【MHW】双剣スレ 64連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 63連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1591601263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 真 名 マ ア ト ガ ナ フ With アカムトX 抗菌麻痺の装備作ってみたけど試しに柱殴ってみたら悲しくなってやめた 気分転換にダークネスイーターをマルチの多頭クエストに使う時はある
アーティアの属性解放と特殊会心でシナジーも良かったし ダークネスイーター君攻略段階でお世話になったなァ...懐かしい
アイツ最終強化めっさ簡単やねん 友人と遊ぶ時用に抗菌麻痺作ったけど使う前に皆んな引退しちゃったからマイセットの奥底に放置されてる リアフレとぼーんやろうとするとちょっと嫌な顔をされるようになってきたので黙々とソロる セカンドキャラ始動させた時はMR3位で作れるカガチの大ナタとダークネスイーターで
スピード攻略してた
MR探索に出てくるオドガロンの素材がキー素材 睡眠双剣も導き用に用意したけどマルチで使うと結構気を使うから結局ソロ用になってしまった
眠らせただけで泣きスタンプ入れたりぶっ飛ばし失敗するとキレる奴が度々いるから使ってて楽しいけどあまり良い気分になれない 俺もTA動画見て動き真似たなー
TA勢の事は先生って呼んでるわ
確かストーリーにもそんな呼び方されてる人居たけどちょっと名前思い出せない 全てを超えた先で1乙おじさんとかもそうだけど登場人物大体まともな名前で呼ばれてないからね仕方ないね
ソードマスター先生の「…やりおる」は正直ダサかったけど ソードマスターは口だけの無能揃いの調査団でちゃんとモンスターと戦ってるムービーがあるから俺は好きだよ
ギルドワーク一式が採取スキルばっかりだったのは笑ったけど探索用に一式揃えたわ
アルコバレノが懐かしくてうっかり作った爆破ヌヌ担いで導き採取やら環境生物探索に出かけてる 忖度怯みに特クラ合わせようとしたら他の人に通常クラッチで先に狙ってた部位取られるのもやもやするううううう
しかもそいつ双剣だったから更にもやもやする(´・ω・) ボウガンて麻薬みたいなもんだよな
あんなもん使うもんじゃない
戻れなくなる 抗菌水が7本目って絶対煽ってるよね????
氷氷詐欺まじで辛い....
抗菌双剣氷以外コンプした自信あるの 野良救難で双剣3とかなるとほんと楽しい
まあ大抵双剣二人は同じサークルでそこにお邪魔してるだけなんだけどさ マムガチャ20連近くやって一回も双剣でないんだが中々やばい確率じゃねー? あれ使用回数に反比例してる気がする
ハンマーメインだけどハンマーが1番出にくかったし イシュネギのムービーで大連続するのか?と思ったけど結局1人で戦わされたしな MR70の若輩者ですが、苦労して
鬼神闘拳【獄殺】作ったけど、これあかんの あかんくはないよ
好きなの使えばよい
火力求めるのなら抗菌手に入れろ 自分も双剣というかmhw自体初心者でイヴェルカーナ武器作ったんだけどお魚のやつのほうがいいなこれって気付いた 抗菌フルムフェは終点の一つだかんな
色々つくってる段階が一番たのしいもんよ 乱舞だけ見るとアレだけど、ここに爆破ダメージがあると思えば話にならない弱さでは無いなあ
その閾値は個人の感覚に因るけど、入門編で1本作って色々回るには良さそう。スロも余裕あるし。 上位の時は属性上限低かったし、モンスターの体力の低さや爆破の発生頻度の多さ的に
爆破もそれなりの効果あったけど、MRでその辺のしがらみが見事に無くなってるしなぁ >>164
乱舞だけじゃなくても突進連斬なんてモロに属性ダメージ影響するからな?
爆破ダメージが乱舞毎に発生してる様な皮算用はやめときな >>166
上位の時マルチは無属性多かったけど今はほとんど周りが爆破担いでるからホントに双剣がマルチに爆破属性持ってく価値ないんだよね 特クラしても傷入らない時あるんやけど全弾当てなきゃ駄目なんやったっけ? 特クラ途中で吹っ飛ばされた時以外で傷入らないことある? 敵が重心下げたりすると前段ヒットしないから、傷付かないことがまぁまぁある 上位の頃とか爆破ダメ自体がゴミだしマルチでナナ武器使ってる人たくさんいたと思うけど 当時はシルソルもムヘトも無かったし、属性で殴るより無属性+爆破ダメージの方が期待値高かったのがあるから 当時は皇金カイザーorドラケンだろ
ネギは無属性が選ばれてたが 無撃ジルエアエルとかエンプレス冥灯とかいっぱいいたな
懐かしい 爆破警察によるマッチポンプではないかと睨んでます。 爆破と睡眠とか爆破と麻痺とか毒とかの双属性くればいいのになと少し思いました 状態異常なんて弓ボウガンに任せてしまえ
つーかここ最近モンスターの肉質知らなかったり抜刀研ぎ知らないとか爆破双剣使う以前の問題抱えてるの多くない? すいません初心者ですが創建始めてみようと思うんですけどまずは
爆破創建辺りが無難ですか?
属性とかわかんないんです >>187
◆おすすめスキルと防具
会心を伸ばし、会心撃【属性】の火力を底上げするのが主流です。
属性強化6を積んだ上に、弱点特効=見切り>超会心>挑戦者の順で積んでいくといいでしょう。
〜中略〜
上述の通り双剣は属性ダメージ主体の武器なので臨界ブラキ双剣とこの装備の組み合わせはまともな属性装備と比べて火力が大きく劣ります。双剣に触り始める際に感触を確かめる程度のものと思ってください。
>>8のテンプレより抜粋 属性だとか諸々わからない初心者がわざわざここに来るか?って話よ
ボブは訝しんだ 創建建てるのはまず基礎からだよいきなり爆破する奴があるか 昔と違うてダメージの表示があるから解りやすいと思うんだけどな 🍗🍗💣<乱舞!(950)
⚔❄<乱舞!(1400) その爆破だけまとめてドン!って出る数値が悪いよ〜
爆破以外は数値が出ないから弱いって認識のハンターも多そうだもん >>199
なんだこれ草
テッセンパイセンの足元にも及ばない容姿 まあ冗談抜きで乱舞の初段だけで火力判断してる人は多そうだな
乱舞以外のモーションとか乱舞の途中とかで爆破が属性の半分くらいしか火力出してないことに彼らは永遠に気付かない 爆破は確かに火力で劣るけど相手を選ばないのと達人芸運用できるとこはいいよな
装備もカブカカブをそのまま転用できるし武器もブラキ双一本で十分だから入門用にはいいと思うな
あとムフェト装備は体力減るから好きになれないわ 0079 名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp27-byp2 [126.182.202.131]) 2020/06/23 16:55:41
少しくらいダメージ低い程度なら爆破でよくないか?
一々武器変えるの面倒だし皇金手に入れるのも手間だし
ムフェト装備も体力減るから好きじゃないわ
その点爆破達人芸なら切れ味も落ちないし体力も減らないし武器を変える必要もないしで快適性では圧倒的に上なんだよね
お前か(怒) 属性運用が重要な武器種使ってて武器変えるのが怠いってなんだよ…
こちとらマムの解放前後ですら武器持ち変えるのに
双剣なめんなよ ムフェトの自傷気になるとかどんだけ空振りしてるんだよ…
回カスに治癒3入れておけば気にならないレベルになるのに…
てかカブカカブ流用できるっていってるけど皇金も普通に着れるけどな まぁ実際ダメージ出せなくて尚且頑張ってる感出すだけならカブカカブブラキ双剣で良いんじゃない?で終わりよね
PC勢の自分としてはメーター付けてるから装備充実すればするだけ総ダメ増えてるの見えて楽しいもん 入門用ならレジェンドの氷魚パイセンと麒麟パイセンがいるじゃろ? 相手に合わせて武器変えるのダルいってなんで双剣使ってんのそれ・・・ >>210
この2本、見事にマムに担げるのが素晴らしいな
まあパージ前も腕狙ってれば持ち替える必要も無いが むしろ合わせて変えなくていい武器って徹甲ライトヘヴィくらいしかなくない? >>213
大剣
属性変えるのめんどいときはずっと担いでるわ ガンランスも変えなくていい
まあ砲撃主体と物理主体で戦い方は切り替える必要あるけど カブカカブ爆破は入門程度にはいいかもしれんが
武器変える必要ないのと達人芸運用できること程度のメリットなんて同調するやつこのスレにはいないだろ
武器変えないのは論外だし剛刃キレアジである程度カバーできるし 剛刃上アジ知ってから砥石高速とか匠とか嫌いになった こういう武器論争は過去何度もあったが場面を限定して話さないと水掛け論になるね
入門以外で爆破使えそうな場面としてエンシェントレーシェンのジャグラスの群れに絞って勝負してはどうだろう
私はもう行かないが興味はあるしベテランも素材が欲しいはずだから実際に役立つ情報だと思うよ
爆破が勝てばこれまで押していた人の粘り勝ちという事になる すまん説明不足
臨界は抗菌の1.14倍の物理火力があって、抗菌はそこに更に属性が乗る パーティ戦でエンレーの雑魚狩り役になるなら攻撃範囲の広い太刀で爆破担ぐ方が効率いいんじゃないかな
自衛なら火で十分 マムで雷氷使い分けてる人いるんだな戻るの面倒だし氷だけしか使ってないわ双剣なら
マルチなら徹甲から双剣みたいな事はやるけど >>222
その可能性は考えてなかった
双剣だけの場面で つまりさっきも言ったが爆破なんて担ぐなら双剣じゃなくていいってことだ 爆破双剣が火力低くてダメダメなのはよくわかったわ
でも導きで不屈使うならありじゃないか?
物理特化だから不屈の恩恵大きいだろうし基本連戦だから武器を変えなくて済むのもいいところだと思うんだが まぁ属性が通らない敵も多いから一概に爆破は糞とは言わない 長ったらしい言い訳して結局は面倒くさいってことじゃねーか
相手を選ばない爆破双剣で入門?
相手の弱点属性と肉質知って初めて強さに繋がる武器だぞ?
入門以前に門前払いしたいわこういうものぐさ連中 爆破アンチも大概だな
爆破おじさん共々歴史の闇に消えて欲しい >>229
属性があんまり通らないかつ爆破が効きやすいことネギ君ですら双剣だと抗菌龍>爆破だからなぁ
属性肉質0みたいな極端なのが出てこない限り爆破双剣に勝ち目はない 導きで不屈使うなら爆破より物理盛り睡眠覚醒双剣がいいぞ
壁ドンのほうが爆破よりダメージ高いし落とし物も落ちるしで爆破が勝てる要素ない XXの時に超特殊を属性と爆破(毒)でソロでやった時は属性の時は10分以上余裕持ってクリア
したけど、爆破(毒)の時は時間切れで倒せんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています