【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR294
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR293
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592301929
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>335
たまに酔ってオエーってなる時期があったわ z部屋でたぶんジンオウガ?のライト担いでた人が私玉補給いらないんで!って言ってて意味わかんなかったんだけどどうゆうこと?
旋律維持とスタンとるので精一杯で何やってたかわかんなかった >>337
オウガライトは内蔵弾の斬裂速射だけで倒す為の武器だから弾補充が必要ないのは合ってるよ なるほど!
イブレス担いでたから被害に合わなかっただけなのか モン廃でも楽しめるSwitchソフト教えてくれぇ… リースちゃんが出てくるやつだな
そのキャラだけは知ってるんだ >>335
わかる…
3D酔いとかしたことないけどあそこだけはなんか気持ち悪い >>285
自分がメインキャラやったとき全く同じ構成
そのままアトラルカまでいってたわ 孤島エリア9の獰猛ラギアの大放電以外ならなんでも許す 渓流エリア6の水面は過去作との表現の変化が分かりやすい場所だよね 密林とかいう目潰しマップ
ドスマップなのにやりたくない 2Gで旧密林ガノ亜種2頭ブルファンゴの群れみたいのあったな…あれは見えない 獰猛ゼクスとやりあってると度々視界を邪魔してくる森丘の茂み嫌い
段差も微妙に邪魔な場所にあるし
それでも4マップと比べると良マップ 希望の証Gマラソンでムシできない遭遇まわしてたんやが
オトモが大水袋持ってきたけどレシピとkiranicoみても剥ぎじゃでないっぽいけど
オトモの場合上位素材でるとかあんのかな 古代森右下は木のカーテンも謎霧もコンガもアクセスの糞さも全て許さんからな 古代林3→10の移動は殺意しか湧かない
ハンターがわにも用意しろよ 雪山登るの早くなったのに
昔よりストレス溜まるのってやっぱ
ゲームスピード上がったからなんかな
遺群嶺のグチャグチャなルートも嫌 いや昔のほうがストレスだったわ
ただそれでも上るしかなかったから考えても仕方なかっただけ まあ思い出補正って奴だな
Wやった人がガッツポーズには戻れんって言う様にチンタラ蔦登るP2Gの仕様が良いかって言われたら無いよ ライトのキャンセル撃ちを野良で見かけたことある人いる?
毎回丹念に確認してるわけではないけど、600時間くらい遊んでて一回だけ見かけたな
別にキャンセル撃ち神!できない奴はダメ!とか言いたいわけでは決してない そもそも存在すら知らない人がほとんどなんじゃないか ライトのキャンセル撃ちを野良で見かけたことある人いる?
毎回丹念に確認してるわけではないけど、600時間くらい遊んでて一回だけ見かけたな
別にキャンセル撃ち神!できない奴はダメ!とか言いたいわけでは決してない >>370
謎の連投すみません。
なるほど、たしかに存在自体知られてなさそうですね 高さ合わせるのまでやるのはめんどくさい
水平で当てれたら撃つ 狩技発動時の固有モーションで絶対回避系以外で無敵時間を持ってるものってあるのかな?
その中でもとくに長いものってある?
完全調合とかが持ってたら笑えるんだけど ほとんど回避用みたいなもんだけど長さ的にはラウンドフォースが1番じゃね >>369
先週ライト部屋作ったら、4人ともキャンセル撃ち出来る時間帯があった
ガロアとか繚乱とか好きなの使って楽しかった 何となくレンキン操虫棍使ってみたけど、ほぼギルドの上位互換じゃないかこれ
操作的には回避斬りが出せなくなるけど、元々モーション値低くてあんまり出したい攻撃じゃないし
絶対回避2種とエキハンで、ポーチに変なタルが紛れ込んでることを除けばとにかく快適だった 虫棍のX→Xの連携は隙が少ないし定点攻撃しやすいので便利
それがなくなるレンキンはちと考えもの XXAループの定点攻撃が基本だしなこの時代の虫棒は X→X使えない虫棒ってちょっと使いにくいな
臨戦エキハン以外に使いたい狩技もないし絶対回避がつけられる恩恵より損失の方が勝るわ ああ、ダウン時にラッシュ掛けてると変な動きすることがあると思ってたら、連続斬り上げから定点攻撃に繋げられなくなっていたのか
気付かなかった・・・(池沼) 操虫棍はギルドかブレだろうな
他はちと癖が強いイメージ 操虫棍の話題に便乗して聞きたいんだけど、獰猛な重竜骨ってみんなどこで集めてんの?
操虫棍使ってみたいけどこれのせいで二の足踏んでる ドリフターズのイベクエでウンコ集めるのが一番手軽そう 棍はエリアルも楽しいから・・・
G級まで来るとモンスの動きも早くてかなり相手選ぶようになるけど イベディノを何も考えずにぶち殺すかコナンクエのレギオスにエリアル麻痺棍で2乗り >>378
4人集まるのはすげぇ
自分の好きなライト持ち出してきてしかも上手いってのはいいですね笑
なるほど、ライト部屋ならキャンセル撃ちできる人も自然と集まるのか イベセルレはエリアルが楽しくてサブ達成しても続けちゃう
イベサザミは連爆ライトでお手軽サブ
野良なら獰猛ディノだけど最近潜ってないから成功率は知らん ブレヘビィで獰猛ドボルを蜂の巣にしてたわ
楽だけど爽快で作業感無いからおすすめ 太刀やスラアクに隠れてるけど虫棒の突きってめっちゃ味方こかすよね
攻撃の起動がいつも突きの虫棒をマルチではよく見るけど勘弁してくれって思う Aのなぎ払いよりは範囲狭くて迷惑かからなさそうだからマルチでは大体突き始動だなあ あの突きソロでもほぼ使わんよ
特にブレだとあれイナシに派生しなくてちょっとしたスキに差し込むみたいな使い方があまりできないんだよね 突きは隙がかなり小さくてなおかつ微妙に離れてる時くらいにしか使わんな そもそも、突きのモーション値低いから突きばっかり使ってると臨戦回すのキツくなってくるしな 弓つかってるとき構えるとカメラがグルンってなって明後日の方向向くのってどうやったら防げますか? >>381
レンコンは飛燕切りをどんだけ使うかだしな
特に銀嶺使うなら臨戦の回転率にもかかってくるから結構重要 やばい、最初に突きを出してそこから切り上げからの回避を多用してたわ 棒の突きと双の突進連斬は距離詰めにも使えるからよく使ってるわ こかされんの嫌やのに、何でソロでやったり知り合いとやったりせんの??
あっ・・・(察し 接近しながらの攻撃なら切れ味消費も少ない踏み込み斬りがあるから突きはほぼ使わないな
橙エキスが間に合ってない時に風圧無効にできたりで便利よ 突きからの二連攻撃は少ない隙に差し込めて便利だからよく使ってたけど駄目なんですね…
>>407
ありがとうございます 別にダメとは思わんけどな
斬れ味管理的に出しすぎは微妙なだけで
転かされるやつはSAないのが悪いからそこは気にしてない SA弱い武器で来る奴はこけないように自分で努力しろ
お前のSAに気を使ってたらPT全体の火力が落ちる SAで思い出したけど硬化強靭弾ってSA付与で良いんだっけ?
あれはまた別? 15+9はちょっと低すぎて
スラアクの突進斬りやチャアクの盾突きも
多用すると斬れ味がもりもり削れる なるほど
確かに切れ味消費に反してダメージは低いですからね…
ただそれを意識しすぎてビビッて手数減るのもよくないので上手く立ち回ってみます 強化飛び込み斬りが27あるからね
エリアルでは基本使えないけど スティック入力したまま小さい隙で立ち位置と方向を固定できるからコンボ始動に便利だよ強化突きは >>415
SA付与されるよ
散弾ボルショかましても全然平気だ 飛び込み斬りって上+Aの振りかぶって叩きつけるやつ?
ちなギルド棍 吹っ飛ばされたりカチ上げられたりして文句言ってる奴は金剛身っていう対策があるのに使わないのが悪いんだぞ!
って言えるくらいに使いやすい狩技だったら… >>420
あり
ってことはSA弱い近接いても関係なくなるし溜散弾や散弾、貫通水平撃ちで事故も起こらんし
維持に気を付ければPTだとめっちゃ優秀か >>421
そうだよ
俺も突きは始動に便利だと思う派だわ
特にエリアルでやってると位置取りが重要になってくるから、隙が一番少なくてリーチも長い突きは重宝する
連続斬り上げは一度立ち止まらないと出せないし、Aから入るか突きから入るかって感じ 突きの切れ味消費気にするより
距離が出来たらとりあえず虫ぶつけて
狩技ゲージを地道に溜めてれば良いんでないかと ライトのキャンセル撃ちはミスなくできるけど、ブレイブ弓のカメラグルングルンはどうやっても慣れない 弓やるときは照準のカメラが背面に移動しないやつに変えてる
キャンセル撃ちと両立しづらいタイプだから、弓とボウガン切り替えたらいちいちオプション弄る必要あるのが難点だけど >>423
意思疎通出来る環境のptならともかく野良だと思い思いの位置取りしてたりして強靭弾まんべんなく撃つの大変なんじゃないの? >>430
それなんだよね
あと強靭弾のSAに頼っちゃうと効果切れた時に事故るから結局いつもの立ち回りしかできない
剣士からしたらガンナーがかけ直してくれるかどうかなんてわからないから
90秒しか効果時間ないのがね。野良で活用するのは難しいわ 今作の弓はヘビィのせいで絶滅したが何が強い弓ってある?
てかそもそもXは爆破弓強いって聞いてたけど弓自体が強いのであって爆破ダメージはゴミだったの? 強靭弾撃てるメジャーなライトってあんま思い付かないな。ドボル系と真珠婦人あたりだっけ。 SA常時付与中に攻撃当てられると回避行動が不発になるんだけど気のせい? >>432
上位体力だし耐性値も低かったから普通に強かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています