【MHW】片手剣スレ Part77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part76
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593863791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やばすぎでしょ
覚醒武器【冰龍の神秘】:【4】
頭:EXラヴィーナβ【4】【2】
胴:EXラヴィーナβ【4】【1】
腕:EXブラキウムβ【4】【4】
腰:EXラヴィーナβ【4】【1】
脚:EXブラキウムβ【4】【1】【1】
護石:挑戦の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:802, 通常強化後:892, カスタム強化後:992
火:-3 水:2 雷:-1 氷:6 龍:-1
-----スキル-----
冰龍の神秘【2】(会心撃【属性】)
冰龍の神秘【4】(冰気錬成)
超会心Lv3
挑戦者Lv7
精霊の加護Lv2
攻撃Lv4
弱点特効Lv3
体力増強Lv3
見切りLv7
納刀術Lv2
ひるみ軽減Lv1
砕竜の闘志【2】(挑戦者・極意)
-----装飾品-----
超心・体力珠【4】× 3 ,達人珠U【4】× 3
攻撃珠U【4】× 1 ,痛撃珠【2】× 1 ,達人珠【1】× 1
攻撃珠【1】× 2 ,空き【1】× 1 >>567
これに回避1つけてるわ
攻撃2×2、達人2×2、超心回避など難易度は少々高いがひるみ軽減勝手に付いてくるしオススメ アルバ用の覚醒迷うな
冰気攻55属性56にしてるけど、これ以上属性削ったら抑制できなそうで怖い 冰気斬れ味5属性655にしてるな
青ゲになると胸に弾かれてストレスやばいから斬れ味外せない 最近game8募集入ったらエリアリーダーがアキボッチくんでした。 アルバソロ8分台出せたー
やればやるほど5分台のバケモノさが身に染みるな コロリンから360度どの方向でもバクステ出せるの知らんかった
やってみたけどディレイ厳しすぎて全然うまくいかん
1000回使ってもまだまだ初心者だ… 揃ってないならあのログボ逃したのはかなり痛いだろうな あのログボの存在すら知らんかったんか
まあどんまいとしか言えん 貰ったけどもう一回配ってくれてもいいんやで?
イベント前までが期限の事前ログボよくあるけど貰い損ねるから嫌い 他頭調査クエとか大好きだから達人芸愛用してるけど単体なら冰気に勝てる火力はないと思う 臨海カブカカブでもJR擦ってれば普通に火力出るしな アルバ集会所で片手剣の人と3回程プレイしたけど
動きがプロハンで攻撃ほぼ受けてなかったわ
4分台後半とか出るし
動画で見るような人って本当にいるんだね
こんなにうまい片手の人初めて見たよ
あこがれちゃう
回復会心属性
https://i.imgur.com/9vZTp9W.jpg >>581
体力抜いてるのは凄いな
いくら被弾しないからっていってマルチで外すことはできないわ >>571
Twitterだけでなく8にもいるのかw マルチだと他人を狙った攻撃がすげえ飛び方してきて当たるの怖いし体力切るのはガチのプロハンだわ >>562
無撃込みでもブラキ剣の物理部分とほぼ同じになるからブラキ剣使った方がいいぞ… ガラナさんの動画見たけどアルバに担ぐ冰気用の覚醒武器いつもの攻撃振りよりも属性振りのがいいのか
抑制ダウンがいかに大きいかってことかな 単にスキルで属性値増やすか武器の能力で増やすかの違いじゃねえの 片手の抗菌武器全然出ないわ
ガンス虫棒笛とか使ったことない武器ばっかり出てくる
弓も集めときたいんだけど全く出ないな 抑制ダウンの大きさというより抑制のために攻撃振りの覚醒で旋回ループするより
火力落としてもJR主体で抑制とれるように属性あげた方が良いんじゃ?って話では
もちろん本人の腕前が寄与してる部分も多いと思うけど 抑制ダウンの大きさをそういう意味でいってたならすまん >>592
俺もこれじゃないかなって思った
攻撃全振りはどうしても旋回をちょこちょこ入れないと抑制できないから全体的には火力落ちちゃう はよムフェトこいや
アルバ用に作りたい武器が色々あるんや やっとアルバソロで倒せた…ありがとう片手剣
まだ40回くらいしか使ってないけどアルバとの戦いでとても好きになった >>566
ムフェト初実装時やりまくっててもう飽きたんや……(片手・操虫棍・ライト・ヘビィ)
ソロでできるんなら行くんだけど、マルチ前提だからね。強化素材の為だけに行くのもメンドい ムフェトの時ははよマムこいや
マムの時ははよムフェトこいや
これは成功してるのか踊らされているのか まじで抗菌ガチャしぶい。素材使い果たしても氷と雷出なかったわ
先が見えないから諦めたくなるよ >>597
天チケ全部ムフェト珠にしてマカガチャにして出た武器溶かして… >>553
使ってみたいだけなら砕光や適当な覚醒+ラヴィーナ4部位に会心超心その他火力詰め込むだけでも充分遊べるぞ
ちなみに冰気とアルバが相性良すぎるから今話題なだけで、自分も普段使いは炎王付き覚醒だ
火力と生存バランス良くて使いやすいよね 正直炎王付けずに切れ味持った方が火力と生存バランス取れると思う 生存スキル盛り盛りの構成だったけど思い切って火力盛ったら逆に快適だった
でも早食い満足感は外せません もし回復G使ってるなら秘薬持ち込めば早食切れるぞ
必要な素材4種だから植生でカバーできるし調合分持ち込めば結構な数持てる 何だったら蒸気機関回してれば栄養剤Gと秘薬は勝手に増えるしな
素材稼ぎ必要だから鎧玉稼ぎついでにやる前提ではあるが ツウはサシミウロコ齧るから
大きいやつなら回復薬Gより回復するぞ 片手でオウガ亜種苦手なんだが、氷気だと更に辛かったわ 頻繁にやる背中ビターン>尻尾回転はビターンの後左手あたりに切込み入れれば食らわずに攻撃続行できるし
ショートダッシュでコツコツ当てて走り回る原種よりやりやすい気がするオウガ亜種 >>606>>607
なるほど次は早食い切るか
サシミウロコは考えたことなかった
ちょっと一考してみます ずっと片手でやってきたから他の武器使った時納刀速度遅すぎてめっちゃストレス
もう片手剣しか使えない体になった バクステとかの入力タイプ2にしてやってみたけどこれバクステ自体は安定するけどめっちゃ反転したりへんな向き飛んで行ったりの誤爆してしまうな
慣れてしまったせいかタイプ1の方が… >>621
一ヶ月前の俺やん
脳波で操作できればなあ >>621
咄嗟のコロリンが変な方向行って乙るよな
あとクラッチ移動が訳わからん事になる
俺は諦めて戻したわ・・・ TA真似てアルバが氷吐いた頭に向かってバクステしようとする時だけ高確率でガード斬りになってしまう。
何故だ・・・ 一回コロリンの方向ミスると以降全ての動きがグダる
視界がパニクってるのを自覚する >>624
ガードボタン押したままになってるんじゃないかしら 大サシはマムタロトで広域節食するときに使うようになったけど発動が早い、即時回復、回復量高い、自然治癒力UP、裂傷回復と広域出来る回復アイテムの中でほぼ最強
ジャーキーの方が良いタイミングもあるけど安定を取るなら大サシミウロコが一番 アルバで7分でドクロ見えたから初めて10分切り出来るか!と思って焦ったら
滞空時の叩きつけで倒れ込み追撃のスリップブレスで乙
不動着てたから追撃耐えられると思ってたらまさかのスリップ攻撃とか
プレイヤー側の状態見て攻撃パターン変えてんのかこいつ?
普段の追撃は雷とかなのに 木の横に生簀でも作って魚増やさせてくれたらええねん バクステとJR意識しすぎて立ち回りめちゃくちゃになってきたからやばい >>630
そんなことしたらドスキレアジのクエストやる意味無くなっちゃうじゃん >>634
別にあれはキレアジ双剣作るクエストだからいいでしょ 多分実装しないけど実装してもキレアジを育てると低確率で取れるとかでイベクエからは逃げられないと思うよ 前回上ヒレ大量にゲットしたけど結局使わなかったから今回は🐺ちゃんと戯れてくる そもそも砥石なんて強モンスの報酬でちょこちょこと寄越せばいいだけなのに
キレ味だからアジ釣ると手に入るとか、糞くだらんダジャレの為にしょーもねぇ糞クエ強いてくんじゃねぇよと ずっと思ってたんだけどキレアジのヒレ以外の部位ってどうしてるんだろう イベントフル装備してSPチケット入手とキレアジ同時にこなせるからな 片手剣はひょいひょい回避できるから回避性能の恩恵の偉大さに感動するな
バックステップも然り そうかディレイ短いけどガードすればシールドバッシュ暴発させずにバクステに派生できるんだ
実質ディレイ無限なのか >>646
理論上はそうなんだけど押し続けて出そうとすると盾切りが出まくる
安定するのはR2押してから0.5秒くらいな体感 TA走者はいつ本当に同時にその場バクステしてるけど自分はどうしても0.3秒くらいかかる アルスタと抗菌龍ってどっち方がいいですか?どっちも持ってないので、悩んでます 本データであれだけ鳴上やって出なかった超心体力が新データの鳴上一回で出て嬉しいやら悲しいやら複雑過ぎる >>650
スロットと切れ味だけでアルスタが圧倒的
皇金武器ピンポイント狙いは沼が深い
あとアルバのマルチには火・氷でいくんだぞ 激昂ラージャンのコツ教えて…
強化状態になったらたまに後ろ足を2、3回切るしか出来ませんわ 激昂ラージャンは強化撃ちJRを差し込みやすいぞ
逆に怯んで欲しくないからその辺に落ちてる石ころで強化撃ち
あと粘着石落とすからそれ頭に強化撃ちして殴っとけ 久々に復帰するんだけど俺の攻撃特化覚醒爆破&毒はまだ活躍できそうだな >>653
なにが上手くいかんのか言わなきゃわからんぞ
たぶん上手い人が答えてくれるぞ >>654
心眼付けて雷使う技の後隙に顔殴れ
慣れるまではそれ以外様子見しとけ
強化解除に必要なダメージ少ないから何回かやれば解除できるし
解除したら怒りも切れるからぶっ飛ばしで大ダメージ出せるから
リスクの割には早めに狩れるぞ >>655
>>659-660
なるほど、心眼つけてガツガツ行ってみます
20分くらいかかってるから頑張る 冰気でマムに行ってみたいものの火属性がネックで行く勇気が湧かないわ
まあ火耐性ネコ属性でバフすれば良いんだろうけどさ 強化打ち飛び込み当てやすいとか聞いて試しにやってみたけどうせやん
仕込んどいていい場所にポジれて速攻打たないと間に合わなくてつれぇわ
やっぱ一番のオススメは激ラーは双剣でいくことだわ。マジ簡単になるぞ 強化撃ちはマジでR3押し込みとかワンボタンで出るようにして欲しい
他に使わねーだろこのボタン 強化撃ち飛び込みの一連動作をマクロ登録出来るフットスイッチでやるとか
プレイヤースキルは上がらないだろうけど イベントのティガ戦いにくいなぁ、骨格デカすぎだろ。
痛くないし弱いけど回避しきれない場面多くてイライラしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています