【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR294
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR293
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592301929
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>505
その技虫纏いしなくても強いってWikipediaにあったけどパッとしないのか >>542
近接は囮として機能する
目の前でちょろちょろしとけばそれだけでもタゲ引けて手を出すと持っとタゲ引ける
なんなら角笛吹いてもいいぞw >>542
身内だとおもむろにレンキンバズーカで遊び出すな
真横で樽振っても無視されるからレンキンし放題で笑える
まあ野良でやったら蹴られるだろうけど 超蟹にフルクシャおにぎり入ってきて流石に笑いを堪え切れなかった
ピンクバケツで応戦したけどこっちは外装だけでネタ度として負けた気分だった…… >>533
そらそうよ
モラクは貫通12しゃがめるだけで所詮会心率7.5%相当だし
完全調合すら積んでこないで通常2しゃがんでるモラク多いし
まあ、反動積むと連撃か超会心を諦めなきゃならなくなるから
俺はユプカムで通常撃つけど アルバ弓は黒炎王紫毒姫やるとき羽とか適当に通してラクできる 上手にやるとアルバ弓のほうが早い場合が多いらしいけどアカム弓が楽すぎるもんな
しかもアルバ弓のほうが早いと言っても微差で俺だと誤差範囲 >>528
そもそもな話になるんやが正直モンスと追いかけっこ状態になる方がさすがのバーサーカーも回復したりするし、回復普通にできる余裕時間が生まれたりもするので
剣士のみで密な状態よりもタゲ分散してる状態の方がクリア率高い印象だわ…😅💧💦 龍貫通は黒龍弓もあるんだよなぁ
どれもトントンな性能で
龍弓さんはなぜ拡散属性押し特化としても生き残れないのか
性能が時代遅れすぎんよー >>543
狩技ゲージ750で叩きつけがモーション値120
飛燕や猟虫スキルのジャンプ攻撃強化も乗るからロマンも出来る
だから使える方ではあるよ
ただまぁエキハンや臨戦を押しのける程かと言うと、といういつものアレ 蟲破斬はレンキンで臨戦エキハンと一緒に積むくらいだな 二つ名のディアブロス初めて行ってきたが、最初はモノブロスぐらいのノリで簡単なのに変身後がやばすぎた。
攻撃ほとんどできないしあかんわと諦めてたら、足引きずってたので捕獲して終わったが、向こうの体力が勝手に減ったのかな 最初のうちは狂暴走状態に入る頃には既に瀕死になってるはず
上のクエストになってくると体力がまだあるうちに暴走を始めるようになる >>558
そういうことか。教えてくれてありがとう。
狂暴走状態はソロだときついね。常に全力でこちらを殺しにかかってくるので、威嚇までの攻撃を全て喰らわないと攻撃すらできない。疲労もなさそうだし。 >>560
確定行動や予備動作が割とはっきりしてるから慣れると楽になるタイプの良モンスだぞ ギルド片手剣使い始めたけど確かにこれは初心者向けじゃないなあ…
盾コン禁止バックステップでも回避可能刃薬やアイテムの使いどころSAの付け方
ソロならまだ気楽だがマルチでアイテムサポートまで考えたフルスペック引き出そうとするとわけわかめ
考えること多すぎる。手数多いから操作だけでも忙しいのに 別にアイテムサポートなんか他の武器と同レベルでいいだろ
考えることが特段多いわけじゃない
とにかく張り付いて無理矢理手数を稼いでいかないと火力でないのが初心者むけじゃない理由
勿論盾コンの存在も大きいが… とりあえず火力片手にしてまともに動けるようになってからサポートとか考えたらいいと思うよ 鏖魔は確定行動と隙がはっきりしてるし弱点も殴りやすいから良モンスだと思うが アイテムサポートなんてゆうた生み出す元にしかならんから知り合いとやるならともかく野良ならリーチかかるまでサポートなんかせんでもええ 心配しなくてもゆうたは地味で低火力イメージの染み付いた片手なんか使わないから 獰猛ナルガにブレ大剣で行ってるけどめっちゃ楽しいなこれ
イナシとフレーム回避が堪らん
ブレ太刀だとカウンターで脳汁ドバドバ出そう ジオブロスでエリアルチャアクしようと思ってます
「斬れ味+2」「見切り+2」「砲術師」を付けようと思ってますが…
エリチャの時って「飛燕」いりますかね?
それとも「回避距離UP」を入れた方が良いですか? 飛燕あった方がいい
それより装填数upつけた方がいいよ、ビンためにくいから そうか、火力出せればいいならだいぶ気が楽だ、ありがとう
ついで教えて欲しいんだけど、ブレ太刀がカウンター待ちしてる横でラウフォ2撃ったらやっぱ邪魔だよね?
なかなか使いどころに困ってる。いっそ変えようかなと まぁ太刀のカウンターより先に怯ませて被弾とかなったら目も当てられないしね
それに無敵活かす用の為のラウフォなら1の方が範囲狭くていい >>542
弓だけど、その状況になったら手抜いてる。 片手剣使いの仲間だわーいと喜んでるとチャンスアタック中に盾コンで吹っ飛ばされるから笑えない まあマルチのラウフォは使うもんじゃない
ギルド片手で混沌と昇竜入れときゃ良いよ >>531
チャージショットはクリ距離無限大だぞ。アムキャの烈光弾速射とチャージショットで超遠距離射撃プレイをすこれb 厳密には烈光弾と同じく補正が存在しないが正しいな
鈍器本は全距離適正距離とか謝った表記があったな ソロだと秘境からでもなきゃそんな距離維持できんわ
黒銃で開幕遠撃弾速射スナイプは楽しいけど 盾コンやブレ片手の真回転斬り、操虫棍の二段斬りとか昔の双剣の裏拳コンボ、なんかもっさりしてて嫌い チャアクの謎のジオプロス押しはなんなの?頭切れ味+2なの? 鏖魔は良モンスなのは間違いないが打撃だけをいじめる肉質はちょっと許されないとは思うがな
青電主の弾肉質といいちょっとやりすぎでは
どっちも好きだけどね 一応超大型モンス枠なのに狩ってて楽しいカマキリってやっぱすげぇわ ネタが割れるとネセト形態何もさせずに一瞬で終わるからなぁ…
ただの大型甲殻種だわ
1回目は乗り込む前に左側繭フルボッコ→弱点
2回目は右足前待機して右足フルボッコ→背中繭を下から狙撃→弱点 >>571
ありがとうです
「斬れ味+2」「見切り+2」「砲術師」「飛燕」「装填数up」でやってみます キャッキャ言いながらロボに駆け上がっていくけどブレ蛇さんに撃墜されてガラクタと一緒にゴミのように落ちてくる剣士さん この前なんか第四形態終了後のカメラ固定状態ですら蜂の巣にされてたよ
あの間も動けるんやな カマキリ第五形態以降時って中央に確定でいるからな。適当に方角合わせて剣士に第四形態のラスキル任せて自分は転がらない位置で待機
こうすれば誰でもTAもどきのカメラ固定蜂の巣が出来る カマキリついでで思い出したんだけどこの前剣士カマキリ部屋になった時に大剣使いさんがひたすら左右の足を攻撃して怯みループさせてたんだけど
ダメージ効率的に微妙? >>590
カマキリ動画見てると位置取りとか機械じみてて変な声出るぞ >>593
2回目で一人が足に専念して3人が登るなら安定性という面ではあり
単純なダメージ効率は非常に悪い テレレーンテレレーテレレーテーテッテッテッテッ
(スパンスパパンスパパパズババババババ)
カマキリ「キエェーーーーーッ!!」(ガチギレ) てかカマキリ貼ると高確率でドヤ顔してブレヘビィ担いでバンバン形態変化させるアホいるよな
ヘビィのくっせえマスカキオナニーのせいで初心者は金色の絲足りないわ立ち回り覚えれないわで散々よ キンタマ集める過程で死ぬほど糸手に入れるんだからそんぐらい気にすんなよ だからカマキリ部屋ってヒットしてもうーん…なんだよな
効率部屋なのに部屋主剣士とか
部屋主ガンナーでも参加者剣士とか
ターゲットはカマキリなのにゲネル狩ってるとか
玉狙いなのにイベクエじゃないのか…とか カマキリくらい適当にゆるーく狩ればいいわ
お守りみたいに回数重ねまくらなけりゃならんわけでもないし 金色の絲って素材枠にぶち込む位余ってるけど
あれ足らなくなるのか…?
立ち回りはむしろ覚えてからマルチ来いと 蟹採掘するまではカマキリ採掘が一般的だったからカマキリ素材が足りなくなることはないな カマキリはまだいいけどイカの素材集めるのめんどくさい 剣士ガンナーのカマキリ一式で珠10個は使うからその過程で他の素材は全部集まる センサーなのか知らんけど珠より背甲がいつも不足してたわ イカの背中掘りたいのに殴ってくるやつばかりだから金剛身大活躍 昔の作品に比べて、ハンターの火力がインフレ気味かねぇ
4人プレイで乗りや麻痺や使うと、あっという間だ
昔は、麻痺武器なんて痺れ罠一個分程度にしか役に立たねーよ、火力武器使うわ!みたいな
気のせいかな サブデータでカマキリ倒してHR解放したけどこれからカマキリの乱獲が始まるわけだ
はよグギグギグ作りたいけどディノ一式で野良部屋なんぞ行ったら流石に蹴られる HR100以下だとギギググクにエネループストライカースラアクでも蹴られるぞ 赤冠が付いてさえいれば初めて触る武器種で雑にプレイしてても蹴られる事はほとんど無いからな ディノ一式ならこの人まともな人だなって思うけどな
HR100前後なら別になんとも思わん
そんな理由で蹴る奴はどうせ地雷だし組まなくて正解 実際オトモの方が役に立つから困る
一時期オトモなりきりプレイしようと思って観察しつつ練習したけど
動きまわるモンスの頭を狙えるブメのエイム精度は真似できる気がしない
あと硬直無視して発動する回避上手ニャンターにも欲しいわ 強運弱特コルムでG獰猛ゲネルソロ0針いけて草
ブレヘビィ最高やな モラクとコルムとガオウってどうやって使い分けるの? モラクは弾が足りない時、火力勝負はできない
基本はコルムの方が強いけどブレイヴになるのはガオウの方が早いしスロットが多いのでスキル盛れるからその辺の兼ね合い モラク→長期戦
コルム→短期戦ソロ
ガオウ→短期戦マルチ
貫通1しゃがめて弾切れても反動軽減無しで立ち撃ち戦闘継続出来るアグナさんはイケメン
同様の運用出来るのはあとナルガさんくらい ・2スロ要る
・麻痺弾しゃがみが要る
・電撃弾が要る(二つ名レウスレイアとか)
・斬裂弾のレベル差が響くくらいの超短期狩猟
どれか1つでも当てはまればガオウ
それ以外はコルム
って前このスレで聞いたことある たまにユプカム強いって聞くけどどこで使えばいいんだ? >>588
やったら分かるけど業物無いチャアクは斬れ味消費かなりキツイぞ
ジオなら業物臨戦だけで白運用出来る 黒炎王なんだこの糞モンス
閃光で落としても復帰でまた飛んで一生飛んでるんだが
近くでブンブンハエみたいに飛び回ってウザすぎる メセルゲルって業物臨戦で足りる?
ブレ太刀使ってみたいけどドヒトサキ作るには獣竜頭角が面倒すぎてちょっと…… アマツの玉が七つでようやく角一本とかどんだけレアなのよ角 黒炎王と青電主は特定の部位破壊しないと閃光玉効かないからな メセルゲルとかいう一番強い癖に一番ダサい太刀
やっぱ下剋上ですわ 使ってみないと分からんもんよ
実際匠10のバルカンハンマー使ってみたけど良く白や青になるし
臨戦の使い方が悪いのかもしれんけど >>629
もらくおk?
退室しました
退室しました
退室しました モラクで退室ネタとか現実味がなさすぎて・・
それやるならラウフォVおk?やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています