【MHW】ランススレ 136突き目
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!extend:default:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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【MHW】ランススレ 135突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593458283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
シミュってるとそこそこ火力盛った装備に龍耐性付けられる組み合わせが出てくるよ…
ジョーにでもどうぞ(頭か足が上位カイザーになるから本末転倒) レア67マム武器も揃えるかと思ったけど逆に無理すぎて諦めた 1箇所上位だと物理ダメージが1割くらいしか変わらんから龍属性ダメージの割合が高いなら多分固くなれる 大丈夫大丈夫
マム周回すればいつかは出るぞ
抗菌全部持ってる俺が言うんだ
間違いない >>851
ありがとうです
ファッション装備として割り切るます
珠でガード性能と守勢あればもういいとします アプデの詳細のフランス語って文字を見てランスに何かあると思ってしまった バランスって文字見るたびに
おっランスの話してる?って食いつきそうになる >>855
抗菌王と風漂前提でほぼアルバ専用だけど
ムムエエム
攻撃7,挑戦者5,ガ性5,守勢3,達人3,痛撃3,超会心3,達人3,龍耐性3,災禍天福1,回避性能1,属性やられ耐性1,体力1,剛刃研磨
ムエムエム
攻撃7,挑戦者5,ガ性5,守勢3,痛撃3,超会心3,回避性能3,龍耐性3,体力3,逆恨み1,災禍天福1,属性やられ耐性2or属性やられ耐性1+窮地
前者は並ハンの俺でも強打回避でアルバ10分ジャスト出せるくらいには火力でる。後者は見た目がカワイイ。
龍紋一式に属性値50ほど劣るけど攻撃が5→7になってるのと龍やられ無視しながら災禍天福もらえることを考えれば十分
お試しあれ たまたま、アルバの野良救難で以前に槍部屋で一緒に遊んだ人とマッチングしたわ
稀有な事もあるんだなあ 友人等にランス使ってんのと馬鹿にされて悔しいです。
テンプレを遵守すれば強くなりますか? 誰のおかげで常に部位に傷が付いているのか
弱点特効を+50%として扱える理由はなんなのか
ちょっと考えればわかりますね?
全ててランスのおかげです。 モンスターに飛びついて実質1回で傷付けて石落として
大剣を片手で殴れる武器があるらしいな 色んな武器使うけど実家のような安心感あるのはランスだけだわ ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン! (運ばれる音)
ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ (運ばれる音)
ゴンッ! ゴンッ! ゴンッ! (運ばれる音) 一番馴染んだランスが扱い易いけど、片手とか使うとランスの低火力が気になってくる 「うおぉぉ!敵の攻撃を引きつけてジャスガ!側面受け!パワガ!カウンタークラッチ!」
→10分
「パンパンパンパン(IQ3)」セミ
「ハイwジャストラッシュww」
→6分
つれぇわ >>871
ジャストラッシュもそうだけど片手はくっそ操作難しいぞ
片手と比べたらランスの方がかなり脳死 >>872
片手に難しい操作あったっけ?
リーチ短いって欠点はあるけどそれ以外は初心者にオススメできるレベルの操作性だろ >>873
ワールドからはくっそ難しい
アイボーからはチャアクより難しい アッパー外すとランスのかっこいいポーズより恥ずかしくなる >>875
コンボ、間合いの取り方、必須であるバクステからの連携と立ち位置
スタンと乗りとひるみの管理
これが全部出来ないと片手は火力出ない
特にJRはバクステか強化撃ちからしか出ないんだけど、その間合いが難しいし、納刀バクステを安定させることすら難しい いうて納刀バクステそんな難しくないけどね
ただ立ち位置はしっかりしないとJRは腐る >>877
少なくともコンボの操作は簡単な部類だし他武器と違ってリスクなしにコンボ始動中断ができる強みがある
間合いの詰め方に気を配らないといけないのは同意だけどスタン乗り怯みやらないと〜ってのは動く相手に対応できてないだけだしそもそも初心者でも上級者でも最終的には旋回ループとJRで火力出す
納刀バクステはR2→下→○で安定して出せるよ クラッチ導入以後は初見どの武器も難しい(おっさん) 表記錬成片手のJRが一発500くらい出してるの見ると
ちょっとやってみたくなる ランスはマルチ最難あるでしょ
なんで味方の攻撃カウンターするんだ 次の復活モンスターにグラビ実装させて
1部位のシリーズスキルでガード強化下さい
もうヴォルガノス倒すの嫌です 歴戦王ウラガンキン実装
EXガンキンアームγ ガード性能2、守勢1 CA@
EXガンキンレッグγ ガード性能3、守勢2 CA
こんなのでも良いぞ エアプみたいなパワガ強化撤廃して代わりに守勢を搭載してくれ 加護の極意
整備2
加護5
アイテム強化3
剛刃研磨
体力強化3
ガード性能5
ガード強化
守勢3
我が理想
と思ってシミュったらまだまだ入れられるんだなアイスボーンすごい >>884
アルバの形態変化の爆発にあわせてカウンター構えてたら不幸にも太刀の見切りに巻き込まれてカウンター突きが暴発する悲しき運命 それだと片手や大剣とかがもっと強くなるぞ
ガード出来ない武器が割りを食ってでもランスの恩恵は小さいなんて事になる 守勢の極意は条件緩和より条件厳しくして効果爆上げしてほしい >>891
これで何回も死んでるな
防ぎ様のない事故だから困る >>895
カウンター突きで守勢発動させたら
そのカウンター突きのみ攻撃力大幅アップとかならどうかな? 豆腐チャームがあのタイミングでしゃべれるなら課金でいいから武器特化ボイスのチャーム欲しい
え?「カーウンタァ!!」とか「見切ったぁ!っ!」とかモニタ前でみんな喋ってないの? 仲間の攻撃でカウンター暴発とかマムの溶岩入浴中に多段プレス来てパワガ出せず死亡みたいなこと起きるとやるせない >>898
CCビューン中に次モーション見えて「あっこれ死んだわ」は言うw やっぱりマルチのランスはシールド&クラッチクローという武器種になるのが最適解か カウンタークローは楽しいけど素のクラッチは好きになれんなあ >>898
かっこいいポーズして「違う違う違う!」とかクラッチ移動で「そっちじゃねぇ!」とかは言う >>903
一々R3押さなきゃいかんのがなぁ。
カウンターボタン入れちゃって違う違うって未だにある R3は背面ボタンに設定してるな
右スティック動かしながら丸やR3押せるから咄嗟に抜刀したまままクラッチできて便利 炎の真下ブレスでよく死んじゃう
ノーガードで殴っても被ダメ痛いしクラッチしてもクラッチ中も着地時もゴリゴリいくし
氷なら気にせず突っ込めるんだけどなぁ 髪なんざとっくにないから俺にはまったく関係のない話だな 集会所の光色が目に悪すぎる、槍部屋建ったらアステラに避難するわ
カプコンはポケモンフラッシュで学ばなかったのか クエストカウンターが7色に光るのは意味が分からないな
内容が見にくくてしょうがない アルバソロで結構やったおかげでスキルが上がってるw
激昂ラージャンもとっさにバックガードできるようになったし確実にPSが上がったw >>907
同じく、私もあれでやられること多いです
滞空時のが特に出が早くて反応できません マムのときもだけど、アルバで殴りガンスを良く使うことが多くてさ
これランスの別の型だよなって最近思うになった
Fの嵐の型的な
違うか… アステラ受付嬢水着やんけ
しばらくゲーミングセリエナはバイバイや 久しぶりのイシュワルダで2乙した
戦い方まるで覚えてないからビームをまともにガードしちまったわ
しかしこの敵まるで面白くないな >>923
救難出したら必殺技で入って来た三人死んでいきなり失敗したの笑ったわw
みんな忘れすぎだろw セリエナチカチカ
アステラパンパン
もう集会所行きたくない >>880
だからJR当てたり出すのがそもそも難しいって言ってんの ランス向けの新防具とか密かに期待してたけど、かすりもしなかったな
アルバ腕αみたいに攻撃3守勢3とか来ないんだろか >>928
強技としては圧倒的に発生早くて当てやすいだろ
真溜めみたいに儀式した上で発生遅いわけでも超出みたいに発生遅くて外してもゲージ溜めからやりなおさなきゃいけない技とは訳が違う
出すのが難しいに至ってはトレモで5分練習しろとしか言いようがないわ
ランスで抜刀クラッチ失敗する俺ですらどの状態からも安定してJR始動できるわ スレチな上にとっくに終わった話蒸し返すような奴相手にせんでいい 集会所の掲示板ボロクソに言われてるけどみんな意外と集会所使ってるんだな
今ムフェトも来てないのに 半年ぶり位にイシュワルダ行った結果
真正面からガードするクソプレイを披露してしまった >>933
特に気にならないのと、
雰囲気と音楽良いから使ってます
でも探検隊が戻ったり蒸気満タンになったら出ます・・・ >>934
直線ブレスにケツ向けてノックバックで接近するのすこ >>907
>>919
あれは見てから納刀ダイブで良いんじゃねーかな
プロハンだとライフで受けてるけど体力減ってる時にやられると死ぬし
それか火モードの時はガード強化入れるかくらいか…
あの技抜刀クラッチで貼りついても体力削れるしな 外国の集会所アグレッシブ過ぎるキレアジでも入っくるw 復帰組だけど腹下いる時のマムのボディプレスの判定がよく分かんねぇ
ガードしたと思ったら圧死する
どっち向いてガードすればいいんだ >>941
>>942
素で忘れてたわ
ありがとうよ! あれ普通にガードしたらスタミナ足りなくて無理じゃなかったっけ >>944
ガードできることもあるからスタミナ消費130~140くらいなんじゃないかと思う
当たりどころによるのかもしれないけど マムが最終エリアでやってくるフライングソーセージかな
あれはゴッソリ削られるね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。