【MHW/MHWIB】愚痴スレ5
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PC版に対してMODずるいFPSずるい連呼してくるアホ
そんなに思うならPC版買えばいいじゃん 久々にムフェトやってみたら後脚ばっかり斬ってるアホ太刀が多くてイライラする
太刀使うなら前脚だけ斬れアホども
後脚ペチペチしたいならハンマーか笛でも担いでこい >>407
尻尾切断狙ってるのにあの巨体でカサカサ動き回るから 傷付けクラッチもろくにできない上に、ガ突きチクチクしかできない雑魚ゆうたが4Gスレで迷惑かけてるんだがww
あんだけ才能無いからやめろて教えてやったのにww
しかも、5チャン知らなかったとかwwwモンハンやってるヤツが知らないわけないだろww ムフェトで噛みつき攻撃誘発させて動き回らせるライトはモンハンやめろ
地雷の自覚持てよ 久しぶりにナナブスと戦ったが、やはりクソの塊だな
ナナブスが好きな奴はこの世に居ねえだろ?
こいつが出始めた頃からワールドはクソになったな >>411
正確にはワールドでナナがクソになっただな ナナだけがWの糞みたいに言うなって
クシャさんが言ってた 個人的にはシャトルラン繰り返す奴の方がイライラするわ
ティガ原種とかラージャンみたいな突進兼攻撃何往復もされると装衣無かったらなんも出来ないじゃん
勝てる勝てないよりもイライラさせられるモンスターの方がこのゲームのヘイト上げてると思う 今作で嫌われてるモンスター担当してる奴は
「俺の考えたモンスターの動き凄いだろ?wカッコいいだろ?www」
とか思いながらモンスター作ってそう クソ扱いされるモンスってただ眺めてるだけの時間が長くなりがちなんだよな
ハジケで止めろ?いつでも都合よく手元にあるとか甘いこと考えてんじゃねぇだろうな 覚醒錬金術に天チケ38枚費やして水ライトと迫撃ヘビィ1本も出ねぇ
氷ライト4本、狙撃ヘビィ5本被りとかテーブルどうなってんねん 王ネロに徹甲連発して隙あらば拡散うって味方吹き飛ばす馬鹿は100回地獄へ落ちろや! タゲの移り方が気持ち悪いしIBになってからMORPGのようなクソ要素が増えてきた
モンハンに大事なのは空気感だろ
モーションがキメラのような化物と戦いたいわけじゃないんだよ 別ゲーから戻ったけど
もっさりハンターで俊敏に動き回るモンスター追いかけるの嫌になって15分で辞めた ヘウレーカの動物の基本構造回見て改めてモンハンはSFなんだわやっぱりこるーなんてファンタジーは必要ねえわと再確認した次第 久々に王ネロやったけどほんまゴミカスやなこいつ
アルバみたあとだと余計に ネロミェールは水溜りの対処法が耐水の装衣かヒカリゴケしか無いのがな…
ヒカリゴケは範囲が狭過ぎるし、装衣は時間制限付きだしうーん…
あと軸合わせがめっちゃ急角度まで対応したり、なぎ払いブレスが殴りにくい挙動してたりで気持ち悪くなる時がある 公式で仕様認定された岩無し雫ってマジでクソだな
入れた奴は揺らぎができて面白いとか思ってるんだろうか アルバの後にクシャやると改めて腹立つ
挙動風圧竜巻フィールド全部むかつく奇跡のモンスター
アルバと同じゲームのキャラとは思えん ドス古龍骨格、やってて楽しいやつと辛いやつの落差がデカすぎる 鳴神で遠くから火力ない弾を撃たれるとやりにくいな
火力ない癖にカウンター誘発するし自覚ないんだろうな そういう奴は傷付けやぶっ飛ばしも全然しないし走らせまくる
そして自分がぶっ飛ばしでダウンさせたら
ラッキーとばかりに拡散や竜撃弾でモンスターごと味方をぶっ飛ばししてくるからな…
傷付けしてても拡散でぶっ飛ばされたときはさすがキレかけた ムフェトを10分で倒した時に外国人がabout fucking timeって言ってたんだけど、どういう意味だろう? f**kingみたいに伏字になってたけど10分で遅いは無いだろうから早かったのかな
外国のスラングは意味がわかりにくくて怖いw
不満じゃなさそうで良かった クソナナ嫌いすぎてあいつのBGM聞くだけでストレス感じる ベリオロス追加されて、これで秋の復活モンスまで新装備は無く、重ね着も実装されないと言う事実が辛い。
セリエナ祭やるみたいだけどモチベ上がらん 氷刃ベリオ、オリジナルよりめちゃくちゃ戦いやすかったけど、あの路面凍結はやっぱガードヘビィへの悔しさなんだろうな
今作でシールドヘビィが強いって聞いた時は「今までお世辞にも使えなかったヘビィのシールドも輝く時が来たのか…!」ってワクワクしたけど、その実ハンターの機動力は落ちてモンスターの攻撃は苛烈になって、今までの回避ヘビィだとろくにたたかえねえってだけなんだよな
ヘビィ知らんやつからは脳死ガードって謂れのない罵倒はされるし、強いって話だけ聞いたクリ距離の維持すらできないゆうたは渡ってくるし、そもそも弾は狙ったところに飛んでいかないし、なんでこんな思いをせにゃならんのだ 怒ジョーくらいならギリやれるけど基本ワールドのヘビィの回避モーションクソだしなぁ… モンスはちょこまかとこざかしく素早く動くのに
攻撃をかわせない距離に近づかなきゃクリ距離で戦えない
やたらモンスに近づかなきゃならんようにされた
クリ距離が最高の改悪だと思う
遠距離武器のコンセプト的におかしい
そんなの拡散弓の役目だろ シャトルラン、ホバリング、潜りとかの遅延って必要あるのかね
僕の考えた攻撃を避けてみろ!みたいなオナニーに付き合わされるのダルいんだけど
ハード的な宗教上の理由は持ち合わせてないけどぶっちゃけP3くらいからモンスの作りは劣化していってね?
p2gの一発屋じゃないんだ!みたいな新要素追加を毎回やってるけど新要素が空気になるのにビビりすぎて毎回バランス崩してんじゃん
選択肢を増やす意味合いじゃなくて新要素の強要じゃねぇか、遊び方狭めてるのにそろそろ気付けよ ガード無効攻撃をガードできるガード強化を無効してくる糞技を無効にするスキルだせよ
そんな悔しいならヘヴィのシールドとれよ
ランスの鉄壁の防御とはなんなのか 配信ベリクソの床ブレスな属性やられ対寒、無効でも無効にならないってどういう了見なんだこのバ開発 >>449
初見ソロでとりあえず倒してから、マルチのときにそれ対策するか悩んだけど
結局ダメなんかい
結局対策しなかったけど、討伐数増えていく中であんまくらわんくなったし、くらっても
まあいいかってあきらめるようにした >>448
こういう仕様のせいで事故率が上がってマルチのためにマルチの練習が必要になった結果野良マルチが余計に死んだ
元々推してるかのような作りだったのにやりたくなっていっても不快感が残る 氷ベリオ報酬にチケットあるからギルドワークとかアークロック辺りの重ね着ワンチャンあるかと思ったがそんなのなかったわ
一年経ってもマスター重ね着生産できないとか開発は悔しさを一度捨てろよ エスカトンもそうだけど防具(防御スキル)無視するなら防具の概念消してしまえと思う
HPで受けるプレイスタイル完全否定かよって
ジャンル勘違いしてるよ 新ベリオの氷やられ?でモタモタしてるところにブレスで追撃してくんのクソうざ
基本的にハンターがノロマすぎてイライラする あの氷モタモタってただただ演出を見せつけてるだけで食らったら対策もクソもないのウゼェな >>453
マスター重ね着は秋のアプデって決まってなかったっけ?
遅いって意味なら同感
まさか秋のアプデでも全部じゃなく小出しにしてくるとかないよな
ないよな? 最初のマスター重ね着はボーンやら鉱石系のやつだけじゃないかなぁ
長く遊んで欲しいから小出しにする気持ちは分かるけどちょっと遅いよ〜 あんまり小出しにしてると逆に逃げられるだろ
気付けバカプコン >>461
大丈夫、IBのくそっぷりでフリプ新規ほとんど残ってねえし そうか?アルバやマムなんかで乙るのはまだしも
今だに鳴神とか普通のラージャンで秒で乙って即抜けとかごろごろおるぞ
何だかんだで新規さんも入って来る知名度の高さは健在だろ
………悪評も凄そうだがな ムフェトで雫2連発とかAIどうなってんだよ
隠れる岩もねーぞ 王の雫中にホストが落ちると王の雫2連になるんだな・・・ 追加モンスター来る度思うけど、ガード強化無視攻撃必ず盛り込むのズルくね
意味わからんわホント
ガード強化のスキルなくせよそしたら 最近救難呼んだら秒で受注しといて参加せずに放置するやつにちょくちょく出会うんだが流行ってんのか? ワールドの時は低HRでも明らかに動きが熟練のサブキャラ使いも珍しくなかったけど
アイボでは殆ど低MR=低PSになっちまったな…
やっぱり武器強化とか面倒くさいからなんだろうか? マルチで手練に助けてもらってればアイボも簡単にクリア出来るけど、そこからソロで悪戦苦闘しない限りPSは伸びんよ。 愚痴じゃあないけど昨日初めてムフェト部屋でムフェト以外の事してる人キックしてる部屋に入ったけど
16人4PTでムフェトまわせててほんとよかったわ
部屋主がクエ中でも蹴ってくれてたから部位破壊とか指定してる部屋にこれからは入るようにします >>469
カスタムの手間に加えて装飾品の数が膨大過ぎるからだな
出てくる珠の8割がゴミなのなんとかならんかな チャイナの拡散弾ぶっぱ率と
欧米人のスラアク・チャアクのかち上げ率 (#^ω^)ピキピキ >>468
なんだそれ新しい嫌がらせ?
キックできんの? 受注放置最近1人いたわ
3人目で受注ログ出たのに4人目の方が先にエリアに到着しててそれでも来る気配無さそうだったから蹴った
そいつの代わりに入ってきたやつはキャンパーだった >>472
8割どころか9割はゴミじゃない?
400種の内40種もこれが欲しかった!ってのないでしょ?
個人的に思うにこんなにゴミ珠増やしたのも恐らく0.1%って数値から導き出したと思ってるわ
このゴミ開発はマジで数値しか見てないサイコパスだと思ってる >>473
ブラジル(ポルトガル語)も忘れないで! 今日宵でワンクエ中に大剣に6回もかち上げされて流石にイラッとしたわ。 えぇ……大剣でかち上げってそうそう振るものじゃなくない……? >>469
面倒というか最低限の強化でもそれなりのMRになるからじゃね >>473
ランスの突進も忘れないで!
まあ突進は日本人でもけっこう見るけど かち上げはジャンプ切りにできるからされてもあんま気にならないな 震雷と獣神でヘビィ触り始めた層がアルドミナに流れてる感じがしますね… アルドミナはその2つと違って吹っ飛ばされないだけマシだから… >>482
確かにアイスボーンになってやたら突進でこかす日本人プレイヤー増えた気がする
しかもそういうランスの人に限って本人はひるみ軽減も付けてなかったりしますよね >>488
そう言われればこの前突進とカーダ突きしかしない日本人のランスいたわ
あまりにクソだから装備と動画まで撮っておいた
たしかにひるみが付いていないな さっき救援出したとき参加しにきた奴が中華丸出しネームで
「キッショ!チンクやんけ!」
って拒否したらそのあと何回も参加申請して来て
「そういうとこやぞチャンコロ…」
って思った。 回線不良だと思ったんじゃねーの
国籍や武器種でお断りする奴は最初から面接制にしとけ 過去作で弾薬補給も武器倍率依存もなかった徹甲榴弾をどうにかして使おうと悪戦苦闘してた人間としては、今作の徹甲榴弾の躍進はめちゃくちゃ嬉しかったんだけど、今度は流行りすぎてゆうたの象徴みたいになっててやるせない
その獣神で通常3でちゃんと弱点狙い続けるくらいできるようになってから徹甲撃ってくれや まあ、野良はカオスなので拡散弾や突進ランスがゴロゴロいるよね。それが嫌なら身内で楽しめばいい。カオスを楽しむのが野良だが、コミュニケーションを楽しむのがマルチ。せめて言語ブロックが欲しいです。 追記 決して火力が落ちた訳ではないが、弓の相対的火力が下がる傾向が寂しい。ムフェト以降に弓向けの新規防具がでてないからかな。 ゲーム的要素が少ない徹甲がお手軽、流行りすぎてスタン供給過多になって壁殴りゲーになってるわ
救済枠は必要なのは分かるけど、どのモンスターでも壁ドンダウンや徹甲スタンからの壁殴りでゲームとして面白いとは言えん
徹甲の調整なりしてこれだけはどうにかしてほしい 比較するもんじゃないけど火力犠牲にして拘束する麻痺がある中ある程度の火力と拘束力両立した爆風付き徹甲は蓄積値考えろって
重複シールドもそうだけどボウガンに出来る事増やしすぎや >>490
ワールドの頃マムでキャンプ放置を繰り返してたChinaを部屋から追い出したら何回も部屋に入ってきてその度に追い出して遊んでたのを思い出したわ
あいつら八割害悪 過去作と比べると、徹甲が事実上球数無制限になりスタンを取りやすくなった事がねぇ。壁ドンといい拘束がしやすくなった一方で、モンスターの閃光耐性とかの大幅強化。徹甲はダメージ7割カットとかで良いと思うが、回復無制限はなぁ。 >>483
ふだんの立ち回り時のカチ上げはそんな気にしてないけど
モンスターダウン時にカチ上げされたら
さすがに腹立つわ >>496
ボウガンはなんでもできて火力も最高という
万能武器すぎるな >>488
いまだにランス使ってるのは変なのが多い
まともなひとのほとんどは他の武器に流れただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています