【MHWI】狩猟笛スレ 264曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 263曲目【MHXX】
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◆ワッチョイスレ立て
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 抗菌は水幻はそのまま使えそうだが火が笛は弱いんだよなあ…覚醒作っておくか… 最不遇旋律の青緑&切れ味青とかいうどう転んでも活躍できない事が約束されている抗菌火くん… 風漂は旋律以外は幻と同じ性能だからまだ使える範疇だが
何で蛮顎は匠不可の斬れ味青なんて実装したんだろうな‥‥
旋律も皇金は全部属性吹けるように変更してくれてよかったのにね
空黄なんて覚醒以外では古笛しかないんだし レーシェンを殴り続けてくれと言う開発からのお達しかも知れない 蛮顎は武器倍率高いから白ゲージ換算すると風漂と同じくらいの火力はあるよ
問題は担ぐ相手がネロしか居ないってとこで… ゾンビ寄りのガイラ睡眠かな
属性無いのはきついけど †エスカトンジャッジメント†がどういう仕様によるかなんだけどねぇ。単に属性の乗った攻撃を何度も当てればいいのか属性によるダメージの比重が大きくないといけないのか。前者だったら属性ついてる適当な赤空ムフェト笛とかでいいんだけど。 モードチェンジの頻度はどんなもんかなぁ
頻繁に変わるなら1本で賄わないといけないから皇金水で響周波【龍】が役に立ったりしないだろうか
もしくは赤橙の水属性覚醒笛とか 見切り7でムフェト5部位で皇金笛水組んだんだけどもしかしてムフェト3ブラキ2で組んだ方が強い? 相手の属性肉質による
まあ皇金笛は大抵ブラキ混ぜても中途半端になるだけでムフェ5部位の方が強いな
ムフェブラキと相性いいのはやっぱ爆破
もし弱点切り替えで水の通りが悪くなるタイミングがあるなら ブラキで攻撃力も補強しておいた方が総合的な火力は高くなる可能性もあるが
挑戦7を積んでもアルバの怒り移行がぶっ飛ばしで簡単に済むかもまだわからん
今このスキルは腐らないと断言出来るのは体力増強くらいのもんだ >>391
笛スレで笛吹き名人の名を出さんとは貴様アルバ側のスパイか! ごめんレスした後でちゃんと気付いた
最近名人抜きで周回してたから素で忘れてた 水龍以外は覚醒で作った方がいいかな
幻もいけるか…? ブラキといい、斉天といいマムといい氷(水)属性に弱いのがな
これだけ属性変化推してるとなると被ダメージの属性部分が多いかも知れん
反動ダメのある龍紋と上の三つ使わないとなるとかなり苦しいな
シルソルか、まさかまさかのテンタクルか? 火活性時の攻撃が火ブレス、落雷、龍属性伴った前脚引っかきなんで、こちらから与える属性攻撃はそれら以外が通ると思われる
おそらく水か氷かな
氷活性時は氷柱落しと水ブレスなんで火か雷が通りそう
龍活性時は龍と雷で攻撃してきてるが何が通るんだろうね
龍封か火かね? アルバは属性旋律担いでも有効な仕様だといいなあ
旋律どれにしようって考えてるとワクワクする なんだかんだ言って一番気になるのは頭殴る隙があるかどうかだなぁ
ムフェトは敵視中にプロハン並みの腕がないと安定しなかったしどうなるか
せめて前脚は傷つけたら弱特通るくらいの肉質にはしてほしい アルバの笛は龍封じの古笛と同じ空黄に成ると予想しとく 黄橙なら何個黄橙追加してんだ馬鹿ってなるし黄橙ならなんで属性推してて黄橙じゃないんだ馬鹿ってなる 緑橙は、ないよなあ。攻防小なりも吹ければと思うんだがさ
それはそうとさっきローレライに救援行ったら、いつの間にか笛が三人になってた
野良で四人笛とか遭遇した人っているかな? 尖った性能的にしてほしいわね
覚醒でおkにはしてほしくない >>414
おいおい嘘じゃねーか
と思ったら本当だったわ… >>414
いやいや…と思ったら計算上は本当に回復してんのか… >>414
そんなバカな…
これアルバ防具次第ではマジで攻撃喰らって回復する変態になれる可能性あるのでは 過去作に沿うなら
アルバ防具は属性スキルこそあれど防具自体の耐性は大したことないから そういえば3のエスカドラ装備は部位ごとに耐性値が違う上にめちゃくちゃ極端だったから一式揃えると耐性がガタガタになったなあ。
使い勝手はともかくアルバの能力再現としては好きだった。 そういやそうだったな…
アルバ防具とか作ったの昔のことすぎて覚えてなかったわ 耐性で属性値が伸びるシリーズスキルなのに必要部位が多いとほぼ上昇値固定みたいなことになるから2部位か1部位で発動かも 属性ダメージ量でなのか
属性ダメージを与えた回数でなのかでかなり違うからなぁ 回数だと不公平過ぎるから量じゃないかなぁ
量も不公平でないわけじゃないけど…… 回数はわりかし簡単に補正かけれるし量の方がより不平等になり得そう 今作の尻尾は属性ダメージも加算したダメージ合計(※但し斬撃に限る)だから
有効属性は1でもあれば物理型で良しって可能性も アルバに有効かわからないが皇金水で属性ガン盛りしてみた
テオに響音162出るけど素直にムフェト水で攻撃大吹いた方が強いかな
https://i.imgur.com/H3Ar8XI.jpg
https://i.imgur.com/h8f5Ln0.jpg 今回属性ゲーにさせたい運営だけどさ
属性に拘らなくてもいい戦術が編み出されそうな気がする…
例えば回避性能盛って緊急回避しまくればあの大技突破できるんじゃないかな
そしたらわざわざ属性武器で殴って威力弱めるとか必要なくなるわけだし >>435
珠富豪じゃないと組めないけどシルソルで組めればマジで強い >>434
遊び方の幅を狭めないという点で考えればそれくらいガバの方がええよね >>436
どんなスキル?それでも勝てる要素ないと思うから素直に知りたい
そういう動画があるならURLでもいいから教えてほしいです >>431の装備でシミュ回してみたら物理で200ぐらい上でも属性値200弱の差があるとテオぐらい属性が通る相手ならガ水の方がダメージが上回るんだね
勉強になった
https://i.imgur.com/JXGmI5T.jpg そしてUSJ装備が来れば更に盛れる!イツデスカネ… USJのサイトからモンハンのページ消えてるみたいよね。いつかしれっとイベクエに追加されてたりするのかな >>439
ネタ的にそれを越えるって意味ですかね?
ダメージ的に越えるのならすぐにでも出てきますけど。。。
いいネタが浮かびませんごめんなさい。 金水ないのでガ水担いですまんな…
ついでに距離と性能も積みたいから穴の都合上こっちが便利なのだ テオにゃん水が良く通る肉質してるのに水を当て続けると爆破にゃんに進化するのマジヒデオ >>445
モンハンと言うかクールジャパンって括りで開催期間はもう終わってるから どうせ攻撃旋律は必要だし
ムフェトもダルいから
生産で頑張りたい
炎→イブレスで
水→ラグーナで
氷→アイスフィールで
雷→鬼神太鼓で
龍→極楽解放で >>449
爆破モードのテオにゃんは巻き込まれピヨピヨ事故多いから氷担いでるわ ムフェト全属性攻撃旋律の笛も用意したし抗菌笛も用意したけど結局属性の攻撃旋律ばっかり担ぐことになりそうだ。
というか結局ライトボウガンの属性速射が最適になったら属性旋律とかウンチだから攻撃旋律以外に選択肢がなくなるのほんまひで・・・。 ぶっちゃけアルバのライト作ってそれで周回しろってゲームデザインの気がする >>454
そんなの初めて聞いたな
基本覚醒水でいいし、マム使うのとしても解放ガイラ水でいいと思うよ >>454
こいつにしか見えない書き込みがあるらしい >>454マジレスするけど
皇金水はレア装飾品無くても組めるし1つくらいスキル追加できる余裕がある
テオ相手なら耐爆or耐絶とか
ガ水は皇金水以上のダメージ出せるがレア装飾品ないと装衣のスロにまで頼る必要が出てくる
でもアサシン使えばもう片方は不動でも可能なのでPSある人はさほど苦ではない
ちなみに龍の特徴も基本的には同様だけど
皇金龍はフルムフェトと響周波【龍】のシナジーがある
ガ龍は会心率0%なんでガ水に比べると装備構成がさらに面倒になる 2個目の達人II配布されたから誰でもガ水組めるぞ
あとガ龍は同じじゃないから、水と違って属性値低いから普通に皇金に負けてる >>464
表示属性値は負けるけど真と普通の会心撃の差でダメージはガ龍のが出るよ
まぁガ水と皇金水ほどの差はないし耐龍の装衣で逆転するから皇金龍でいいってのはその通り
>>463
シミュ回したけど解放体力1つだけだと今までと変わらないな
達人Uは痛撃体力の代わりっぽい? 爆破でいくのはだめ…だよなぁ
今まで属性武器を育てなかったツケが回ったわ…
ムフェト周回するかー 仕様わからんからなんともいえんな
弱点背負えばいいのか属性dpsあるのかわからんし
属性dpsが割りと有力やけど大剣とかランスガンスしぬしライト勢もつらい 取り敢えず今は下手に準備せず覚醒素材沢山貯めとくしかない 渾身と笛相性いいって人と相性悪い人って言う人がいてよくわからん >>439
弱特傷ありで会心90%だけどカスタム強化に会心いれんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています