【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR294
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR293
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592301929
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 普段は微妙だけど神おまがあれば使えるようになる武器って浪漫があって好き どれも似たり寄ったりなんじゃなく
火力的に重視されるポイントが限られてるから結果的に似た性能傾向を持った武器ばかりがピックアップされるだけだろ
問題外とかインフィニティソードみたいなのだってあるんだぞ まあ麻痺と睡眠片手はゴミですし
他の武器もそうだけどさ それと龍片手は物理のアンクofシーカーと属性のアルゾディアがあればいい 同属性限定ででも武器合成みたいなのがあれば
ネタ武器ももっと輝けるんだけどな 無属性が最強より属性最強のほうがよっぽどいいけどね
無属性が強すぎて属性の立場がない武器種が多すぎる >>858
ほんとそれ
無属性武器は大連続とかで輝くような設計にしないとな 属性が強かったら無属性強くしろってなるのがめにみえてる 龍はアルゴルクだと思うわ
物理特化も属性特化も担ぐ相手がいない、特に前者 >>861
アルゾディアに喰われてると思うぞ
素紫で物理期待値の差は僅かだし属性の差は更に大きいし弾かれにくさも負けてるし素紫50あるから継戦能力もあるし
業物要らずってだけじゃね勝ってるの >>860
バランスの良い調整を要求されるのは当然だろ 属性と無属性が均等になんてなるわけないんだからバランスガーとか言ってる馬鹿は無視していい
双剣片手ですら無属性か爆破一択まで行くのは問題だけどな >>862
その業物の差が大きいじゃん、スロ1で変わることもあるし
普通の会心装備で組むと数値上は物理と属性の差がちょうど相殺されるような計算になる
でも龍が通るモンスで属性有利なやつが果たしてどれだけいるのか、紫毒姫くらいしか思いつかない
だからアルゴルクの方が好き 無属性と属性でモンスター一体に対してのダメージを均等にしろなんて一言も言ってないんだけどねぇ
バランスが良いって言うのはどの要素も等しく用途が用意されてることだと思うんだけど 状態異常と同じく属性にも火力以外の利点を入れるとか? 粘菌蓄積の緑黄色赤ってなってドカンってのがすきだったのに
4以降ショボショボで強い弱い関係なく爆破担ぐ気にもなれんわ MHXXの場合無属性武器は武器種跨いでも
スペックの変化が乏しいのに
属性武器はやたらばらつきがあってその辺が格差を生んでる気が
属性値自体は手数の関係上いじるにしても
攻撃力や斬れ味までまちまちなのが
工房仕事しろ 属性肉質が大体15とか10とかその辺のショボチンなのがね
全体的にあと5上げていいんじゃないすか?無属性双剣はズタボロになるだろうけど どのモンスの武器もどれか一種類でいいから一線級にして欲しい
無属性がカマキリばかりなのはだいたい臨戦のせい マイナス会心でなまくらなんてどう使えというのか
アカムと対比させるならマイナス会心良切れ味でよかったのでは? 物理がインフレしてるのにウカム武器が4Gの数値そのまま持ってきたらそりゃ産廃化するでしょ ウカム武器はあれなら攻撃400くらいあっても良かったな ただでさえ会心ゲーになって手足をもがれたバッタも同然なのに
銀嶺とかいう目の上のタンコブが…
武器倍率をもっとアホにして良かったよ 初登場時点で既にボウガンしか需要無かったのにそのボウガンも死んだし… クロロホルムみたいなクソフクロウ出てきたんだけど糞すぎない?
いかにプレイヤーをイライラさせるかっていうコンセプトで作ったの?
とかいうと「いや慣れれば雑魚だからw」とか言う日本語読めないプロハン来そうだけど 会心がもっとマイナスに振り切っていたらまだ個性も出たのになあ マイナス会心でなまくらなだけでなく属性値も最低クラスと隙が無いな >>834
貫通弾の場合弱点に全弾当てるの無理といったって弱特が入るのが半分と考えても25%だしな
過小評価されすぎだわな 二つ名ホロロホルルはでかくなったことによって貫通弾にズタボロにされるだけの存在だった ストライカーチャアクでGP決めてるとびっくりするぐらい簡単だからやってみて 実際問題フクロウは慣れれば雑魚だし
二つ名のほうも下から数えるレベル >>893
強い弱いじゃなくてだな...もういいや ホロロは雑魚だけどストレス溜まる糞モンス
ドスマッカォお前もだ 原種はクソだけど二つ名なら良モンスになったの割とある
ギザミとか原種のが時間稼ぎ多くてイラつく 混乱の一番凶悪な所は逆方向の操作に慣れさせたところで解除させてハンターが逃げてるところを逆走させるとこなんだよなぁ
よく出来てるぜ ハンターにも混乱無効スキルあったら評価ちがったかもね やっぱ原種も2つ名も面倒臭いウラガンキンって神だわ ホロロも朧隠の方が慣れたら楽になる&楽しいパターンだな
原種は起き粉塵もだが振り向き滑空が一部の近接を殺しに来ている
慣れれば雑魚ってのはガンナーなら確かだがそれも別に楽しくはないし ちょうど名前出たとこだけど復権といえばユプカムかね 部屋名:H大好き巨乳女子来て(1/3)
ハーレムでも作る気かな? >>903
ランスとか
MHGでお手軽最強武器になってから即お仕置きされてその後(水中を除いて)ずっと低迷してたけどXで突然覚醒した モーション値増加や2パシャの発見で貫通矢が多少復権した
そもそもお仕置きを受ける必要性もなかったのだが アーティもユプカムも弱い時期あんまり記憶にないんだよな
貫通矢復権というのは知らんかった ブレチャアクでチャアク練習してるがストの方が快適かね?
片手はストに軍配だったがブレチャアクは楽しい キャンセルこそ奪われるものの追加モーションは妙に凝ってた
カウンターといい突進ジャンプといい 3と3Gのランスはめちゃくちゃ強かったが
ずっとランス使ってたわ
たしか三段突きからカウンター出せたよな
強突きとかいう開発の嫌がらせもなかったし というかG時代はキャンセル突きとか言うぶっ壊れもあったけどモーション値が今よりずっと高かったんだよ
どう使っても単純に強かった 【お仕置き中】ガンランス
お仕置きされるような事してないのに でも貫通弓モーション値を多少見直されても射法入れなきゃならんことも考えると
射法なしでクリ維持しやすくてスキルもつけやすい連射に負けそう >>913
ブレの方が快適だと思うけどストも使えると楽しいぞ
高攻撃力武器でもブレだとガード時に榴弾ダメ入らないし勿体無いねんな 貫通弓は剛射の弾速を何とかしてくれない限り2パシャ以外の道はない
剛射速すぎて全然フルヒットせんのよ 正直ブレイブヘビィ以外は攻撃力なんて所詮どんぐりの背比べやから別に好きな武器担げばいいと思うわ >>917
アイスボーンでもお仕置き続いてます
マスター補正と鼻糞 >>908
トライは陸でもクソ強かったぞ
なにせ上段三段目にカウンターできた ブレイヴは特化した新モーションとかもあるから純粋に楽しいんだよな ガンランスは強くしないで欲しいというお客様もいらっしゃいますので
それはともかく宮下が好きだから本家でお仕置き続いてるんだったりしてな
カプンコはそれくらいやっても不思議じゃない 貫通5だと射法いらんのが本当だとしたら属性付きはエイターダオラアルバの3本しか素で貫通5撃てるのないんね ブレハンマーとかいうモーションの楽しさ以外何も考えられていない武器 属性貫通矢は2パシャするから
矢レベルは3以上なら気にしないな
溜め3主体に使用するには今作の属性弓はスペックが… 弓ってヒット数多くて双剣みたいに属性が活きそうなのに
強撃ありきの調整で物理寄りになってしまってるのが気に食わない 最近野良で雷弱点でも無い相手にテンプレスキルのガオウで電撃弾だがをクエ中ずっと撃ってる奴見るんだが …俗に言うニワカだよなこれ そんなん昔からいるからな
俺は散弾撃ってるガオウに出くわしたから慣れてる 後半はたってるガオウとか恐らく弾素材の持ち込み調合とかしらないんだろうな >>928
Fのガンスか…
砲撃回避が本家に輸入されねーかなー
まあ藤岡はそういうユーザーにプラスになることは死んでもやらなそうだけど >>913
詰めれば結局高出何発当てるかになるから回避2種使えるストが火力面考えても1番楽
脳死お手軽したいならブシ
最短の高出力ぶっぱしたいならエリアル
ハチャメチャ感出したいならブレ ナルガライトって馬鹿にされがちだけど普通にTA使用武器ランキング上位なのね そりゃ性能は文句無しにトップだもん
普及率に比例してニワカが多いのはちょっと上で話してたガオウと同じだけどヘビィと違ってガンナー初心者も手を出しやすいから殊更ゆうた率が高くなってしまったのが問題 ヘビィはしゃがみからイナシはできないからハメしかしないのはすぐ死ぬけどブシライトは生存は楽ちんちんだからそれが良かったり悪かったり >>938
仮にX系の新作が出たとして藤岡と徳田が関わってたら絶対買わねえわ >>944
曙光か全弾装填で回し撃つなら別に良いんじゃね?
2発しか装填できない無明で素撃ちならアレ過ぎるけど キサナドゥとかいう爆発物専門銃みつけたんだけどアイスボーンの覚醒水みたいな使用感で使える銃?
部位破壊マラソンで使えるなら作ろうかと思うんだけど >>946
そーなのかー でもあれで怯んだことあるからソロで試した方が良さそうだなあ >>949
MHXXの固定ダメージ系はG級補正とか一切無いから微妙
部位破壊マラソンならジンオウガライトで斬裂弾速射した方が良い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。