【MHW】双剣スレ 65連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 64連斬目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1592821062/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 久々に復帰してマム武器ないんだけどムフェト武器でいけたりしないかな… ぶっ飛ばしと閃光で落ちるし雷モードの方が戦い易いな
パックジャンプブレスはやっぱクソだわレウス絶滅しろ 色々装備組んでて思ったことが「なんで抗菌フルムフェトこんな強いん...?」なんですけどどうすればいいですかね イベクエのアルバトリオンは自分のクエストは開幕氷属性(明け)だけど、
救難みると開幕火属性(宵)が出てるのは「1日毎にクエスト変化」はリアルタイムじゃなくてゲーム内の時間の事かな? ※イベントクエスト「宵の恒星」とイベントクエスト「明けの死星」は、プレイヤー毎でどちらか一つが出現します。1日ごとにもう一方へ切り替わります
要は人によってその日の属性が違うってことだろう 炎か氷担いで行ってみたいけど蛮顎だと心眼欲しいなぁ >>706
プレイヤーによってバラバラなのか
変わった事しよるわ
>>707
自分は他属性に付けてる剛刃珠を心眼珠に変えてる 抗菌ムエムムエ良さそうな気がするんだけど変換分で+70って厳しそう?
ムムムムムは会心20%も付いてくるから上回れるかどうかは微妙だが 4スロ耐性つけて10とかじゃ転福が何割か発動した方が余裕で強そうだけどな 野菜食って上がる効果も肉のマイナス分で変わらんやろうし てかやっぱムエムムエがいいの?
個人的にムムムエエのがいい気がするけど 攻撃だけ見たらそうだけど耐性上がってる上に自傷ない分死ににくいな 龍紋と組み合わせようとするとエスカドラ三部位の全属性耐性強化が発動しなくなるのがね…
組んだけどあの1.2倍なくなるせいで上昇値がちょっとしょっぱくなった
まあ耐性はかなり高くなるし笛に属性耐性吹いてもらうとそれも火力変換できるから状況によっては使えるかなって感じだな >>708
誠に恥ずかしながら心眼難民なんだ・・・ 皇金にエスカドラ一式、龍紋エスカドラ、それとシルソルアルバ双剣、色々組んでみたけど
会心上げるのにスロット使うのがきつい
結局スタミナケアと斬れ味ケアまで含めると龍紋一式がトップじゃない? 俺もそう思うわ。いろいろ選択肢としては増えたと思うけど総合力見たらフルムフェト抗菌がやっぱ強いよ 自傷は慣れるとそんなに気にならない上に逆恨みとか力の解放を使えるから構築自由度も上がるんだよな
いろいろ試してみたけどエスカドは環境を変えるほどではないかなって印象
ただ自前で耐性もあげられる笛だとちょっとアリかも?って感じだった エスカドラは、龍属性運用での可能性と自傷なしでどこまでやれるようになったかって所なのかな?
耐性合計笛支援でも食事でもなんでもいいから150くらい欲しい…っぽいんだよな ムフェトの会心率40%がズルい
デフォルトで見切り7ついてるようなもんやぞ 円形の落雷は電気の向きで内→外か外→内か判断
円形の炎は外から中心に入って殴る(カーナと同じ)
空中の真下ブレスは尻尾とかにクラッチして攻撃
怒り時は閃光無効
これだけ気をつけて頭と脚殴れば安定すると思う
どの攻撃も当たり判定短いからフルムフェトなら自前の回避性能で全部かわせるのが気持ちいい
カーナ、キリン、マム、ナナ、オウガ亜種、その他
今までに出てきたモンスターの技を使ってくるのがちゃんとやって来た人には出来るって感じでいいね 見切りと重複するからデフォ見切り7より強いという
あと回避性能とか超会心とか属性やられ耐性も強い 連投して申し訳ないんだけど
エスカドラと龍紋は噛み合っているようで微妙な感じしたわ
結局龍紋が耐性値で足引っ張って、エスカドラが会心で足引っ張る
エスカドラαの脚で龍属性ならいけるかと思ったけどそれも微妙だった
重ね着できるし龍紋の自由度高いし、個人的には制服で構わないからいいんだけど >>723
エスカドラ属性変換狩猟笛ガチ面白そうなんだが。
紫黄橙旋律に属性のロマンを感じるし、アルバ笛の旋律それじゃないか。
組むしかねぇ。狩猟笛スレ見てくる >>729
加えてエスカドラを2部位にしてるせいで耐性変換の効果も弱まってるのがね… 龍双剣だけはエスカ3ラヴィ2で可能性感じるけどどうだろ
試してみるか ラヴィのスキルがゴミなの忘れてたわホント使えねえな >>730
防具は面白いけど旋律は抗菌龍と同じやで 今まで龍紋の自傷あまり気にならないってか自動回復が余裕で追いついてたけど
アルバだとチキってすぐ納刀、回復薬しちゃっていかんね
それでも超心回避耐属会心火力upの恩恵がデカすぎて脱げない 俺はエスカドムフェトに乗り換えるわ
柱相手に、龍以外の属性でもフルムフェトよりも火力出てる 双剣の強化が止まらんな
そろそろ大剣や太刀にも来てほしいがそれは8月のべリオを待てってことか エスカドラ2部位に野菜飯食うだけで属性60上がるからね
この時点でエエムムムの火力はフルムフェトと互角
ただ会心20%の差が結構重いのでそこをどう取るか 同じくらいでるなら耐性必要なモンスターにはそっちのがいいかな
どうせ逆恨みするし ヘボハンだけどソロで頑張ればなんとかいけるかもー・・・
身内との3人マルチだと弱体化までの閾値上がってんのか無理だったわ >>731
属耐と転福の組み合わせが双剣に相性いいからな
エスカ野菜にすると転福が死ぬのよね アルバやってて思ったけどやっぱ属耐と回避ありがてぇ >>617
チャアクだけど氷活性のときに龍属性で超出したらカスみてーなダメージだったわ 飯まで入れたらフルムフェは肉で攻撃5相当だしエスムフェ負けてね?
これ倍率もうちょい上げるか2部位装備で複合スキルにして全属性上げれば強かったと思うんだけどなあ エスカドラとムフェトは明らかに出る順番間違えてる
ムフェトいなければエスカドラクソ強スキルだったのに 慣れれば気持ちよく殴れるめちゃくちゃ良いモンスターだなアルバ 3回目にして抗菌龍でソロ討伐できたわ
これで地雷と呼ばれずに済むな 双剣と相性よすぎるわな
飛んでるとき以外ずっと張り付けるから楽しすぎる 強さと引き換えに装備更新の楽しみを失ってしまった
どっちがいいかは知らん >>758
エスカドラ混ぜると多少スキルに融通が聞くよ >>760
フルムフェトで融通ききまくってるから卒業できないんじゃ? まあもうちょい上昇値高くても良かった気はするけどフルエスカだと耐性50以上とか行くし敵の属性攻撃で死ぬ要素なくなるからな
これだけ防御性能が違うと多少はムフェトのほうが火力高くないと誰もムフェト使わなくなる 直線炎ブレスをステップで回避して炎に逆行する形でアルバに向かってる絵面がスゲえ格好良い
モーション長いから顔面殴れるのもスゲえ格好ええ >>757
相性がいい部類になるとか過去シリーズからしたら考えられない環境だな エスカ防具見た目がムフェトとくらべてしょぼいというか情報量が少ない 上からブレスは飛んだの見てからクラッチで回避と傷つけがいい感じにできるゾ エスカドラの利点を教えよう
マムおっぱいを装備してもいいということだ!
まあ三部位でムラムラ以上のパフォーマンスを発揮できるかつ生存力が高いというのは利点だと思う。
ゴルルナとかヴァルファーを使った絶対死なないマンとかできそうだし
属性上限突破もあるみたいだからテンタクルもありかも エスカドラのおっぱいはエロくないおっぱいだからなあ
柔らかさを感じない エスカ一式はフルムフェトの会心40%が0になるのはさすがにきついなぁ ほぼ死ななくなったから保険つけて開幕自死からの不屈でやってるが双剣楽しいな 失うものは会心40%、回避性能3、転覆と相性のいい耐属2、回復能力、ジンオウガになれる権利、自傷逆恨み、常に属性値150プラス
わりぃ、やっぱ乗り換えれねぇわ 生存力がムフェトと比べて比べ物にならないくらい上がるからこれくらいが丁度いい
TAするわけでもないから普通に使っていきたい エスカドラ他採用、自傷なし組もうとして。
入れられない力の解放、持て余す逆恨みを見て。
やっぱ自傷ってバフだったんだなって(遠い目) だいぶ慣れて来たから見切り捨てて攻撃積んで皇金氷傷なし弱点90%でいく エスカドラテンタクルとか思いつくけど試すまでもなくダメそう 火力は若干ムフェトのほうが出るけど、生存性と快適性を盛れてしまうのがエスカの強みだな
https://i.imgur.com/lq8nfw8.jpg アルバ慣れしたのもあって死星0乙15分半まで来れた。ほんと双剣様々だわ >>782
脚αにして見切り5にして攻撃4にしてお守り変えたらなお良さそうやね。
結構いい装備選択増えたなぁ。シルソルのカツカツ度が嘘みたいだ >>782
上限に引っかからない?龍脈覚醒みたいな上限突破あるのかな? 耐性変換で上昇した属性値は龍脈みたいに上限突破するっぽい
これ回カス付いてた時のSSだけど、抜いて属性カスタムにしたら柱に乱舞して1497出たわ
ムフェト火力ガチ盛りなら超えるだろうけど防御1150超え+全属性3割カットでこの火力は十分強いと思う 耐久面が素晴らしい
ヘタクソならアルバセットありだね
ヘタクソだとアルバ狩れないけどな アルバ狩れてるなら自傷を嫌う必要はないというジレンマ ムスカアルブレでソロれたわ
双剣だと脳汁出るわすげえ楽しかった ダメだ龍紋の呪いから逃れられない
傷あり弱点狙わないと100パーにならないのが気持ちよくなれない 俺も>>782を参考に組んでみたけどこの構成の一番の特徴は頭をテンタクルにできること
重ね着を待たなくていいのはかなりデカい 自傷もそうなんだけど導きのせいで不屈から抜け出せない
アルバ慣れて来たら不屈積んで開幕2回自殺するとすぐにダウン取れてめっちゃ楽しいよ これ>>782って防御4とか龍耐性3でどのくらい属性増えてるんだろ
抜いて他の入れる余地がないくらいには強いのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています