【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR294
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR293
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592301929
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アマツの玉が七つでようやく角一本とかどんだけレアなのよ角 黒炎王と青電主は特定の部位破壊しないと閃光玉効かないからな メセルゲルとかいう一番強い癖に一番ダサい太刀
やっぱ下剋上ですわ 使ってみないと分からんもんよ
実際匠10のバルカンハンマー使ってみたけど良く白や青になるし
臨戦の使い方が悪いのかもしれんけど >>629
もらくおk?
退室しました
退室しました
退室しました モラクで退室ネタとか現実味がなさすぎて・・
それやるならラウフォVおk?やろ >>634
真っ先に翼を破壊するのです
そして閃光漬けにするのです >>635
肉質渋いとこばっかり攻撃してなけりや余裕で足りる モラクで退出とかハメ部屋に来た時くらいだしそれも大体部屋主がキックするわな >>641
頻繁に臨戦使うこと前提の切れ味だとそれがストレスになるってチャレクエ岩運びのブレハンで感じた ハンマーのモーション値だと
業物なし臨戦じゃ維持は無理だしな
ストブシあたりはそこそこ持つけど ナルガライトだとイライラしかなかったがブレ大剣にしたらなんか普通に狩れたわ
落とした一瞬で高火力叩きこめると全然違うなあ >>628
そんなステキ効果あったのか。試してみるわさんきゅー 最近買ってとりあえずクリアまでしたけどナルガ太刀でキノコ大好き入れてるブレ太刀ってやっぱ変かな 二つな武器防具全て作ってチケット全部使い切るつもりなんだけどこれ何ヶ月計画だよ マンドラクタビレがぶ飲みキノコ大好き ぶっちゃけ昔はやりました 上位黒炎王はアレだけど、G級は慣れたら結構アリだよあいつ 慣れたら楽しいってのは良モンスだと思う
宝纏は一部に熱狂的なファンがいる。あいつの攻撃よけまくるの楽しいんだほんと
まつぼっくり出る位置も完全にパターンだし カマキリ部屋は高速周回とかヘビィのみとか理解者のみとか募集に書いてるのチラ見すると高ランクヘビィが三人いるのに五分前後かかってるのばっかりでそもそも部屋主が練習してないだろって思う 前に興味本位でガンナー部屋入ったら繭撃ってるの俺だけで凄い浮いてしまって恥ずかしかった >>663
ローリングの軌道も事前にある程度わかるしな
砥石や回復のタイミングも多めだし、地底火山以外なら自分も結構好き >>663
天殻集めの為に乱獲してるだけなのにそんな俺も熱狂的ファンとかにカウントされてそう^^;
でも慣れたら楽しいモンスだってのは分かるぞ^^b 回り込みに溜め当てるの下手ハンには難しい
何かコツみたいのあるんかな ダブルクロスって村のキークエ無駄に多くない?気のせい? そもそも村が多いからね
星6、村上位はいつもどおりだけど >>671
背後に回って誘発すれば向こうから勝手に当たりに来てくれる感じか
ありがと、難しく考えすぎてたようだ 普通の宝纏ならまあ
超特の宝纏は不屈闘魂無かったら絶対投げてたわ 体力高くて時間かかる以外には特別辛い要素無いからなあ
ローリングは時間稼がれるという意味では連発されるとキツいけども ところで黒狼軍扇が見た目と性能もそこそこだから作ってみたら納刀してても開いてるのだっさいなこれ…
そこはちゃんと閉じててくれよ 超宝纏きらい
でも超紅兜大雪主銀嶺辺りは狂おしいほどすき >>678
移動中に孔雀の鳴き真似の定形垂れ流せば大ウケだぞ >>681
孔雀は上に羽根が広がるから違うんだよ…
これじゃショボい小林幸子か美川憲一にしかなれねぇ >>631
普通に通常ガンとして割と何にでも
ハメしかしない人と通常ってだけで論外みたいな考え方の人には向かない ガルルガとアカムウカム狩るときはユプカム使ってるわ
フルフルも通常がいいんだろうけど欲張るせいでビリビリジャンプが当たるので通常ライトにしてる
通常ライト装備S3あると弾生産ついたから混沌担いでるけど見切り1弱特挑戦者2まで積んで狂竜身ゴクゴクすると会心70まで跳ね上がるけど深淵で臨戦でも積んだほうがいいのかな >>665
ヘビィでの最短手順教えてもらいたいです >>675
マルチなら程よい体力とスリルがあって良モンス
ソロはタックル連発してこなきゃまぁ >>685
一部貫通のクリ距離維持しながらのしゃがみ継続が困難な奴にもユプカム使ってるわ
ブラキとか黒ゴアとかなしなしだと接近ばっかりで貫通しゃがみだと分が悪い行動お祈りゲーになるの嫌
貫通ボルショ>通常ボルショ>貫通立ち 素会心40で見切りと連撃で確定超会心出来るから、弱点に射線通らない時に後ろ足とか40位の肉質の所撃てるのと
通常弾だから大連続でも弾切れしない所もユプカムの偉い所
>>686
出てくる場所が完全に決まってる上に
自分から長く硬直するから出待ちしてボルショ 以上
適当にカマキリ動画見た方が判り易いと思う アカム武器は見た目も大好き
カマキリの最初の大繭殴りスキップする時としない時があるのがよくワカンネ
いっぱいダメージ稼げばいいのか? >>692
サンクス
脳死で撃ちまくればいいんだなありがとう ゲネルハンマーで隻眼G1に15分かかったんだけどここの人たちプロハン多すぎない? 大剣とチャアクって曲射弓みたくなにもないとこでおもむろに構えだしたかと思うとモンスターが吸い込まれていくゾーン形成武器に思えて敷居高そうで手を出しにくい 獰猛ティガの捕獲ラインぐらいの体力までいってオトモが罠置いたら、それまで元気に走ってたのに
目の前ちょろちょろし出してエリチェン(雪山3→1)しやがった。
次のエリアでも同じことがあり(雪山1→3)、追っている間に最初に設置した罠にかかっていたようで
罠が壊されていた。
前に罠避けAIの話題を見たけど本当にあるのかこれは。 ライトと双剣使ってドヤ顔してるやつ
正直見下してるぜ
斧ブラザーズは超特であんま見ないから上手かったら尊敬してるぜ >>697
動いてるときに仕掛けて掛かった事なんて4〜5回しかないわ モンスの後ろ(視界の外)で仕掛けるとルーチン発動しないってどっかで見たけど眉唾かな?
プラシーボかもしれんがこれ実践してから確かによくかかる気がする 炭ブラ自由部屋だと何の脈絡も無く罠置き始める奴がいて、動き回った末にその罠に掛かるブラキもいるから、罠避けルーチンの存在は疑ってる
こないだG1紅兜行ったら15分で6回エリチェンされたくらいにはエリチェン多いゲームだし、疲労とか食事の兼ね合いでエリチェンして一回行動してエリチェンとかもザラだし、そういうのの折り合いが悪かっただけじゃない? 簡悔精神溢れる調整多いから罠避けルーチンの信憑性が高くなるんだよな
つまりカプンコが悪い 自分ぐらいの下手ハンになると溜め3にも露骨に反応して避けてるように思えてならない エリチェンの多さはマジクソ
せめて初期位置には5分はいてくれよ、なんで1分も経ってないのにすぐエリア移動してんだよ
でも獰猛ジョーはさっさとエリア移動しろ 探してる間にもころころエリチェンされて
入れ違いにでもなってるのか一向に見付からず
隅々まで行っても出会えず5分ぐらい経過してることある
初期エリアと違うところに出ることのある複数クエとか お前ら的にカマキリ弓、ブシドー、アクセルレイン
集中、弾強、装填数、特定射撃、弱特、強撃ビン1ってどう思う?日和ってる? 僕らの子供が簡単に罠にハマって狩り続けられたら悔しいじゃないですか 普通僕らの子供はモンスターじゃなくてゲームそのものだと思うのですがそれは ウプウアウトに強撃1追加するくらいなら聖なる弓使うわ >>707
獰猛ゴリラは丁度12撃ちきる頃に終わるからアリ
シャガルとかは撃ちきらずに死ぬから一発重くしたほうがいいので微妙 その罠よけルーチン筆頭らしいナルガクルガ捕獲何度もやってるけど
そりゃたまにステップのタイミングとかで入らないときはあるけど普通に罠かからせてるけどな 本来の意味なら罠は仕掛けて待ち伏せるもんだと思うけどこのゲームだと先に動きを止めてから仕掛けるもんなんだよな 逆だろ そりゃ罠避けルーチンって存在するにしても必ず罠回避な動きをするんじゃなく特定の条件で罠に入らない行動をする確率が上がるとかでしょうよ
ナルガだろうが白疾風だろうがすんなり入る時は入る 罠避け罠避けって騒ぐようになったから余計そう思えるだけでしょ 捕獲がらみだと一番気になるのは小型が大型を起こしに行くこと
罠貼りに行く前に何度か起こされてるけど前からこんなに頻度高かったっけ? 子分のモンスターが起こしにいくぶんにはおかしくないんだけどねえ 最近スイッチでダブルクロス1から始めた
画面がきれいなのはいいが
下画面のショートカットがないせいで難易度上がってるような >>718
上がってるよ
下画面で調合できないガンナーは特にそう
でもテレビで高画質でやるのはやっぱりいいわ 下画面が無いせいでいまだにスイッチ(つーか下画面無し)ではモンハンできない体になってしまったよビクンビクン P3時代を思い出しながら調合してるけど視界が塞がるのはキツいね
あと何気に銃殴りのショートカットが無くなって、クエクリア後のケルビイジメが面倒に そう考えると3DSって優秀だったんだなー
PSPから移行したときは仮想十字キーだのが偉くチャチに見えたもんだけど ああ、-で出せたのか、知らなかったサンクス
これで色々捗るわ 3dsはセレクトとスタートで分けれないのがpspから移った時面倒だった >>726
それよりもホワイトレバーだ。出なすぎ。ただの納品クエかと思いきやめちゃむずい。 xxでレバーとキモ改善されたと聞いたがそれでも擁護する気はさらさらないな 引きずってエリチェンしたから先回りして罠敷いたのに何故かエリチェン先の罠の前で威嚇とか疲労硬直しまくって中々罠かかんねーなーって思った瞬間再びエリチェンしたときは流石に罠避けルーチンの存在を確信したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています