【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR294
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR293
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592301929
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured パンパンゼミもいいけどエリアルスラアクもいいぞ
結局いつでもスラアクLOVEです >>744
雷ライトで村クシャやるのが楽だったよ
たいてい5針、ごくまれに0針
上手な人だとたいてい0針だと思う
内蔵の貫通電撃弾とLv2電撃弾でだいたい足りるので弾の管理も必要ない
村クシャがランダム出現なのが辛いところ 4Gでゆうた大好きナズチ大剣にブラックで0針グダっても5分台で終わるけどとにかくクソクソ&クソ
脚引きずって移動するとこもエリア8とかいう嫌がらせだし ブラキ炭鉱やってたら痛撃6会心強化3スロ2のお守りが出た
思わぬ形で弓テンプレを組めるようになってしまった 「獰猛な氷塊」ってどういうことだああ〜〜〜っ!?氷が暴れるかっつーのよーーーーーッ!ナメやがってこの素材ィ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!! 氷なんて何につかうんだろうな
氷結晶とは違うだろうに 説明文読めばなんとなくわかるやろ
通常より黒ずんで強度が高い氷塊
????? 大宝玉は村オオナズチを双星双剣で焼きながら集めてる。オンでやる方が遅いことが多いから効率的にはこっちの方がいいんだよね。
テオだとバタバタ死んでくしクシャだと風圧でやられてるしでなかなか酷い…
人運が悪い そんな汚い氷使うなよ
腰の白いとこのワンポイントにでも使っとんのか? 懐かしいな
武器の究極強化の説明文の手抜きっぷりが嫌 炎妃龍の青き炎を封じ込めた脚用装備。その内には炎妃龍の青き炎が封じられている。 究 極 強 化
といい最近のモンハンは説明文サボってるよな ブレ太刀で天眼の超特殊が10分ギリギリ切れないんだけどスキル変えた方がいいのかね
臨戦ドヒキサキに見切り1弱特火事場2超会心業物なんだけど 最終強化のテキストにもいちいち最終形って入れなくていいのに >>762
思ったんだけど業物入れないと臨戦を回避用として使いにくいんだよな…
かと言って臨戦抜くと1回は研がないといけなくなったし モンスターハントとはモンスターをハントすることです 上位ジンオウガのお手とおかわりの2段構えってブシドーで両方かわせる?
最初のお手をブシドー回避しても次のおかわりまでに回避入力が間に合わなくてモロ食らうんだけど 龍気ネコ火事場までやるならわかるけど火事場2なんて半端な真似でタイム気にして何になんのよ オウガの真後ろに逃げるようにすればたまに逃げ切れた気がする
でもあれは位置回避したいね カブレライトとかピュアクリスタルとか、金消費で装備作ってるとすぐ枯渇するから困る
マメにクリア後の暇な時間に拾いに行けば良いんだろうけどつい忘れてアキンドングリ拾いとか小型イジメしちゃうわ >>768
単に五分針行きたいっていう自己満だけど天眼での猫火事場は泡に当れなくなるからめんどくさいんだよ シビレ罠の印
シビレ罠の使い方をお面に書き込んでおけば、忘れたときでも余裕で確認できる。
龍属性の印
お面に書き入れると、龍属性の攻撃を出せるようになる印。他の属性印よりも書きにくい。
属性強化の印
一緒に書き込んだ属性印の力を高めてくれる印。これを単品で使うと、皆からバカにされる。
遠距離砲強化の印
奇面族が放つ大砲とバリスタの攻撃力が上昇する印。もっとも命中しなけりゃ意味無いけど。
テキストはこれくらい頑張って 中途半端に火事場するんだったらテンプレドヒキかメルセゲルでいいだろ ジンオウガのお手は振り下ろす手と逆側に歩いていけば避けられる 1研ぎ許容できないならドヒキじゃなくて臨戦メルセゲル使えばいいんじゃね
ドヒキに臨戦業物は長所殺してると思うわ 炭鉱以外でもブレヘビィが使いたくて装備作ってるんだけど、
武器はコルムとして
スキルは貫通UP弾導超会心は共通で、
ここに追加できるのが
「見切り2、弱点特効」
「見切り3」
「連撃の心得」の三択なんだけどどれがオススメ?
弱点に複数回ヒットさせ続ける、みたいな器用なことが出来る自信はない ちなみに超会心外した場合どこまで会心あげられるの? どうしても汎用性求めてこれ1つってなったらS2あるガオウにして見切り2連撃入れる
連撃5S3あれば組めるし
防御はお察し 連撃5s3が無いのだよ…
ガオウに変えても見切り1連撃が限界 痛撃5s3あるなら見切り+2弱特のテンプレでいいんじゃない 隼刃が出ないように見切り1に追加できないかでシミュする派閥 久しぶりにマルチで3つほど素材集め部屋入ってみたけど狩り技の定型文使ってるの自分ともう一人だけだったぞ
知らない間にマナーモード的なルールが出来たのかな? 斬れ味6s3と連撃5s3は持っておきたいよな
あると無いとじゃ組める装備だいぶ変わるし… 痛撃6s3、痛撃4達人10s1、連撃5s2、連撃4s3、射法4s3、貫通5s2
目ぼしいお守りはこれぐらい 達人10スロ2もなかなか
ミラ一族にエリアルバルク双剣ってどうなんでしょ?
ガンナーだと即死があまりにも多くて… >>786狩技定型は良くも悪くもセンスが浮き彫りになるから使いたくない人いるでしょうね
でもみんな全然使わねえからチャットログが俺の狩技定型で埋まることもあって寂しい ドヒトサキ用のヤドと爪全く報酬ででねー
っておもってたらこれg3以降からなのかよ
ずっとg2で連戦してたわ ・貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 弱点特効, 見切り+2, 超会心
貫通テンプレが無難なのかな…
超会心外せば結構自由に組めるけど
・貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 見切り+3, 連撃の心得
・貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 見切り+3, 弱点特効, 攻撃力UP【小】
・貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 弱点特効, 連撃の心得, 挑戦者+1 いうてお前らの狩技音声、毒もなにもないしょうもないものやろ? 弱特なしで50%に届くなら超会心つけてる 効率的かどうかは知らん ハメ部屋でもない野良マルチの話ならブレヘビなんて貫通弾道さえついてりゃなんでもいいよ >>789
むしろガンナーじゃないとやれないわ
離れてれば動きもよく見えるし
ヘビィがきついならナルガライトで頭狙ってれば全然ありだけどな
関係ないけどルーツでガンナーにまでカミナリタイセイガー言ってくる馬鹿が多い
当たらないし当たったらどうせ即死だっつうの >>789
属性特化で組んでるけど施設なしで25分ほどかかるぞ
ひたすらバッタしてたからだろうけど >>760
やっぱ業物切って見切り3くらいにはしといたほうがいいんじゃないか?
研ぐ隙がねーんだってんなら一回くらいモドリ玉使ってもいいじゃん マルチにブレ蛇来るとまず全部位破壊出来ない
まあ俺がソロでやればいい話だが 書き込んでる場合じゃないだろ
はよブラキしばきに行け 俺も痛撃や業物とかの有能スキル最大スロ3では連撃が一番最後に出たわ 連撃も溜め短縮も5スロ2しかない( ´•ω•` ) 納刀研磨10s3とかいうブラックXシリーズのズッ友 納刀でるまではずっと減気攻撃10s3つかってた
ネコkoと合わせて擬似ハンマースタイルは獰猛以外で便利だった 最大最大s3のお守りは所持してるとちょっと嬉しいよな
寒冷7KO10とか狂撃7真矛砕3とか使いどころないやつばっかだけど >>793
用途による
マルチなら貫通弾の弱特は即切りされるレベルで嫌われてるから付けてはいけない
ソロかつ弱点に平均1HIT当てれるなら見切り2弱特で良い、貫通1の期待値的には
弱特弱点2HIT>会心率+30>弱特弱点1HIT≒見切り2
1HITと見切り2の優劣は弱点以外の肉質次第
こんな感じで貫通弾の弱特は実は言われてる程弱くない
ただしマルチでは使うな。大事なので二回以下略 大剣でスタン取れると気持ちいいよな
画面の向こうで1人でドヤッてるわ 強撃瓶10スロ2ならもってるけど弓使わんからいいのか良く分からん マルチやらんから知らんけど弱特そんなに嫌われてたのか 名人様が心の中で思ってるだけで実際直接なんか言われる事なんてないぞ
俺なんか他人の装備全く見ないしな他の人に指摘されてスキル10こ以上ある改造野郎慌てて蹴った記憶あるわ 即切りってレベルではないと思う、テンプレすら組めてない変な貫通ガン多いし
マルチだとダウン回数も多いし見切り2あれば弱特超会心でおk
まあ俺は武器スロ2あれは見切り3連撃超会心組めるから関係ないけどな(高みの見物) ブレヘビィってだけで下手な近接より火力出すからどうでもいい ライトソロでお馬G5まできて完全に積んだ
マルチ行きたいけど隻眼一式に南風装備じゃまずいかな? むしろマルチの貫通は連撃の人の方が少ない気がする
連撃テンプレ組めない人間はモラクでも良い?
モラクってソロのイメージが強いけど 装備スキル気にするなら自分で部屋立てろ
お助けマンがわらわら湧いてきて勝手に何とかしてくれるから 野良だと身の程弁えてる装備の方が好感度高く感じてきた でも弱特あるのに適用外の所撃ってるとモヤっとするわ >>823
そう思ってたらなんか跳ね返る弾撃ってる奴がいるから野良は面白い お守りの話題になる度にブラキに八つ当たりしに行く自分がいる ジンオウガ、ウルクスス、ホロロホルルの2つ名チケットって何に使うの?ボックス圧迫するだけ? >>832
金雷公は片手剣が最強格
大雪主は防具の見た目が可愛い マルチでも弱特と連撃をモンスで使い分けてるけど弱特で蹴られたことも何か言われたことも一度もねーよ 片手の場合二つ名武器使わないとスト補正が得られないから
他武器より二つ名補正の恩恵大きいしな 大雪主のガンスは結構強いと思うけど見た目がね
子供のおもちゃみたい >>838
匠前提ならそう
金雷公は匠業物切れるのがでかい 大雪ガンスはどうしても矛砕に勝てんなあ
所詮優等生止まりって感じ 火力ならフルフル片手だけど匠2で紫20しかないし金雷片手は狩技ゲージボーナスあるから好みかな >>840
なるほど確かに
また作る装備が増えたじゃないか…(歓喜 マルチにキサナドゥ担いでくるブレライトってあたり?
はずれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています