【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR294
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR293
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592301929
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 属性特化ならこうじゃね?
必須)W属性強化、特定射撃
性能に応じて)弾薬節約、連発数、装填数うぷ、余裕があれば属性会心&会心盛り >>27
確かに金銀とか弱点バラバラだと使いにくいな
ならやっぱ連撃になるのかな
見切りで会心上げようとすると頭隼刃で防御死ぬから個人的にはあんまり好きじゃないな 属性会心は片手双剣弓専用のスキルと思った方がいいな
属性ボウガンは特に積むべきスキルが多すぎて属会の実用圏内まで会心上げらんねえし
会心で物理も上がるのが属性弾ではほぼ無意味になるし 属性ボウガンは無理して属性会心と会心スキル積むより特射でも入れて属性貫通弾撃った方が強いからなぁ 属性会心ライトってそんなに優秀じゃないのか
確かに特射とか最大数生産とか持ったら重いしなぁ
いいこと知ったわ そっか属性ボウガンかどうかでも変わるんだね
貫通強化・W属性・装填数で、場合によって弱点特効を付けてるけど、貫通メインで戦うなら特効はほぼ意味なさそうか 銀レウスに水冷速射するなら天眼と原種どっちがおすすめなの?
スペック見る限りどちらも有効そうだけどゼロから作るのがしんどい
スキルはどっちでも水2属性特殊射撃まで詰める 貫通属性弾のほうが強いから天眼
原種の速射は特射のらないし 原種じゃ弾足りるか不安だから天眼派
俺はストライカーで運用するから二つ名補正も役に立つし 貫通属性弾Lv1は反動小で使いやすいしな
マルチで水冷担ぐならガノシュで良いし 集会所上位非獰猛化銀までだったらガノシュの属性貫通弾で足引きずりまで行けるけど
それ以上は物理弾使うことになるね 武器スロ無しで見切り+2, 会心撃【属性】, 特定射撃強化, 属性攻撃強化, ○属性攻撃強化+2
組めるけど銀行くなら前二つ外して高耳でもつけた方がよっぽど楽って気がついた 火事場に南風や暑さ無効合わせろって昔聞いたがこの二つって地形ダメージも無効化出来るんだな。教えてくれた人まじありがとう。 貫通氷結1、2両方とも速射対応!
更に氷結2も搭載!
氷結1も7発装填可能!
攻撃330!
属性ライトとして完成された性能の口裂けハーイザルヴ!
なお氷弱点の奴は物理ガバガバな模様
時代が違えば稀代の名銃として名を馳せただろうになぁ 属性ライトに連撃属性会心つけるくらいなら攻撃大とかつけた方がいいぞ
属性弾の属性値は攻撃力参照だから、中途半端な会心率で属性会心つけるよりも攻撃力伸ばすべき
そもそも弾薬とかつけてたら属性会心の余裕ないけど 属性ライトっていらんのか?
通常と貫通だけでいいの? マルチで適当に水冷貫通バラまいて水洗いできると楽なやつは何匹かいた気がする
天眼ライトだけは作っとくといいんじゃない? マイセットに余裕がないから一部の相手には有効的な装備は組みにくい
ほぼ全武器種に手を出してるせいでもあるが >>50
そんなもん人による
物理ライトの方こそブレヘビで良いやってなる マルチだと属性ライトよりヘビィの方が良いかもな
と鎧裂高台ハメでガオウL2雷ボルショしてて思ったw 銀レウスに水冷速射するなら天眼と原種どっちがおすすめなの?
スペック見る限りどちらも有効そうだけどゼロから作るのがしんどい
スキルはどっちでも水2属性特殊射撃まで詰める >>55
36発の貫通水冷2だけで終わるなら原種
貫通水冷1も撃つなら天眼 溜め短縮+6s3出たけど貫通強化にマイナスついてる〜
まあ貫通弓は弱いしいいか 物理特化ライト担ぐならへビィ担げってよく言われたな……
正直全弾装填からの捕獲弾やペイント弾使わないならへビィで良いよねってのは自分でも思ってた 称号集めがてらにP3ぶりで狩猟笛使ってみたけど楽しいなこれ
まだカマキリ笛とアカム笛しか作ってないけど >>60
極端なこと言うならほとんどの相手がサポガンとブレヘビ以外いらないになってしまう
ある程度の火力出てたら好きなの使えばいいんだ >>62
今ソロメインだから好きなの担いでるぞ
テンプレナルガアレンジでキングル担いで貫通速射しつつ連爆、徹甲榴弾でスタン取って
超会心痛撃弾撃ちこんだりしてる ここ奴からしたらサポガンなんて邪魔だから結論はブレヘビィ4パやぞ 頼まれてもないのに勝手にハメ始めるサポガンが邪魔なだけで
最初からハメ前提なら普通にサポガン重要だぞ >>63
せやね、速射で毎回中反動並の長い硬直せざるを得ないライトと
撃ちきらない限り殆ど後隙の無いボルショからいつでも異状に無敵時間の長いコロリン→パワランに繋げるヘビィでは防御面が全然…あれ? ブレヘビはボルショなくてもいなし、パワリロ、パワランあるだけで選択に入ってただろうな 開発は一体何を思ってブレヘビィを送り出したのか獰猛化、超特へのアンサー? 無理にヘビィ使って乙るくらいならライトでいいよ
ここの奴等はプレイヤー全員プロハンだと思ってんのかな >>69
ラオ砲担いでその3つの特性いかして頭に張り付いて通常2撃ってればそこそこ速いしね 久々に見に来てるけど話題固定化してんな
鉄鋼身金剛身の話とかないの? ブレヘビィはハメでしか使ったことない奴が多すぎてなぁ
二つ名G5とかに炭坑用ガオウで来て弾切れて通常3とか反動有貫通2とか撃ってる奴まだおるぞ
パワーランで位置取りとか最低限の動き出来ないならライトの方がまだマシな気はする ライトボウガンつったら属性武器!みたいな変な固定観念がある タンジア銅鑼担当ってことはエリナちゃん髪白に染めたの?
光の加減? 金雷公やってるけど、ガード固めてるだけでこちらに負ける要素がほぼ無くなった
原種より弱いのでは?こいつ ガ性2もっと軽くしてくんねぇかなぁ
ドヒキテンプレスキルの挑戦者2をガ性2に変えようとしたら検索結果0だったぞ… >>81
そういうわけではないんだけどね
手数多い武器は属性大事なイメージがあるってだけかな ガ性と火力両立する場合はポイント稼げるのがセルタスかクシャ(かグラビ)あたりになってくるからね
お守り頑張るしかない ガンキンでガノスヘビィつええした後コルムでも水冷しゃがめる事に気がついてしまった ザボアの攻撃って性能無しだとどんな攻撃でもGPで仰け反る 苦労してヴァンダノヴァ作ったけど
あんま使い道なくて悲しい 燼滅武器は倍率低いからなあ
ドヒキが幅を利かせてる太刀だと尚更 見た目では圧倒的に勝ってるから良し
言うて産廃レベルでは無いし普通に使っても良いと思うけど このスレでも良く名前の上がるダークライドさんやボルボダンガーさんに比べたらどの武器も可愛いものだから使ってやればいいよ
この2つは素人でも狩りが長引いてると実感するレベルで辛い ボルボダンガーどっかしらカマキリに勝てる部分つけてやることできなかったんかな
臨海ブラキ素材使うから無駄に作成難度たけえし XX復活組の装備は控えめなものが多くて
なんで復活したの?ってやつらがちらほら >>97
そんなカマキリ鎚とか言う天上武器と比較しなくても存在すら知られてない説あるクンチュウ鎚(エプルシモーヴェ)の完全劣化ですからボルボダンガー 素青 匠2白 会心-10% 攻撃310 スロット0
産廃ガチ勢と比べると他武器がめっちゃ強く見える 愛があってもどうにもならないレベルの調整した武器は何を考えているんだろうか あれだけの武器数なんだから無理に差別化しなくてもいいんだけど
ある程度性能揃えて見た目で選べるなら良かった 開発A「雑魚武器とラスボス武器が同じ期待値な訳ねぇだろ」
開発B「期待値とかわかりましぇーんwww大体このぐらいかな?w」
開発C「納期やべぇ!適当でええやろ」
好きなのを選べ サブデータやっててG級突入したんだがグラビに剣士で25分もかかってしまった
ブレヘビがいかにぶっ壊れてたかを実感したわ 超特でスラアクってもしかしてこれ相性最悪すぎなのでは
クソ上手いスラアク使い見かけてから憧れて使い始めたけどチキって火力全然出せねぇ
欲張るとガードも無いし納刀も遅いからすぐ乙るわ ブシブレじゃないスラアクは白疾風じゃないと怖くて無理 天眼はストスラの良い練習になるな
燼滅はやってないけど厳しそう 燼滅刃にストスラは溜尻尾爆発を尻尾振り下ろしと爆発の2回回避する必要があるのがつらい
天眼は楽しい ブシスラで通常ディノに行ったことあるけど、JK剣で喉狙うだけだと時間掛かるんだよな
多分俺がスラアクで燼滅刃に行くと時間切れか無理して3乙かどっちかだな 燼滅刃は溜め尻尾振り下ろしの避け方さえわかれば雑魚よ
避けにくいけど じんめつじんで思い出したけど空中で一回転して尻尾叩きつけるやつあれ瞬間移動してるやろ
なーにがリアルを求めただよしねよ ブシドーとか言ってる時点でリアリティも何も無いだろ 今日はやけにイベバル部屋が多かったな
何か所か見て回ったけどクリア率低いのかギスギスしてたわ バルカンなんてヘビィ担いでいけば言うほど苦労せずに怖い攻撃も何とかなる部類と思うんやけどな
でも今更バルカンとか何でって感じでもあるけど ストスラ燼滅刃で一番辛いのは痰吐きモードになるとエネループ維持できないこと >>110
これどういうこと
2回目の回避は絶対回避? 叩きつけ自体を無敵でやり過ごしても爆発が当たって死ぬから
爆発の範囲の外に出るか爆発そのものに無敵を合わせるしかない サブデータがくそおましかないからシミュで出た貫通強化弾導強化反動1裏会心に弾薬節約でモラク担いだんだが
弾薬節約が意外にいいな
弾丸の減りが目に見えて減ってる
楽して上位の穴埋めとかしてると凄い便利だ 手数が重要なブレイヴとボルショじゃ調合が原因でチャンスロスする方が痛いから中途半端な火力スキルより役に立つことも不思議じゃないね >>87
ガ性は15何でネセトがイイですよ
ガード性能におまけつき+スロ3なんて持ってれば
アグナ セルタスよりも積めるし自由度高い
自分が薦めるのは逆恨み。ガード性能2でも削るからね 狩技好きすぎてストライカーしか使えない
弓ですらストライカーでやってる >>121
普通は尻尾を移動でかわして爆発をフレームでコロリンだけど
ストスラだと抜刀してたら移動でかわせなそうだから絶対回避ないと詰みそう なんでそんな捕獲クエストが嫌いなのか
別に他人のクエなら失敗しても関係ないから適当に切ればいいだけじゃん
そろそろかなってとこで様子見てあとは張り主にお任せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています