【MHW】片手剣スレ Part77
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part76
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593863791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 段差に向かって突進斬りすると飛び出す時に乗り値のある攻撃に変わるのとか動画見るまで知らなかったな 冰気でネギ行ってみたけど確か慣れると楽しいな
初めはゲージの関係上JR以外の行動が縛られて上手く立ち回れなかったけど案外ゲージの回復速度が高いから普通に旋回しても良いとこに気づいたら楽になった >>749
滑ってる最中にガードしても盾構えたまま滑り続けるし止まるまでが遅くなる
だから武器出す前にダッシュ離して滑るの止めないと何やってもモタ付くよ
逆にダッシュ離して滑るの止めた直後はスライディング派生不可能で暴発しない
だから滑るの止めるって癖付けるしかない 片手剣の登れるとか向かって◯サンカクのジュバババババってんぎもぢぃです ゴツゴツした壁でしか使えないのが難点
溜め切り後の三角あれにして欲しい ガーキャンバクステより武器出し△とか抜刀時△+○後バクステの方が出やすい気がするんで攻撃の起点にしてる。ガード斬り誤爆無いんで片手剣初心者にはいいと思うんだけどこれが癖になってガーキャンバクステ使わ(え)なくなるの不安 >>753
試してきたけど普通に滑るの止めてたわ・・・もう無意識でやってたのか怖い 片手剣ちょっと触ってみて思ったけど、この武器もう少しリーチ長かったら近接最強だろ リーチ短くて激ラーの頭殴るのつれえわ
口からビーム中とか… FBなくして切り上がりから落下突きとかになるとせつない 片手剣オンリーってタイトルで250回も配信してるからどれどれ・・って見てみたら
盾コン暴発率7割のガイジで草 物理オンリーハンマーで来たけどアルバ用で片手使いだしたんだが属性毎の導き強化ダルすぎワロタ 旋回ループやってみたんだけど○の時盾で攻撃しちゃうのって入力遅いってことだよね?
細かい動きのせいか他に使ってる武器より受付時間短い感じがして慣れないなぁ >>766
○押す時に左スティック倒してるとそうなる サウナ入ってるときに女ハンターの内太ももを流れる汗がえろすぎる 気になって確認したけど顔以外は汗を一切かかないじゃないか
騙された気分だよ >>768
状況限定で使いたい時がなくもないハードバッシュコンボはともかく
剣盾コンボやガード斬りは「上達したら出なくなる、うまくなりましたね!」的なものを
感じて欲しい開発の悪意を感じる もしかして俺が知らないだけで片手剣以外の武器ってゲーム外でも使えるのか? くたびれたけども頼むからしまってくれ(´・ω・`) いまだに十回に一回はバクステ失敗するわ
ガード切り削除していいからバクステの入力緩くしてくれよー
というかガード+スティック下でバクステで良くない? ハンマーの過回転みたいに明らかなハズレ行動にしてくれればまあ良いんだけどな
オススメコンボに盾コンが含まれてるのが許せない >>789
昨日も言われてたけどバクステの失敗はR2のボタンの押しこみが深いせいで
難しくなってるだけだからPS4の設定でR1に変えてみたら?
たぶんすごくなじむと思う。俺は変え方がわからないから変えてない。どこで変えるんや 変えたら変えたで逆に使いにくくなったから、元に戻した
そういや昔もあったなこういうの。思い出した方向指定タイプ1・2だ。
やっぱ慣れてる方が使いやすいわ 盾コンは使わなくは無いから
導きの地でウラガンキンで遊ぶ時は必須レベル 最近R2押しっぱなし教に改宗したけど前から押しっぱなしで出来たっけ?ワールドの頃からずっとR2チョン押し離しでしか出せないと思って踊ってる ↑で少し進んだ後R2○↓同時に押す感じでやるのが一番成功率高いんだけど、↑から↓に入れるのがうまく他とタイミングズレて入力されるのかな >>798
ずっとその入力でやってるけど、↑入力をほんの気持ち傾ける程度にすれば素出しに限りなく近づくし安定するからオススメ
ガード斬りに化けたときキャラが背後向く人はガードを後ろ(BSしたい方向)に打ってるのが原因だからこれやれば成功率相当上がるはず 回避からバックステップに繋ぐときの方向が変わる条件がいまいち分かってない
コロリンした方向にバックステップが繋がる時とスティック倒した方向にバックステップする場合がある 回避からのバクステは○入力だけだからLスティック倒してるんじゃない まだMRのストーリー攻略中だけど属性武器作っといた方がいいのかね
毒片手1本で進んできたけどだんだんきつくなってきてる感あるわ
プロハンは1本で攻略できたんやろか まだ始めたての頃全属性武器作れって言われたのを片手全派生作れと勘違いして苦労したわ 結局今では覚醒と抗菌だけという ストーリーは無属性でごり押したからダチュラでもどうとでもなると思う
作るなら普通のブラキ剣とかでいいんじゃない?
5属性はクリア後の最強装備作りの時でいい ブラキまで導きのクロムナイトソードでオッケー
解放させれば導きで素材集めにも優れ物、何てったって無骨さとイケメンさを兼ね備えるデザインがもう最高 クロムいいよな
MR100までは回カス積んで使ってた
武器重ね着実装されたから今も外見は必ずクロムにしてるし ストーリーはジャグラス片手が作るのチョロいくせに破格の攻撃力で無撃つけて使ってたわ
途中でレイア剣に変えたけどたぶんあのまま最後まで行けたな >>802
蛮炎剣ロギンシーカ(火・450)と牙竜剣【悪喰】(解放・水450)は
製作条件がかなり緩い割には強いので作ってもいいかもしれない
クリアしてMR24まで行ったら臨界ブラギ剣だけでそのまま最後までいける 今更だけど導きのクロムに気付いて笑ったわ
片手剣使いはフロム民絶対多いと思うんだよな どの作品も基本ストーリーは毒片手1本でプレイしてる気がする クロムナイトソードVは未だに導きで現役だわ
ムフェト3部位+アーティアで使ってる。
フルムフェトのが良いのかよく解らんけどよく寝てくれる >>800
コンボから回避した場合は向き固定
ニュートラル状態から回避した場合は転がった方向を向く >>812
確かに
風評と覚醒氷爆破以外作ってねぇわ 解放含んだ強い珠持ってないからアーティアは偉大
頭にスリンガー1付いてるのも偉い プケプケ
ブラキ
覚醒
臨ブラキ
の流れだったな。
覚醒の時に属性揃えた程度だな
今は抗菌火が出ない問題 ジョーにJRやってるとカウンター突進で返り討ちに遭うんですけど! >>796
操作タイプ1でR2押しっぱていうとR2→L2での盾構え方向固定のことかな
それなら無印の頃からできた
ただIBでは各モーションの硬直中に上記の操作するとクロー照準になるせいで使い勝手悪くなったね >>814
この逆向きにバックステップ出すやつなんじゃが、偶然以外で出せたことない
https://i.imgur.com/1kEPcS1.gif 受け身の音なった直後辺りまでスティック倒したままでバクステすれば倒した方向と反対にバクステする >>822
それはコロリン派生の入力受付け直前にスティック倒すやつだね
これは結構猶予短いから安定しないと思う
ぶっちゃけディレイかける必要あるので
さっさと旋回切りに派生してバクステするのとたいして時間かわらなかったりする JRってタイミング合うたびにキンキンなってる?
気のせいかな >>822
これで極ベヒーモスのタックル回避してFB決まった時は半分イきかけました 反転バクステ1日1回は話題になる気がするな
>>822
>>440 に書いたのがちょっとしたコツだから練習しとくと咄嗟に出せるようになる
ただ咄嗟に出しても脳汁出るくらいで強くはない >>823-824,827
できたわサンキュー!!
盾殴り暴発しまくるけど、これ実戦で狙って出せたら片手汁ドバドバだろうな >>827
それ試したけど最速派生できるかどうかくらいまでスティック倒してないと成功しないから逆に出しにくかったわ
出すの遅くなるだけだから最速派生タイミング覚えてスティック倒したままにした方が手っ取り早い 斜め前方に回りこんでから横バクステとか
アルバの噴火ブレスを爆心地で受けて外側に回避せざるを得なかった際に元の位置に戻るとか
使いどころは浮かぶが要求される精度がやばいのとしくじった時のリスクがでかすぎて怖い >>830
確かに出すの遅くなったら本末転倒か
そういや王ネギの起き攻め避けるとき反転使った覚えがある TAだと張り付き中の行動次第で次に敵が止まる未来位置にコロリンで飛び込んで任意方向バクステで向き調整してJRクリーンヒットさせたりしてるのを見る
短時間で判断と実行ができるのやばすぎるわ 反転バクステて向き決まったらニュートラル○で出せたのか
シャッフルとかキャリバーの要領で上>下>○の入力毎回やってたわ 解体集まったからクロムでもいいんだけど導きはニュクスなんだ 導きは整備の極意つけて化合の装衣で殴るのがいいのか
ムアムアムかフルムフェトかで状態異常モリモリにするのがいいのか 整備極意の方が使いやすいけど眠らせやすさは変わらないから耐性で使い分けてるわ 冰気でさくさく狩っていく
痕跡も錬金できるようになったし ぶっちゃけ今なら導きで火力下げてまで睡眠いらんよな
どうせ落とし物上限にひっかかるし錬金もあるし火力差エグいし ネギカーナ周回するなら前から要らなかったしそれ以外は今も要るってだけじゃね? ハンク0針出たけどサムネと諸々でガラナにバッチバチで笑ったわ 結局片手は皇金より覚醒なんだな冰気練成と相性良すぎる できるかどうかではなくやり抜こうとする気持ちが大事なんだよ(適当) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています