【MHW】片手剣スレ Part77
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part76
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593863791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 覚醒爆破でよくねおじさんは1年前までフェイタルおじさんやってそう モンハン観が古いおじさん「覚醒?属性解放で爆破持てば良いんだな!」 覚醒爆破でよくねおじさん「アルバ以外覚醒爆破でよくね?」 傷無し怒り無し100%が容易な5部位ムフェトは偉大
ムエムエムは属性値云々より会心率20%落ちるのが痛すぎて避けたくなる エスカトン前に倒せばアルバも覚醒爆破でよくねできるな
腕に自信のあるおじさんは是非とも頑張って貰いたい 爆破覚醒でよくねおじさん「乙っても倒せればよくね?」 ダウン時のネギにJRする際はどのあたりに陣取れば良いんだ?
首振りがデカいからたまにいつのまにか手足にいる時があるわ
今は頸辺りを狙ってるけど行くのに時間がかかるからどうしたもんかと 狙う位置に関してはTAが一番参考になるんでない
どこ狙えば全ヒットできるか分かってるのが大前提だし >>934
ムエムエムのスロなら見切り積んでもフルムフェト同等のスロあるやん クラッチアッパー難しすぎないか?
判定狭くて張り付けない上に張り付けても思ったところとは違うところ行くし
あんまし多用するもんではないのか? fbしたあとjrしようと思ったら向き変わってうまくバクステできないことは多々ある >>942
忖度ひるみに距離的に間に合わないときとか距離的な問題があるとき以外
全部アッパークラッチでいいよ 相手の後隙にアッパー即降りで傷蓄積とか出来るには出来るけど
慣れてない内は開幕壁ドンしてから傷付けた後は忖度怯み以外にアッパーしなくていいぞ アッパー!(コロリンで足元くぐって反対側へ通り抜ける)
反転して再度アッパー!(以下スタミナ切れまで続く) 冰龍がついてるやつが龍と爆破しかなかったけど
jrは物理よりだから属性合わせなくてもok?
いやダメだな 属性会心冰気なしの属性300相当の属性ダメしか出ないしJRばっかやるなら爆破でいいぞ
どうせ大抵の相手は爆破耐性低い内に死ぬ 双剣のアッパーの儀式と比べたら範囲が狭い以外簡単だと思うけどな アッパー外すときは続けて外すから1度ミスったらすぐ通常クラッチ狙うようにしてる
クラッチ怯み中なんかはギリ間に合うことも多いし アッパーは当てるより当てた後に狙ったとこ張り付くのが一番むずい
ダウン中オウガの足とクラッチ怯み中ジョーの胴とか祈りながらアッパーしてるわ よしネロの前足にヒット!
あれ?羽根にくっついてる… ラージャンの後ろからおケツ狙ったのに前脚に張り付いたことあったな 真っ先に頭に走って行って振り向きガード切りして後続の仲間達が真横を通り過ぎてく瞬間
めっちゃ恥ずかしい やっぱアンなんとかさんの武器盾が肉のコース盛りにしかみえねえ センスあるヤツはまじで武器問わず1日で使いこなせちゃうんだな
俺は数百時間練習したのにすぐ追いつかれそうだ ソロマムやってみたけどクリアできねえ最初のエリアで逃げられるわどーすりゃいいのよ助けてくれ
全然やわらかくならないんだけど、やわらかくなる条件ってダメージじゃない?腹?
コツおしえてくやしい >>962
開幕から乗るのか!最終までとっとくのかと思ってたわ!やってみる! アルバでコロリンクラッチアッパー当てやすいから隙あらば傷つけやってるけど
マルチで一緒になる片手の人でクラッチアッパーで積極的に傷つけやってる人あんま見ないな
高ランクの人でもJR狙いの人ばっか見る 顔面にJR打ち込むのが結局一番強いからな
忖度ひるみの時は前足傷つけてるけど 頭85(88) 前足60(70)だっけ?近接は傷の恩恵少ないから
ひるみ時、若しくは真下ブレスの退避時だけクラッチ攻撃って人が多いと思う マムなんてどんな武器でもまず胸傷つけて壁ドンまではセットだぞ 突進斬りが使い難くて、ガード△始動をよく使うんだけど
使わない方が良いのかな。 そこまでするんやったらその場JRのほうがええんじゃない?
突進切りは前に進むスピード維持しつつ攻撃できるからワイは重宝してるけど 突進斬りからバクステ出すの簡単だからぶっ飛ばしして距離が開いた時とかよく使うわ
でも上手い人ってあんまり突進斬り使ってないよな >>973
う、うるせぇやい
マジレスすると上手い人は冰気錬成使ってる人が多くて、ゲージ無駄にしないためにもその場JRする技術が求められるからね ガード切り始動はTAでもよくみるだろ
突進切りも強いんだけど、すぐ旋回挟まないといけないのが短めの隙にフィットしないときあるよな 微妙に距離が空いてるときは突進と回転で調整しながらバクステしてるわ ここで暴発するとか言われてるのガード○の話だよね? 氷気装備は当然だけどクラッチ怯みにアッパーして降りてからJR差し込む時もその場バクステが最速だからなぁ
やっぱ必要な技術よ 覚えた方がいいバクステ
1.ガードバクステ
ガード後に先に気持ち丸を先に押した後レバーを倒すと楽
(言わずもがな身につくと冰気環境が整ったお陰で世界が変わる)
2.武器出し状態からコロリンバクステ
(コロリンで回避してから使う事が多く覚えておいた方がいい)
3.納刀状態の時即座にガード出してコロリンバクステ
(走って近づいてコロリンで回避しつつ使ったり利便性は高い)
4.突進切りからのバクステ
(位置調整がしやすく比較的使いやすいバクステ)
※5.コロリンから方向指定バクステ
やり方はコロリンした後の地面に足がついた音とと共にに任意の方向レバーを倒してバクステ(足がつく音が肝)
(コロリンした後のバクステ位置が被弾しそうな時に使う)
※5については慣れるまで相当練習がいるのでtaや魅せプしようとか思わなければ無理して覚える必要は皆無
(ただ使う場面は意外とあるので使いこなせると便利)
暇だから書いたけどこんなもんかね 沢山あるややこしい小技よりもまず旋回ループからのBS回避を身につけるべきかと mhfにあったようなリーチ長片手剣欲しいわ
蒼輝剣でもいいけど
片手一本でやろうとすると普通にリーチ足りない敵がいて悲しい mhf…
リーチ長片手…
光属性…
ガ ラ テ ィ ー ン >>986
ころりんバクステやらないとアルバなんかJR決めるチャンス激減するよ?
逆にそれするだけで一人で角破壊楽勝になるから練習すべき あぁ旋回ループからのバクステ忘れてたわサンクス
これから片手始めて上手くなりたい人用にざっと書いただけやから現状満足してる人向けではないので悪しからず
コロリンバクステはただコロリンで敵の攻撃の1段目フレーム回避してその後丸押してバクステに繋げるだけのものやで覚えたら便利やから覚えとき イヴェルカーナクソモンスじゃねえか
滑る床も段差も作るなよ
闘技大会ソロsキツいわ スライディング斬り誤爆はもう防げないから、滑走強化一粒入れるようにしたらイライラが大分マシになったよ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 12日 18時間 58分 31秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。