が欲しくて野良PTで羽根ばっかり傷付けして狙ってましたごめんなさい オレはしょっちゅう部屋立ててるけど
龍属性でも構わんよ
そら弱点属性の方が圧倒的に討伐時間は減るのは分かるが強要するのもな
龍やられと角折り狙わないやつ辺りにイライラする、乙ってもいいから頭いけや
こんなゴミクズ出荷したの誰だよ 滅多にいないけど凄腕ハンマーさんは憧れる
頭に張り付いてスタンもとるし避ける避ける、ガードできない武器で真正面に立つとかクレイジーだよ MR100で受注にしなかったのは救難で足を引っ張らせるのが開発の狙いだろ
実際あんなの24の難易度じゃないだろ
ムフェトにしろマムにしろ同じ理由 >>22
龍属性担いでる奴は頭いかないでしょ。
そいつ個人に角破壊は大した意味無いから。
頭が一番ダメージ通るって?
そう考える奴は龍を選ばない >>25
部位破壊でしか角は出ないから龍担いでも頭殴る奴は居るぞ
角折っても玉が出るんだかな >>25
さてなぁ、オレが立てる部屋に来るのが高ランク多いからってのも理由かもしれない
アルバ武器カッコイイしまぁ別に気にせんよ
オレは必ず弱点属性武器の属性値マシマシで行くけど >>26
そんな奴めったに居ないよ。
アルバがダウンしたときだけは頭に群がるけどね >>28
そんな事言い出したら火氷担いでても頭行かない奴も居るぞ MR次第って事だな700越えくらいは大体安心
999はMHガ〇ジだからもっと安心 >>29
ええぇ?作ってない?
そんな奴見たことない
まぁ俺が気づかなかったのかもしれんが 以前はダウンしたアルバの頭に杭打つライトいたけど
最近見ない気がする お前らもどうせザコハンなんだろ?
とりあえず不動来てごり押ししろよ バクステ雷5連とかアサシンは一番に走り込んでいけるぞ ここだといかにも抑制や角折り出来ずに失敗なってるみたいな印象だけど実際は違うからな
失敗10回あったらそのうち8回くらいは誰かが普通に3乙4乙して終わる
抑制角折り順調でもそうなるんだから面白いわ 特任救難で高ランクの氷がいたときの安心感、頭狙わないと知った時の絶望感 不動着ない奴ら多いのかよ
回カスつけてんだろ?チキンどもさぁ… 壁ドンミスっても大体(`・ω・´)bスタンプしてくるから好き アルバの攻撃は回避しやすいから、いままで見た上手い奴は滑空とアサシンを好む傾向がある感じだ。滑空を何に使いんだか知らんが >>44
上手くないけど滑空アサシンだな
スキルスロットとして使ってる
氷結2を2つ入れて開幕使ったり重撃+何かで角折時に着たり
クラッチキャンセル乗りもやれなくはないけどアブナイw >>44
滑空の装衣だけ持続時間と再使用時間が凄く優秀なんだよ
その上4スロが2つも使える
装衣の効果はどうでもいいからこういうのもう1個あればなぁって思う 開幕みんな待たずにイキって先行くやつ何なん?
何で待てないのかね?低レベに多い印象
主が先行ってるのはしゃーないやが 不動アサシンかな
開幕はぶっ飛ばしたい
アサシンは走り回るマルチだと火力スキル イベのおこラー行ったらアルバがいかにプロレスしてくれてるかよくわかるわ
隙がないわけではないがあのゴリラ動きすぎる アルバさんの動き単調だしね
危険な攻撃っていったら回転ブレスくらいだし
ガード武器であれば大半は防げるし
おこ猿がアイスボーンで一番強いんじゃねぇの ことねぎの不倶戴天の咆哮の時に突進してきて俺をこかしたランス使い絶対許さない 昨日の野良部屋にリバァイとアニレオンハートがいて笑った アルバで斬裂弾撃つプレイヤー初めて見たわw 装備まともだったけど中身がゴミだった 低ランクの人はアイスボーンの藤岡徳田仕様として
モンスターの硬直後は高速の回避兼攻撃が飛んでくるって知らないから仕方ない
生存スキルもりもりしときゃ高ランクが何とかしてくれるよ 片手が動きやすくてやりやすいけどやっぱガンス使いたいなと
ガンスは頭ぶっ叩いてても抑制が速いな
片手が0.7でガンスが1.1だっけ?
救難出したらガンスが惹かれ合うかと思ったけど太刀3人で抑制3段階で安定してた
太刀もちょっと使ってみたけど抑制速い組だな 外人りゅうた多杉問題
そしてきゃつらりゅうたに限って角折り時も後ろ足ばっかり カンスト勢はやっぱり上手い
乗りや空中ドンとか上手すぎる
スキルは攻撃食らわない前提だし
凄い 加護Lv5+整備Lv5装備で転身・不動ブン回すて傷つけしまくるのってアルバトリオンにはイマイチ?
みんな属性弾や属性武器担いでくるよね >>59
身内で行く分には好きにすればいいんじゃね
野良で行くならその装備はクルクルパーと言われても仕方ない >>58
そうか?
その腕じゃソロ討伐も危ないやろってのわりといるけどなあ >>59
加護5はいいんじゃね?最強の生存スキルで二部位だし >>59
慣れるまでは装飾品で属性値マックスまで上げといてくれれば野良マルチでも別にそれでも問題ないかな
後は慣れていくたびに加護や整備なくせばいい ただ不動は事故起こりやすいからおすすめしないのと(スラアクだったとしても安全にパンパンする場面少ないから加護と整備いらないかな)
最終的にはアルバの攻撃全部持続も判定も甘いからフレーム回避余裕になって龍紋セットで安定して狩れるようになるよ ガンバッテー 正直アルバ相手に加護だの生存盛りだの言ってるのは下手くそ過ぎると思う
ソロでちゃんと練習したか?アイスボーンの中じゃ理不尽さ全然ない方だぞこいつ 特別任務で救難入った直後に乙ってBCに到着した俺の横に流される2人
いきなりあと1乙したらアウトな状況とかどうすりゃいいんだ マルチなら必須だろう
ソロなら回避性能くらいだな 抑制ダウンと忖度怯みとりまくれるし >>65
下手くそなのは別にええやろ、生存軽視の火力盛りでポコポコ乙る奴より全然マシだわ 三又ブレスからの機械的な隙無しルーチンを見るからに
激昂ラーみたいに魔改造しようとした痕跡あるね! 火力盛りで余裕と思ったら、他人宛の攻撃に巻き込まれて乙るのがマルチの怖さ。
自分から少し離れた所に来る攻撃は避けにくいからスマンな >>70
開発「クッソストレス溜まるモーションできたけど、これは歴戦王に取っておくか!!」 昨日惜しいとこまで言って失敗しながら繰り返してた特別任務ホスト
最後回線エラーで落ちていったの可哀想だったわ
萎えてゲーム終了したんだろうな >>66
まぁ無難に…離脱じゃない!?
(ソロだと余裕でクエリセするよね) 世の中ソロクリア出来ないのにマルチ寄生で討伐した回数でマウントを取ってくる奴もいるんだぜ・・・
リアフレだけに邪険にも出来ないから内心ウザッ!と思いながらもスルーしてるけど何なんあれ・・・ >>65
ソロで練習するのにそのへん積まないとすぐ落ちて練習にならんだろ
頭悪いのか? いやソロなら好きにして練習すりゃいいよか当たり前やろ
マルチに行く装備に加護だの生存盛りだのふざけたこと抜かしとるから考え直せって言っとるんや 3人ソロでクリアできるメンツいれば、1人お荷物でも大丈夫だけど、りゅうた2人とか、ライト2人とか入ると、ワイの腕ではクリアまでもっていけない。 >>65
昔からモンハンはソロでやる奴はプレイヤー数の1/3もいない
アルバは理不尽行動少ないからソロで覚えればかなり楽に攻略できるのにもったいないよな
まーでも ソロでクリアできる自信がないと
ソロ攻略なんてそもそもやる気になれないだろう
そこでさらにプレイヤーの腕前に差が付くんだな >>78
ライトはぽこぽこ乙るからな
討伐時間も長くなるしで二人以上いるとクソダルい 過保護なヒーラーは「やめてよママぁ、僕もう独りでできるよ」って思う 抑制も角折りも一人でできるけど地雷の乙は止められないんだ😭 アルバが飛ぶ行動って抑制回数に関係してる?
初期属性で3回抑制すると飛ばずに龍属性になると思う
龍属性も抑制出来たら飛ばずにジャッジメントに移行するかも
ソロでやってるから龍属性時の抑制が難しいくて確認出来てない 遠距離の一撃死だけはどうやっても救えないからな・・、横なぎブレスでは祈るしかない
空中爆発ははじけ結晶スリンガーで防ぐが、ぶっ飛ばしや乗り支援などに使ってしまってると
祈るしかない。まぁ回復漬けでクリアーしたとしてそれで本人達のためになったのかと考えることはよくある
が、それしか道が無い場合は仕方ないわ ランク低い奴のクエにヒーラー入るのはいいけど高ランクでもヒーラーする奴は邪魔すぎる >>84
おそらく抑制ダウンとクラッチ怯みの合計3回でほぼスキップかと思います
仕組みはわからないけど、ダウンや怯みで時間稼いでるからなのかな?
ある種のDPSチェックなのかもしれませんが
既に耐性ついた龍活性でダウンとるの難しいので龍活性の飛行はスキップできたことないですね
2抑制1クラッチ怯みで炎氷の飛行スキップからの、
龍活性飛行で抑制ダウンとるパターンが綺麗かなと思いますが、
結局できずにケムリ玉・・・ >>85
遠距離の一撃死ってナンノ攻撃?
近接だとジャッジ以外無いと思うけど なぎ払いブレスで焼かれるライトとかしょっちゅう見るだろ >>88
なるほど!クラッチ怯みもか〜
本当に飛行だけはなんとかして欲しい
近接だから煙玉で次の準備中に何故かバレるし >>88
抑制2回怯み1回でも飛ばれる時は飛ばれる
拘束時間長くして龍まで速攻持って行けば飛ぶ確率を減らせるってだけじゃないかな
多分初期属性の飛びは時間、龍属性は残体力がトリガーなんじゃないかと思ってる 太刀って勝率ナンバーワンのゆうた武器だけど
りゅうたは少ない印象
むうたとか、ばくたは見かけるけど >>77
ソロ→火力盛り マルチ→生存盛り
普通は大体こう考えると思うけどね >>88
>>91
まあ3回も怯ませるなら当然飛ばないけど
飛ぶか飛ばないかはスタミナが影響してるはず
ほとんど使われないけど、減気つかってみるとわかる
まあとっととダウンとか怯みとった方が早いんだけど 広域入れてるけど外そうかな。
面子に恵まれず龍属性になっても
属性ダウンも角も折れてない状況では
いつも転身着てかなり無茶する。
その間はヒール出来ない訳だが結構乙る奴いる。
運が悪いとそれでクエ失敗ってこともあった。
だからいつも広域つけてるんだけど地雷扱いは心外だ まーた「死にさえしなければ倒せるので生存スキル優先」が現れたか
こいつらがいるからDPSチェックとかが入るんだけどな
まあ良い刺激材料にはなってるけど なんかもうマルチもクリアできて当たり前になってつまんねーな
救難ならまた違うんだろうけど、だいたい10分もすればアルバは死ぬ >>96
ベテランぞろいのイベントアルバならまず必要ないが、特別任務とかだと無いと詰む
龍属性やられの治癒からHP管理、抑制エスカトン死する人のために広域ジャーキーかまなきゃ即3乙終了だ
そりゃ皇金氷4のガチPTでは必要ないが、想定する状況が違うと思うぜ >>94
ソロが火力盛りでクリア出来るなら、マルチも火力盛りで良いだろ
そもそも生存モリモリ君はソロでクリア出来ないくてマルチに寄生しようとしているだけだろ
攻撃をきちんと回避出来るなら生存モリモリしないだろ? 野良マルチで防御7、加護5を付けた奴がまともに生き残ったのを見たことがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています