【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2048
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スレを立てるとき
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ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ105
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593245343/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2046
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593849898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>840
傷、ぶっ飛ばし前提調整がクソは同意
ハメ大嫌いな開発が歪な拘束手段で暗にハメ推奨は矛盾してて頭かかえちまう
やっぱIBはモンハンの根本の面白さをシステムで頃されたゲームだわ PvPコンテンツは試しに実装してもいいかもしれない サメはブラントドスやろな
潜行中にヒレだけ出して迫ってくるから分からないでもない ブラントドスはサメだろ・・・?
あれサメだろ・・・? 古代鮫とザボアさんを差し置いてサメを名乗るなど…… マグマを泳ぐ魚だっていねえよ
サボアさん化け鮫名乗ってるけど両生種なんだよな・・・ バフバロもそうだけど牛竜とか魚竜ってなんかおかしくないか?
眠蛙竜ネムリガスガエルとか醜人竜ウケツケジョーとかがないのはサイズの問題なのか? 広域にジャーキー乗るんだっけ?
ばらまきあえば安定しそう >>850
あの馬鹿どもは自分たちの指示通りの戦い方するプレイヤー見て万能感に浸るんだろうな 殆ど狩られて無い不人気枠だからか
歴戦カガチ亜種がオマケで付いてるクエスト貼ると事故る狩人よく見る パプル「クク…」
ザボア「やつはサメ四天王の中でも最弱」
ガノト「四天王の面汚しよ」 ホライゾンのワニはやけにつよいけどブランはよわいね まあザボアがサメっぽいのもバフバロが鹿や牛に似ているのも
人間目線で似ているというだけであってそれらの動物から進化したわけでは無いからね多分 久しぶりに来て見たが必須レベルでやんなきゃいけないクエストってあるんか?
一応猛りと激昂はやっておく予定だけど >>871
今来てるムフェトで防具一式といくつかの武器を作っとくといいよ >>864
眠魚やハレツアロワナも小型の魚竜種やで なんかダイブのモーション変わるやつあったよな
あれがついに日の目をみるか >>876
竜ってなんだよ(哲学)
つか今思えば竜人おじさんとかいたなそういやもう訳がわからねえよ ぶっ飛ばしダウンあるからサンドバッグヌルゲーにならないように隙消しバクステ横ステ全身当たり判定突進とかなんだろうな
初級者でもダウンとってダメージ出せるから〜とかなんだろうけどアクションゲームとしてどうなのよ マイハウスいじりしながらチャームや重ね着でおしゃれを楽しみ採取や落とし物拾いで自然を感じボタンポチポチの徹甲で敵を爆殺してガチャを回すゲームだぞ
アクションゲーム要素なんてとっくに成立してないからセーフ なんで整備場珠2個しか無いんだよ明らかに消えてるだろ糞が 竜人おじさんは虫無し操虫棍とかいう縛りプレイ止めて >>873
>>874
ありがとう。ムフェト一式とそれなりに使う武器の各属性は揃えてあるから
装飾品だけになりそうかな。つってもジンオウガダルいんだよなぁ…… 新作毎に追加要素目新しさは必要なんだろうね
それがどちらに転ぶかは開発の技量次第で今作は思い切り悪い方に転げた
お手軽ダウンでサンドバッグ化と引き換えに通常戦闘のクソ化、質が落ちるならぶっ飛ばしとかいらないわ 狩り技は個人的に良かったんだが当時評価どうだったの?
老害がめっちゃ文句言ってそう >>886
賛否両論
武器によって戦略の幅が広がるものもあれば純粋にゴミ要素なものもあった
狩り技よりスタイルの方が話題デカかったな
実用性の高いブシドーブレイヴが狩り技1個しか装填できないってのも狩り技が話題にならん理由だろう >>889
ああスタイルもあったな
ブレイブとかくそ楽しかったのに 狩技やスタイルはアプデとかできない時代だったのもあって
当たりハズレが激しすぎてアクの強いシステムだったわな
ハンターが超人になりすぎて云々言ってる人は多かった スタイル狩技はモンハンとしては異色だけどあれはあれで面白かった
システムとして磨き上げが足りなかった感はあるけど新要素だからしょうがないと個人的には思う
(クラッチ君はしょうがないとか言えないレベルでやらかしてるんで許しません) ボルテージショットの麻薬じみた中毒性
お馬ですら0分針で沈めるからな 今の動作モッサリに雨ガッパハンターよりは超人のほうがいいと思うんだけどな
そこまで言うならXX帰れってことだろうが ブレ太刀マジで楽しかったわあれ半分SEKIROだろ >>819
ある程度装備やらカスタムやら進まんと出来んからな 雑魚の嫉妬は怖い ムフェトは部位破壊しないとダメなの
プレイヤーの半分くらい知らないのかなー ゲームのことをネットで色々調べる側が少数派なんじゃないか?
虫棒今作楽しいんだけどね
一番目を逸らしちゃいけないとこ逸らさなきゃいけないのがね Worldもまともな調整が為されていれば新時代のモンハン正統作品として讃えられていたと思う
いくつか不満点は残ろうともそれを吹き飛ばすくらい面白いゲームになり得た
しかしここまで来ると何かを間違えたのでは無くなるべくしてなったような気もする 昔なら間違いなく少数派だったが現代はどうだろうな
いやチュートリアルも充実してるし、説明書すらなくなってきてるからやっぱ少ないか? >>900
伝統って名のクソ要素の大部分を削除したのは素直に評価できるやろ
代わりのクソが目につくのは分からんでもないがな >>897
アンチは嫉妬はいくらなんでも草
頭Sってマジでいるんだな ハナクソのせいでマスター補正没収されたんだよなあ・・・ ワールドは素直に神ゲーだと思うがな、過去作の不満点ほぼ消えたし >>903
まさにそれ 全く同意見
過去作からの改善はすごく良い、だから他は余計なことをせずにただ新しいグラフィックでモンハン作って欲しかった
良い新要素も無いことは無いんだけどね… ワールド自体は粗があるけど期待値は歴代最高だったのに 徹甲のスタンが気になるなら低ランクの救難すればいいぞ。スタンがとてもありがたくなる
てかスタンして不快ってなかなか謎だな
スタン→乗り→ぶっとばし→スタンみたいな拘束コンボの連携すごい気持ちいいのに 傷付けぶっとばし忖度怯みはなくそ炙り棒
思い付き出変なもん実装すんなよ誰だ言い出したの >>916
ぜんぜんわかってないな。スタンの間に乗り値をためる→怒り状態が収まるタイミングを計る
ぶっとばしのためにくっつく向きを考えて移動。こういう要素を考えて拘束を連鎖するのが楽しいのだよ
なーんにも考えてないやつらにはこれがただの「壁殴り」に見える。そりゃつまらんよ頭使ってないんだしw >>897
進行度とかの問題しゃなく
徹甲みない方が珍しいしあのスタン値だからやたらダウンばかりで周りも作業的になってクソつまらんのよ傷の恩恵も乗らんし
ダウンならぶっ飛ばしで十分でPTのPS次第で一喜一憂したりもっと普通に戦闘したいんじゃ… 藤岡と辻本に危険度3調査クエスト全モンスター攻略
1クエスト10分以内にクリアって条件でやって貰いたいな
普通のプレイヤーのように珠集めをやればどれだけクソか分かるはず >>734
一面で抜けるヤツそれかよ!(ツタ上で怯ませ方がさっぱりわからないじゃん!どうやるのか教えるじゃん!) ff14みたいにルーレット欲しいな
討伐目標はランダムなの
ルーレットの種類も素材装飾品、金冠、ランク上げとか分ければよくね レア10、11の防具にカスタム強化枠でスロット増加要素追加してくれ。 スロット弱すぎて使えない防具多すぎ 全防具スロ4×3くらいで良いよ
どうせク○ゲなんだ楽させろ >>921
ハイにわか
求:マスター補正
出:ハナクソ
これだけでいい >>928
難易度別れで有るんじゃ無いか?って言われてるな
極ベヒみたいな感じで重ね着がボーナスの高難易度って位置付けの >>906
乙
クエの仕様やら戦って面白いかはともかく防具は楽しみ
シリーズスキルクソでもスキルとスロ次第では更新あるかもしれんから >>930
それやってくれるならやっと理解してくれたんだな。高難度クエストと通常のを出せって
ずっと前にメールしたかいがあったわ。1つのクエストじゃ絶対不満は消えないからな >>931
火力至上主義のここだと達人芸龍紋ブラキ2部位からそんなに変わらなさそう 極アルバあるんか
君たちの待ち望んだエンドコンテンツじゃん
良かったね 君らあれでしょ
アルバ極重ね着来てないとキックとかする気でしょ
そういうのした過ぎてウキウキしてそう 重ね着があるこのご時世に何を錯誤なことを言っとるのかねちみは 2つにクエ分かれてるのは「〇、〇、龍」の2種類モードチェンジあるからだと思ってる アイスボーン直前で引退したけど、いま装備のメタとかモンスターの挙動ってどうなってる? >>942
こっちの3倍ぐらいのスピードで相手が動くよ そういや追加モンスターアルバトリオンて公表されてるけど
禁忌モンスターって名前リリースしてよかったっけ
ミラ一族じゃないからいいのか? >>886
X系は世界線が違う(外伝)扱いだったからそんなに文句なかった気がする
4Gで疲れ果てた後だからみんな優しかった 近接はモンスの動き覚えてある程度適応しないとぶっ飛ばされるばっかりでまるで火力が出ない
ガンナーは覚えなくても近接をおとりにしてパンパンしてればいいので初心者でも最初から中級くらいの火力は出せる
熟練すると双方にほとんど差はない
これがあるからやりこんでない人ほどガンナーゲーと感じてしまうのよな。慣れたら近接の方が圧倒的に楽しいんだが ソロはヘビィの独壇場、ライトにはストームスリンガーというオーパーツがあって、マルチは徹甲榴弾で溢れてるけど俺は近接で遊んでます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。