【MHW/MHWIB】愚痴スレ5
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>>501
それ故にゆうた武器になってるな
職人が担ぐ武器だと思ってたが最近はゴリ押し出来るからアホな使い方する奴ばっかだわ >>503
昔から下手故にボーガンに落ち着く奴けっこういるけどな こういうゲーム外での風評被害とかを考えると、1番割食ってるのヘビィな気がする
扱いにくさと引き換えに圧倒的な火力を叩き込む漢の武器だったはずなんだがな ヘビィはもうちょっと回避の挙動をですね…
アレのせいで実質盾上等なのはちょっと… >>507
あの気持ち悪いぬる〜っとした動きに違和感を覚えない開発よ… 導きで外人にRATHIAN plsって言われたからラージャン呼んだら無言で抜けられたんだがラージャンじゃなくてリオレイアのことだったのかよ、こんなん分からんぞカプコン
まー違うモンスター来たから抜けるのは仕方ないけどちょっとだけイラッとしたって愚痴 新要素で択増やそうとするんじゃなくてこう遊べっていう押し付けはそろそろやめろって
優遇しなきゃ使われない新要素なら最初から必要とされてないって事だろうに態々押し付けても根付かねーって
ガンスとか今の調整考えた奴はどう考えても頭足りてないだろう
忖度怯みとか客観的に見て変だと思う奴は開発に一匹も居なかったのか?
マジでカプコン大丈夫か 戦闘が全体的にダルいから気持ちに余裕のある時しかできない
イベの時だけログインして2回くらいやったらお腹一杯
アイルーがかわいいだけのゲーム 導きの仕様自体、イカれてるしな
開発はあれが楽しいと思ってるんなら才能0 導き適当にやってたら歴戦出る所決まってんのかよ。
もうレベル下げちゃったよ。イカれてる仕様だなコレ。 全てにおいてハンターの行動を抑制する方向性になるのはある意味他ゲーでは出来ない
よっぽど自分達は優秀だからと思い上がってるのかサイコパスかどちらか 開発「モガの森が魔境と言われて愛されてるな!よし次はこれだ!」 >>518
モガ森は落とし森拾いとかないし交易品集めたら気軽に挑める場所だから良かったんだよな
落とし物拾いが最大のガンだと思う
報酬で素材出せよ 落とし物拾いは本当にクソだな
せめて落とし物が消えないければまだいいんだけど
もしくは今より合計取得数減るけど落とし物無くして狩猟時報酬1ページ分とかなら楽しかったのに マルチが辛いわ
マルチで楽して素材集めができない
ほとんどソロのが早いし楽
4人で来たらモンスター本気出すけどソロなら本気出さないみたいな変な感じ 落とし物なんか自動回収でいいやろ
わざわざ拾わさせるのがクソ >>511
Dだったかガンス嫌いみたい
どんな調整してるねん…
バランス調整するのがオタクらの仕事の一部やろっての >>523
PS Plus加入料金によるバックもあるだろうしマルチに寄ってくのはわからんでもないけど
ならなんで著しくマルチ人権無くすような調整してるのかマジでわからんよな
ビチビチでの拾い物ホームレスムーブだってテンポ落とすだけでだって叩かれるのはやる前から分かるだろ1スロでオート拾いスキル追加するだけで済むのに拾わせることに何か意味があるとでも思ってんのかね 落とし物は時間で消えるのと近くのスリンガー弾や石ころ拾って
腕にセットして腕にセットしてあるのをポイしてまたそれを拾って
セットしてってムーブがホント糞中の糞 >>525
これガチでイラつく
地面に大量に転がる落とし物と赤い玉見た目だけで溜息出るわ
歴戦個体の相手しながら落とし物拾うのでさえストレスなのにガチャガチャとお手玉拾いさせんじゃないよ ディノってこんなジャンプ繰り返すモンスだったっけ?攻撃の半分がジャンプなんだが… >>528
マジ?今日修正あったらしいけど変わってないん? >>529
公式Twitter見た。あれバグだったのか。
道理でオトモにひたすらジャンプしまくるなと思ったよ。ちなみにやったのは昨日。
危うく糞モンス認定するところだったぜ ワールドのマム戦の時点で
マムがエリア移動した時に大量の落とし物を全員が右往左往しながら拾ってる光景が異様だったし
その時点で次回では改善しようと考えそうなものなんだがな >>530
公式はオトモいる時にって言ってるけどオトモいなくても飛び掛かり多くなってたし
ケストドンとか小型の獣竜もタックル連発するようになってたから
まだ開発側が状況把握しきれてなくて完全には直ってない気がするよ 水ライトに通常強化だの貫通強化だの付けてきたり水属性強化をオマケ程度につけてるとおもったら反動消さずに徹甲撃ってるやつ、頭の中身見せて欲しい。どんな思考メソッドをしてるのか気になるよ。企業wikiの装備を思考停止でコピーするガンナーに辟易してたけど、それすら出来てないとなるともう興味の対象だよ。 「睡眠撃ちます」って定形出したあとに新たに徹甲打ち出した時はもう怒りとかそんなの通り越したよな すげえよ 何考えながらゲームしてんだ
こんなやつに背負われる赤龍ノ狙ウ弩・水が可哀想だよ ディノが正気に返ってすごい戦いやすくなってたわ
あの大ジャンプ連発はイライラしたw ショートカットは間違えること結構あるし
戦闘中に修正もなかなかできん 開発は古代樹でプレイしててほんとに楽しいと思ったのか?
狭い・見辛い・無駄に入り組んでる・移動がダルい、こんな糞満載なフィールドで狩りしてて楽しいわけねーだろ ガイジン、マイクonでブフーブフーとかブチブチッて音出すからキライ ボイチャ付けてたら向こうから赤子の泣き声聞こえてきて草生えたわ 導きこもって久々に普通のクエやったら
落としグソ拾わないだけでめっちゃ快適に狩れたわ 半年かけてようやくランク500超えたけどまだ装飾品30種類以上持ってないぞ
フレなんてカンストだけどまだ揃ってないとか言ってるし、これ設定したヤツ何千時間やらせるつもりだったんだよ?頭おかしいわ 正気の谷のスリップダメージもウザい
導きでダラダラ狩るの嫌いじゃないけど落とし物拾いはブスがやるって事にして自動取得でいいのに
モンハンって邪魔な要素入れるの好きだよな、ホットドリンクとか導虫とか こっちに手間をかけさせることは別に良いんだけど
そもそものスタートが楽しく遊ばせないようにってところからなのと
調整が適当なのと開発が作ったソフトで真剣に遊んでいないことが問題
延々言われてるのに全然良調整されないのは
そういうスタンスを崩すつもりがないんだろうな
Wだけはバ開発がかかわって無いって聞くけどほんとバ開発いらんわ イヴェルカーナクッソつまんねー
昔からつまんねークソとかはまだしもナナだの新規だのまでクソとかじゃあなんならまともに作れるんだよ
脳味噌がクソにでもなってんのか 蒸気機関って何の法則性もなくただ押すだけ?
よくあんなの実装したな 導きを創造した奴にだけは今後どのゲームにも関わって欲しくないと心から思える 蒸気機関は押すどころか
R2固定して放置するものだ マスターマムでバッタ連発して早々とエリア2と3で乗っていた奴いたけど
エリア3のために普通は取っておくものだろ
案の定3では乗れてないし遠くから虫飛ばすチキンプレイはするわ
他の奴も柱の裏からなかなか出てこないわで危うく逃げられるところだったって愚痴
しかもバッタマンの攻撃スキルは見切りのみで
MR500 死者が発生しやすいエリア4まで温存したいところ
まぁなるようにしかならん クラッチ糞過ぎ
4Gの極限から何も学ばなかったのかな? DLCの蝶々チャームやフィギュアを買ってみたが、蝶々はペラ紙が舞っているような出来だしフィギュアは照明とカメラワークのせいでイマイチ迫力が出ない。
金払って損したなと思いましたまる アルバは悪くないモンスターだけど誘爆する氷柱とつららのゆらぎ要素がつまらん
何がどうあってもゆらぎだけはなくさないな
ノルマでもあるのか >>556
フィギュアに関しては無料の金レイア銀レウスが1番良いまであるからな
売る気あんのか?と思う モンハンは狩りを楽しむゲームであって
マイルームの飾りつけを楽しむゲームじゃないやろ?
マイルームの飾りつけ楽しみたい人はどう森買うよ
何で課金要素をしょーもないフィギュアなんかにしたんだよリソース勿体無いじゃん
アクションゲームで着せ替えを有料にしますってゲーム界の常識じゃないの? 本人ですら立ち寄ることのないプレイヤーのほうが多いであろうマイルームの仕様に課金は笑う 実装したはいいけどだーれも使ってくれなくて慌てて装飾品出るようにしたMHFのギャラリーってゴミコンテンツごありましてな… 開発は自分のゲームをユーザー目線で見られるやつが居ないんだな
色々なところがまずすぎるわ というか糞みたいな部分は新入社員だろこれ
調査クエを複数消せるようにしてほしいって要望に対して、全部一括で消去できるようにしました!
とか普通の開発者ならやらん モンハンの開発が普通の開発であるなどというナイーブな考えは捨てろ >>564
しかもギャラリーで取れる剛力スキルが装備に付いてないと市民権を得られないという現実 >>552
最初のエリアで壁ドン2回の後に乗りですぐ赤熱化じゃだめなの? そもそも旧レウスのワールドツアー(時間稼ぎ)やめろに対する答えが
新レウスの低空の王者(攻撃チャンスなし)だったんだよな
ワールドツアー以外の着地狩りと確定閃光のチャンスも一緒に消えたのに
大多数が高評価で迎えた時点で詰んでたのかもしれない マムでいまだに足並み揃えずに突っ込む奴いるけど
ろくに戦わない奴もいるな…
エリア3に一人鉄砲玉のように突っ込んで熔けた奴がいたけど
二番めに入った自分が一人で壁ドン2回と落石をやっている間だれも3に来なかったんだが 今作の視覚効果担当した奴は次回以降関わらないで欲しいな。
明るいところは眩しいくせに暗いところは何も見えない。
かまどを覗き込む受付嬢とか、情熱の宴中の酒場の受付嬢とか照明のせいでホラーになってる。
とどめにゲーム側で輝度を上げると武器の輪郭がぼやけ出す。
ハンティング中もこれの影響でイラつくことが多い。 はーわかる。
導きの溶岩地帯とか暗すぎてなにも見えんし、光度あげると今度はキリンの雷落が見えん。
もともとキリンが好きではないのもあるけど、キリンの調査クエいくのやめたわw 龍結晶のクシャスタートの所も落し物とか見辛いね
あそこスリンガーも無いし嫌いだ
後は導きの森と荒地の間のカブトガニがいる草生えてる所
あそこも落し物が見えない
世界観だがなんだか知らないけどアクションゲームなんだから最低限の視認性はちゃんと確保してくれよ
開発の中ではモンハンは何が売りのゲームになってるんだ? アルバで石ころ拾おうとしてちょっと微妙に迷ってて焼かれるの腹立つしな アルバの石ころの上には高確率で氷柱が立ってる
悪意しか感じられない 画面がぐらぐら揺れるの酔うからやめて欲しい
設定で画面の揺れ無くしたのに溶岩とかで地響き起こると画面が揺れる揺れる やっぱり徹甲やべぇわ
意志疎通とれない野良でも一人いればスタン祭り
壁ドンのダウンも含めそうだけど頭ダウンある敵だと本当にハメに仕上がる
あの性能の拘束弾を連射できるのは出る杭とかの問題じゃないと思う
開発が大嫌いなハメを自らが助長して
救済意識なのか知らないが何考えて調整してんだよ
異論は出ると思うが野良さえもタコ殴りゲーム化させて何が面白いんだよ >>577
開発のオナニー臭、押し付けがましさをとことん感じるんだよね ハメなくても楽しめるモンスター作ればハメゲー脱却できるんじゃね? ライトボウガンもめちゃくちゃにされたな
最初からして斬裂弾問題がおきたし 徹甲は一部戦闘法、効率部屋とかで採用するならわかるんだけどあの拘束力で汎用性高く幅が利きすぎ
マルチで辛くソロでは輝く性能なら救済として活きるし角が立たなかったのかなと
それと徹甲マンも減らせたと思う
斬裂も含め救済の調整が雑やねん
元を言えばクラッチや露骨な隙潰し、怯みカウンターなどの理不尽さを詰め込んできたモンスター(開発)が根元
この難易度調整を上手くしてればゲームとしてもより面白くなりボウガンゲー化を軽減できたはず 傷付けめんどくせ
クラッチ中のカメラにもイライラする
どこに張り付いてるのか見えねえっての クラッチカメラは簡悔の申し子みたいな動きするからな どっか押しながらボタンで頭部に向かう別のボタンでケツに向かうとか幾らでも調整できたろうにな 乗りの時は視点もそんなに問題ないし部位移動も楽なのに
クラッチは視点もおかしいし部位移動もモンスターの向き依存なのがアホすぎる >>589
クラッチ中ははりついてるから上は頭側、下は尻尾側
とか移動操作ほんと固定してほしかった 毎回
モンス動きながらでカメラぐちゃぐちゃだし、なんとか
アングル調整して頭移動したつもりが尻尾の方へいくしで
なんでこんなのにしたのかっていろんな面でイライラさせてくるわ
やればできるはずなのにわざとか?作り方最悪だわ もっさり移動中はキャンセル効かないし降りたかどうかも視認しづらいからモンスの目の前でスタミナ切れるっていう
わざわざ不動着たままはぁはぁしちゃうとため息しか出ない そもそも敵がのけぞって後退する距離に対してクローが短すぎ。
明らかにチャンスなのに距離を見定める必要があるのはどうしようもない >>576
すげーわかる
俺はジンオウガの雷光虫飛ばしたりジンオウガ亜種の落雷とか全然見えなくて避けられない >>594
ていうかクローの射程距離メチャクチャじゃない? >>594
届かないどころかエネミーの足元にいるのに掴みに行かないレベルでガバッチだしな ヘビィ担いでるとクラッチですごい距離飛んでモンスにくっつける気がする 野良マスマムで石ころ拾うつもりが崖から降りて思いっきり足並み乱してしまった
先行する奴見ると合流しろよといつも思ってただけに他メンバーに申し訳ない 導きにネロが一回も出なくて
レア12カスタムする前にハンター引退しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています