【MHW】ランススレ 134突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 133突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590226105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 過去作の話なら相性最悪どころの騒ぎじゃないぐらいクソ >>756
旧作の話なら
ガ性2でもノックバックある攻撃多いから完封するほどじゃないけど近接手数武器の中ではまだ頭狙いやすい部類
ノックバックデカくて突進多めホバリング有りで堅いエリア4マム想像すればいいと思う >>756
苦戦はしないけどノックバックが多くてカウンターで手数が稼ぎ辛かった
あと属性がコロコロ変わるから属性やられが面倒だった
まあ、ウチケシ飲めば解決なんだけど >>744
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランスニワカの下手糞早速発狂してんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかwオマエwははよw金レイアランス最速タイムをヘビイで追いつけるカスタマ考えろよ雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>747
シールド4だとランスよりガード性能良くなる >>752
へー、開発はそういうことしちゃうんだw
これは紳士協会幹部の私が出るしかないようですねぇ... >>763
ランスでガード不能な攻撃をもガードするということ? >>763
それってスキルのガ性有りでだよね?
じゃないと納得いかない だいたいヘビィさんサイドからなんか一言でも挨拶あったのかよ。
だんまりか? 大丈夫ヘビィがガード性能追い越そうが
ヘビィシシシ<<<僕らのパワーガード
そして俺の悉ネギランス7分貫通ヘビィ4分
大丈夫 >>765
単純に受け値が上がってるはず
ノックバック大の攻撃が減る
中→小は知らない 片手双剣が火力不足で強化貰ったなら、次はランスの番だよな?
ランスは火力不足だから要らないとか言われた屈辱を晴らす時も近いんだよな?
…な? >>776
カウンターしたときに毒が貫通するバグ直すまで何ヶ月も無視されたんだからランスの調整なんか来ねえよ 期待をするな
火力は弱体化されてガード削りは増える
それがアイスボーン
期待はPS5にするんだ 藤岡がいる限り次回作もゴミみたいな調整してくるだろ 他武器はゴネて強化貰ってんだもんな
ランス使いはあんまそういうの言わなそう >>785
ガンスがごねた結果どうなったか知ってるか? >>774
オマエwニワカの雑魚w >>773 弄りやめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全にコイツw火力アドバイザーの俺出処金レイアランス最速ゴミヘビイ残念wから逃げてんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マルチ始めたばかりです。突進突きとガードダッシュ突きをやらない方がいいっていうのはどういうことなんですか? ガンガン使え
突進即突きは特に強力でランスの必殺技よ😎 個人的には火力なんかいらんから
ガ性5ガ強で全て完全にガードしてほしいよ
ガードランサーでやってきたのに後半削りばっかじゃんガード不能技とかもあるしさあ、、 モンハン板2番目に勢いのある武器スレ
その名はランス >>791
仲間に当たると尻餅ついてしまうからイラつかせる原因になる。
尻餅は怯み1つけても無効化できない。
逆に咆哮とかで硬直してる仲間に当てられればそらイケメンよ。 ガードダッシュが全然使いこなせない、、、過去作からの癖で突き後に×ボタンを押す癖が抜けなくてダメだ そのヤバいって思った時にガッュしようとして×を押しちゃうんだよ、、、モンハンじゃない他のゲームでも避けるのって大抵×だったから癖が染み付いてとれない ×を封印するのだ。
このクエは×を押さないと心に誓うのだ。 >>802
十字払いになって出直せと言うべきなのか
尻餅やられに変更して活躍させろと言う流れなのか >>802
知らん。君みたいな娘はね。知らんのだよ。 なぎ払いくんはナナの延焼消化に役立てるんじゃないかと思っていた時期がありました なぎ払いはモーション値低いアクション長い三段目に使っても強くならないわで不遇な子
突進から出る振り向きなぎ払いと何が違うんですか…? あんな重いものを片腕の力で振るのは無理ある
突進なぎ払いは反動と体全体を使っているから高威力なんだ 激昂ラージャンに挑みましたがコイツは「ビームは軸をずらして避ける」という自分の中の立ち回りの基本が通用しない相手でした
まさか、怯みカウンターとしてなぎ払いブレスを放ってくるとは(怯んだ勢いで距離もあるし)
そして2回挑んで共に失敗…ガンキンのシリーズスキルに頼るしかないのか >>809
軸をずらして避けるとかPS高いな
俺なんてガ強付けてもボコボコにされたから
問題が怯みカウンターだけなら納刀してしまうのも手では?
ガンキン2部位より納刀術の方が軽いはず ×ボタンを封印に慣れなくて、すでにMR800台の俺ガイル('A`) 俺も咄嗟のガードダッシュは忘れることあるなぁ
レウスの怒り咆哮にカウンター、突きもう1回して横ガーダみたいに自分の中でパターン化してればできるんだが ゆうたの母と武器重ね着一緒とかヤメテクレメンス(´・ω・`) >>813
背面パッド割り当てしてらめちゃめちゃラクやで
入手できてないノロマは知らん ガードダッシュってこんなふうに使えるんだ!
って分かったときはすごい嬉しくて思わずここに書き込んだ記憶があるw
今までとは違う立ち回りができるようになってすごいワクワクしたんだよ すごい分かるわそれ
ほぼ全ての行動から即ガードに派生できるの最強じゃね?ってかんどうがある。 worldで一番の感動がそれだったな
しかも前後左右に行けるだけじゃなく、正面向いたまま前後左右にガードダッシュ出来るのに気付いてからは立ち回りの幅が広がって無限の可能性を秘めている様に感じてた なお現実は王ネロのようにーッュしないとノックバックと削りだけで死ぬモンスターがワラワラ出てきた模様 なおガードに特化しすぎたせいでガード削りがキツイなら回避型っていう選択肢も消えた模様
個人的にはガード型も回避型も好きだったけど今作は回避型するならガンスで良いじゃんになってしまう >>810
なるほど納刀ですか
ビームは無理ですが床ドン回避の為に回避性能を検討してましたが、納刀ダイブで不格好に避ける事と試します
以前アドバイスもらった通り心眼も耐震もつけてるので快適さは段違いなのですが、まだラージャンのコンボがどこまで続くのか把握できてないのでガードで様子見てるとゴリゴリ削られます
未だに4gで遊んだりもしてるのでラージャン自体は馴染み深いですが、敵の威力値がインフレしてることについていけてません
樹海のラージャンのビームはガ性なくても削りなしと言うのに… ニュートラルからの左右後ろガーダがいまだに出来ん、、
1回突き挟まないとできないわ、、 激ラーはビームしたら毎回ゴリ削りだから後ろ向きガード→ノックバック→その後にパワガ派生しないと一方的に削られるな
硬化時の床殴りサンダーボルトスクリューフラッシュも同じガード方法で対応すると削り少なくなるな ノックバックパワガから攻撃してると普通に次の攻撃食らうのがラージャンのクソな所 >>823
あれな。
俺はRT⇒LT⇒△+方向キーをタタタンって押してる。
オプションによっては変わってくると思うけどね。 >>793 >>793
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
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/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / <こいつ最高にアホ
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(___) / >>797
>パワガが全然使いこなせない、、、過去作からランス扱えてないニワカの雑魚なんでほんとダメだ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww d288-VNxU
2388-H7K1
0288-I6Yg
2a88-upCQ
ff88-tD/8 >>790
おw複数に弄られて即効で逃亡しちゃったw雑魚w >>790 登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww また、どこにでも出てくるゴキブリが沸いたか
あぼーんの数でわかるが同じやつなんだろうな ラーはガッュで攻撃受けながら後ろに回って尻尾突くと良い
激昴は知らん >>820
回避ランスは闘技場とかの平坦地でやると楽しいね
普通のマップでやると段差で事故る 何の話かと思ったらレス番飛んでた
みそけんか属性ガイジか火力アドバイザーのどれかだな ああ、とりあえず雑草だらけだったよ。他の板でも年単位の粘着キチガイは数いるけどまあここも大概よね… NG推奨ワード
wwww
wwww
ガイジ,AAの一部
これでほんと読みやすくなるよ >>796
ありがとうございます。気をつけてやってみます。 18時から今までで、ソロでマムタロト狩れた
4時間ちょっとかかったけど初挑戦なのでうれしいわ コトネギで自分以外ヘビィだったんだけど、なんていうかその…突進フィニッシュたくさんできて楽しかった^ ^ 今日極ベヒ救難に行ったんだよ
素早く敵視取ってタンク役を務め2コメット残しでエリア1のEメテオを迎えたわけ
んで隣のエリアが近かったから俺はEメテオ圏外まで走ったんだ
恐らく極ベヒの経験が少ないだろうメンバーへこういう避け方もあるんだって教える意味も込めてさ
その直後何故かエリア2に落ちるEメテオ、一人乙る俺、呆然としたね エリア2の崖の上なら死なないんだっけ?
試した事ないからわからんが 844ちゃん「お、Eメテオか。コメットに隠れることは簡単だけど、ここは...w」(シュババババ
ハンターABC「!?」
844ちゃん「ぐわーーーーーーーーっ」
ハンターABC (なんやあいつ...) エリア1とエリア3のEメテオはエリア2の中程なら当たらない
また溶岩エリア3なら隣のキャンプ内でもガジャブー側の滝まで行くと当たらない
エリア2のメテオは崖上エリアの段差手前辺りなら当たらない
エリア4はテオルートでもネギルートでもエリア3ならどこでも当たらない NGとか何の話してるかと思ったけどそういや草ガイジいたな
草でNGしなくてもIPでNGすればスッキリダゾ マスマムで事故ってゲロブレス直撃食らいゲロの海に倒れ込む
ギリギリまで粘って起き上がりかけたところでマムタロトはダイビングプレスの構え
足元にはまだ温かいゲロ、体力残り4割、転身リキャスト中
スタミナは回復してるし強走効いてるからガードブレイクはなさそうだけど削りで全部持ってかれそう
いっそ直撃のほうがダメージ安く済むんじゃないかと棒立ちで受け入れて無事キャンプ送り
と同時にメインターゲット達成で剥ぎ取りできない残念な結果だったんだけどどうするのが良かったのかなぁ ダイブ避けで倒れ込めばよかっんじゃないかな
4割残ってればあと2回は出来たと思う 結果論でいえば即起き上がりダイブ連打ってなるけど難しいわな。多分自分も倒れたままにしちゃうし。
割とマジでゲロは喰らわないのが1番の対策。 マムと俺のセッションと思ってガガガガガガガしとるわ 844だけどあの後ビデオクリップ確認してソロでも試したんだが
エリア1のEメテオ発生時にベヒがエリア2に近い地位にいるとメテオがエリア2に落ちるバグ?があるみたい
あの時俺はエリア1のEメテオ圏外まで間違いなく移動してたんだけどエリア2にメテオが降って来たので乙ってしまった
この場合メテオはエリア1と2の両方に落ちたのかそれともエリア1には落ちてないのかまでは分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています