【MHW】ランススレ 135突き目
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■前スレ
【MHW】ランススレ 134突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1591600125/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそもガード無い武器が使えない
そしてランス以外のガード武器は操作が覚えられなかった
ランスの操作ってほぼ全て1アクションで完結してるからアレやってコレやってソレやってって覚えなくて良いのよね
ムフェト用にパンパンしないスラアクとライトは覚えたけどムフェト以外じゃ使えないし
アルバがムフェトくらいランスやりにくかったら辛いなぁ そもそも武器種でキックするほど効率求める奴(いるのか知らんけど)は救難出さないんだよなぁ…
キックされるとしたらそれこそスキル構成と武器種が合ってないとか、明らかに防御力が低いとか、体力増強が付いてないとか、そんなレベルっすよ >>465
ソロ用体力あるならソロか身内とだけやるわな steam版ランサーいますか?
いるなら10時半頃に部屋を立ててアルバ行きたいのですが 今日の夜ランサーで集まっていかない?
俺猛ブラキ槍で止まってるけど アルバやったけどカーナみたいな空中から地面ブレスがスリップダメージで痛すぎるw 配信見てると予想以上に強いなアルバ
エスカトンが凶悪過ぎて弱体化安定させるまで阿鼻叫喚になりそう 本当に属性ちゃんと分けないといけないなら槍部屋行くしかない PC版ソロランサーだけど、ムフェトはソロでなんとかなる? >>468
部屋は立てなくていいかな
属性ダメージで弱体っぽいね アルトラスこれご苦労槍に毛が生えただけの性能じゃん
もうちょい倍率あげてくれよ Twitter見てるとソロ討伐出てるね
エスカトンの弱体化は狙わず猫飯保険で4乙前に火力ゴリ押しが正解か
50分あるしマルチは早食い広域化で耐えた方が安定しそう
属性遊びとはいったい >>476
属性寄りなのが悲しいけどルックスが懐かしい...! 地面ブレス素ガードすると一気にスタミナ0まで持ってかれるな
パワガ間に合えばいいんだろうけど反応出来ないわ 30分+3死(猫保険)したけどソロクリアできたよ
対応する属性で力を一回でも弱めることが出来たらアステラジャーキーで生き残れました とりあえず削りやスリップ激しすぎてクソ
ランススレで言う事じゃないがランスでやるモンスターじゃねーわコイツ 広域化と早食いで味方も回復サポートしても生き残れるのかわからんなぁ ガード強化あったら防げる攻撃増えるぞ!
ヒット数半端ないからパワガしないとスタミナゼロになるけど フルムフェト皇金氷、早食い無し、猫無しで2乙クリア
ノックバックからのパワガ突きが重要になってくるな ランスでもソロできるのか!これはいい報告
プロハンレベルじゃないと無理ってことはないよね? 覚醒水でも頭を結構攻撃できた時はエスカトンを円筒+ジャーキーで死なない程度になった
他スレ見た感じだと頭は龍の方が良さそうだし抗菌しとうあたりで頭を突くの試してみるか は?こいつカウンタークラッチするとクラッチ反応攻撃で地面でへこへこする怯み確定で100%死ぬようになってね? アルバ武器が他武器種に比べて属性値が高いとかもなかったな
ガンスや太刀と同じ660
つまりランスだけ実質460
防具も使えないし解散 ガード強化は照射ブレス横なぎ、スリップダメージ系ブレスがガード可能になるよ 一ヶ月ぶりにやるからパワガの存在忘れてた出し方も忘れたクラッチどうやったっけレベル 属性遊びできないゴミ武器いるってマ?w
はーつまんね ソロ1回、身内で4回、ランス3人ガンス1人
エスカトンは対応属性で突けば耐えられた。もしかしたら非対応属性でも多少は和らげていたかも?
角折ったら龍になる事が多い。これは間違いない
初見時はナナをイメージして行った。エスカトンはジャーキーより秘薬調合して多様の方がいい 2乙したけどオトモなしソロクリアできた…
30分近くかかったぞ… スカトロンブチッパが耐えれない
せめて火耐性30とかで半減せーよ! 変な話になるがソロ推奨。というよりマルチの恩恵より、ソロ時のモンスター非強化恩恵を取った方が良い
壁ドンやら破壊王やらなんやらでとにかく角折り。そうすれば龍状態が多くなる >>508
水ライトでいけるみたいだから属性問わずなんじゃないの これソロできた人おるの?
ガード削り酷いのはまあ良いけどソロエスカトン早食い3えんとうで死んだからもうお手上げや…
耐えられん アルバ槍実際どうなんだ?
紫超長くて達人芸いらなそうだしスロット悪くないし昔のネギ武器みたいな超汎用として使えるんじゃないか? ソロいるのかよ…
ジャッジメント4乙で意味わからんww 一人でなんとか勝てたわ〜
必殺技は一人だとどうしようもないから大人しくダメな時はダメで諦めてしばいてたら終わった ランスの場合はそもそも達人芸構成が充分汎用性高いからな… >>520
そーよなー
メリットは心眼入れてる人とか外せるとか細かいところかな
まぁ武器作ったら装備組んでみよ しかしこれランスの意味がないな
ガードは削られてカウンタークラッチはめり込んで…
アルバはランス蹴って良いぞ、まじで 地面爆発の連発うざいな 特に氷の6連
距離さえ詰められればランスだと安心していけそう スカトロジャッジメントに耐えれんわ
ゾーマ戦みたいな光の珠がワイには必要や
dpsがタランティーノ アルバは属性強化lv6とかつけた方がいい?
フルムフェトだけで大丈夫かいな? ソロで一乙前提だけど、抗菌風漂でいけたよ!
ジャッジメント以外で死ぬときつくなる ムフェトの自傷と削りが合わさった時キツイから結局カイザーに不屈と属性やられつけていってるわ ジャッジメント以外で乙る要素少なくして最悪解除失敗しても3回チャンスある感じが安定する アルバランスソロいけた嬉しい
不屈で毎回ジャッジメント死して23分だった
4発目来る前に終わるわ
ぶっとばしもまじめに狙えば3発目来る前に狩れる可能性… 乗りってできる?ランスは乗り楽にできるからダメージ取るにはいいかなって思ってるんだけど >>534
できるよ
乗りやしいし何故が乗り難易度はやたら下がってるから1回は必須だと思う ランス以外といけるな
他武器使ってないからわからんけどパワガとガーダの使い分けでソロでも大分楽にいける
まあエスカトンは安定の不屈だけど カウンタークラッチポイントがさっぱりわからない…
ゴリラよりカウンターキツイ 火炎攻撃はパワガで安定かな
スリップ系は予備動作の割に範囲が意外と狭いからステップで避けたほうがいいね 昔のアルバの乗りは運ゲーだったな
空中で乗り攻防してる時に打ち上げタル爆弾で少しでも援護するのとか大真面目にやってたわ かれこれ4時間くらい連戦してるけどカーナと戦ってるような感じがする
多分カーナと似た立ち回りになるようなモーションが多いのかな? やっとソロ行けたわ
最初氷担いでけば最初のエスカトンは弱体できるね フルムフェトで抗菌風漂だね最初と2回目は弱体できたけど3回目は氷活性になってて無理だった
イベクエの方はまだ行ってないけど今は最初氷活性ぽいかな? アルバ槍はフルムフェトで龍属性1080まで伸びるな
使い道があるかわからんけど 話題優先で難敵扱いだけど、ランスはエスカトンで乙るくらいで冷静に戦えば2〜3回くらいで倒せはする
武具の関係であまり戦う旨味はないけど。 ガ性5でも当たり前のようにノックバック+削ってくるのがムカつくな
予想はしてたけど 胴が体力増強3逆恨み1スロ411だから場合によっては使えるかも?って感じかな腕腰も火力盛りだったら使えるかもしれない フルムフェト皇金屍套で0乙行けた
何回か乙るの上等で氷か炎で行くか、慣れてきたら龍で行くと良さそう ムフェト皇金風漂でソロ攻略してきた
放射状に広がる火球とか横列雷連続で撃ってくる技を背面ガードしてパワガ→飛び込み突きすると距離詰めれていい感じに戦えると思う エスカトンジャッジメント、
ガード試した方おる?
パワガできもてぃできた?それとも秒で墓? ガード意味無し、属性ダメージで弱体化できてなかったからあらゆる行動も恐らく無意味 いい加減太刀みたいなのが火力マシマシでごり押しクリアしてるの見ると馬鹿馬鹿しくなってくんね
ほぼ意味のないガード性能にどんだけ枠使ってると思ってんだよ 削りなくしてくれよ…PVPじゃないんだからさ(;^ω^) 広域氷ブレスとかはクソみたいなノックバック→アルバの元に駆けつける
ってだけで時間かかるし納刀して横に抜けるってのが正解な気がしてきた
ダメージもそこまで強くないしね
まぁランスには無理なんですが マルチだと相性悪すぎるので、キック対象になりそうだなランスは 意外と範囲狭いから納刀しなくても大ステップで避けれるで
いつもそこからフィニッシュ突きかましてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています