【MHW】片手剣スレ Part77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part76
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593863791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局アルバの装備は防御寄り属性武器って感じでおk?
火力重視なら相変わらず覚醒でええんよな? エスカの女装備は悪の女幹部感あって好きだよ
シリーズスキルはたいしたことないけど部位毎のスキルは粒ぞろいだから一式ではない使い方は出来る 覚醒にしてどのくらいタイム上がるんだろう
抗菌王の攻撃420だからそれで十分な気がするが
やっぱ冰気入れられるのがデカいか 最近渡って来たんだが難しいと評判のガードからのバクステは練習無しで最初から使えたわ
Xのブシドーランス使ってた人ならあの時のガード前進とタイミング同じ感覚で簡単に使えると思う >>74
210でやってたけど結構キツかった 安定して10分切れるぐらいの人なら抑制も安定しそう アルバが落とす着撃弾を強化撃ちでスタン狙うとか全然頭になかった
他人のプレイ動画は参考になるなぁ >>77
アルバ以外では何に使うんだろうね。キリンとかネロとかかな ハンク氏のアルバTAからかTwitterで冰気JRが結構認識されつつあるみたいだけども流行るんかねこれ
ガーキャンバクステもJR自体もコマンド難易度高いのに 冰気だと旋回も結構えぐいダメージでるしとりあえず冰気作って触ってみたらいいと思う
JRに慣れたらもう虜 >>83
TA用なのかな?
物理盛り攻撃556冰気斬5のテンプレ武器を担いだのを想定して、この属性値なら前足斬りまくって8分以内討伐程度のペースなら一回抑制できるよ 冰気はむしろマルチのが使いやすい
自分はアルバ用装備だとエスカドラ組み込んで使ってるわ 初期から予想はされてたけど
抑制に必要な蓄積量は抑制ダウンの度に上昇するからな
初期値の1/3ずつ上昇するから1回目ギリギリな属性値じゃ2回目はほぼ越えられない
TAの真似するならまずフルムフェト覚醒物理特化で10分切りしてからだと思うわ >>65
あれはうけを取るための装備だよwむしろ笑ってもらって喜んでると思う
>>83
けっこうそれ見るね。会心率が60くらいしかないから氷期の火力と相殺しちゃうけど
属性ダウンは取りやすい構成だと思う。使ってないからたぶんだけど 龍耐3で龍やられだけ無効にして属性やられ2と災禍付けるのってどうだろうか >>87
JRを三角連打してる渡りがマルチで見られるようになる日が来るかも 物理盛りはソロか身内でジャッジメント一回以内にクリア用だな
野良マルチでは持ってけないわ ちゃんとダウンさせた方が総合的によかったりするしね >>92
弱特と見切りと覚醒武器と攻撃で傷つけ100%だよ >>76、>>84
thx
300目安に調整するわ JRって半分くらい盾殴りだったよな
属性が乗らなくて悪かったやら斬れ味消費しなくて良かったやら 属性大ダウンってJR2段止め回避バクステJR完走まで確定で入るから物理盛りにとってもめちゃめちゃ大チャンスだよね 記載されてたの集計したら
剣盾剣剣盾剣剣で、7hit剣モ270盾モ100属性6.65
盾含めて平均すると属性は1.00割ってるのね ノーモーションバクステのコツはありますか?未だに肝心なところでガード切りになります😭 冰気試してみたけど使いやすいね
納刀からJRが多いアルバだと余計に強く感じる アルバで冰気JR使ってる人覚醒にどれくらい属性入れてる? アルバ関係なく片手剣始めたいんだけど今の片手は物理と属性どっちなの?
属性なら明日からのマムで集めようと思うんだけど物理なら臨界でいいし
冰気JR戦法は難しそうだし慣れてからにしたいからパスです 即バクステ苦手なヤツはウィッチャー重ね着してみろ。
バリア見える前にガード斬り出てたら入力が早い。 ガード歩きがなかったらこんなにバクステでガード斬り暴発することなかっただろうにな いやあJR強化のときは渡りが来るぞって怯えてたのに全然来なくて安堵してたら急に増えたね、野良でも片手剣よく見るわ >>112
TAでいいタイム出ると使い出すやつ増えるけど1週間もすりゃごっそり減るいつもの流れやで まあTAのタイム見てもガンス使お!とかにはならんもんな お、俺は虚無期間に片手始めて練習したから渡りじゃねーし!! >>104
ノーモーションのためにガード入力を疎かにするな
R2は入力の遊びがあるから○↓より前にちゃんと押さないと↓○R2の振り向きガード斬りコマンドになる アイボーではアルバ来てからちゃんと片手触ったけど
JRがすっごいキモチェ〜↑武器になってるな
あれだけ嫌だったFBがJRの補助だと頼もしく思えてくる
傷付け1回なのも最高よ 片手剣始めたくて冰気覚醒作ったんですが、どのモンスターで練習するのがおすすめでしょうか。 闘技大会すげえ今更やってるけどソロで下位プケプケ2分切るの余裕で笑ってしまった
HPめっちゃ低いから貫通強化撃ち強いし粘着スタンに傷にJRあるからソロS超ハードル下がってた バクステからのタメって効果音つきですごい貯めてる感あるのに
ダメージミリも上がらないのがなんかな。派手だからダメージ1.2倍くらいになってくれないかな >>118
FBメイン火力時代マジきつかったよな
火力出るの分かってても当てるの難しすぎてストレス溜まってた あれハンターが口で効果音出してるだけで実際はただタイミング測ってるだけだよ ただのジャンプ斬りでモーション値40もある時点で大剣同様溜め補正掛かったモーション値になってるだろ
3G以前なら同じ動きでモーション値20未満やぞ まあ火力は出るわスタンも取れるわ切れ味落ちにくいわ属性乗らないけどそもそも無属性強化だわと
FBしない理由がなかったレベルだったし >>121
ありがとうございます。
ちょっと乱獲してきます。 1乙6分35秒って5分台いけたかな
エスカトンで欲張ったら死んじゃった わたりの人にはJRと合わせて強化撃ちの凶悪さにぜひ感動して欲しい。 大剣の強化撃ちぐらい使いやすかったらよかったんだけどなぁ こんにちは僕も渡ってきました。
玄人武器だからおまえには無理だよと言われたのですけど、
実際使うと狩れなかったモンスターを狩れてしまうのだから仕方がないw >>136
強化撃ちはちょっとやりにくいですよね。
でも大剣の強化撃ちコンボよりは確実にダメージ出てます。 大剣とは有効な弾もチャンスになるタイミングも全然違うのに比較してるのが既にアレだった ガード斬りとかいう威力も大したことない上に片手剣のいちばんの特徴である常に多様な選択肢を選べる点も消える技なんで残してんの? 物理特化の覚醒武器を普段使ってるが
真龍脈覚醒で属性値300、これでアルバって大丈夫かな >>142
簡単になりすぎるからじゃね。たぶんあれ消えたら新大陸大横断ばりの渡りが起こる悪寒 >>144
どっかでみた記憶だけど強化撃ちがあたった部位にJRが当たるみたい
至近距離で撃ったら飛び込み斬りも飛距離が短くて遠くから撃ったらバクステ以上に伸びる レス見る限り渡り防止モーションが今日もしっかり機能してるなw ショート盾でスタン取った時は上手くなった気分になれる 片手ばっか使ってるのにアルバののしかかりにボコられて文句言ってた奴が渡り相手にイキってるの滑稽すぎて笑えない のしかかりは殆ど当たらんけどバックジャンプブレスがたまに引っかかっちゃう
回避距離欲しくなるけどつけたら今度は落雷で死にそう アルバにグランジャってどうなの?
属性値が低いムフェト火か氷担ぐよりかはマシか エスカイザー作ったけど抗菌フルムフェトのほうが火力高いわ…
達人芸攻XX属YXじゃ属性に振りすぎかね
属性はエスカのスキルで伸びるしムフェト着ればそっちでも伸びるし、達人芸攻XXX属Yくらいでいいのかもしれない 大して上手くない者だけど最初25分かかってたアルバがなんとか乙無し10分で倒せたぜ!次は9分台目指すぜ! このスレでTAじみたことしてる人達ってどんな装備なの?
やっぱり冰気? >>156
属性耐性1.2倍のためだけに達人芸付けて攻撃-10したらそら弱くなるやろ
エスカドラは火力装備として見るとコスパ悪すぎるから快適装備として組んだ方がいい バウンティで久々に歴戦怒りジョー行ったらボコボコにされたわ
精進が足りないぜ…… ソロで時間詰めるとかイライラしまくりで俺には無理だわ
マルチでゆうちゃんと戯れてる方が穏やかな気持ちでやれる やればやるほど早くなるあたり良モンスやなこれ
ただし煙玉使っても見失わない個体を除く フルムフェト抗菌
ラヴィーナ覚醒(切れ味6攻撃5555)
これJR詰めたら後者の方が早いよね アルバは飛ぶの以外はベヒを思い出す良モンスだわ
JR入れる隙いっぱいあって楽しい 抑制できなかったらキャンプまで即死でいいから
戻り玉使わしてくんねーかなクシャル形態眺めるのつらいわマムのゴロゴロ連打思い出す >>164
なんならカブカカブ覚醒武器にも負けかねないよ抗菌フルムフェト
片手は物理武器 >>149
ワールドから突進斬りが剣を振り上げるモーションになったから斬り上げに自然に繋がらなくて
辻褄合わせのためにショート盾入れたって聞いたわ ずっとアルバばっかり回した後に普通のモンスター行ったら、手なりで旋回ループしちゃって火力落ちる分苦戦してしまった
でもやっぱ個人的にはJRより旋回ループの方が片手剣使ってる気分がしてずっと好きだな。もっと普段から属性遊びさせてくれればいいのに >>159
せやな…
エスカドラ使ってみたかったんや
でもムフェトカイザーのほうが快適性も火力もあるからそっち使うわ 公式「片手は初心者向け武器です!」
公式「片手は属性が重要です!」
ぼく「バクステfbjrに100時間以上費やして物理で殴る」 特殊ベリオのシリーズスキルの抜刀術力について調べて片手剣の抜刀攻撃は微妙だから使えそうにないなって思ってたけど
効果自体は抜刀攻撃に攻撃力アップとスタン値付与とスタン値強化が付いて
クラッチクローから武器攻撃に抜刀術が乗るって書いてあるから乗りでスタン値を調整して起き上がりにクラッチクロー重ねてスタンの追撃が狙えそう
スタン値はモーション値依存じゃなくて武器種依存らしく片手剣は20らしい
盾攻撃がスタン値15らしいから可能性を感じる
あと理由はわからないけど乗りフィニッシュにも抜刀術が乗るらしくスタン値強化の1.1倍も美味しいような気もしたけど最終段の威力が高いスタン値の無い攻撃までスタン値が付与されるから乗りダウンじゃなくてスタンになってダウン時間が減る恐れもあるから難しいな
ちなみに攻撃力アップは物理ダメージが1増えるかどうか
大剣でも2ダメージしか増えてない スタンは蓄積減少あって乗りフィニッシュとか強打の装衣でまとまった蓄積しないと取れないし
耐性も上がっていくから強打で1、2回スタン取る以上のスタンとれるか怪しいと思う >>18
Twitter見ても片手のこといってたしな
あと最近動画にも出て笑う >>174
つまりあきぼっちは可愛い奴ってことやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています