【MHWI】狩猟笛スレ 264曲目【MHXX】
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【MHWI】狩猟笛スレ 263曲目【MHXX】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 7分どうしても切れねーって思ってたけど糞ネコ連れてったら余裕で切れたわ
行動悪くなるから連れてきたくないけど流石にいた方が早いか ここの笛民のタイム凄すぎ……
ジンオウガ自体は戦闘も楽しいし悪くないけどバフバロの遭遇運に左右され過ぎて辛い
笛の場合初手の旋律揃えと乙った時の吹き直しがあるからタイム縮めるとなると余計辛い…… >>273
ちなみにそのブ斉ブ斉マの火力盛りの装備でどのくらいタイム出るんですか?
参考までにタイム聞かせて欲しいんですけど。 >>277
とはいえ中身が並ハンなんでうまくいって5分30秒くらいで、5分は切れる気がしないぜ… バフバロくんはマルチなら吹っ飛ばしの弾丸兼当てる用の壁になるからちょっと楽しい
ソロだと…うん、邪魔!! 亜ンジャナフくんは吹き直しの時間くれるから獣竜にしてはいいやつ
メインターゲットだったらお前ちょっと頭下げろォ!てなるけど 覚醒爆破に炎王龍つけてカ斉カ斉マでもなかなかの火力で快適
ムフェト最終層はこれに破壊王つけてやってる バフバロくんただでさえ邪魔なのに無駄にデカいせいでジンオウガに攻撃届かなくなったりするのやめてけろ 笛持っていく人がそこそこ増えたのか鳴神で音玉設置するとみんな意識して踏んでくれてる気がするにゃ
でもできれば二回踏んで欲しいのにゃ 認知率が上がってるってことまはこれまでの活動は無駄じゃなかったんだな
積極的にアッパラしていこう ダウンしたわんこの頭に空玉を置いて回避性能を押し付けているのは私です 回避性能ガ一番有用だけど一番気が付かれにくいんよなあ 立ち上がったワンコの回避性能がアップしてたりないのかな アルバやはり属性で挑まないと行けない系か…
思考停止爆破はまぁだめだよね うおおお笛の修正だぁ!
「皇金の龍笛・水」において、演奏アクションを継続しているにも関わらず効果音が停止してしまうことのある不具合を修正します。 アルバ防具の新スキルは属性耐性を上げると武器の属性値も上がるってやつだそうだ
ついに属性笛に出番が来たな! >>293
重ね着して銀さんにしか使って無かったから気が付かなかったわ… 皇金水or龍でアルバシリーズスキルつけて全耐性up旋律するとどうなるか、私気になります! それな!
付けたスキル効果だけが武器の属性値に反映されるのか、他も反映されるのか上限はとか
まぁ出てから検証やね 書いた後で思ったけど、おそらく火耐性なら火属性攻撃、水耐性なら水属性攻撃みたいな感じで変換されていくんだろうからわざわざ全耐性upでなくても良いかもしれない。なお属性耐性吹ける笛の他旋律。 なんにせよ新しい風が吹いてくれる期待が持てて良き良き!楽しみやねぇ… >>294
これって響音の属性強化による属性耐性も対応しているのだろうか
対応するとしたら笛の伸び代高そう(高いとは断言しないけど) アルバこれまでと違うっぽいね
火と氷に龍属性状態もあるのか
アルバ武器の属性が気になる 真もあるでしょ
最も高い耐性値を加算すると見れば元から高い火氷龍にも期待できる
つまり赤黄、青黄、空黄
カイザー、耐氷草とのシナジーもあるかも エスカドラのセット効果
笛にとっては担げる旋律増えてありがたいよね? >>301
合計52上昇で40上昇…龍脈超えるには単純計算なら合計200(一箇所40)くらい必要か…な? >>302
大剣見る限りでは龍属性の素紫だから煌黒シリーズは従来通りの性能かな?
攻撃吹ければ覚醒笛超える性能にはなるだろう
属性だったらどうなるか分からんが >>301
最大値参照で8ずつ上昇ならこういう計算が合うぞ
35×8=280
40×8=320
差分が40で画像の通りの上昇量になる >>310
大剣の属性値は抗菌やガイラですら600台だから
+280なら素は490になってそれっぽいステータスになるな
ところで属性耐性の上がり方どうなってんだこれ?龍は変わらないまま他は+23って モード:弱点
火:氷、水
雷氷:火
龍:雷
龍モード以外には龍がそこそこ効くって弱点属性になるんかね? とりあえず耐性を最大値のしか参照しない物として限界まで盛ってみた
https://i.imgur.com/ZfJPity.jpg >>とりあえず耐性を最大値のしか参照しない物として限界まで盛ってみた
龍71は笑う
71×8=568上昇か……結局上限があって引っかかるというオチになりそうだけどね! なんでこういう微妙な追加なんだろう
ここんとここんな感じばっかりよね また双剣にイベクエ武器追加かよ…
流石に優遇されすぎじゃん
個別に1つも無い笛にも追加してくれや… ベリオの床トラップが赤空で対策可能なのかも気になるな 考えてみると笛って(響周波龍入れれば)一本で複数属性使える数少ない武器だな >>329
正面からだとシルエットが円形に見えるだけで極楽とは違う気がする
例えるならギピエーの中央部分に寂滅みたいな棘を満遍なく生やしたような感じでは
棘の部分はパイプ系と同じく穴が開いてるようにも見える……どんな音色になるんだ? アルバくん属性武器じゃないとキツいっぽいしガ水装備作っといてよかったわ 抗菌だとフルムフェトで死にそうだからガ水は良さそうな感じするね 例によってスリップで根性つぶししてきてるのでマムのシリーズスキル根性は要らなさそう 属性肉質次第では抗菌もダメージ微妙で事故防止のために担ぐ感じになりそう
最低30は欲しいけどマスマム見ると20とかだろなあ… 属性変わってモドリ玉使って着替えると演奏やり直しになるのほんと面倒くさいな
あと火属性は覚醒武器で作るしかないか >>337
これが一番気になるんだよね
モドリ玉何回使うことになるのやら 炎やられと毒の2重スリップはゾンビで打ち消して回復までいけるけど
ムフェトの赤ゲージみたく早復効かないタイプの可能性も有る ついに雷属性の笛について来る雷防御強化が救済されるんですね 紫黄橙か紫空黄で悩むわ
実際のアルバが風圧使うか見て決めることにする
ちなみに両方とも持ってないからアルバが来てから作る 龍紋一式だと属性防御に穴が無いから黄橙で全属性耐性吹くと属性やられにならないから災禍転福使えないな
逆鱗なんでクラッチすると裂傷状態になります!って冗談がマジになってくれると火力底上げ出来るがどうなるかな >>341
まあ味方がアルバ防具装備してなきゃ意味ないがな… 倉庫で埃かぶってた覚醒龍の赤空属性盛りを引っ張りだしてきた
これにムラムラでなんとかなって欲しい 爆破しか持ってないにわかカリピストだからアルバはボウガンかつぐわ、すまん その担いだボウガンで今からムフェト行けば良いのでは? やっぱり攻撃特大の方が総合的なバフはでかいんかな
皇金龍ちゃん担いでみたいんだけど >>349
マルチの話?別に補助とか考えないで自分の為だけの構成でやっていいんだよ。だって他の武器種の人は他のプレイヤーが火力出せるようにしないととか考えてないでしょ。空黄とか青空とか緑橙とか、攻撃旋律なくたってガンガン使って行こうぜ。 マルチに皇菌持ってくのはないし赤龍属性特化も属性強化より攻撃大の方が強い
ソロでもだ 好きな旋律でいいと思うよ
べ、別にアンタのために吹いてるわけじゃないんだからね とりあえず肉質が打50龍30くらいを想定すると
フルムフェト抗菌>ムラムラ攻撃大≒シルソル攻撃大>ムラムラ属性>シルソル属性くらいになる >>350
>だって他の武器種の人は他のプレイヤーが火力出せるようにしないととか考えてないでしょ。
考えてるでしょ…
近接だったらDPS最高だけど吹っ飛ばし技だから控えようとか
ボウガンだったら走らせないように出来るだけ近くから撃とうとか色々遠慮してるわ
笛なんか旋律バフなかったらPT貢献最下位じゃん
地雷御用達武器とは言わせたくないから気を使っていきたい 流石に拡散ヘビィみたいな妨害でなきゃ自分の装備構成まで変更しないでも良いんじゃない?
打ち合わせ出来るならともかく、野良ならどの旋律で誰の装備が死にスキルになるかわからんし 最低限中の最低限の装備にすらしないなら流石にソロでやれよ まあマルチなんてそこまで期待せんから攻撃大なくてもええと思うけど
わざわざ笛スレに来てる人に攻撃大なくていいってのは違う気がするが つか鉄鋼拡散マン居たら攻撃大吹く意味殆どないけどな 最終的には回り回って自分のために吹くんだから各々の好みでいい 全員がカリピストならそれぞれの役割分担出来るんだけどね ラージャン追加の時以来やってなかったんだけど、あれから笛にとって革命的な事は起きた? 武器重ね着追加で好きな見た目の笛持てるようになったけど
性能面の調整的な事はなんも無いよ いちいちトレーニングルームと工房往復して重ね着決めてるけど
戦闘中ぜんぜん音きこえねえ 抗菌て白玉ないじゃん
ソロでもマルチでも使わないわ ところで達人珠II受け取り損ねた奴はいないよな?
俺はギリだった そういや対アルバって黄橙とか使えるのかね
攻撃アップないから敬遠してたけど覚醒一本くらい持っとこっかな 普段は空橙スキーだけどアルバに持って行くのは別の笛になるだろうと色々模索してるけど結局のところどれが正解かまだわからん
でも久しぶりに装備やら見直しながらスキル組むの楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています