【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR294
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR293
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592301929
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも存在すら知らない人がほとんどなんじゃないか ライトのキャンセル撃ちを野良で見かけたことある人いる?
毎回丹念に確認してるわけではないけど、600時間くらい遊んでて一回だけ見かけたな
別にキャンセル撃ち神!できない奴はダメ!とか言いたいわけでは決してない >>370
謎の連投すみません。
なるほど、たしかに存在自体知られてなさそうですね 高さ合わせるのまでやるのはめんどくさい
水平で当てれたら撃つ 狩技発動時の固有モーションで絶対回避系以外で無敵時間を持ってるものってあるのかな?
その中でもとくに長いものってある?
完全調合とかが持ってたら笑えるんだけど ほとんど回避用みたいなもんだけど長さ的にはラウンドフォースが1番じゃね >>369
先週ライト部屋作ったら、4人ともキャンセル撃ち出来る時間帯があった
ガロアとか繚乱とか好きなの使って楽しかった 何となくレンキン操虫棍使ってみたけど、ほぼギルドの上位互換じゃないかこれ
操作的には回避斬りが出せなくなるけど、元々モーション値低くてあんまり出したい攻撃じゃないし
絶対回避2種とエキハンで、ポーチに変なタルが紛れ込んでることを除けばとにかく快適だった 虫棍のX→Xの連携は隙が少ないし定点攻撃しやすいので便利
それがなくなるレンキンはちと考えもの XXAループの定点攻撃が基本だしなこの時代の虫棒は X→X使えない虫棒ってちょっと使いにくいな
臨戦エキハン以外に使いたい狩技もないし絶対回避がつけられる恩恵より損失の方が勝るわ ああ、ダウン時にラッシュ掛けてると変な動きすることがあると思ってたら、連続斬り上げから定点攻撃に繋げられなくなっていたのか
気付かなかった・・・(池沼) 操虫棍はギルドかブレだろうな
他はちと癖が強いイメージ 操虫棍の話題に便乗して聞きたいんだけど、獰猛な重竜骨ってみんなどこで集めてんの?
操虫棍使ってみたいけどこれのせいで二の足踏んでる ドリフターズのイベクエでウンコ集めるのが一番手軽そう 棍はエリアルも楽しいから・・・
G級まで来るとモンスの動きも早くてかなり相手選ぶようになるけど イベディノを何も考えずにぶち殺すかコナンクエのレギオスにエリアル麻痺棍で2乗り >>378
4人集まるのはすげぇ
自分の好きなライト持ち出してきてしかも上手いってのはいいですね笑
なるほど、ライト部屋ならキャンセル撃ちできる人も自然と集まるのか イベセルレはエリアルが楽しくてサブ達成しても続けちゃう
イベサザミは連爆ライトでお手軽サブ
野良なら獰猛ディノだけど最近潜ってないから成功率は知らん ブレヘビィで獰猛ドボルを蜂の巣にしてたわ
楽だけど爽快で作業感無いからおすすめ 太刀やスラアクに隠れてるけど虫棒の突きってめっちゃ味方こかすよね
攻撃の起動がいつも突きの虫棒をマルチではよく見るけど勘弁してくれって思う Aのなぎ払いよりは範囲狭くて迷惑かからなさそうだからマルチでは大体突き始動だなあ あの突きソロでもほぼ使わんよ
特にブレだとあれイナシに派生しなくてちょっとしたスキに差し込むみたいな使い方があまりできないんだよね 突きは隙がかなり小さくてなおかつ微妙に離れてる時くらいにしか使わんな そもそも、突きのモーション値低いから突きばっかり使ってると臨戦回すのキツくなってくるしな 弓つかってるとき構えるとカメラがグルンってなって明後日の方向向くのってどうやったら防げますか? >>381
レンコンは飛燕切りをどんだけ使うかだしな
特に銀嶺使うなら臨戦の回転率にもかかってくるから結構重要 やばい、最初に突きを出してそこから切り上げからの回避を多用してたわ 棒の突きと双の突進連斬は距離詰めにも使えるからよく使ってるわ こかされんの嫌やのに、何でソロでやったり知り合いとやったりせんの??
あっ・・・(察し 接近しながらの攻撃なら切れ味消費も少ない踏み込み斬りがあるから突きはほぼ使わないな
橙エキスが間に合ってない時に風圧無効にできたりで便利よ 突きからの二連攻撃は少ない隙に差し込めて便利だからよく使ってたけど駄目なんですね…
>>407
ありがとうございます 別にダメとは思わんけどな
斬れ味管理的に出しすぎは微妙なだけで
転かされるやつはSAないのが悪いからそこは気にしてない SA弱い武器で来る奴はこけないように自分で努力しろ
お前のSAに気を使ってたらPT全体の火力が落ちる SAで思い出したけど硬化強靭弾ってSA付与で良いんだっけ?
あれはまた別? 15+9はちょっと低すぎて
スラアクの突進斬りやチャアクの盾突きも
多用すると斬れ味がもりもり削れる なるほど
確かに切れ味消費に反してダメージは低いですからね…
ただそれを意識しすぎてビビッて手数減るのもよくないので上手く立ち回ってみます 強化飛び込み斬りが27あるからね
エリアルでは基本使えないけど スティック入力したまま小さい隙で立ち位置と方向を固定できるからコンボ始動に便利だよ強化突きは >>415
SA付与されるよ
散弾ボルショかましても全然平気だ 飛び込み斬りって上+Aの振りかぶって叩きつけるやつ?
ちなギルド棍 吹っ飛ばされたりカチ上げられたりして文句言ってる奴は金剛身っていう対策があるのに使わないのが悪いんだぞ!
って言えるくらいに使いやすい狩技だったら… >>420
あり
ってことはSA弱い近接いても関係なくなるし溜散弾や散弾、貫通水平撃ちで事故も起こらんし
維持に気を付ければPTだとめっちゃ優秀か >>421
そうだよ
俺も突きは始動に便利だと思う派だわ
特にエリアルでやってると位置取りが重要になってくるから、隙が一番少なくてリーチも長い突きは重宝する
連続斬り上げは一度立ち止まらないと出せないし、Aから入るか突きから入るかって感じ 突きの切れ味消費気にするより
距離が出来たらとりあえず虫ぶつけて
狩技ゲージを地道に溜めてれば良いんでないかと ライトのキャンセル撃ちはミスなくできるけど、ブレイブ弓のカメラグルングルンはどうやっても慣れない 弓やるときは照準のカメラが背面に移動しないやつに変えてる
キャンセル撃ちと両立しづらいタイプだから、弓とボウガン切り替えたらいちいちオプション弄る必要あるのが難点だけど >>423
意思疎通出来る環境のptならともかく野良だと思い思いの位置取りしてたりして強靭弾まんべんなく撃つの大変なんじゃないの? >>430
それなんだよね
あと強靭弾のSAに頼っちゃうと効果切れた時に事故るから結局いつもの立ち回りしかできない
剣士からしたらガンナーがかけ直してくれるかどうかなんてわからないから
90秒しか効果時間ないのがね。野良で活用するのは難しいわ 今作の弓はヘビィのせいで絶滅したが何が強い弓ってある?
てかそもそもXは爆破弓強いって聞いてたけど弓自体が強いのであって爆破ダメージはゴミだったの? 強靭弾撃てるメジャーなライトってあんま思い付かないな。ドボル系と真珠婦人あたりだっけ。 SA常時付与中に攻撃当てられると回避行動が不発になるんだけど気のせい? >>432
上位体力だし耐性値も低かったから普通に強かった >>433
鬼神会心と両方撃てる銃がなかったっけ??
記憶違いかな 爆破弓っていうかテオ弓が強かった
物理部分だけでも無属性弓以上だったのに爆破30、強撃lv2対応、スロ2、装填数UP運用も可能と全てに隙無し
今作の操虫棍の旦那みたいな感じ
こいつとデザイアの反動でMHXXでは属性弓全般が「属性ついてる分物理低くするで〜」が過剰に行われて巻添えで軒並みクソになった 今作の弓というとゼルダ弓スキュラ弓ネセトあたり?
連射弓以外使ったことないから拡散はわかんね グラディエンテ筆頭に重射弓も強い
天眼弓もオンだと爆裂型じゃなくて担ぎやすいのかよく見かける グラディあかねはtaで見たな
taを基準にするのもなんだけど 今作はパシャを除けば連射と重射以外ほぼ息してないからな
ラオ、イカ、カマキリあたりのおかげで貫通弓もギリギリ耐えてるけど 従者弓楽しいけどエフェクトかSEもっと派手になんねーかなー
ぺちっは味気ない >>436
フィロゾフバレット
店売りみたいなもんなのに地味に優秀やった
ウカム、グラビ、銀嶺、フィロゾフに有名どころのアルデバランと真珠でライトだと六つ
効果時間も厳しいしそこまで有用な撃てるのなかったわ >>436
自己レスだがフィロゾフバレットが両方の弾撃てた パッと色々調べて弓テンプレ見つけてきたが、貯め短縮6s3が発掘できません。どうすれば良いですか? 硬化強靭を撃てるのは蟹殻弩エルバンザザミも
まぁ他に内蔵されてるのが鬼人硬化、速射は散弾1と水冷1で攻撃320とあまり見るところ無いけど
強いて言うならロングバレルがカッコイイ 初期3DSで3G時代から使い続けてたけどRは何回かあったけどLが効かなくなってしもた
接点復活剤様様 >>449
流石に買い替えた方がよくないかそれ
今なら2DSとかいう廉価版あるし ロード時間で旧3DS使ってる人がいるってわかるよね モンスターが移動したあとクンチューに殺されたことあるぞ >>453
ブレイブで調子こいていなしてると
画面外にいる小型モンスにトドメを刺される
俺の場合は稀じゃなくて時々w 獰猛ディアと戦ってたら画面外からガレオス飛んできて痺れてディアに轢き殺されたことあるわ >>424
やっと棍の動きがわかってきた
壁殴りはXXAの繰り返し? 村高難度が意外と早く終われて拍子抜けした
でも金銀同時と獰猛セルレギオスやりたくねえよ…… 鈍器4刃鱗3s3拾ったから組んでみたけどアカム大剣でエリアル気持ち良すぎてやばい
ちょーし乗ってバッタして死ぬけどそれも楽しい 突き始動好きじゃ無いわ。所詮一瞬突いて横回避するぐらいで基本はクルクルの方が良い 龍暦院からの挑戦上は、ガンナーでは2度とやりたくない チャンス時ならX始動コンボだけどそうでない時は突き便利だよね ガードランスを使い始めた
武器はカマキリ
スタイルはストライカー
狩技はレイジと回避二種
スキルはグギグギグで斬れ味2業物ガ性2見切り3
改善すべきところが有れば教えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています