【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR294
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR293
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592301929
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンスターが移動したあとクンチューに殺されたことあるぞ >>453
ブレイブで調子こいていなしてると
画面外にいる小型モンスにトドメを刺される
俺の場合は稀じゃなくて時々w 獰猛ディアと戦ってたら画面外からガレオス飛んできて痺れてディアに轢き殺されたことあるわ >>424
やっと棍の動きがわかってきた
壁殴りはXXAの繰り返し? 村高難度が意外と早く終われて拍子抜けした
でも金銀同時と獰猛セルレギオスやりたくねえよ…… 鈍器4刃鱗3s3拾ったから組んでみたけどアカム大剣でエリアル気持ち良すぎてやばい
ちょーし乗ってバッタして死ぬけどそれも楽しい 突き始動好きじゃ無いわ。所詮一瞬突いて横回避するぐらいで基本はクルクルの方が良い 龍暦院からの挑戦上は、ガンナーでは2度とやりたくない チャンス時ならX始動コンボだけどそうでない時は突き便利だよね ガードランスを使い始めた
武器はカマキリ
スタイルはストライカー
狩技はレイジと回避二種
スキルはグギグギグで斬れ味2業物ガ性2見切り3
改善すべきところが有れば教えてくれ 慣れてないから白ゲだと不安なんだよ
二つ名とかだと結構弾かれるし ヴォルガカノーネ組んでた時は他にいいスキルなくて匠追加したからそういうのもある 斬れ味1に落とせば攻撃力up小が追加出来る事が判明した
取り敢えずそっちにシフトしてみる 業物ストだと怯み時やチャンス時に
突進F入れとけば臨戦でなんとかなったり 紅兜で3乙失敗記念カキコ
怒り時にひたすら腕ブンブンするの強すぎワロタ
あれだけでランスガンランス以外の全ての武器種殺せそう ザボア ガララ ネルスキュラ
このあたりのモンス問題なく倒せるけど全く楽しくない
正直動きが未だに分からないからなんだけど >>482
レギオスとかケチャもそうだけど、4出身のモンスターの落ち着きのない動き大嫌い カマキリは突進メインにするとちょいきつい
でも匠2は絶対いらない 落ち着きがないと言えば、ボルボロスの近づいてきて攻撃するでもなくウロウロするモーションほんと嫌い ザボアとかスキュラとかは亜種の方が良モンスだったな
ガラ亜はクソだが ガンスの狩技全部あげるからランスの狩技どれか欲しい
ストライカー3枠目要らないまである
たこ焼きGPで喜んでる時代じゃねえだろ 治癒の盾どうせヒーリングボトルの二の舞のクソ狩技やろって思ってたら結構強いの良いよね
ストライカーなら全然採用圏内やね ストガンスだと回避二種+ブラストダッシュで、全部移動用と割りきってるや セルレギオスって何が楽しいの?見た目気持ち悪いし動きは鬱陶しいし ここにイライラが書き込まれることで辻ボンはじめトップが楽しくなる 鉄鋼は一時期マルチでハンマー使うときに使ってたけど絶対回避で移動した方が楽だと気付いてしまった >>491
4Gの時はとにかく転びやすいって明確な萌え要素があったからなあ
初の極限化でプレイヤーを緊張させておいて簡単に転げ回るセルレギオスは良モンスターだった(過去形) ギルド棍、ストチャで使ってたな
会心虫だとダブルアップ中心だからマルチで活きるかなと思ったらそんなでもなかったわ
ストチャはビン回収時にのけぞり無効になるし、被弾覚悟の高出力がぶっ放せるからシナジーあると思うんだよな 4Gの時からつまらんけど転びやすいからいいやみたいなモンスターだったイメージ
今から見るとアイボーから飛び出してきたような奴だわ ガチのゴミはG級ドスイーオスな
毒の時間長すぎだろ セルレはもう無心(Not Skill)でライト担いでやり合うのが自分的には最適解と判断した 今更ブレ大剣使い始めたんだが抜刀術運用が向いてないのかこれって
弱特が良い?ギルド大剣に慣れてるから使い辛い 操虫棍といえば、飛翔蟲斬破かっこいいから使ってみたいんだけど中々難しい
ただでさえ他に入れたい狩技あるのに、二枠占拠されるのつらい
そこまでしてもモーション値10+120、固定ダメージ150とパッとしないし
ジャンプ攻撃虫と飛燕使えばいけるか・・・? >>504
抜刀でちまちま稼ぎつつイナシやらキャンセル溜め斬りしてゲージ溜まったら高速抜刀強溜め斬り連発するの楽しくない? 4産モンスは遠距離に猫火事場で狩られたくないんだなってのが滲み出てる >>505
あまり差異はないけど10+120はMHX公式ガイドブックの誤植で
実際は10+10+120
MHX公式ガイドブックは誤植が多すぎる
MHXXもわりと笑えないレベルであるが >>506
>>507
ギルドばっかり使っててブレ使い慣れてないせいかうまくいかない
何かコツある? 次回作もし出してくれるなら
ブシブレも狩技2つにしてほしい
開発スタッフが一生懸命沢山狩技
作っても誰もセットしてない >>502
あれで文句言ったら
シドク姫やったら死ぬぞ とりあえず数撃つ姿勢だったから絶対回避とか使えるものもあった
使えるものだけ作ろうとしたらダメになる >>510
納刀術つけて納刀キャンセル溜め3を2回あてるだけ
イナシに慣れると他スタイル使う気なくなる 痛撃4溜め短縮4スロ3来たんだけどネセトで何かに使えんかなー
大剣は微妙に噛み合わないから弓かね さっきまでG4同行してくれた人たちありがとう
いい人たちで楽しかった チートで初心者狩りしてくる爆殺ガイジをブシガンスで返り討ちにすんの楽しいわw >>510
横からだけど、ブレ体験は抜刀斬りのあとに回避挟まず納刀できる
ギルドは抜刀斬り→コロリン→納刀だけど
ブレは抜刀斬り→納刀
これ意識すれば立ち回りやすくなると思うよ めっちゃ遠くからチャージショットをひたすらぶち当て続けるプレイすると全然被弾せずに死なないんだけどモンハンの腕が凄く鈍りそうな気しかしない^^; >>511
エリアルを2つにして欲しいわ
ブシブレと一緒にされるほどの強スタイルじゃないし もし藤岡がXX次回作に関わったらどうなるんでしょうね >>517
超会心痛撃見切り3集中大剣でなんとか… 4gから移って来てまだ1週間だけどxxはソロの方が面白いのではないかと感じる
野良だと皆ライトヘビィで貫通打ちまくって実際それが超強いからなんか辛い
取り敢えずブレ大剣太刀極めるわ ハマった時の藤岡はそんな悪くないんだよ実は
小さく納まりがちな一瀬より爆発力はある
ただハマらなかった時の爆発力も同じくらいあるのと確率が五分もしくはダメなパターンが六分なのがクソなだけで 近接が集まって狩技大会とかになると最高にクロスシリーズやってる感じはある
ただ今となっては野良はやっぱヘビライトばっかになっちゃうねぇ >>521
マルチではやらないでくれよ
敵が走り回って大迷惑だから 藤岡がハマったことあったっけ…
ナンバリングよりP系のが好みだからあいつの良さは理解できない 藤岡はモンスターのデザインは上手いんだから絵だけ描いてろ あ、チャージショットにクリ距離って無いんだな
知らなかった コルムって何気に普段使わない貫通2,3も装填7発で優秀ね
大連続でもモラクよりコルムに反動つけるみたいなほうがいいような気がしてきた… ヘビライトが多くなる理由の一つとしてこのスレでも話題として上がってるけどこかされアレルギーの人が結構いてそうっていうのが理由としてありそうなんだよなぁ
まぁ結局自分がガンナーに回る事によって今度は自分がこかす側に回っちゃう訳だけど^^;
という訳で皆もっと重射弓を担ごう^^b >>528
隠密付けて罠でも足元置いときゃええやろ(適当) 近接部屋建てるしかねーな
俺も普段ガンナーやらないし部屋主ガンナーな部屋は避ける
ガンナー集まりやすいし面白くない 素朴で窮屈で古臭いのが売りだったのにワールドで調子こいちゃったね、藤岡サン
PS5で次回作出たらどうなるんだろ 弓全然使ってなかったから知らなかったんだがアルバ弓って爆裂弓だったんだな
アルバ部屋入って4人目だったからアルバ相手に龍貫通弓かよ…と思いつつもそのまま行ったんだが10分間ぶっ飛ばされまくってクエ中涙目だったわ アルバ弓の遭遇率妙に高いわ
なぜか希少種に担いでる人が多い シミュで幸運追加の時にピアス付けようと思ったらできなくて
切望ってs3だから挙がってくるんだな…… ブレヘビィが二人くらいいると近接武器持ってても「俺いらないじゃん…」ってなるんだよな
そして全員ガンナーとなる >>505
その技虫纏いしなくても強いってWikipediaにあったけどパッとしないのか >>542
近接は囮として機能する
目の前でちょろちょろしとけばそれだけでもタゲ引けて手を出すと持っとタゲ引ける
なんなら角笛吹いてもいいぞw >>542
身内だとおもむろにレンキンバズーカで遊び出すな
真横で樽振っても無視されるからレンキンし放題で笑える
まあ野良でやったら蹴られるだろうけど 超蟹にフルクシャおにぎり入ってきて流石に笑いを堪え切れなかった
ピンクバケツで応戦したけどこっちは外装だけでネタ度として負けた気分だった…… >>533
そらそうよ
モラクは貫通12しゃがめるだけで所詮会心率7.5%相当だし
完全調合すら積んでこないで通常2しゃがんでるモラク多いし
まあ、反動積むと連撃か超会心を諦めなきゃならなくなるから
俺はユプカムで通常撃つけど アルバ弓は黒炎王紫毒姫やるとき羽とか適当に通してラクできる 上手にやるとアルバ弓のほうが早い場合が多いらしいけどアカム弓が楽すぎるもんな
しかもアルバ弓のほうが早いと言っても微差で俺だと誤差範囲 >>528
そもそもな話になるんやが正直モンスと追いかけっこ状態になる方がさすがのバーサーカーも回復したりするし、回復普通にできる余裕時間が生まれたりもするので
剣士のみで密な状態よりもタゲ分散してる状態の方がクリア率高い印象だわ…😅💧💦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています