【MHW】双剣スレ 64連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 63連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1591601263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 抗菌麻痺を任務救難に担いでるが割といい感じ
麻痺で貢献できるしなによりマジで火力出ないから部屋主と同じくらいの土俵で戦える 早食いの真骨頂はストレスフリーで鬼人薬を飲めることだと スタミナ上限突破+ランナー3+早食い3で携帯食料パクーは結構癖になる 鬼人状態だと回避のスタミナキツイから
ランナー下げて早食い強走薬しようかなという気持ちがある アイテム使用強化入れてれば強走薬は大体エリア移動にライドオンで飲むだけでいけるからなぁ
一番最初と乙った時がダルいけど アイスボーンになったら強走薬Gとか出るかと思ったんだけどな… 回カス有りランナー3体術2解放1に装衣で回避5にした快適装備で遊んでる
切れたら飲まないといけないのが面倒でこうなったが持続3が来たらなー飲むんだけどなー来ないからなー ムフェカイザー作ったけどこれ双剣とめっちゃ相性いいね
双剣でネックの切れ味が気にならなくなるし龍脈あるから逆上とかも使えるし最高だわ >>371
それは双剣スレで受け入れられないと思うぞ… 直近のスレの流れ的にスルーしたほうがよかったかもしれない ムフェカイザーの時点で覚醒武器だろうし、世代が一つ古い わざとでしょ
ここは爆破双剣とカイザーブラキテンタクルを持ち上げとけばダボハゼだから ぶっちゃけムフェト一式少し飽きたからソロ鳴神はキノコカイザー使ってるからあまりバカにはできないけど() 弓的にも強走役Gでスタミナ無限とかになったら延々とCSループが最適解なクソ武器になるから勘弁だわ ムフェトカイザーを布教してないからセーフ
個人の感想なら受け入れよう >>377
お遊びだとわかって黙って自己完結する分には何も問題ないゾ 鬼人化でスタミナ消費をなくせば解決
ハンマーを見習え モンハン板の至る所には荒らしがいます
荒らしへの対処法は相手にしないこと一択です
荒らしは総じて頭が悪く粘着質であることしか特技がありません
スレ全員で荒らしを相手にせず孤独にさせておけばそのうち他スレに流れます
荒らしを見極める知能を持ちましょう ワールドの無撃ディアブロ双剣担いでた身からするとよくぞここまで強くなってくれたって感じだな。
あんなくそだせぇフライドチキン1択の環境が耐えられなかったわ。 無撃ブロスは意地張って担ぎませんでした
無撃ジルにはかっこよさに負けました 一位 抗菌武器防具ムフェ
以下 ムフェ混ぜつつ快適装備 バヌークムフェとか、力の解放装備とか
個人的には、周回するならバヌーク混ぜてスタミナ上限突破がかなり快適なんだよなー テンタクルはそんなに強くないのに押す人いるのはようつべのせいかな? 多分、テンタクル推しはスタミナ関連のスキルが着いてるからってだけだと思う あと多分属性加速をデメリットのない龍脈解放の廉価版とでも思ってるんじゃないかな
常時発動してないことと会心は上がらないことと属性上限撤廃がないことは頭からすっぽ抜けてるけど 属性上限に関しては三部位ムフェトの時点で解決する
勿論、それが会心20%ダウンを補うほどの快適性とは思えんが 双剣でクシャをやる場合に最適解になりうると思うんだが
粘着強化撃ち4回出来るのは強いよ 最近のハンターは桃中軒白雲さんを知らないようだな。 テンクタクルはまぁいいじゃん
属性加速が弱くはないし 自分で言っててなんだけど粘着石目当てでもフルムフェトに投石2で十分だわ シルソルテンタクルもランナースタ急3にできて快適でいいよな
龍脈で体力減るのが苦手な人とか双剣にまだ慣れてない人にオススメしてる 投石に大きく呪われてるのはガンスぐらいじゃない?
モンスにもよるけどさ そういの1スロットって何で埋めてる?
スリンガー?早食い? ムフェトのせいで失われた双剣の装備の多様性を取り戻したい
弓と双剣は強さの代わりに大切なものを失った んまあとりあえず抗菌さえ担げば並の武器よか火力出るしなんでもいいんだが 正直全属性使い分けにゃならんしそこまで現状にマンネリは感じないな そもそも他の武器種も突き詰めたらそんなに選択肢ないでしょ >>421
わかる
防具は固定だけどなんだかんだスキルは自由度高いよね 双剣部屋で他人のスキル覗いてみ
多分みんな微妙に違って面白いぞ いうてムフェト来る前もシルソル4部位固定だったんだし今は見た目変えれてスキルもかなり自由度あるからいいと思うけどな
その頃にシルソル以外選択してたなら今もムフェト3部位なりやりようあるだろうし スロット強いし自傷っていう特性のおかげで活かせるスキルあるし自由度高いよね 抗菌フルムフェで転福3まで積んだら属性上限値超える? 会心を弱特型、傷なし100%型、ジンオウガ型から選べて、残りは火力盛りも良し、回避盛りや整備付けるも良しなフルムフェトに自由度がないとは一体… 傷なし100%は現実的ではない
カスタム強化使えば出来るけど、属性に振るのがメジャーだし >>433
傷なし100%ってムフェト一式で見切りとかで素会心30%に調整する事だろ?
真龍脈40+素会心30+傷なし弱特30の構成
よく弓の構成で見るやつ 傷なし100%自体は別に構わないんだけど
傷なしで100%だから傷付けしなくていいとか言ってる人がちょくちょくいるのがな まぁ傷なし100%自体が特殊クラッチが無くて物理ダメの割合が近接より少ない弓が傷付けるまで安定してダメージ出すための構成だからなぁ まあ双剣なら特クラあるし会心の前にそもそも肉質軟化するから傷つけるでしょ 乱舞も突進連斬も多少は非弱点部位に吸われるし、高威力な特クラの会心を100%担保できるなど利点もそれなりにあるけどな 普通はそうだよね
属性武器ではあるけどダメージの大半は物理ダメだから
傷付けないなんて選択肢は無いはずなのに
お花畑な感じの人を良く見るものだからさ ソロなら好きなようにしたらいいしマルチなら自分で傷だらけにするからもっと好きなようにしたらいい 傷つけ前提みたいな頭悪いことは言わないが傷軟化効果が強すぎるから弓でも傷つけないなんて選択肢ないからな 真龍脈で40%+見切り7で40%+攻撃4で5%+皇金氷で15%で会心100%確保して、がベースになるんじゃないのやっぱり
ここに風圧3くらいなら積める あ。風圧3積んだら攻撃U達人U防風U要求されるわ・・・
攻撃4じゃなく挑戦者1のほうが現実的か 個人的にナナは風圧いらんかな鬼人化中は風圧効かんし
腹に弾かれるから心眼いいよ つーか会心100%でもスタミナない時なんか特クラ傷つけからの○でスタミナ0でも継続コンボ扱いだから、○○L2でさらに特クラして完全に傷付け係になるだろ
傷付けない選択肢はほぼないでしょ
体力ない時これやると避けれなくなってやべーが やっと抗菌コンプできた
ゴロゴロ連打眺めなる虚無タイムくっそ苦痛だったわ おめ
マスマムは初期エリアとBBAにキレ散らかしながら周回してたわ ソロは風圧付けないで見切り型
マルチは風圧付けてるな 風圧5火耐性3見切り7力の解放1剛刃1体力3氷5で装衣に整備と氷強化着けていい感じに回るかな 抗菌氷が出なさすぎて太古龍骨が尽きたんだが、一番効率良いのって鐘ネギ周回? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています