【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR294
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR293
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592301929
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お前ら的にカマキリ弓、ブシドー、アクセルレイン
集中、弾強、装填数、特定射撃、弱特、強撃ビン1ってどう思う?日和ってる? 僕らの子供が簡単に罠にハマって狩り続けられたら悔しいじゃないですか 普通僕らの子供はモンスターじゃなくてゲームそのものだと思うのですがそれは ウプウアウトに強撃1追加するくらいなら聖なる弓使うわ >>707
獰猛ゴリラは丁度12撃ちきる頃に終わるからアリ
シャガルとかは撃ちきらずに死ぬから一発重くしたほうがいいので微妙 その罠よけルーチン筆頭らしいナルガクルガ捕獲何度もやってるけど
そりゃたまにステップのタイミングとかで入らないときはあるけど普通に罠かからせてるけどな 本来の意味なら罠は仕掛けて待ち伏せるもんだと思うけどこのゲームだと先に動きを止めてから仕掛けるもんなんだよな 逆だろ そりゃ罠避けルーチンって存在するにしても必ず罠回避な動きをするんじゃなく特定の条件で罠に入らない行動をする確率が上がるとかでしょうよ
ナルガだろうが白疾風だろうがすんなり入る時は入る 罠避け罠避けって騒ぐようになったから余計そう思えるだけでしょ 捕獲がらみだと一番気になるのは小型が大型を起こしに行くこと
罠貼りに行く前に何度か起こされてるけど前からこんなに頻度高かったっけ? 子分のモンスターが起こしにいくぶんにはおかしくないんだけどねえ 最近スイッチでダブルクロス1から始めた
画面がきれいなのはいいが
下画面のショートカットがないせいで難易度上がってるような >>718
上がってるよ
下画面で調合できないガンナーは特にそう
でもテレビで高画質でやるのはやっぱりいいわ 下画面が無いせいでいまだにスイッチ(つーか下画面無し)ではモンハンできない体になってしまったよビクンビクン P3時代を思い出しながら調合してるけど視界が塞がるのはキツいね
あと何気に銃殴りのショートカットが無くなって、クエクリア後のケルビイジメが面倒に そう考えると3DSって優秀だったんだなー
PSPから移行したときは仮想十字キーだのが偉くチャチに見えたもんだけど ああ、-で出せたのか、知らなかったサンクス
これで色々捗るわ 3dsはセレクトとスタートで分けれないのがpspから移った時面倒だった >>726
それよりもホワイトレバーだ。出なすぎ。ただの納品クエかと思いきやめちゃむずい。 xxでレバーとキモ改善されたと聞いたがそれでも擁護する気はさらさらないな 引きずってエリチェンしたから先回りして罠敷いたのに何故かエリチェン先の罠の前で威嚇とか疲労硬直しまくって中々罠かかんねーなーって思った瞬間再びエリチェンしたときは流石に罠避けルーチンの存在を確信したわ >>728
オプション弄ると+でも出せるぞ
右利きなら+のが特殊攻撃やりやすい ていうか罠あるとエリア移動しやすくなるよね
他に原生林秘境や雪山頂上のモンスターの届かない位置にいてもすぐエリア移動する
鎧裂3のバグはそれのせいだと思うエリア移動しかしない時もあるし あれを踏んだら身動きが取れなくなるって認識して回避するのは野性動物でもたまにあるみたいだがそういうリアルは要らないんだよなぁ 振り向き素直で脳筋バ火力だけだったティガにゆらぎ要素入れたのほんま ケツに目玉がついてんのかと思うくらい精密な振り向き攻撃 p3のヘナチョコティがが一番戦って楽しかった
ていうか4以降がゴミ 素材集めでGクシャやってるけどゆらぎ竜巻ほんまハゲる
毒担いでるから黒くならないだけマシだけどタメ竜巻いなしたらニュートラルでも絶対被弾するとかくそ過ぎるわ
大宝玉も全然でねえし パンパンゼミもいいけどエリアルスラアクもいいぞ
結局いつでもスラアクLOVEです >>744
雷ライトで村クシャやるのが楽だったよ
たいてい5針、ごくまれに0針
上手な人だとたいてい0針だと思う
内蔵の貫通電撃弾とLv2電撃弾でだいたい足りるので弾の管理も必要ない
村クシャがランダム出現なのが辛いところ 4Gでゆうた大好きナズチ大剣にブラックで0針グダっても5分台で終わるけどとにかくクソクソ&クソ
脚引きずって移動するとこもエリア8とかいう嫌がらせだし ブラキ炭鉱やってたら痛撃6会心強化3スロ2のお守りが出た
思わぬ形で弓テンプレを組めるようになってしまった 「獰猛な氷塊」ってどういうことだああ〜〜〜っ!?氷が暴れるかっつーのよーーーーーッ!ナメやがってこの素材ィ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!! 氷なんて何につかうんだろうな
氷結晶とは違うだろうに 説明文読めばなんとなくわかるやろ
通常より黒ずんで強度が高い氷塊
????? 大宝玉は村オオナズチを双星双剣で焼きながら集めてる。オンでやる方が遅いことが多いから効率的にはこっちの方がいいんだよね。
テオだとバタバタ死んでくしクシャだと風圧でやられてるしでなかなか酷い…
人運が悪い そんな汚い氷使うなよ
腰の白いとこのワンポイントにでも使っとんのか? 懐かしいな
武器の究極強化の説明文の手抜きっぷりが嫌 炎妃龍の青き炎を封じ込めた脚用装備。その内には炎妃龍の青き炎が封じられている。 究 極 強 化
といい最近のモンハンは説明文サボってるよな ブレ太刀で天眼の超特殊が10分ギリギリ切れないんだけどスキル変えた方がいいのかね
臨戦ドヒキサキに見切り1弱特火事場2超会心業物なんだけど 最終強化のテキストにもいちいち最終形って入れなくていいのに >>762
思ったんだけど業物入れないと臨戦を回避用として使いにくいんだよな…
かと言って臨戦抜くと1回は研がないといけなくなったし モンスターハントとはモンスターをハントすることです 上位ジンオウガのお手とおかわりの2段構えってブシドーで両方かわせる?
最初のお手をブシドー回避しても次のおかわりまでに回避入力が間に合わなくてモロ食らうんだけど 龍気ネコ火事場までやるならわかるけど火事場2なんて半端な真似でタイム気にして何になんのよ オウガの真後ろに逃げるようにすればたまに逃げ切れた気がする
でもあれは位置回避したいね カブレライトとかピュアクリスタルとか、金消費で装備作ってるとすぐ枯渇するから困る
マメにクリア後の暇な時間に拾いに行けば良いんだろうけどつい忘れてアキンドングリ拾いとか小型イジメしちゃうわ >>768
単に五分針行きたいっていう自己満だけど天眼での猫火事場は泡に当れなくなるからめんどくさいんだよ シビレ罠の印
シビレ罠の使い方をお面に書き込んでおけば、忘れたときでも余裕で確認できる。
龍属性の印
お面に書き入れると、龍属性の攻撃を出せるようになる印。他の属性印よりも書きにくい。
属性強化の印
一緒に書き込んだ属性印の力を高めてくれる印。これを単品で使うと、皆からバカにされる。
遠距離砲強化の印
奇面族が放つ大砲とバリスタの攻撃力が上昇する印。もっとも命中しなけりゃ意味無いけど。
テキストはこれくらい頑張って 中途半端に火事場するんだったらテンプレドヒキかメルセゲルでいいだろ ジンオウガのお手は振り下ろす手と逆側に歩いていけば避けられる 1研ぎ許容できないならドヒキじゃなくて臨戦メルセゲル使えばいいんじゃね
ドヒキに臨戦業物は長所殺してると思うわ 炭鉱以外でもブレヘビィが使いたくて装備作ってるんだけど、
武器はコルムとして
スキルは貫通UP弾導超会心は共通で、
ここに追加できるのが
「見切り2、弱点特効」
「見切り3」
「連撃の心得」の三択なんだけどどれがオススメ?
弱点に複数回ヒットさせ続ける、みたいな器用なことが出来る自信はない ちなみに超会心外した場合どこまで会心あげられるの? どうしても汎用性求めてこれ1つってなったらS2あるガオウにして見切り2連撃入れる
連撃5S3あれば組めるし
防御はお察し 連撃5s3が無いのだよ…
ガオウに変えても見切り1連撃が限界 痛撃5s3あるなら見切り+2弱特のテンプレでいいんじゃない 隼刃が出ないように見切り1に追加できないかでシミュする派閥 久しぶりにマルチで3つほど素材集め部屋入ってみたけど狩り技の定型文使ってるの自分ともう一人だけだったぞ
知らない間にマナーモード的なルールが出来たのかな? 斬れ味6s3と連撃5s3は持っておきたいよな
あると無いとじゃ組める装備だいぶ変わるし… 痛撃6s3、痛撃4達人10s1、連撃5s2、連撃4s3、射法4s3、貫通5s2
目ぼしいお守りはこれぐらい 達人10スロ2もなかなか
ミラ一族にエリアルバルク双剣ってどうなんでしょ?
ガンナーだと即死があまりにも多くて… >>786狩技定型は良くも悪くもセンスが浮き彫りになるから使いたくない人いるでしょうね
でもみんな全然使わねえからチャットログが俺の狩技定型で埋まることもあって寂しい ドヒトサキ用のヤドと爪全く報酬ででねー
っておもってたらこれg3以降からなのかよ
ずっとg2で連戦してたわ ・貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 弱点特効, 見切り+2, 超会心
貫通テンプレが無難なのかな…
超会心外せば結構自由に組めるけど
・貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 見切り+3, 連撃の心得
・貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 見切り+3, 弱点特効, 攻撃力UP【小】
・貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 弱点特効, 連撃の心得, 挑戦者+1 いうてお前らの狩技音声、毒もなにもないしょうもないものやろ? 弱特なしで50%に届くなら超会心つけてる 効率的かどうかは知らん ハメ部屋でもない野良マルチの話ならブレヘビなんて貫通弾道さえついてりゃなんでもいいよ >>789
むしろガンナーじゃないとやれないわ
離れてれば動きもよく見えるし
ヘビィがきついならナルガライトで頭狙ってれば全然ありだけどな
関係ないけどルーツでガンナーにまでカミナリタイセイガー言ってくる馬鹿が多い
当たらないし当たったらどうせ即死だっつうの >>789
属性特化で組んでるけど施設なしで25分ほどかかるぞ
ひたすらバッタしてたからだろうけど >>760
やっぱ業物切って見切り3くらいにはしといたほうがいいんじゃないか?
研ぐ隙がねーんだってんなら一回くらいモドリ玉使ってもいいじゃん マルチにブレ蛇来るとまず全部位破壊出来ない
まあ俺がソロでやればいい話だが 書き込んでる場合じゃないだろ
はよブラキしばきに行け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています