【MHW】双剣スレ 64連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
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「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 63連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1591601263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今はムフェト来てないからシルソルだな
ただ抗菌来てから割と攻撃力も大事だと痛感した 抗菌も覚醒も無い段階で比べたら生産火属性と臨界カブカカブはどっちが強いんだろう >>101
抗菌達人芸で殲滅行ってきたけど普通に爆破より速かったぞ >>108
・ある程度カスタム強化すると覚醒武器に迫る火力を得る
・白ゲージが長いのでドスキレアジだけで斬れ味維持は容易
・2スロ+1スロという優秀なスロット穴、擬似的に痛撃体力が使えるようなもの
・氷属性なのでわんこ狩りやマム・タロト戦に使えるので現時点でも繋ぎとして優秀
・レア度10なのでMR100以下の新人ハンターでもカスタム強化がしやすい
双剣入門用として1番優れてると思うなマジで >>110
シルソルはαに火属性強化あるから普通にエタンゼルの方が珠も楽だし火力も出るんじゃないかなぁ >>114
ああエタンゼル忘れてたわ
紫剛刃運用すれば低めの属性もそこそこ効果あるか 双剣使うなら属性揃えるのがスタートなのはいいけど、その武器が低確率ガチャなのがな
生産で揃えられれば良いんだけどね >>114
軽くシミュったけど、傷あり部位破壊後という物理有利条件のカーナ頭でさえシルソルエタンゼルの方がダメ高かった 爆破双剣のダメダメっぷりがどんどん露呈していく・・・ 砕光はともかく、わざわざ覚醒武器で爆破使う奴は何考えてるんだろう 俺の場合は他武器が爆破一強状態だから双剣もそこそこいけるやろって覚醒爆破作った
双剣の恥ずかしいエントリーモデルとして倉庫に眠ってます >>120
大抵面倒くさい以外考えてないと思う
じゃなかったら情報不足で武器種によって属性の重要さをまだ知らないとか 情報不足なのはまあ仕方ない
面倒くさいって言うならそれはそれで構わないがランス以下の火力だってのは理解しといてもらいたいね まあ最適解じゃなくても時間かければいいだけだから
銭ゲバ企業攻略サイトやゆーつーばーを真に受けて爆破使っちゃう人は
タイムとか気にせず「これでも勝てますよ?」っていう人だろう 双剣に他の武器から渡ろうとして汎用性の高そうな爆破を下調べせずに作ったオチ
MR300台で爆破弓一矢マンとかいたからまだマシかも 属性揃えるのも相手に合わせて変えるのも面倒とか
それ双剣じゃなくてよくね?ってなるな わけわからん装備紹介してるtuber見てみると大概下手くそだからな 双剣は特に
動画で知識得たいならTAやってる人の立ち回りが綺麗だからそっちを参考にするヨロシ TA動画は装備構成もそうだけど攻撃の当て方、相手の攻撃の捌き方とか参考にできるもの豊富だからねぇ
雑多な装備紹介動画より価値があると思う スキルはめんどくさいから載せないけど、実用的なスキル構成による比較(怒り乱舞)
カーナ傷頭(物理有利)
1225 臨界
1227 シルソルエタンゼル
1391 シルソル覚醒(属性ぶっぱ)
1425 抗菌蛮顎
テオ傷頭(普通)
1109 臨界
1592 抗菌こおり
1712 抗菌みず 匠運用でエタンゼル使ってみようと思ったけどなんか匠II要りそうでやめた 双剣が強いって聞いて渡ってくる人って偶になんで強くなったのかが理解してない人いるからな…
もっとひどいのがダメージ数値見てないで会心エフェクトとヒット数で強いと思い込んでる場合
渡る前の武器と比較してみて欲しい 属性別で使える双剣
火:皇
水:金
雷:の
氷:双
龍:剣
毒、麻痺、睡眠、爆破:ゴミ 別にそんなに属性重要じゃないXXですら無属性双剣煙たがられてたんだがな
なんでIBには爆破がのさばっているのか 真 名 マ ア ト ガ ナ フ With アカムトX 抗菌麻痺の装備作ってみたけど試しに柱殴ってみたら悲しくなってやめた 気分転換にダークネスイーターをマルチの多頭クエストに使う時はある
アーティアの属性解放と特殊会心でシナジーも良かったし ダークネスイーター君攻略段階でお世話になったなァ...懐かしい
アイツ最終強化めっさ簡単やねん 友人と遊ぶ時用に抗菌麻痺作ったけど使う前に皆んな引退しちゃったからマイセットの奥底に放置されてる リアフレとぼーんやろうとするとちょっと嫌な顔をされるようになってきたので黙々とソロる セカンドキャラ始動させた時はMR3位で作れるカガチの大ナタとダークネスイーターで
スピード攻略してた
MR探索に出てくるオドガロンの素材がキー素材 睡眠双剣も導き用に用意したけどマルチで使うと結構気を使うから結局ソロ用になってしまった
眠らせただけで泣きスタンプ入れたりぶっ飛ばし失敗するとキレる奴が度々いるから使ってて楽しいけどあまり良い気分になれない 俺もTA動画見て動き真似たなー
TA勢の事は先生って呼んでるわ
確かストーリーにもそんな呼び方されてる人居たけどちょっと名前思い出せない 全てを超えた先で1乙おじさんとかもそうだけど登場人物大体まともな名前で呼ばれてないからね仕方ないね
ソードマスター先生の「…やりおる」は正直ダサかったけど ソードマスターは口だけの無能揃いの調査団でちゃんとモンスターと戦ってるムービーがあるから俺は好きだよ
ギルドワーク一式が採取スキルばっかりだったのは笑ったけど探索用に一式揃えたわ
アルコバレノが懐かしくてうっかり作った爆破ヌヌ担いで導き採取やら環境生物探索に出かけてる 忖度怯みに特クラ合わせようとしたら他の人に通常クラッチで先に狙ってた部位取られるのもやもやするううううう
しかもそいつ双剣だったから更にもやもやする(´・ω・) ボウガンて麻薬みたいなもんだよな
あんなもん使うもんじゃない
戻れなくなる 抗菌水が7本目って絶対煽ってるよね????
氷氷詐欺まじで辛い....
抗菌双剣氷以外コンプした自信あるの 野良救難で双剣3とかなるとほんと楽しい
まあ大抵双剣二人は同じサークルでそこにお邪魔してるだけなんだけどさ マムガチャ20連近くやって一回も双剣でないんだが中々やばい確率じゃねー? あれ使用回数に反比例してる気がする
ハンマーメインだけどハンマーが1番出にくかったし イシュネギのムービーで大連続するのか?と思ったけど結局1人で戦わされたしな MR70の若輩者ですが、苦労して
鬼神闘拳【獄殺】作ったけど、これあかんの あかんくはないよ
好きなの使えばよい
火力求めるのなら抗菌手に入れろ 自分も双剣というかmhw自体初心者でイヴェルカーナ武器作ったんだけどお魚のやつのほうがいいなこれって気付いた 抗菌フルムフェは終点の一つだかんな
色々つくってる段階が一番たのしいもんよ 乱舞だけ見るとアレだけど、ここに爆破ダメージがあると思えば話にならない弱さでは無いなあ
その閾値は個人の感覚に因るけど、入門編で1本作って色々回るには良さそう。スロも余裕あるし。 上位の時は属性上限低かったし、モンスターの体力の低さや爆破の発生頻度の多さ的に
爆破もそれなりの効果あったけど、MRでその辺のしがらみが見事に無くなってるしなぁ >>164
乱舞だけじゃなくても突進連斬なんてモロに属性ダメージ影響するからな?
爆破ダメージが乱舞毎に発生してる様な皮算用はやめときな >>166
上位の時マルチは無属性多かったけど今はほとんど周りが爆破担いでるからホントに双剣がマルチに爆破属性持ってく価値ないんだよね 特クラしても傷入らない時あるんやけど全弾当てなきゃ駄目なんやったっけ? 特クラ途中で吹っ飛ばされた時以外で傷入らないことある? 敵が重心下げたりすると前段ヒットしないから、傷付かないことがまぁまぁある 上位の頃とか爆破ダメ自体がゴミだしマルチでナナ武器使ってる人たくさんいたと思うけど 当時はシルソルもムヘトも無かったし、属性で殴るより無属性+爆破ダメージの方が期待値高かったのがあるから 当時は皇金カイザーorドラケンだろ
ネギは無属性が選ばれてたが 無撃ジルエアエルとかエンプレス冥灯とかいっぱいいたな
懐かしい 爆破警察によるマッチポンプではないかと睨んでます。 爆破と睡眠とか爆破と麻痺とか毒とかの双属性くればいいのになと少し思いました 状態異常なんて弓ボウガンに任せてしまえ
つーかここ最近モンスターの肉質知らなかったり抜刀研ぎ知らないとか爆破双剣使う以前の問題抱えてるの多くない? すいません初心者ですが創建始めてみようと思うんですけどまずは
爆破創建辺りが無難ですか?
属性とかわかんないんです >>187
◆おすすめスキルと防具
会心を伸ばし、会心撃【属性】の火力を底上げするのが主流です。
属性強化6を積んだ上に、弱点特効=見切り>超会心>挑戦者の順で積んでいくといいでしょう。
〜中略〜
上述の通り双剣は属性ダメージ主体の武器なので臨界ブラキ双剣とこの装備の組み合わせはまともな属性装備と比べて火力が大きく劣ります。双剣に触り始める際に感触を確かめる程度のものと思ってください。
>>8のテンプレより抜粋 属性だとか諸々わからない初心者がわざわざここに来るか?って話よ
ボブは訝しんだ 創建建てるのはまず基礎からだよいきなり爆破する奴があるか 昔と違うてダメージの表示があるから解りやすいと思うんだけどな 🍗🍗💣<乱舞!(950)
⚔❄<乱舞!(1400) その爆破だけまとめてドン!って出る数値が悪いよ〜
爆破以外は数値が出ないから弱いって認識のハンターも多そうだもん >>199
なんだこれ草
テッセンパイセンの足元にも及ばない容姿 まあ冗談抜きで乱舞の初段だけで火力判断してる人は多そうだな
乱舞以外のモーションとか乱舞の途中とかで爆破が属性の半分くらいしか火力出してないことに彼らは永遠に気付かない 爆破は確かに火力で劣るけど相手を選ばないのと達人芸運用できるとこはいいよな
装備もカブカカブをそのまま転用できるし武器もブラキ双一本で十分だから入門用にはいいと思うな
あとムフェト装備は体力減るから好きになれないわ 0079 名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp27-byp2 [126.182.202.131]) 2020/06/23 16:55:41
少しくらいダメージ低い程度なら爆破でよくないか?
一々武器変えるの面倒だし皇金手に入れるのも手間だし
ムフェト装備も体力減るから好きじゃないわ
その点爆破達人芸なら切れ味も落ちないし体力も減らないし武器を変える必要もないしで快適性では圧倒的に上なんだよね
お前か(怒) 属性運用が重要な武器種使ってて武器変えるのが怠いってなんだよ…
こちとらマムの解放前後ですら武器持ち変えるのに
双剣なめんなよ ムフェトの自傷気になるとかどんだけ空振りしてるんだよ…
回カスに治癒3入れておけば気にならないレベルになるのに…
てかカブカカブ流用できるっていってるけど皇金も普通に着れるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています